SSブログ

新作アニメの途中評価 化物語        狼と香辛料 画像 ホロ エロ画像 エロイラスト [化物語]

ホロリ.jpg
ホロリ。
ホロとロリの俗語と思われる。

おっと、勘違いしないでくださいよ?
ホロは賢狼。
このイラストはホロが30歳くらいの時のものと思われます。

でもこんなかわいらしいイラストまで規制されるようになると嫌ですね。
あっ、自分でかわいいなんて言っちゃった(*'-'*)エヘヘ


今日は私がハマって見てるアニメのこれまでの感想です!

・化物語
化物語.JPG
放送開始前からいろんな所で目にして期待していた作品。
期待作TOP3には入ってたんだけど、正直『期待はずれ候補NO1』でした。

私は原作などの情報は何も知りませんでしたゆえ、ただいろんな所で注目されてると言う事しか知りませんでした。
『これをどうアニメ化するのか!?』なーんてキャッチフレーズを見かけて、正直不安だったんですね。
アニメ化不可能なんてなんて言う難しそうな雰囲気は正直内容がイマイチなんじゃと言う先入観があります。

最近の洋画がそうだから。

ロード・オブ・ザ・リングとか、ナルニア国物語とか、もう映像がすごいのはわかったから。
内容が全然おもしろくない。そんなイメージでした。


ここまで面白いとは!!
内容もしっかりと作りこまれたストーリーがあり、キャラもみんな魅力的!
そして視聴者を騙そうとする姿勢がいいよね!小説ならではの感じ!
1年半振りにDVD(ブルーレイ)の購入に踏み切りました^^!

早く届かないかなぁ~と今から楽しみです!




・青い花
青い花.JPG
このアニメはあーちゃんのかわいさで出来ています。
のはずだったんですが、アニメのあーちゃんはあまりかわいく見えない…
声がちょっと…
元気がよくてかわいい。声的には合ってるんだけど、『あーちゃんを演技してしまってる』と感じてしまう…

原作のあーちゃんの方がかわいらしい。
そしてアニメではふみちゃんが5割り増しで可愛く見えるw
きっと声のせいだな。
ふみちゃんの声はとても好きです。
アニメではあーちゃんより可愛く見えてしまいます。

内容的に盛り上がる感じではないので、埋もれてしまいがちですが良作だと思います。
絵もキレイだし、落ち着いた雰囲気がとてもよく出ていると思います。




・東京マグニチュード8.0
東京マグニチュード.JPG
これはアニメでやって大正解だと思う。

この手の話をイケメンやそこらのアイドルがドラマで演じたところで何も伝わってこない。
アニメのほうが断然伝わってくるものがある。
結構見てて怖かったりします。
将棋倒しのシーンなんて怖かった…

いつも見てて25分が短く感じます。
内容的に萌えや、コメディではないので、見る人を選ぶかもしれませんが、ドラマ的にはピカイチだと思います。
みんな無事でいて!!って思いますw

わがままでリアルなお姉ちゃんがいいですね。
きっとこの子の心の成長も見所の一つなんだと思う。
あと弟かわい過ぎw




・大正野球娘
大正野球娘.JPG
悪く言えば全てが平凡。

OPしかりキャラクターしかり全てにおいて突出したものがないです。
絵柄はすごくかわいいんですが。

ただ個人的にものすごく雰囲気が好き。
TVに映ってる『画』の淡い感じとかすごく好きです!
DVDBOXが安く出たらほしいくらいw

先ほど言いましたが絵柄はすごくかわいいです。
だからこそもったいない。みんなキャラに特徴がないんですよね。
ホントかわいい女の子が集まっただけみたい。
もう少し強烈なギャグや特徴を入れてインパクトをつければ絶対化けると思うんだけどなぁ。

大正時代の女の子が野球をすると言うテーマは面白いです。
見てて和みますし、応援したくなります。
ストーリーは良作な感じです。

正直この子達があの許婚の男子チームに勝てるとは100%思いませんが、そこはアニメ。
がんばっていただきたい。

でも勝っても逆にしらけちゃうと思うんですよね。
あの強い男子チームからみんなで協力して1点をもぎ取る!くらいがいいと思います。
それくらい力には差がありますから。

あの時代、そしてあの女の子達が数年本気でがんばっても手の届かない相手だと思います。
リアルな野球は厳しいんだぜ!

