SSブログ

電波的な彼女 感想               電波的な彼女 画像 堕花雨 イラスト [アニメ]

雨.jpg

みなさんが新作アニメラッシュのこの時期に…

だってこっちほとんどまだ始まってないんですもの…


『電波的な彼女』を見ました!ちなみに1巻です。2巻は秋発売だったかな?

※ネタバレなしです!『紅 kurenai』と同じ片山憲太郎原作の小説のアニメ化ですね。

コミックの限定版でOVAとして発売されたみたいです。

私は『紅 kurenai』の大ファンなので、ずっと見たかったのですが、見る機会がなく、たまたま昨日夜中に思い出しましてネットで視聴しました!
ちなみに原作は未読です。

電波的な彼女1.JPG
このOVAは原作1巻の話のようですね。当たり前か。
見た感想は、40分にしてはよくまとめてたんじゃないかなぁという印象です。

主人公の男があまり魅力的ではありませんでしたが、ストーリーから言って話を進める事に尺を取られてキャラとしての位置づけが時間的に難しかった感じですね。
大幅にカットされてたようです。

電波的な彼女2.JPG
でもヒロインの雨ちゃんは可愛かった!
声が広橋涼さんじゃないか(※ ´д`※)
たまらんわぁ~このボイス♪
声を聴いただけで視聴意欲が倍増しましたw!

電波的な彼女4.JPG
ストーリーは怪奇殺人事件を暴くという話ですが、面白かったです。
作画というかキャラデザが残念でしたが。
作画、キャラデザをしっかりすれば全然人気が出る作品だと思います。

電波的な彼女3.JPG
『紅 kurenai』と同じ原作者ということで、ちょっとした遊び心もw

あとED曲がすごくよかったです。


これは私的な意見なんですが、
もっとこういう話をアニメ化してくれないかぁというこの頃です。

萌えアニメやゆるアニメもいいですが、もう少しストーリー性のあるアニメが多くてもいいんじゃないかと…

ゆる4コマ漫画アニメ化もいいですが、もっと他にアニメ化するのあるんじゃないの?って最近思います(・ ・)?
でもアニメファンから言えばもっとそういうの放送しろよ!って言う人も多いのかな?

確かに萌えやかわいさのアニメはアニメでしか味わえないかわいさがありますからね。
でも似たり寄ったりのアニメが多いのも確かだと思うんですよね。

なんでまたこれをアニメ化したの?って。
もちろんいろんな人がいるわけですから、いろんなジャンルのアニメがないといけないわけで。

まぁ私はアニメファンとしてはマイノリティなのですが^^A

Gomarzさんとこのレビューを見てるともう大体1話が放送されたのかな?
こっちではほとんどが3週~4週遅れですよww

もう化物語と青い花だけでもネットで見ようかな…

化物語はストーリーも重要なので今後に期待!という意見が多いですが、青い花は知名度が低かった割りにすごく高評価の方が多いみたいですね!
他のブログでもけなされてるのを見かけません。

化物語はやっぱり絵がキレイみたいですね~!
まだ見れてませんがw早く見たいぜ!

今期は青い花をレビューしようかなぁ。でもイマイチ盛り上がりにはかけそうだし^^A
そういった意味ではけいおん!みたいなアニメがやっぱりほしいところなのかな。

今期のコメディ枠のアニメってなんなんだろ?絶望先生?かなめも?充電ちゃん?

ちなみにAT-Xを導入したので一応全ての放送アニメが視聴可能となりました!
録画録画ーーーーーー♪

最近レコーダーでのCMカットにハマってますw
あれなんかやってるとクセになるw
尺のほぼ5割がCMなんじゃねーの?ってくらい余分な部分がカットできますね!(言いすぎました。)
もっと最初からカットしてればよかったーーー!


nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 24

優先

>萌えアニメやゆるアニメもいいですが、もう少しストーリー性のあるアニメが多くてもいいんじゃないかと…

同感なのですが。。。
どーしてもそうゆうのが多くなってしまうのは仕方がないのかも知れませんね。。
商品化なども考えると。。。

まぁゆる系や萌え系でもストーリー性あるのもあることですしw


by 優先 (2009-07-09 19:08) 

