SSブログ

けいおん! 感想         けいおん! 画像 平沢憂 エロ画像 エロイラスト パンチラ [けいおん!]

憂規制版.jpg
数少ない?意外に多い?憂たんファンの為に。



ちまたはワンフェスで盛り上がってますが、田舎民の私は大雨の中家で『けいおん!』を見てました。


遅ばせながらアニメ『けいおん!』を見終わりました!
簡単な感想をどぞ!
(感想は個人的はものです、ご了承ください。)


こちらでは『けいおん!』は3週遅れの放送ということもあって、PC視聴がきつくなった事や、途中ちょい飽きてしまったこともあって、後からゆっくり見ようと思ってました。

最後まで見た感想は、

最後には素直に楽しめました!


序盤は正直イマイチ楽しめない自分がいました。
キャラはありきたりだし、ゆる~くこんな話がずっと続くのか!?と思うとイマイチ乗り気がしませんでした。

でも今期の『かなめも』やらを見て思ったのですが、『けいおん!』のアニメのデキはやはりすばらしいという事。

私が序盤『けいおん!』の嫌な部分ばかり目についたのは
正直期待し過ぎてたって事でした。

私は何も知らずに、京アニと言う事と、このかわいい絵柄を見ただけでものすごく期待してました。
原作を知ってれば素直に楽しめてたと思います。

原作ファンの人には申し訳ないですが、原作から考えたらアニメは100点中500点あげてもいいすばらしいデキだと思います。
何より絵がかわいいし、音楽の面では売り上げを見て判る通り期待以上のものだったではないでしょうか?
キャラクターも何倍にも惹き出してくれたと思います。


ところどころに『ふっw』っと笑わせてくれる部分があったり、最後は爽快感も感じましたね。


私がゆるアニメで苦手なのは、
ギャグ部分がベタ過ぎて正直笑えないところ。
(ツッコミやセリフが全部想像通りに運ばれる)

けいおん!に関してあえて不満なところを言わせてもらうと、
最後までキャラのいじりやボケが一緒だったこと。

最後には澪のいじられ方やさわちゃんのキャラも使いまわしのような展開にちょっと飽きました。

でも見ていくうちによくなったのは

唯のキャラが好きになった!

正直最初はどこにでもいる『天然キャラ』でした。私の中で。

でもね、唯演ずる豊崎愛生さんは唯のキャラを200パーセント引き出してくれたと思ってます!
唯を演ずるのはこの人しかいないと思えるくらいのハマりっぷりw

最後にはもう素直に唯がかわいかったです。これはホントすごいと思った。
声優さん一人でアニメの印象が変わる事もあるんだからやっぱり声優さんはすごいですね。
けいおん! #8.mp4_000924039.jpg
そして一つ一つの絵がホントかわいらしかった!
グッズがたくさんほしくなるww
アイス~は何度聞いてもいいww
かわええわぁ~w

テレビでゆっくり見てると細かなところも手を入れて描いていて、やっぱりみんなかわいかったです。
個人的にあずにゃんのキャラ位置がパッとしませんでした。
いてもいなくてもあんま関係ない立ち位置なのでは…と。
(4人を客観的に見せるためのキャラでもあったのかな?)

あと最後の『冬の日』?でしたっけ?最終話。
あれは正直イマイチだったかな?
最終回のライブで盛り上がったのにちょっとテンション下げられた感じ。

唯が天才的な音感を持ってたり、憂ちゃんがギターを弾けたり、このメンバーだからいい演奏ができるというなんの根拠もない理由などツッコミどころは満載でしたが、最後は見てて楽しんでる自分がいました!

音楽も含めて80点!

これは自分でも予想以上に高得点でした!
『けいおん!』の感想を簡単に言うと
『音楽がよくてかわいいよ!』って感じですねw


ただけいおん!が始まった時のネットでの騒がれっぷりには正直ビックリしましたけどw
(澪モデルギターが売れたりw)

あとムギちゃんの麦茶には絶対手を出すもんかと心に誓いましたw
(あれパッケージだけで200円取ろうとしてるよw!)





