SSブログ

ちょっと一息。旧作アニメレビュー! [アニメ]

フルメタル・パニックふもっふ.JPG
みなさんこんばんわ、bapioです。
なんか最近めちゃくちゃ暑いですね…


みなさん新作アニメの方の視聴は進んでいますでしょうか!
私は今期はあまりハマっているアニメがないので、旧作アニメをレンタルして見ております!

以前コメント欄にて何かお薦めのアニメありましたら教えてください、と言ったら親切にもみなさんいろいろと教えていただきまして。
少しずつですが、ちゃんと借りて見ておりますよ!

しっかりとメモってレンタル店へと行っております。
またまた偶然にもそれが借りられてたりして、なかなか見れない作品もあるのですが、見て行ったものから感想を書いて行こうと思ってます。

独断と偏見で借りたものも含みます。
皆さんは果たしてこのアニメをご存知でしょうか?
さぁ旧作アニメレビュー行ってみよう!!
本日は4本!

感想は個人的なもので不快な思いをされる方もいると思います。
その辺はご了承くださいm(_ _)m



・フルメタル・パニック? ふもっふ
フルメタル・パニックふもっふ2.JPG
おもしろかったww!

デブたんさんにお薦めいただいたやつです。
Lunamariaさんもたまにレビューされていたので気になってました!

フルメタル・パニック!と言う作品のスピンオフ?
番外編みたいなギャグハイテンションアニメ!

ハイテンションなのにうざくなく、見ててすごく楽しいですw
ヒロインの千鳥かなめさんがすごくいい。
トーン落とすところは落とし、上げるところは上げる!

とにかく元気なアニメを何も考えず見たい方お薦め!
何度も見返したほど楽しかったですww

本編の『フルメタル・パニック!』の方も見てみましたが、『ふもっふ』を先に見てしまった為、どうしても『ふもっふ』の方が面白く感じてしまいました。
本編もギャグ要素もありますが、ふもっふに比べるとかなり薄く、結構真面目な話の様な印象を受けました。
本編見てからふもっふを見た方がいいのかもしれませんw

かなりお気に入りな作品となりました!






・きぐるみっくV3
きグルみっく☆V3.JPG
ま○たまさんからお薦めいただいたやつです。
えw?薦めてないw?

たまたまAT-Xでやってたので見ました。


予想以上に面白かったですww!

見ててかなり笑ってしまいましたw
主人公の戸松遥さんの演技が光ってましたw

最初聞いた時は『苺ましまろ』の美羽かと思いましたw
折笠さんが都合悪い時は戸松さんで全然オーケーだと思いましたw

なんかぬいぐるみが出てきて『もえたん』と一瞬かぶりましたが、こっちのぬいぐるみの方が100倍可愛かったですw
なんか雰囲気もましまろに似てるので、苺ましまろが見れる方はきっと見ても面白いはず!

『もうこっそり漏らす訳にはいかない!』と、
『アンパンは偉大よ。顔を食べさせるヒーローもいる位だから』のセリフで吹きましたw

でもそうなると、カレーパンも食パンも天丼もカツどんも全部偉大になっちゃいますからww

いやぁ悔しくも面白かったですw






・Fate/stay night
Fate stay night.JPG
これはなんか皆さんよく知っているようで、1度は見てみないとと思ってました。

えーと、2巻の6話?くらいまで視聴したんですが、イマイチ惹かれず…
面白くなくもない?けど面白くもない?
イマイチ取っ掛かりがわからないんですが、まだ切るのは早いですかね?

基本、設定があまり好みでないのですけど、結構有名なんですよね?
これからもあんな感じの戦闘が続いてくんでしょうか?
ツインテの女の子とセイバーが人気と聞いたのですけど、これから可愛くなるのかな?
あまり可愛さを感じないのですけども…






・絶対少年
絶対少年.JPG
名前を聞いた事あったのと、ジャケットが割りと普通っぽかったので借りてみました。

なんか見てて超ヒマだったんですけど。

何あの主人公。あれ主人公?
3話までがんばって見たけど何も起こらないんですけど。
マジ見てて超ヒマでした。
1話で切ろうと思ったけど3話収録だったので見ましたが超つまんなかったんですけど。

これから何か事件が起こるの?
なんか一応不思議なものが出てきましたが、話も進展しないし、主人公も超つまんねー。
最後まで見た人は是非どんな感じなのかコメントください!!