あと小梅とランデヴーしたい…(※´д`※)
くっ…この素朴な感じの小梅にやられてしまいそうです…
是非許婚になっていただきたい。
是非私と夜のバッテリーを…ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・




ってなわけで今見続けてる新作アニメ4本です。
まだまだ見たいアニメはあるんですけどね、時間が…

とくに化物語だけは毎週放送翌日に楽しみに見てます!

昨日駿河モンキーの第1話がありました!
早く帰って見たいぜ!
レビューはBSなので来週ですね~。

次回の化物語のイラストは一応サービスイラストなのでお楽しみに~(●´艸`)ヾ
nice!(34)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 28

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

うーん、思わず納得!です。
あれ?ホロがいないぞ!?

凄い、今まで最短のコメントだ!

では、失礼します。


by HINAKA (2009-08-20 12:39) 

アリア・ポコテン

> ホロは賢狼。
> このイラストはホロが30歳くらいの時のものと思われます。
そもそも神様みたいな存在のホロに、こんな幼少の姿があったかどうか
疑問の残るところですが(笑)
とても可愛らしいイラストで気に入りました。
いただいていきます。

化物語と青い花はbapioさまのご感想に激しく同意です。
特に青い花は完全にノーマークだったのでBSフジ万歳です(笑)
東京マグニチュード8.0は・・・見られない(涙)
by アリア・ポコテン (2009-08-20 16:00) 

パール

私のブログは、プリラバとかクイーンズブレイドの人気が高くて、驚いています。

咲は、水着回のアクセス数が驚くほど多かったです。
by パール (2009-08-20 19:38) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。そろそろこのプレイに飽きてきたようなので、今日はツンデレ風でやってみたいと思います。まだまだ未熟なので、お見苦しいかも知れませんが、よろしくお願いします。

>あっ、自分でかわいいなんて言っちゃった(*'-'*)エヘヘ

何言ってるのよ、自分で可愛いとか、馬鹿じゃないの?自信過剰も大概にしなさいよ。・・・・・・ふ、ふん、でも可愛いわよね。私は嫌いじゃないわよ。もちろん、あんたのことも。な、何でもないわよ。今の台詞は忘れなさい!

『化物語』が映像化不可能、って言われていたのは、作品の8割を会話が占めている、と言われるくらい、おもしろさに占める会話の割合が高い作品だったからよ。これくらい、常識よ!まぁ、ライトノベルを読まない人にはなじみの薄い話かも知れないけど。か、感謝しなさいよ。って、そんなに素直に「ありがとう」って、恥ずかしくないの?でも、どういたしまして・・・・・・。

だんだん、苦しくなってきたので、普通に戻ります。眼鏡が大好きすぎて、多分眼鏡がしゃべっているだけでも萌えられるわたくしはもちろん、ふみちゃん派です。本職声優さんではないようですが、イメージに良く合っていていると思います。落ち着いた雰囲気が作品の良さを引き立てて、あたかも壊れ物のように儚く美しい作品に感じております。

東京マグニチュードは、いよいよ、明日放送です!待っていましたカステラの国、KTN、株式会社・テレビ・長崎。問題は、室内アンテナで地デジ電波を拾っているのですが、電波が弱いのか上手く拾えていないときがあることですが、上手く録画できることを祈っています。

大将野球娘は、BSTBS放送の奴を全話録画しておりますが、見ていませんね。一応、この時間起きているのですが、寝ぼけているのと、大概本を読んだりしているので、ろくに印象に残っていないのです。困ったものです(’-’*) フフ いずれ、全話見たいと思っているのですが、どうか分かりません?

田舎民に対する、bapioさんの優しさが目に染みる今日この頃です。

>次回の化物語のイラストは一応サービスイラストなのでお楽しみに~(●´艸`)ヾ

ふん、そう言われて楽しみにすると思っているの?なによ、楽しみなんかじゃないんだから。・・・・・・ほんのちょっとだけしか。なによ、その満足そうな顔。知らない。

カオス名文章になって申し訳ないでござる。それでは本日はこれにて失礼いたしまする。にんにん。


by takao (2009-08-20 20:19) 

SIBA

いやいや、可愛いですよぉ~♪
しっぽが、どこから生えてるのか?
思わず、お尻ばかり見ちゃった!(*^^)キャッ♪
by SIBA (2009-08-20 20:27) 

tonta

このイラストは本当にホロちゃんって言いたいほど可愛いですね(^-)b


by tonta (2009-08-20 22:28) 