何今さら『けいおん!』の感想なんて書いてんの?
って思った方はせめて憂たんのイラストで心を沈めて帰られてくださいm(_ _)m



























憂フルオープン版.jpg
唯とか憂たんのエロ絵を描くのもなんか罪悪感ww
ちなみにペン入れミスったのでデキはあまりよろしくないのですが…







お詫びにおまけ
憂フルオープン版縞パン.jpg
縞パンVer。

DVD最終巻にはアニメ未放送の話が収録されるようですね!
4人のねんどろも発売が決まってまだまだ『けいおん!』フィーバーは続きそうですね!
nice!(37)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 37

コメント 35

雪紘

けいおんのCDよく売れました。
ほんと、驚きでした^^;
今週発売のDVDもうちの店では好調です♪

と、金の亡者的発言になってしまいました><
でも、これからもこういった作品
(DVD・関連作の売上につながる作品)
出てきてくれるといいなぁって思います^^

イラストのパンツへのこだわりが素敵だと思いました 笑
by 雪紘 (2009-07-30 01:48) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

毎度和ませるイラストを、ありがとうございます!
いつも手を合わせて、拝んでおります。
今回の「けいおん」の話題ではありませんが、「狼と香辛料・2」のホロのイラストは、素直にbapio様イメージする〈狼少女〉で良いと思いますよ。だって、狼少女……いや、狼女?(考えてみたら、狼男はモンスターの定番なのに、狼女っていませんね!ホロも、基本は神様だし……)かな、ですから。

で「けいおん」ですが、実はわっちも何であれだけ騒がれたのかが、不思議で仕方が無いんです。
確かに、悪い作品ではありません。評価もされるでしょう……でも、あの狂想曲(ラプソディ)状態は、何だったのでしょう?個人的に京都のロゲ現場付近を、少しは知っているんですが、別に特徴的な場面も出なかったし。
せっかく、チョッと変わった電車が通る場面があったのに、全然普通だったし……。まッ、それはそれで良いのですが、肝心のライブ・シーンも予想外だった、前シリーズの「涼宮ハルヒ」の文化祭ライブほどには、驚きも無い上に短すぎたように思います。

同じ様な構成の作品に、「まなびストレート」がありますが、これは最初から立ちふさがる困難に、主人公とその勢いに巻き込まれた仲間達が、緩みも癒しも一所懸命もある、典型的な成長物語でした(勝手ながら、拙ブログ記事を、トラック・バックさせていただきます)。
個人的に「けいおん」が、最も期待と違っていたところは、乗り越えるべき壁も困難もなく、ただ何となく物語が進んでしまったところです。

言葉遊びの誤魔化しではなく、本気で「武道館ライブ!」を、目指してくれるものとばかり思っていたのに、とんだ肩透かしでした。
まったく、仰る通りそのもの、期待値が高くなる始まり方だった事が、誤解を思いっきり、増幅させてくれたような気がします。
期待する方が勝手だと言われれば、それまでですが、もう一押しも二押し欲しかったと思うのは、贅沢でしょうか?

長文で、大変失礼致しました。
今さらだからこそ言える?「けいおん」という作品に関する、感想です。

それでは今回はこれで、失礼させていただきます。


by HINAKA (2009-07-30 02:11) 

「直chan」

 最近、弾けてますね。^^
 18禁にならないことを祈るばかり……^^;

by 「直chan」 (2009-07-30 02:33) 

tamapu-

 けいおん!私は好きですが。なにがよかった?と自問自答してみても答えようがなく困ってしまいます。
 ただ言えたのは、自分の高校生時代が帰ってきたかのような懐かしさを感じたのです。事件もなにも起こらなかった、でもとっても楽しかった高校生時代。なんで楽しかったのか・・・・。分かりません>_<
 ああ、あんなことあった、そうそう、そんなこともしたよね的な共感がこの作品に引きつけられた理由かも知れませんね。

by tamapu- (2009-07-30 05:18) 

Gomarz

イラスト、お疲れ様です☆
まさか、ここで憂の裸が拝めるとは・・・ 
bapioさんも描いてて罪悪感ですか、見てるこっちも
罪悪感ですよw 多分、澪とかの裸は罪悪感ないと思うんですけど。
なんに、せよ、イラストGJ! 非常にカワイイです。(・∀・)イイ!!