もしこれからすごい事が起こるとしても、やっぱりアニメは掴みが大事だと思いました。
大体第1話で視聴のテンション決まりますよね?
それじゃわからない事もあるから取りあえず3話まで。
3話までずっと同じなんですけど…



今回はこの4本でした!
ふもっふは結構誰が見ても面白いのではないだろうかと思います。

きぐるみっくV3は苺ましまろの強化版と言った感じでしょうかw

Fateは見る気力が湧かないんですけどどうしましょう…


旧作レビューまだまだ続くよ!!




nice!(32)  コメント(38)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 32

コメント 38

takao

bapioさん、ごきげんよう。久しぶりに、凄く真面目に仕事をしていたのですが、息抜きがてらにやってきましたよ。今日は、12時までに寝るのが目標だったのに、これはまた1字過ぎるコースですね(’-’*) フフ 明日、死にますわw

何と、この4本全部見ておりません(’-’*) フフ 所詮わたくしなんぞ、知識はまぁまぁあるけれども、と言うタイプですからね。どうしようもない者です。ああ、このままでは私なんか軽く抜かれて、bapioさんがアニメエリートになってしまわれますわね。あれ、全然悔しくないw

フルメタル・パニック!ふもっふは見たことがありませんが、bapioさんの感想を見た感じだと、短編集をアニメ化した感じでしょうか?元々、富士見書房から出版されているライトノベルシリーズで、原作は超有名ですよ。シリーズ終了を前にして、最終巻が出ない、と言う拷問を味わわされている方がこの世に何人いらっしゃる事やら。まぁ、つい最近、5年経ってようやく最終巻が発売されたシリーズもあるので、多分大丈夫ですよねw

で、富士見書房の特徴なのですが、長編シリーズではシリアスを、短編集ではドタバタギャグをやる傾向がありまして。そのため、ふもっふを面白く感じたのかも知れませんねw

ふもっふは京アニ制作ですし、安心ですね。

きぐるみっくV3は見ていませんが、戸松ちゃん出演と聞いて、戸松ちゃんファンのわたくしも見ようと思いましたw一応、録画はしてあるので。折笠富美子さんは実力は声優さんなので、そんなことを言ってはダメですw正直、戸松ちゃんも実力付けてきていますけども、折笠さんにはまだまだですからw

Fateは文学ですね、分かりますw私も見たこと無いですし、あんまり興味が無いのですよね。あまり言い過ぎると、bapioさんのブログが荒れるかも知れないので、自重しておきます。

絶対少年は全く知りませんwすみません。

なんか、コメントが適当で申し訳ない限りです。わたくしのお薦めのアニメは、おそらく置いてあるところが無いと思うのが残念ですね。まぁ、わたくしのはおそらく好き嫌いが激しそうなので、見なくて良いような気がしました。やはり、万人にお勧めできるものを見つけておかないといけませんね(’-’*) フフ と言う事で、今AT-Xでやっていますし、『宇宙のステルヴィア』はどうでしょうか?wもう少ししたら、bapioさんの大好きな広橋涼さんも出て来ますよ。

と言うか、よく考えなくてもわたくし、見たことあるアニメが少ないことに気づきました。駄目ですなぁ。

と、いろいろ思うところがありますが、わたくしは仕事に戻ります。それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2009-11-10 00:19) 

ブラザーボブかきもと

Fateはゲーム版やってみないと魅力半減です|д゚)ぜひぜひ
by ブラザーボブかきもと (2009-11-10 00:30) 