SIBA

先日、寝る時間が凄く遅くなり、
何気にTVチャンネル変えたら、
あちこちでアニメがしていました。
その時、思い出したのは・・・bapioさん♪
何処かのチャンネルで見てるのかな?って♪^^;
by SIBA (2009-07-09 20:30) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。わたくしのブログでのコメント、大変嬉しく読ませていただきました。わたくしはいつまでもこのキャラを通しましてよ。

>だってこっちほとんどまだ始まってないんですもの…

しつこいようですが、長崎では始まりすらしませんわよ(微笑)

>私は『紅 kurenai』の大ファン

本来の専門分野がラノベの私としては、『紅』は原作のひどさが思い出されます。アニメと同時期に発売された原作が、『下』なのに、話が終わっていない、とか。150ページくらいで終わって、残りの100ページが解説でした、とか。もちろん、アニメは未見です。

>声が広橋涼さんじゃないか(※ ´д`※)
>たまらんわぁ~このボイス♪
>声を聴いただけで視聴意欲が倍増しましたw!

bapioさんは広橋涼さん、好きですわね。わたくしも好きです。ここだけの話ですが、『ウミショー』初めて見たとき、ヒロインを演じているのが、広橋涼さんだと思っていたことがあります。わたくし、まだまだ未熟ですので。ちなみに、その蜷川アムロを演じていたのが、今注目の「豊崎愛生」さま。それ以来、すっかり彼女のファンとなりました。ですので、今期の「またあいなまか」状態は嬉しく思っています。「また戸松か」状態も続いておりますし。

>もう少しストーリー性のあるアニメが多くてもいいんじゃないかと…

『宇宙をかける少女』みたいなアニメが増えるのですわね(微笑)悪ふざけが過ぎたようで、失礼しました。この意見にはわたくしも賛成です。でも、ストーリ性のあるアニメを描ける脚本家が、現在のアニメ界に何人いらっしゃるか、と言うのが最大の問題かも知れません。個人的には、『あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ』や『ウィッチブレイド』を仕上げた小林靖子お姉さまの活躍をお祈りしているのですが、『電王』のヒット以来、特撮でのお仕事がお忙しそうですわね。とりあえず、『灼眼のシャナⅢ』に期待しています。

黒田洋介さんもやるときはやるのですが、『00』を見る限り、若干心配になります。

ストーリ性重視で言うと、もうひとつの問題は原作ありかなしか、の問題があると思っています。原作あり、しかも未完結となると、どうしてもうやむやな形になったり、無理矢理まとめたりとなってしまいがちですので。かといって、完全オリジナルで完成度の高いストーリを描ける方が、とそこに戻ってしまいますし。

さらに、忙しい現代人が癒しを求めたときに、ストーリ重視のアニメがどこまで受け入れられるか、と言うこともあるかも知れません。確かに、数本でしたら問題ないのでしょうが、ストーリ重視が多すぎると、逆に疲れる、と言うことになってしまう恐れが。結局、それを考え緩いアニメや萌えアニメが多くなるのはしかたないことかも知れません。

偉そうに語ってしまい、お恥ずかしい限りですが、これはわたくしの視野の狭い私見に過ぎませんので。本当に、お恥ずかしい。

レコーダのCMカット、つい無心でやってしまいますわね。そのお気持ち、よく分かります。特に、AT-Xはカットが楽なんで助かっております。アニマックスは大変ですので、最近はそのままにしております。

大体のアニメが1話25分ですので、CMカットすれば、カットなしで5話分の容量で6話入りますので、やらないわけにはいきませんわね。

それでは、bapioさんから嬉しい言葉を頂いたので、年甲斐もなくついついはしゃいで長文を打ってしまいましたわ。失礼しました。それでは、ごきげんよう。
by takao (2009-07-09 20:35) 