>>唯のキャラが好きになった!
私もです。自分のけいおん記事を読み返してみて、最初のほうで
唯の事をいまいち好きになれない自分がいたのがわかりました。
でも、回を増すにつれ、唯ナンバーワン!みたいになったんですよね。
by Gomarz (2009-07-30 06:33) 

moe

bapioさま おはようございます。
私は、原作が好きだったので、
このお話に実際音楽が付くんだということで
すっごく期待しました。
1話目を観た印象はやっぱり原作以上に
キャラクターがカワイイ!
のどかちゃんの声があんまり合ってない~!
ちょっとテンポわる~い…
でものんびり観てて面白~い♪
という感じでした。
OP・EDなんかは想像以上に良い曲だと思います。
京アニならではの舞台へのこだわりもカワイイと思いました。
でも、全体を見た印象は70点ぐらい。
私もただのゆるいアニメは苦手です。
イラストをパンするだけのライブシーンは
このスタッフの限界を示していたと思いますし、
2度目の合宿、
文化祭が終わったあとは蛇足な感じがしました。
この辺がマイナス要因なのです。
でも、bapioさんの言うように
豊崎愛生さんはすっごくよかったですね☆
「お、おお~~」みたいなのがすっごく好きです。
なんかとりとめないですけど、
結局は好きな作品なのです。
by moe (2009-07-30 06:59) 

優先

自分はけいおんのキャラが可愛いかったのと、EDのインパクトが強かったのでハマリましたねぇww
ストーリーも高校時代を思い出す感じで入り込めやすかったのだと思いました。
自分も中学から30位までバンドやってたし(^∀^)
R&Rやロカビリーでしたけど

イラスト黒井先生じゃない…(+_+)
by 優先 (2009-07-30 11:57) 

mana

ちょwwbapioさんwww
最近ちょっとトバしすぎwww

これは...ちょっと生々しいかなぁ?w
けいおん!キャラはパンチラくらいに留めたほうが個人的にはアリかなぁ?

「けいおん!」遂に最後まで見れたのですね。おめでとうございます。
放送開始当初から唯好きだった私は勝ち組ですね?wwうそうそwww
 
ワンフェスでもけいおん!の人気っぷりにはただただ嫉妬ですよwオマエが嫉妬してどーするってつっこみは無しでw
きっとコミケでもけいおn祭りでしょう。まあ、いいけど。

放送終了してめっきり見なくなったけど、たまには繰り返し見てみようかな?って感じです。
by mana (2009-07-30 17:23) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。最近の自分のイメージについて自問自答する日々のtakaoですw今回は、まさかの憂ですね。私、憂ちゃんは好きですよwダメな姉を支えるしっかり者の妹、と言う記号に弱いのですw

私はまったりしたものが大好きなので、結構楽しめましたよ。でも、やっぱりあずにゃんが出て来たくらいから、一気に視聴意欲が減退しましたね。何というか、あのキャラの陣容は、それはそれでまったりという点では鉄壁だとは思うのですが、ギャグマンガとしてはギャグを巻き起こすキャラがいないのが問題だと思います。そのため、さわ子先生が出たのでしょうけども、肝心のさわ子先生もパターンにはまってしまったのが、良くなかったのだと思います。ここで、新入生のあずにゃんを、完璧に今までといないキャラにする、とかできたのですが、それができなかったですしね。で、1年目と同じ展開。そりゃ、キャラが好きな人は良いでしょうけど、ストーリーを楽しみたい、ってひとは飽きるだろうなぁ、という感じです。

ああ、キャラを忘れていましたw原作を500パーセント引き出していた、と言うのには、完全に同意いたします。澪と律の喧嘩など、「やらかしちゃったなぁw」というモノもあったものの、4コマ漫画の1話分を22分程度かな?の尺にのばして、それでも自然な感じに仕上げたのは素晴らしい手腕だと思います。ここら辺は、脚本家の勝利ですわね。

唯は、……最初どう思っていたか忘れてしまいましたw元々、豊崎愛生さんが好きだっただけに、正常な判断を下すことができなかったと思いますし。でも、枯れた声での演技や、実質最終回の涙の演技など、唯のキャラの魅力と彼女の演技が『けいおん!』を盛り上げていたモノの一つだと思います。正直、澪とあずにゃんのキャラだけではここまで人気を引っ張れなかったのではないでしょうか?