ロック

フルメタは私も好きですね。
小説も(最近は読んでないけど)以前のはほとんど読みましたし、お気に入りの作品です。

Fateはアニメはさほどはまらなかったなぁ・・・。視聴してからだいぶ経つのでかなり忘れてますが、どこかで革変した!ということもないまま、終わってしまったような気がします。ちなみに私は凛派(ツインテ)です。
そうそう、一応ゲームもやりましたが、すぐに死んでゲームオーバーになります(笑)


by ロック (2009-11-10 00:51) 

まこたま

先週末からの暑さは異常ですw
何だこの気候、って感じですね。

1期と3期は本編ですからシリアスなのですが、
2期のふもっふはギャグですからねw
ふもっふは安心して楽しめる作品だと思いますw

まさかのV3ww
私は決してオススメした訳ではありませんが、面白かったですよねw
もえたんをディスるだなんて、恐ろしい事を…ww

Fateまでディスるだなんて恐ろしいことをww
デブたん先生がお怒りになられます、よ?w
う~ん、Fateはですね、中盤から盛り上がってきますよ。
ですので、もうしばらくお楽しみ下さいw

絶対少年は私も全然存じませんのでノーコメントですw
by まこたま (2009-11-10 00:59) 

カルディア

>フルメタル・パニック? ふもっふ
フルメタは面白いですよね。初期「フルメタ」はGONZOですが、ふもっふは京アニ制作なので、肌にあったのかもw 

>きぐるみっくV3
ま○たまさんのお勧めだったのかw
bapioさんの感想読んで、ちょっと興味沸いてきたわ~

>Fate/stay night
うん、あんまし面白くなかった。
有名だからといって面白いとは限らないのよね。

>絶対少年
まったく知らないタイトルだ。
その感想からして、俺はきっと観ることはないだろうなと思ったw

by カルディア (2009-11-10 01:17) 

雪紘

暑いのですか!?
私は、先週の寒い日に、冬のコート引っ張りだしてから、
後戻りできない身体になってしまったようですww
帽子もマフラーも引っ張り出しちゃったので、
冬を乗り切るには、靴下二枚履きという奥の手しか残ってない;;

私も結局、今期の新作は観ていないので、
ちょこちょこレンタルして旧作観てます^^;
借りようと思ったアニメの一巻が無い時の歯痒さを、
初めて実感するようになった今日この頃です 笑

旧作レビューが続くとのコト、
楽しみにしております^^
by 雪紘 (2009-11-10 02:19) 

デブたん

おはようございます!
とても複雑な気持ちです^^;

ふもっふから観ましたかぁー^^!
ある意味正解かもぉー!
学園がメインですので、楽しいですよね、ふもっふ!
本編も、学園シーンでは笑わせてくれるので、
超シリアスアニメって感じではないですよ。
・・・ラス前にチョットだけ鬱展開がありますけど^^;

え~っと・・・
持病の記憶喪失のため、思い出せないのですが・・・
ふもっふには、
我が愛しのテッサ殿は登場してませんでしたっけ?
ま、まさかっ!・・・どーでもいい子・・・orz

3期までありますから、長いですけど、
最後まで観ると、とても良い気分になれる名作です!

ま、まこたましゃん!
俺っちだって良い大人ですから、
Fateなんかの事で怒ったりはしないのですわ!
でも涙目・・・くすん ( ノω-、)

これまた、思い出せないのですが(←ダメだこりゃ><;)
bapioさんにFateをプッシュしましたっけ?
自分Fate大好きですけど、
他人に薦める時は、慎重なのですよ^^;
凜かセイバーか桜にハマれなければ、ツライと思ってますから。
俺っちはイリヤで堕ちましたけど^^;

この先どうするのかは、
まこたま劇場を参考にしながら決めてください^^!
by デブたん (2009-11-10 07:10) 

mana

いやぁ~www
ものの見事に4作品全部見ておりませんww
フルメタって京アニですよね~。見てみたいって思いつつ3期もあると尻込みしてしまってww
そうですか~、ふもっふ面白いですか~。面白そうですよねぇw