まこたま

紅の限定版についてた奴ですね。
もちろん私は未見ですw
OAD付限定版は、一度逃すと手に入りにく過ぎですw

新作ラッシュ?
私の所も全くですよw
BSでそろそろいくつか始まるかなぁ、って感じですね。
これだから地方はww

>ゆる4コマ漫画アニメ化も
おっと、ぽてまよの悪口はそこまでだw
by まこたま (2009-07-09 22:24) 

デブたん

けいおん!ネタが来ないのは、
あずにゃーのパンチラ絵を描いているものだとばかり思っておりましてよ。
密かに期待していた俺っちがやって参りましてよ。

bapioさんが、けいおん!に・・・
俺っち同様、後ろ向きになっておられたとは・・・^^;
放送終わっちゃって、
世間の熱もすっかり冷めてからレビューするのって、
ちょっとむなしかったりしますね・・・
いっその事、まこたまさんに合わせて続きをやろうかと、
思ってしまった今日この頃です^^;

え~っと、今回も、
見事に記事とシンクロしていないコメントですが、
監視体制強化月間ですので、参上したしだいです。

はっきり言って、うざい奴だとと思います!
見捨てないで頂きたい!
・・・けいおん!も^^;
by デブたん (2009-07-10 07:10) 

moe

bapioさん こんにちは。
『電波的な彼女』
↑ノーチェックでした。
私もまだ全然観てないです…。
by moe (2009-07-10 09:50) 

kun

電波的な彼女 は、見てませんが、
(すぐになくなる「あとで見るぞっとメモ」に
 メモメモw)

「紅」は、大好きですよ~。 (≖ω≖.)フフフ
(真九郎の頼りなさげなまっすぐさと、紫の大ぼけと気持ちの強さがたまりませんでした。)


>ゆる4コマ漫画アニメ化も
>おっと、ぽてまよの悪口はそこまでだw
まこたまさん同様、ぽての悪口は許しませんww
シャwwwwwww!
by kun (2009-07-10 10:17) 

mana

『電波的な彼女』は出てすぐに見ましたね。
紅と繋がる世界なのでとても興味ありました。
たしか主人公は紅香さんの息子さんだったと思います。
それ以外のことは...忘れてしまったwww

音楽やファッションにもその時代時代で流行り廃りがあるように、アニメ業界も同様な大人の事情があってのことでしょう>萌系、ゆる系の多さ
ジャンルに関係なくちょっと作品自体が多すぎて飽和状態な気がします。そのわりには地方には行き届いてないし。わけ分かりませんねw

でも、今期で言ったら「青い花」「化物語」「canaan」など、前期で言えば「東のエデン」などのように文学的ともいえる質の高いストーリーものもいくつかあるわけですから、今のアニメ業界も頑張ってるとは思いますよw
bapioさんのハマれるくらいお気に入りの作品が見つかるといいですね!
by mana (2009-07-10 13:26) 

パール

ハルヒもひどい状況ですし、今期は惹かれるアニメがあんまりないです。
by パール (2009-07-10 20:25) 

cossette

こんばんは~新作アニメ始まりましたね。
うちも地方なのでまだ始ってないか、放送地域外ってのが多いんですが、かなめもくらいしかまだ見てないです。
あまり見るアニメは増やしたくはないんですけど、レビューをいろいろ見てるとついつい見ちゃうんですよねv
by cossette (2009-07-11 22:45) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

>商品化なども考えると。。。
そうですね…なぜか私が好きなアニメはグッズが少ないこと少ないことw
どうしても萌えアニメの方が商品化しやすいのでしょうねー。

>まぁゆる系や萌え系でもストーリー性あるのもあることですしw
是非ご紹介をww

by bapio (2009-07-12 14:47) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

>その時、思い出したのは・・・bapioさん♪
あははw
SIBAさんに思い出されるとはなんと光栄な><
今のアニメはほとんど夜中にやってますからね~
リアルタイムで見ることはほとんどないですね~^^

私もおにぎりをかじって歯型を見たときに思い出すのはSIBAさん♪
歯型記事まだかな~w
by bapio (2009-07-12 14:52) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

>大変嬉しく読ませていただきました
いえいえ!いつもbapioめのブログでのコメントも大変嬉しく読ませていただいておりますとも!!