>音楽も含めて80点!

>これは自分でも予想以上に高得点でした!
>『けいおん!』の感想を簡単に言うと
>『音楽がよくてかわいいよ!』って感じですねw

なかなかの高得点ですわね。私としては、今となっては65点くらいかも知れませんね。Blu-Ray買ったくせにwキャラの外見は可愛いですし、それぞれの個性としては有りだと思うのですが、こういう個性が集まるのは、なしじゃないかなぁ、と思いますし。歌も好きは好きですけど、そこまで大好きか、と言われるとそうでもないですし。まぁ、青春を懐かしんだりできたのは良かったですね。

何か、最近のわたくしのイメージっぽくないので、最後くらいはじけようかと思います。やはり、「アイス~」の唯さんは大変可愛らしいですわね。これだけで変態顔できそうですwで、それを温かく見守る憂。私はその憂ちゃんを温かく見守りたいモノだと思いました。あれ、変じゃないw

それでは、bapioさんごきげんよう。
by takao (2009-07-30 20:36) 

パール

けいおん!もいろいろありましたが、今期けいおん!を超えるアニメがあるか?と言われると、微妙ですね。
by パール (2009-07-30 21:18) 

tonta

けいおん!も終わりましたね!

最終回の出来は個人的にも良かったとおもいます(^-)b

tontaはさわちゃんも印象深です。

by tonta (2009-07-30 21:31) 

cossette

▽・w・▽こんばんは~

まさか、憂を脱がせるとは…ヾ(・・;)ォィォィ
まぁかわいいからいっか(* ̄∇ ̄*)

けいおん!は、初めはスルーしていたんですが話題につられて見始めた感じですね~楽しめる作品だったと思います。(TBSにおいては今、唯一の明るい話題らしいんで)
 原作の方は実際の季節に合わせて進んでいますし、唯達がもう3年生って問題もあるんでどうするんだろうってとこもありますが…

それと、九州の他の地方に比べれば確かに恵まれてるんですが、うちは都市部じゃなくて田舎の方なんで、こないだの大雨のときとか地デジ映んなかったんですよね(ノ◇≦。)
by cossette (2009-07-30 21:57) 

まこたま

K-ON!、録画しているものの途中でSTOPしている私が通りますよ(=゚ω゚)ノ
私はそういうヤツですのでご容赦下さいw
ですので、原作の憂ちゃんは分かるのですが、
アニメの方はよく分かりませんw

いやぁ、それにしてもまさか憂ちゃんで来られるとはw
パトリシアの出番だとばかり思っておりましたゆえw

現代魔法、1話のOPまで見ましたが、
それ以降は録画されているものの「NEW」のままです、すいませんw

>何今さら『けいおん!』の感想なんて書いてんの?
そんな事言われたら、私なんてもっと昔のしか書いてませんww
by まこたま (2009-07-30 22:23) 

kun

憂ちゃんと聞いてwwww
って
な、なんてことをwwwwwww
憂ちゃんの触れてはいけない小さな蕾がwww

さあ、足を開きなさいwwwbapioさんww!!



けいおん! みなさん、結構冷静っすね。
(takaoさんまで・・ムギの麦茶3本も買ったくせに
 wwww(笑

わっちなんて、ゆるゆるのダラダラが大好きなんで。
(でも、初めのほうは、咲のほうが面白いって文句言ってたような気が・・・・)

とくに、憂ちゃんがいたから幸せでしたね。
唯だけでは、ダメなんですよ。
だって憂ちゃんのほうがおっぱい大きいんですよえええ
(答えになってない? 座薬入れようかww)つ無花果

ゆるゆるどれだけ好きかってと、
昔あった、「ぼのぼの」ってマンガ見て、
ひっくりこけて、笑ってましたから・・・(意味不ww


でも、まあ、2期はないでしょwwたぶん・・

じゃ!
縞パンVer。は、持って帰ろっとww!
ん、・・・・鼻血が(´⌒`。)タリ
by kun (2009-07-30 23:11) 