新作で見るのが無い時期は旧作見て有意義に過ごす。あると思います!てか、とてもイイと思います!
私も今期は前期より全然見るのが無いので余った時間に今まで見れてなかった作品や好きな作品繰り返し見たりしてますね。
出来ればなるべく評判の良い作品は一通り見たいとは思ってはいるんですけどね。そのほうが色々とネタに絡んでいけるし、面白い面白くないと感じるかは置いておいても知識にはなりますからね~。
by mana (2009-11-10 16:01) 

うっちー

絶対少年、前半13話はずっとこんな感じで、すごいタンパクに、”非”日常生活と、じっくり主人公とその周辺人物の関わり合いが描かれます

後半は、主人公がチェンジします
前半なんであんなにきめ細かくだらだらとみんなの内面を描いたのかは、残りの13話を見ないと理解できないと思います

最終話に向けての展開は、ちょっと切なくて、でも綺麗だったので、
あたしは好きですが、万人受けはきっとしないでしょうねー^^;

横浜が大停電して、通信途絶状態になる以外(でもみんなそれを日常として受け入れちゃう)、そんなドラマティックな展開はない作品です(笑)

by うっちー (2009-11-10 18:33) 

tonta

ふもっふはtontaもお気に入りのアニメです。
「射手座の日」と「ふもっふ」を合わせてMADムービーを作る程に気に入ってます(^-^;
カルディアさんが言われたと通り、初期の「フルメタルパニック」の方は制作アニメ会社が違いまして、「ふもっふ」の方は京アニですよ。

フルメタルパニックの2期って言われるものから確か京アニだったと思いますが間違ってたらすいませんm(__)m

by tonta (2009-11-10 20:56) 

cossette

残念ながらどれも見たことがないのですね。

Fateのリリィは持っていますが、ゲームでやっただけなのでキャラクターに惹かれただけですねww(リリィはゲームオリジナルのキャラですしw)

お勧めのアニメねぇ…まぁ機会があれば今度!
by cossette (2009-11-10 21:00) 

パール

マクロスF以前の旧作はあまり見ていないので、内容には全くついていけないのですが、TOP画像の水着の女の子はいいですね。

私のブログに怪しいコメントが書き込まれていたのに、気にせずコメントしてくれたのは、bapioさんだけですよ。

化物語ほどインパクトはないですが、今期のアニメも私はそれなりに楽しんでいます。
by パール (2009-11-10 23:25) 

おどんとグリフス

ふふふ・・・絶対少年 DVD全巻購入した私が通りますよ・・・
これからなにが起きるかというと、何が起きたのか誰もろくに説明できないというのが味噌というか・・・
まぁ個人的にテンポと演出と空気感が好みだったので。
べ・・別に21世紀なのにNHKプロテクトを突き破ってパンチラするのが魅力だなんっておもってないんだからねっ!
by おどんとグリフス (2009-11-11 00:14) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

何か、そう言うイベントに参加したような、しないような……。
取り敢えず、何編かありますので、トラック・バックしておきます。
ただ、基本的にはレンタル屋に、置いてない!
一応1話完結の、映画版と名作シリーズ(現在、拙ブログにリストがありますが)のような、長期シリーズは省いて、2期2クールを限界とします。
もちろん、既に「リリカルなのは」第1期は、入っていますよネ?

でも、「お兄さまへ・・・」と「宇宙のステルヴィア」は、押したいなァ~。

それでは、また。


by HINAKA (2009-11-11 02:49) 

アリア・ポコテン

bapioさん、お久しぶりです。
しばらくご訪問していない間に、随分乳分が多くなりましたねw

> きぐるみっくV3
私は見ていて「苺ましまろ」を思い出しました。

> 絶対少年
はい、私もDVD全巻持っていますよ~(苦笑)
まあ主人公いきなり不登校児ですからねw
とりあえずは、望月智充監督得意のローアングルカットを楽しみつつ、キャラの微妙な恋愛模様を楽しむのがよろしいかと。
「猫おどり」という言葉が頻繁に出てき始めると面白くなる(かも)。
とにかく独特の雰囲気の作品なので、合わない人には徹底的に合わないと思います。
by アリア・ポコテン (2009-11-11 07:13) 

SIBA

ナイスだけで、ごめんね~♪^^;
by SIBA (2009-11-11 17:09) 

bapio

takao姉様コメントありがとうございます^^!