>長崎では始まりすらしませんわよ(微笑)
微笑はダメですわww笑ってくださいまし(笑)
カステラでも食べて気分を落ち着かせるのですよ(p_;)ヾ(´∀`)

>『紅』は原作のひどさが思い出されます
おお!紅のラノベも読まれてるんですね!すごいなぁ~!
私は紅しかラノベ読んだ事ないかな??
確か小説のラストが公式ガイドブックの方に載ってたんですよね。
ラストが読みたければガイドブックも買いなさいという商法でしょうねw
私はファンなので買ったのですが、あれは批判が多かったみたいですねw

>今期の「またあいなまか」状態は嬉しく思っています
あいなま好きにはたまらない時期ですね!
それだけけいおん!効果はすごかったんでしょうねー。
でもこの方は実力派ですからこれからもどんどん出てくるでしょうね。
私が見てもすごく演技うまいですもん。力のある声優さんだと思いましてよ。
戸松さんの影が薄くなるくらいの勢いですわ!

>『宇宙をかける少女』みたいなアニメが増えるのですわね
宇宙かけは2話で切りましたわww
最後まで見た方もえらく評判が悪いみたいですわねww
ストーリーと萌えキャラを融合させようとして失敗した例ですわね。
ストーリーで魅せようとしてるのにストーリーがつまらないアニメってただのゆるアニメより性質が悪いですよね。
宇宙かけは全てにおいて中途半端だった気が…

>ストーリ重視のアニメがどこまで受け入れられるか
そうなんですよね、ストーリーものばかりではもちろん見る方も疲れますし、もちろん萌え系やゆる系も必要でしてよ。
ただ最近特に感じるのはアニメ化される原作が他にもあるんじゃねーの?って事と、似たりよったりのゆる系アニメが多いなぁという事ですかね。
似たキャラばかりが集まった女の子のゆるいお話。
ちょっともうこれはお腹いっぱいって感じです。
漫画なんて特にありふれてると思うのですよ。

>レコーダのCMカット、つい無心でやってしまいますわね。
あはは♪そうですわw
やってる時は無心ですわねww
AT-XのCMカット楽でいいですわぁ~w
アニマックスうぜ~w

>それでは、bapioさんから嬉しい言葉を頂いたので
いえいえ、こちらこそですよ!
takao姉さまのコメント読むの大変楽しみしております><
これからもコメント書くの気になさらず遊びに来てくださいまし!
takao様が食いつかれる記事があったときはまた是非力の入った長文をww
それではご機嫌よう♪
by bapio (2009-07-12 15:09) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>OAD付限定版は、一度逃すと手に入りにく過ぎですw
ですよねーw
特に人気なものはすぐ売り切れてプレミア付きですよ…
転売屋もう氏ねばいいのに…

アキカンのOADが出ますねww
小説はいらないのでDVDだけほしいww
でも高いw
レンタルしてくれればいいのになぁ~

>BSでそろそろいくつか始まるかなぁ、って感じですね。
私もAT-X導入してからBS映るようになったのでかなり増えましたね。
BSって何気に役に立つんですねwびっくりしましたw

>おっと、ぽてまよの悪口はそこまでだw
ぽてまよはAT-Xで今月末から放送開始ですぜv(。・ω・。)
ってぽてまよって4コマだったのですねw
知りませんでしたわww
by bapio (2009-07-12 15:13) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

>あずにゃーのパンチラ絵を描いているものだとばかり思っておりましてよ。
にゃははw
それけいおん!の感想書く時に使おうかなーと思ってましたが時間がなくてまだ書いておりませんw

>世間の熱もすっかり冷めてからレビューするのって、
そうなんですよ^^A
終わってからだいぶ経ってからならいいですが、終わって微妙な時期ってなんか寂しいですよねwみんな求めてなさそうですしw

>いっその事、まこたまさんに合わせて続きをやろうかと、
私もまこたまさんに便乗してやろうかなww

>監視体制強化月間ですので、参上したしだいです。
最近まこたまさん冷たくて…

>見捨てないで頂きたい!
こちらこそw!
けいおん!もw
by bapio (2009-07-12 15:18) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