ヲタおやぢ

豊崎愛生さんの力が・・・・
まったくそのとおりだと思います。

ウチの娘なぞは未だに唯の声真似をしています。
それも無意識に。

アニオタおやぢに嫌悪感を示していた娘を
一気に虜にしてくれたけいおん!には感謝しています。

とりあえず出てるCDは全部買っちゃったし・・・・・・

マンガの魅力を5倍にした、というご意見にも
激しく同意するものであります。
ほぼbapioさんのご意見が、けいおん!を言い尽くしていると思います。

ちょっと違うとすれば、オラの場合、最初から最後までメロメロでしたがwww
さわちゃん先生も大好きです。ハイCD購入。

メディアミックスに流されまくっている愚か者がここにも一人いますorz
憂たん見るのも罪悪感・・・・・同意・・・・・・
by ヲタおやぢ (2009-07-31 00:38) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

雪紘さんのところでもけいおん!よく売れてるみたいですねw
うーん、あの高いブルーレイやDVDを全巻集められるお金とパワーがうらやましいですよねーw

たくさん売れるためにももう少し値段を下げてほしいなぁと思うこのごろです。
2話で6千、7千って26話だったらいくらになんの!?
by bapio (2009-07-31 17:13) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

>何であれだけ騒がれたのかが、不思議で仕方が無いんです。
いや、今HINAKAさんが語ってくださった事も、私が言いたかった事です^^A
練習もせずにうまくなったり、このメンバーで演奏すればいいものができる。
など、あやふやでいい加減なところが多いんですが、それも全てこのアニメだから仕方ないんだと思います。
ようはそういうアニメなんですね^^A

『けいおん!』においては、元々ゆるい4コマ原作漫画ですし、基本描きたかったのはそこじゃないんですよ。
音楽は大人の事情でアニメの方でちゃんと描かれただけであって、女子高生がかわいく部活をするっていうコンセプトなんだと思います。

まぁ全て我々の『期待のし過ぎ』ですねw
私も原作を知ってれば何のことはなかったんですが、京アニとあの絵柄に期待し過ぎてしまっていたようです。
きっとそういう人も多いと思いますよ。

けいおん!を好きな人はきっとほぼキャラを愛してるのではないでしょうかね。
by bapio (2009-07-31 17:21) 

bapio

直chanさんコメントありがとうございます^^!

おっとこれはデッサンの練習ですよ?
決していやらしい心で描いているのではありません!
なので18禁も必要ないのです!!

ソネットさんに怒られない事を祈るばかりw
by bapio (2009-07-31 17:26) 

bapio

tamapu-さんコメントありがとうございます^^!

>そうそう、そんなこともしたよね的な共感がこの
ああなるほど!けいおん!に惹かれる人の中にはそういう方もいるんですねー。
この何気ない友人との学生生活に癒されるのかな。
逆にそれほど惹かれない人は私と同じで『アニメ』として見てしまってるのでしょうね。

雰囲気も明るいですし、今の時代心を暖かくしてくれるという意味ではいい作品かもしれませんね!
『なぜかわからないけど好き』っていう作品ありますもんね!
by bapio (2009-07-31 17:35) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

いつもお褒めいただきありがとうございます!!

>見てるこっちも罪悪感ですよw
ですよねーww
澪やムギはそんなでないのに、なんで唯や憂はこんなにいけない気持ちになるんでしょうww
あと律っちゃんの色気のなさは異常w

>回を増すにつれ、唯ナンバーワン!みたいになったんですよね。
おっ、Gomarzさんもですか?
私は最初唯にちょっと嫌悪感を抱くくらいでしたよ。
もう明らかに狙ってる天然キャラじゃんって。

後半もちょっとうざく感じるところもあったんですけどね、それ以上にかわいく見えてきたなって感じでした^^
絵もすごくかわいかったですしね!
でも豊崎さんじゃなかったらどうだったかなーって感じですね。


by bapio (2009-07-31 17:41) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>私は、原作が好きだったので、
moeさんは原作を読まれてからのアニメ視聴だったのですね。
その場合はやっぱり音楽がつくのがどういう風に表現されるかが楽しみですよね。

>やっぱり原作以上にキャラクターがカワイイ!
やっぱり最初の印象は絵がかわいいですよね!
私も『絵はかわいいんだけど…』って感じでした^^A

>2度目の合宿、文化祭が終わったあとは蛇足な感じがしました。
moe様の言われる通りだと思います。
それもやっぱりこの『けいおん!』っていう話の限界部分があると思うのですよ^^A