優先

|゚)ニードレス。。。。

化物語はDVDは買いで決定してるのですが現在青い花も追加?って悩んでる始末であります。。。

東マグ8は未来がかわいいのですw
>これはアニメでやって大正解だと思う。
同意見であります( ゚,_゚)
最近ドラマでヴァンパイアやメイド物など増えてきてますが。。。
あまり書くとファンの方に叩かれそうなんでww
|彡w
by 優先 (2009-08-20 22:42) 

まこたま

ホロちゃんキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!
とても…可愛いです…w

化物語は私がシャフト厨であるという点だけで見始めましたが、面白いです。
何が、と言われると困りますが、とりあえず面白い、とw

他の作品も映るのですが、見てはいないのですw
毎週3本までが、私の限界点なのですw
by まこたま (2009-08-21 00:02) 

雪紘

最近、我が家のTVの録画機能を、
アニメ視聴の為に勝手に活用してる私です 笑

化物語、確かに面白かったです^^
先週観て、「よし、毎週予約録画だ!」と思ったら、
何をどう間違えたのか、今週録画しそびれてました(。ノω`。)
あんなに簡単な予約画面で何を間違えたのか…w

東京マグニチュードは、
心の成長が垣間見えるからか、
どんどん主人公が可愛く思えてくるようになりました^^;
弟は以前と変わらず可愛いです♪
確かに、
実写で震災をこういったカタチで表現するのは、
難しそうかも?
ヒーローチックな描写がなくとも、引き込まれる魅力があります^^
by 雪紘 (2009-08-21 03:30) 

mana

おお!チビホロいいねぇ~w
これはエロイラストとは言わんだろうねぇ。
実にかわいらしいです。
やはりbapioさんの絵はこうでないと!(勝手なこと言ってますがw)

化物と青い花は依然として私もトップ3キープしてますね。もう一つは狼と香辛料Ⅱ。
東マグはちょっと落ちてきたかな?
大正はちょいちょい見忘れるんだけど、見るとなにげに面白い。何がってわけではないんだけどね。

今日はこれから昨日のハルヒと狼と香辛料Ⅱも見なくちゃ!
甲子園も見たいけどw(新潟代表珍しくベスト8入りしたし)
忙しい忙しいw
by mana (2009-08-21 13:04) 

雪猫

こんばんはー。お久しぶりです。
ホロ!超可愛いですねっ!(≧▽≦)
化物語、相変わらずいいですよねっ。
真宵ちゃんの話は最高でしt(黙

東京マグニチュード8.0、ノイタミナ史上視聴率No1だったみたいですね。
毎回楽しみですっbb

それでは。短文失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-08-21 20:58) 

カルディア

>ホロとロリの俗語と思われる。
作るなw いや…いただくとしようw
TOPイラストイイですね!
色彩が良いというか、全体的に受ける雰囲気がとても暖かくて良いです。
背景も自作?

>これはアニメでやって大正解だと思う。
ドラマだったらしらけそうですよねw
自分もこれはアニメで大正解だと思う。

>悪く言えば全てが平凡。
吹いたw
おっしゃるように突出したものが無いんですが、
なんか見続けられるところもあるんですよね。
アクがない分、ガツンと良し悪しが決められない。
だからかな、切る理由もないなと感じる今日この頃。

>次回の化物語のイラストは
なんと! そう宣言されるとなんだかウズウズしてきた、ぜw
では俺も化物語のイラストを描くとするかな。
そして同時期にアップを狙ってみるw

by カルディア (2009-08-22 02:27) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

コメント本文しっかりと読ませていただきました!
作画監督によって絵柄が変わるなんてことは多々ありましたよね。

監督さんのお話など興味深く読ませていただきました!
あとイラストお褒めいただきありがとうございますww
by bapio (2009-08-22 03:53) 

bapio

アリア・ポコテンさんコメントありがとうございます^^!

>とても可愛らしいイラストで気に入りました。
ありがとうございます(※´д`※)
こんな絵でよければ持って行ってくらさい。

ホロは狼が長生きして神様のような存在になったのだと勝手に想像しておりましたゆえ。ホロが何者なのかよく知らないのでございますww

でもきっとホロが子供の頃って絶大なかわいさを誇ったと思うんだ…
あっ、子供って言っちゃったww

青い花はノーマークな人は多かったみたいですよ^^
原作が有名じゃなかったですからね!
原作もとても良作ですよ!
by bapio (2009-08-22 03:56) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

クイーンズブレイドは早く見たいのですが、まだDVDが出終わるのもまだまだ先ですからね、6話くらいまではしっかりと見ておりますので早く続きが見たいです。

プリラバは人気あるのですねー!
まぁわかりますがww
そちらも早く見たいのですがなかなか時間が…
できれば規制なしで見たいですよね^^A
by bapio (2009-08-22 03:58) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

お姉様からツンデレですか?
両方いける口ですから大丈夫ですわ。

>だんだん、苦しくなってきたので、普通に戻ります。
読んでて笑ってもーたw
ぜっ…全然笑ってなんかないんだからねっ!
カステラでも食べてなさいよこのカステーラ!