『電波的な彼女』面白かったですよ^^
もうすぐ2巻も出ますし、時間のあるときにでも見られても損はないかと><
紅と同じ原作者ですしね!内容も微妙につながりがありますよ!
by bapio (2009-07-12 15:20) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

>(すぐになくなる「あとで見るぞっとメモ」にメモメモw)
さあそもメモをしっかりPCモニターに貼っておくんだww!
貼っておいてもなくなっちゃう「あとで見るぞっとメモ」の不思議w

>「紅」は、大好きですよ~。 (≖ω≖.)フフフ
おお!kunさんも紅好きですか!!!(でも顔気持ち悪いww)
私も昨日少し紅を見直してまして、やっぱり素敵な作品ですね(´∀`)
紫かわいい♪真九郎の頼りなさがまた味を出してるのかもですねー。

おっと紅を語ると長くなるので『紅の紫はどうしてあんなにかわいいのか会議』の時にじっくり語り合いましょう!!!

>まこたまさん同様、ぽての悪口は許しませんww
悪口など言ってませんよ(≖ω≖.)フフフ
ぽてまよが4コマって知りませんでしたしww
by bapio (2009-07-12 15:26) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>たしか主人公は紅香さんの息子さんだったと思います。
そうですね、紅香さんの息子です。でも紅とのつながりなんかは全部カットされてたみたいですね。ヒロインの雨もなんかつながりのある家計みたいですよ。

>それ以外のことは...忘れてしまったwww
あっ、ちょっと話がそれるんですが、私がPCで見るのが嫌いなのは、疲れるのやめんどくさいのもあるんですが、何より全くといっていい程頭に入ってこないんですよね^^A
PCで見る時は5分ごとにデスクから離れて休憩を挟みながら見ますw

>ジャンルに関係なくちょっと作品自体が多すぎて飽和状態な気がします。
そうなんですよね、だからジャンルに関係なくもうすこしアニメ化するものを厳選してもいいのかなぁと感じます。
まぁたくさんアニメ化されるのは嬉しい事なんですけどねw
ホントにアニメ業界やばいのか!?ってくらいアニメの本数多いですよね^^A

>今期で言ったら「青い花」「化物語」「canaan」など
そういえば「canaan」だけはノーチェックでした!!
世界観が複雑なんだったかな?
確かにこんなアニメばかりでも疲れますし、何よりアニメのよさが半減してしまうのも事実ですから、かわいいアニメにはもう少し内容を考えてほしいですねw
ちょっと似た作品が多いなぁと感じるこのごろですw
by bapio (2009-07-12 15:34) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

私も今ハルヒが一番楽しみなのですが、ハルヒがあの状態ですからね^^A
プリンセスラバー見ましたが、原作の絵を知らないのでアニメだけ見ると作画はそんなに気になりませんでしたよ?
お色気系のアニメでは作画がんばってる方なのかなって感じました!

じゃあパールさんは今期は充電ちゃん一本ですかねw
また感想書きますから遊びに来てくださいね~^^
by bapio (2009-07-12 15:37) 

bapio

cossetteさんコメントありがとうございます^^!

また遊びに来てくださったのですね!コメントまでありがとうございます><

>まだ始ってないか、放送地域外ってのが多いんですが、
cossetteさんも地方なのですか~(; ;)
地方で得することってあるんですかね~w空気がきれいなことくらい…

もう地元で放送されなければ『見れないからいいやっ!』って割り切れる事もありますが、すごく見たい番組が見れないときほど悲しい時はないですよねw!!
いろんな人のレビュー見てると取り合えず少し見てみようかなっていうのもたくさんありますし。
ウチもAT-Xを入れなかったらほぼ半分くらいしか放送されませんからね。
どんだけ都会と格差があるんだと…
なんでここまで格差があるんですかね~?
by bapio (2009-07-12 15:45) 

カルディア

>声が広橋涼さんじゃないか
bapioさん歓喜w

>もう少しストーリー性のあるアニメが多くても
同意。
キャラ萌えだけに任せたアニメが多くて、ちょっと残念なんですよね。
もう少し大人向け、というか奥の深いストーリーを見せてもらいたい。