元々内容がないわけで、その4コマを音楽をからめてアニメ化すると、そういう蛇足な部分がどうしても出てくるのでしょうね。
私も見ててだるく感じる部分が多々ありました。

ただ原作のことを考えて、音楽を含め80点にしたのは、
今期にけいおん!より面白かったアニメがあったかなーと思うと1つ2つくらいしか思い浮かばなかったんですよね。
80点の内、音楽もかなり後押ししたと思います。
by bapio (2009-07-31 17:49) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

>EDのインパクトが強かったのでハマリましたねぇww
EDはインパクトありましたね!
曲もよかったですし、その反面狙いすぎだろ、って感じもしましたが、あれくらいストレートな方が一般受けするのかなーなんていろいろと考えさせられましたw

私もギターやってるのでちょっとその方面からも期待したのですが、期待したのが間違いでしたw

>イラスト黒井先生じゃない…(+_+)
らき☆すたで黒井先生ほど創作意欲のわかないキャラはいないww
by bapio (2009-07-31 17:52) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>これは...ちょっと生々しいかなぁ?w
ですよねー。描いててちょっと考えましたよ?
しかし描いたからには載せるしかなかったんだ!
他のイラスト描けてなかったしねw

>放送開始当初から唯好きだった私は勝ち組ですね?
唯を好きになるとはmanaさんも純粋な部分があるんだなぁと遠くを見つめたものです…(ウソですw)
唯って天然でやさしくて、黒い部分がないじゃないですか?
そういうキャラにはやっぱりイマイチ惹かれないんですよね。

もし唯がサブキャラなら好きになってたかもしれないですね。
あれが主人公だからイマイチ惹かれない部分がありました。

>ワンフェスでもけいおん!の人気っぷりにはただただ嫉妬ですよw
キャラはかわいいのでグッズがたくさん出てくれるのはうれしいんですけどねw
manaさんはけいおん!フィギュア作らないのかしら?
って早くへちょ絵を仕上げるんだww!

by bapio (2009-07-31 18:03) 

デブたん

俺っち・・・夏バテか?
so-net3人衆(bapio・まこたま・mana)の・・・
更新スピードについて行けてません><;
出遅れコメントで申し訳ないっすm(_ _)m

それにしても、愕然としましたよ!
bapioさんが、一気に最後まで達しちゃったって事が><;
けいおん!レビュー・・・
一緒にゴールしようと思って待ってたのに・・・
置いて行かれた・・・orz
いいもん><;まこたまさんとフィニッシュするモン!

そして、呆然ですよっ!
まさかの憂ちゃん・・・orz
天邪鬼なbapioさんを、その気にさせようと、
あれほど、あずにゃーは描いちゃダメって・・・
期待してたのに・・・あずにゃー><;

アニメイトレビューは期待しますよ!
出鼻を挫く様でなんですが、
bapioさん地方のアニメイトでも、
けいおん!コーナーの半分は、
『むぎちゃんの麦茶』が占めています!
きっとそうだ!そうに違いない!
そうであって欲しい><;(北国はマジでこんな感じ><;

むぎちゃんの麦茶レビューだけ、楽しみにしてますよー^^!
by デブたん (2009-07-31 20:28) 

bapio

takao様コメントありがとうございます^^!

>ダメな姉を支えるしっかり者の妹、と言う記号に弱いのですw
えらく詳細な記号ですねww
しかしそこに惹かれる人は多いw

>あずにゃんが出て来たくらいから、一気に視聴意欲が減退
一通り主要キャラ紹介が終わって中だるみを防ぐ意味もあったんでしょうけど、特にパっとしないキャラの参戦でますますダラけてしまいましたわね。
なんかホントにあずにゃんのキャラって登場してもしなくてもかわらなかったんじゃ…って思います。

>澪と律の喧嘩など、「やらかしちゃったなぁw」
あれは特に必要なかったですね。
原作の薄さもあるでしょうから、仕方なかったのかもしれませんね。

>豊崎愛生さんが好きだっただけに、
脇役の人気で主役の影が薄くなるのはよくあることですが、言われるとおり、澪やあずにゃんだけでは絶対と言っていいほど最後まで見れなかったと思ってます。
澪、あずにゃんは飽きられるキャラですが、唯は好きになっていくキャラですね。それにしても豊崎さんの演技はすばらしかった!