化物語のドラマCDを聞きましたが、会話で楽しませるというのは本当ですね!何気ない会話でしたがおもしろかったです!

>電波が弱いのか上手く拾えていないときがあることですが
ウチも大概電波が悪いのですが、幸いアニメがある夜中になると一応きれいに映るので我慢できてましたが、最近録画したものにノイズやみだれが入ってきたので、我慢できずに大家さんに言いました。
アンテナを換えてくれるとのことなので、改善される事を祈っておりまする。

東京マグはドラマ性があっておもしろいですよ!
大正野球は…まぁかわいいですw
割と良作と思われるんですけどねぇ?

今度のイラストは一応サービスショットなのですが、なぜか文句を言われそうな予感がしているのです…
まぁいろんな人がいますから一人でも喜んでくれる人がいればいいですよね(´∀`)

また遊びに来なさいよねっ!
来ないと死刑だからっ!
by bapio (2009-08-22 04:06) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

しっぽのあるキャラってパンツはく時いつもどうなってるんですかねw?
いつもそれが気になりますw
by bapio (2009-08-22 04:07) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

ホロさんが子供の頃はきっとかわいかったのですよ(´∀`)
ホロが何者なのか知らないのですがw


by bapio (2009-08-22 04:08) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

私も化物語は購入決定ですよ!
ホント久しぶりにDVDの類を買います!今から発売が楽しみですよ!

>東マグ8は未来がかわいいのですw
未来ちゃんかわいいですよね!
わがままなんだけど、子供らしいというか、きっとお姉ちゃんとして成長してくれると思ってますよ!

こういう話って日本のドラマでやったってなーんも面白くないと思うんですよね。特に最近のドラマって…
ファンの人がいると困るのでwww

ニードレスがやっと始まりました!まだ1話ですけどw
by bapio (2009-08-22 04:11) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

こんなロリホロさん描いたらまこたまさんに殺されるんじゃないかとドキドキしてましたよΣ(っ゚Д゚;)っ

化物語はシャフトがやって大正解と思いますが、シャフト以外がやった化物語も見てみたいですよね!
最近でんでん虫の子がより一層かわいく見えてきましたww

>毎週3本までが、私の限界点なのですw

旧作は週何本見てるんだΣ(@д@;)

私もレコーダーに新作アニメがどんどん溜まっていってますが、なぜか旧作アニメをレンタルしちゃうんですよねーw
やっぱDVDでぱぱっと最後まで一気に見れるのが魅力ですよねw
CMうぜーしw

by bapio (2009-08-22 04:17) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

>あんなに簡単な予約画面で何を間違えたのか…w
もう一度挑戦するんだw!
化物語は小説原作ですから雪紘さんでも十分楽しめると思います^^
いつも言ってますねw

東京マグはお姉ちゃんの心の成長が見所ですよね!
弟は素直なのにおねえちゃんは素直になれない。
きっと弟のかわいさがお姉ちゃんの心を溶かして言ってくれると思うのですよ。
あんな弟ならほしいww
by bapio (2009-08-22 04:20) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>やはりbapioさんの絵はこうでないと!
ロリコンかw?ロリコンと言う意味かw!?
私の愛する幼女は紫だけですよww
あんなかっけえ幼女いねーってw

>東マグはちょっと落ちてきたかな?
こっちはかなり遅れてますからね。この先ちょっと落ち着いた感じになってくるのかな?
青い花はアニメのふみちゃんがかわいいなぁ。
あの声いいです。青い花の落ち着いた純粋な雰囲気にぴったりだと思われますよ!

大分は甲子園負けてしまいましたw
でもいい勝負だったんですけどねー!
やっぱり夏は甲子園ですねw
by bapio (2009-08-22 04:23) 

bapio

雪猫さんコメントありがとうございます^^!

真宵ちゃんの話よかったですねー^^
最後はホッとさせてくれましたしw
駿河モンキーでもちょくちょく出てきてますし、これからもちょいちょい出てきてくれるとうれしいですよね!