>もっとそういうの放送しろよ!って言う人も多いのかな?
ってことも無いと思います。主観ですが…
キャラ萌えも嫌いじゃないですが、私的にはストーリー重視ですね。
アニメなので構図や演出、テンポもこだわってほしいと思っている自分。

>尺のほぼ5割がCMなんじゃねーの?ってくらい
OPやEDも抜いていけば、本編15分ぐらいな気もw
5割は毎回観なくても良い時間だったりするので、
CMカットはやったほうがいいと思う。
まぁ、提供している側にとっては厳しい機能かもしれないけれど、
今後、CMのあり方も変えていかなければいけないと思うんだよね。

by カルディア (2009-07-12 18:54) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>bapioさん歓喜w
最近またバンブー見ててもうタマちゃん好きすぐるww
広橋さんの声いいわぁ~♪
広橋さんの声ではタマちゃんとケロロの小雪ちゃんが最強!

>キャラ萌えだけに任せたアニメが多くて、ちょっと残念なんですよね。
キャラ萌えも立派なアニメの特徴ですし、アニメならではのかわいさがあるのでわかるのですが、今のそう言ったアニメは内容がなさ過ぎる^^A
やっぱり話も面白くないとキャラが生きない気がします。

>構図や演出、テンポもこだわってほしいと思っている自分。
ですね、特にやっぱりテンポは大事だと思います。
見てて20分があっという間に過ぎるくらいの爽快感がほしい!

>OPやEDも抜いていけば、本編15分ぐらいな気もw
最近OPやEDもカットしちゃおうか考え中なんですよねw
とりあえず残してるけど…特に気に入ったOP&EDは消そうかな。
みんなどうしてるんだろう?
by bapio (2009-07-13 17:30) 

Gomarz

>>萌えアニメやゆるアニメもいいですが、もう少しストーリー性のあるアニメが多くてもいいんじゃないかと…

その通りですね~ 禿同ですよ。 なんかもう、なんでもアニメ化しちゃえ的
なこの世の中、どうにかならんの?って時々思ったり・・。

>>ゆる4コマ漫画アニメ化もいいですが、もっと他にアニメ化するのあるんじゃないの?って最近思います

ちょっと、ゆるい4コマと、エロゲーのアニメ化には、もうどうにかして
ほしいって思う時多いですよ。 4コマはしょせん4コマですからね、
物語にアニメ化するほどの深みが原作自体に含まれてないから
アニメ化となると、どうしても、どーでもいいアニメが出来上がって
来るような気がしますね、ついでに、エロゲーのアニメ化は・・
エロゲーはエロ部分に到達して、エロ部分を見る楽しみがあるから
面白いんだと思う私にとっては、一般アニメ化されて、Hシーンとか
ないバージョン見た所で、たいして面白くないんですよねw
Hがなくても楽しめるシナリオを持ったアダルトゲームって
限られてますからね、そして、そういうナイスなシナリオを持ったエロゲは
もう、だいたいアニメ化されちゃってますしね・・。

って、だらだら長く書いてしまいましたね。遅れて来た上に、
長文失礼! トップの絵、いつもの感じと違って、なんか
ハードで、これはこれで(・∀・)イイ!! ナイスっす!
by Gomarz (2009-07-15 12:02) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>なんでもアニメ化しちゃえ的なこの世の中、
ホントにアニメ業界あぶないんですかね^^A
なんか余裕を感じちゃいますよねw
それより自分達がやりたい事をやってる感じなんですかね?

>Hシーンとかないバージョン見た所で、たいして面白くないんですよねw
めちゃくちゃ同意です^^A
お色気が規制したり意味ないですよね^^A
エロゲはしたことないのでわかりませんが、エロゲからエロとって普通のアニメに勝てるとは到底思えないんですよねー。

>そういうナイスなシナリオを持ったエロゲは
なになに?それなんてアニメw??

>遅れて来た上に、長文失礼!
いえいえ、わざわざ過去記事にまでコメントありがとうございます^^
長文大歓迎っすw!
by bapio (2009-07-16 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。