>なかなかの高得点ですわね。
内容60点、音楽20点というところです。
正直80点は高いかなという感じですが、やっぱり作り手の丁寧さと音楽を評価ですね。音楽は私も特に好き!というわけじゃないのですが、1曲1曲しっかりと作られてるところがよかったと思ってます。

>これだけで変態顔できそうですw
みんなヘンタイ顔になってそうですww
by bapio (2009-08-01 00:12) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>今期けいおん!を超えるアニメがあるか?
そうなんですよ。それが一番痛いところでw
じゃあ他に何かある?って言われるとこれと言っておもしろいキャラアニメはなかったかなぁという感じです。

期待感もあったので余計に嫌な部分が目に付いたりしたんでしょうね。
とりあえず2クールじゃなくてよかったw
by bapio (2009-08-01 00:15) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

最終回はちゃんとまとめてくれた印象でしたね!
ありきたりな印象もありますが、けいおん!らしい最終回だったと思います!
さわちゃんは登場のインパクトはよかったんですが、その後のいじられ方がワンパターンで勿体無く感じました。
唯一いいキャラしてたのに勿体無いなぁ
by bapio (2009-08-01 00:18) 

bapio

cossetteさんコメントありがとうございます^^!

>まさか、憂を脱がせるとは…ヾ(・・;)ォィォィ
ホント、憂たんを脱がせるなんて…とんでもないことしちゃったよ…
ま、いっか(゜∀゜)

>TBSにおいては今、唯一の明るい話題らしいんで)
言っちゃったwww

>唯達がもう3年生って問題もあるんで
私は原作読んでないのですが、元から3年間を描いて終わる予定だったんじゃないですかね?
アニメ化によって人気が出てしまって、この先どうするかわかりませんがw
でもこういうのって人気によってダラダラ引き延ばすより、キチっと終わらせた方がいいんですよね。

>こないだの大雨のときとか地デジ映んなかったんですよね
大雨すごかったですもんね^^A
幸いウチの地域は被害はなかったんですが、そちらは大丈夫だったでしょうか?
田舎に住んでていいことあるんですかね~w?
何かいい事ありましたw?
by bapio (2009-08-01 00:23) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>途中でSTOPしている私が通りますよ(=゚ω゚)ノ
おっと私もですぜ?
新作アニメの『毎週見ていくよフォルダ』もすでに何話か溜まっておりますw
私もそういうヤツですのでご容赦下さいw

原作は少しだけ読んだ事あるんですが、なんか全員キャラがイマイチだった…というより、なんか特徴があまり感じられませんでしたね。
憂たんはきっと影が薄いはず…

>パトリシアの出番だとばかり思っておりましたゆえw
パティはいらない子。
すいませんwパティの解説により乙女ロードを知りましたw

現代魔法は全く力の入ってないパンチラシーンがありますのでお楽しみに。
なんかよくパンツを脱がされるようです。
『よくわかるパンチラ事情』ならもっと見る人も多かったでしょうね!
by bapio (2009-08-01 00:30) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

>さあ、足を開きなさいwwwbapioさんww!!
すいません…今日は大人しく開きますよ…

>takaoさんまで・・ムギの麦茶3本も買ったくせにwwww(笑
ワロタwww
そーだ!そーだ!3本も買ってるくせにww!
もっと言ってやるんだkunさんww!!!

>ゆるゆるのダラダラが大好きなんで。
そういう人が結構多いのかな?今の時代。
私は逆に苦手なのですよ。特に漫画はもうあふれるくらい多いと思うんですよ。この手の漫画。もうお腹いっぱいですって感じw
『何気ない日常を描いた~』ってもうどの漫画の帯にも書いてある気がするw

>だって憂ちゃんのほうがおっぱい大きいんですよ
ちょっと興奮した。座薬座薬。

>昔あった、「ぼのぼの」ってマンガ見て、
私も見てたけど内容忘れたww
今でもたまにアニメで見かけるw


by bapio (2009-08-01 00:36) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

>ウチの娘なぞは未だに唯の声真似をしています。
ヲタおやぢさん歓喜ww!!