>ノイタミナ史上視聴率No1だったみたいですね
ええー!?すげえ!
っていうかドラマの時間にこれ放送しても数字取れると思うんですよね。
ゴールデンにアニメ放送してみればいいのにねぇ。
by bapio (2009-08-22 04:25) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>背景も自作?
りんごまでが自作ですww
かわいい背景があったので使いました^^
結構マッチしてるでしょw?

>自分もこれはアニメで大正解だと思う。
日本のドラマってもう見てて吐き気がするレベルのものもありますし、特に若者向けのドラマは見れたもんじゃない。
こんな内容のある話をあんなドラマでやってほしくないですしね。

>アクがない分、ガツンと良し悪しが決められない。
そうなんですよ。ストーリーや設定、キャラで言えばもう良作レベルと言っていいのに、それを生かしきれてないんですよね。
個人的には好きなんだけど、あまりヒットする感じではないなぁと感じます。

>そして同時期にアップを狙ってみるw
おお!久しぶりにイラストですか!!これは楽しみ!
ひたぎかな!?いや、真宵ちゃんもあるなw
期待してますよ!!
私のは期待しないでくださいw
by bapio (2009-08-22 04:31) 

Gomarz

トップの絵、カワイイ~!!尻が桃色だよおお
このホロの幼児体型がたまらん! (・∀・)イイ!! 

>>ロード・オブ・ザ・リング
まあ、基本、洋画に関してはゾンビ映画とかホラー映画メインな私ですがw
ロード・オブ・ザ・リングは面白いと思うw ああいうタイプの超大作が嫌いだったんだけど、この映画を見て喰わず嫌いはよくないと実感した映画です。


青い花のふみちゃんの声って、どうしても素人な感じに聞こえすぎで
ダメなんだけど、実際、原作のふみちゃんって、もうちょっと明るい
感じだと思うんだけど、bapioさんはどう思いますか?
なんか、あの声だと、うじうじしている感じが出過ぎてるような気が汁

>>許婚の男子チームに勝てるとは100%思いませんが
禿同 無理w 
>>協力して1点をもぎ取る!
現実的にはそのくらいが精一杯だよね。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

>>リアルな野球は厳しいんだぜ
野球経験者のbapioさんが言うんだから間違いない。
by Gomarz (2009-08-24 06:24) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>尻が桃色だよおお
おおえw!気づいてくれましたかww!
かぶりつきたくなるような桃尻をイメージしてみましたw

>ゾンビ映画とかホラー映画メインな私ですがw
なんという萌え要素www
ゴマーズさんはロード・オブ・ザ・リング楽しめましたか!
私は基本サスペンスものが好きなので、物語が想像通りに進んでいくものはあまり好きではないですかね~?
戦闘シーンなんかは楽しめましたけどね!
あと主人公ってサムじゃねw?

>うじうじしている感じが出過ぎてるような気が汁
そうそうwwアニメのふみちゃんの声ってうじうじした感がありますよねwwこれは同意ww
声は確かに素人くさいですけど、個人的にこの声が好きなのかな?
切ないセリフを喋ったときがすごく好きだったりする。
ちゃんとした声優がやったふみちゃんも聞いてみたかったですね!
アニメのふみちゃんは原作より乙女でうじうじしてるw

>禿同 無理w
1クールですし、やっぱりそんな展開になるのですかねー?
小梅キャッチャーって盗塁しほうだいw
今とルールが違ってたりするのかな?

by bapio (2009-08-24 16:38) 

ヲタおやぢ

化物語、オラも今期のNo.1だと思っています。
まよいちゃんの話では泣きましたよ、ほんとに。
戦場ヶ原さんの毒舌で昇天したいですよ、ほんとにもうっ。

青い花についても同意見ですね。
もともと原作者大好きおやぢですので、どんなでも無条件に受け入れ、
なんて思ってましたが、実際に出来がよくてほっとしています。
放浪息子もアニメになんないかな・・・┐(´∇`)┌

NEEDLESSはEDだけ見てますw
by ヲタおやぢ (2009-08-25 23:04) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

化物語面白いですよね!!
私は1年半振りにDVD購入に踏み切りましたよ!

戦場ヶ原さんの毒舌はどこか愛を感じるww

青い花も良作ですよね、あまり取り上げられてないのが残念です。作画レベルも今期で言えばTOP3に入ってもおかしくないレベルだと思いますし、雰囲気がとてもいいですね^^

>NEEDLESSはEDだけ見てますw
パンツwww

by bapio (2009-08-26 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。