>アニオタおやぢに嫌悪感を示していた娘を一気に虜にしてくれたけいおん
実はいろんなところで貢献してるかもしれないけいおん!ww

>オラの場合、最初から最後までメロメロでしたがwww
けいおん!を好きな人ってやっぱりあの絵柄やキャラにすぐ虜にされた人が多いんでしょうね!
私もけいおん!のイラストは描いててすごく楽しかったですし!
あれで内容がしっかりあれば尚よかったんですがw

>さわちゃん先生も大好きです。ハイCD購入。
これ聴いてみてええww
ヲタおやぢさんもかなりけいおん!に貢献されてますねw
なんにせよ楽しめるアニメがあるのはいいことですよね!
私もけいおん!グッズはかわいくて好きなので何か買おうと思っております!
by bapio (2009-08-01 00:41) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

>so-net3人衆の更新スピードについて行けてません><;
いえいえw私はそんなに早くないですよw?
あのお2人に比べればww!

特にまこたましゃんの更新ペースは異常でありますw
もう毎日新聞を見る気分で見ておりますよw

>いいもん><;まこたまさんとフィニッシュするモン!
別の方向でフィニッシュしないでくださいねw
まこたまさんは渡さないですぅ~

>期待してたのに・・・あずにゃー><;
けいおんキャラは描いてて楽しいので、あずにゃーもいずれ描くかもですw

アニメイト行って参りましたよ!
>『むぎちゃんの麦茶』が占めています!
くっwwなんも言えねえww

>北国はマジでこんな感じ><;
南国もこんな感じw
by bapio (2009-08-01 00:46) 

カルディア

>憂たんファンの為に
憂を脱がすとは予想外w

>ちまたはワンフェスで盛り上がってますが
盛り上がってるのは局地的ですから…
気にしちゃいけませんw

>原作から考えたらアニメは100点中500点
5倍かよ!w
この手の原作4コマのアニメって、かなり補正が入るんだろうなと思っています。
なので原作は買うほどでもない(あくまで主観)。
加えて京アニですからね。
そらもう、活き活きと描かれるキャラはアニメならではです。

>唯のキャラが好きになった!
うはw bapioさんもか!
自分も今はもう唯がダントツなんですよ。
最終回での成長を知ったためか、改めて観ると唯の可愛さが1話目から感じます。

>アイス~は何度聞いてもいいww
このシーンが作中NO.1!w ほんとタマラン!

>ムギちゃんの麦茶には絶対手を出すもんかと
(>_<)
正直言って、手を出してはいかんw

by カルディア (2009-08-01 02:20) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>盛り上がってるのは局地的ですから…
局地に行きてぇ!!!

>活き活きと描かれるキャラはアニメならではです。
原作が4コマならなお更ですよね、10倍と言っていいデキかもしれません。
京アニじゃなかったらここまで騒がれるほどの作品じゃなかったでしょうし。
でも絵柄はホントかわいかったなぁ。

>自分も今はもう唯がダントツなんですよ。
唯は最初全く好きじゃなかったんですけどねー。
豊崎さんの演技で好きになりましたが、京アニがキャラ自体をもう少しいじってももっとかわいくなったと思う。
キャラ自体はやっぱりありきたりの域を出てない気がする。

>このシーンが作中NO.1!w ほんとタマラン!
これを生で聞いた人がうらやましいww
あのシーンは無条件でかわいかったですよね~w

ムギちゃんの麦茶結構売れてるんですかね…
あれはホントにぼったくりですよ…
パッケージイラストも使いまわしですし…
by bapio (2009-08-02 23:41) 

たかひろりーた

<けいおん!2回も見ちゃいましたっ。
好きなキャラは憂とあずにゃんですっ。
可愛いんです。
もう三年生。文化祭も終わってしまい最終回は冬でしたし、これからどうするんでしょうね。
でも、みなさん同じ気持ちでしょうが、わたしはけいおん!の続きをアニメでやって欲しいですっ。

<憂を脱がせちゃったことは多めに見てあげます。
というより、あずにゃんも脱がせちゃいましょう(笑)。

by たかひろりーた (2009-08-05 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。