>明日、死にますわw
フフフ、私はついついDVDを見てて寝るのが4時過ぎになってしまいましたよ(’-’*) フフ

私も知っているアニメは数少ないですよ。
レンタルコーナーに行くとアニメの数にたまげてしまいますw

ふもっふはすごく面白かったですよ!
本編の方がすごく有名なのは見てから知りました。
ラノベなんですね。DVDも結構売れたみたいです。
最終巻ずっと出てないのですかww
そういえばハルヒもかなり出てなくてファンがブーブー言ってるみたいですねww

>で、富士見書房の特徴なのですが、
さすがtakao姉様!
お詳しいwww
私はふもっふが京アニだということも知らなかったですww
なんでみんなそんな事まで知ってんのww

きぐるみっくV3は面白かったですよ~ww
30分ですからちゃちゃっと見れますw
戸松さんの演技が光ってましたので是非ご覧になられてくださいw

Fateは序盤では正直あまり惹かれてないですねー。
設定もあまり惹かれないんですよ。
キャラもなんかイメージ通りであまり面白みがまだよくわかっておりません^^A
ゲームのファンが多いみたいですね。

>『宇宙のステルヴィア』
AT-Xでやってましたっけ??
ついこの間レンタル店に行った時、ジャケットを見てかなり迷ったやつですww
確かロボものっぽかったので、どうかな~と迷ってとりあえずやめたんですよ。
広橋涼さんも出てるとな!?
それは一度見て見ないといけないですね(’-’*) フフ

未見のアニメにこんなコメントもったいないww
ありがとうございますww
お仕事がんばってくらさい^^
あっ、エリナの壁紙美味しくいただきましたよ(’-’*) フフ

今度うまかっちゃんで乾杯しましょうw
火の国の方と一緒にww
by bapio (2009-11-11 17:31) 

bapio

ブラザーボブかきもとさんコメントありがとうございます^^!

fateのゲームは確かPCなんですよね?
私はPCゲームは敷居が高くてなかなかできないのですよw

でもPSPで出るヤツはかわいくてなんか惹かれてますw
やっぱりゲームから入った人が多いのでしょうねー。
by bapio (2009-11-11 17:33) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

フルメタは面白かったですねー。
ふもっふは最高でしたw
やっぱり明るく楽しいアニメは最高ですw

>ちなみに私は凛派(ツインテ)です。
6話くらいまで見たんですが、まだキャラもイマイチつかめてないと言うか、それほど魅力を感じないんですよねー。
まこたまさんも中盤辺りから盛り上がると言われてるのでその辺からかなー?

>すぐに死んでゲームオーバーになります(笑)
吹いたw鼻水出たwww

あっ、アイリの壁紙マジ取れないんですけどww
マジでww

by bapio (2009-11-11 17:37) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

最近マジで暑かったですよねww?
マジ汗かきましたしww
また寝巻きが半袖短パンに戻りましたよw

おおー。まこたまさんもふもっふは視聴済みでしたか!
まこたまさんレビューしそうだなーと思っておりましたw
レビュアーのまこたまさんにとって得意な分野かとw

すいませんw
V3はAT-Xでたまたまみつけて、まこたまさんがレビューしてたやつだ!と興奮してしまいましたw
予想以上に面白くて悔しかったですww

もえたんをディスるだなんてとんでもないww
まぁあんまり面白くなかったですけどww

>Fateはですね、中盤から盛り上がってきますよ。
中盤までがつらいかもしれませんw
でも面白くなるのかな?って感じだったんで、迷ってるんですよねー。

絶対少年を是非まこたまさんにレビューしてもらいたい。

by bapio (2009-11-11 17:43) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>初期「フルメタ」はGONZOですが、ふもっふは京アニ制作
みなさんお詳しい…
ふもっふは京アニなのですねー。
なんでふもっふだけ京アニなのですかねw

V3は30分で終わりですし、楽しめましたw
カルディアさんは苺ましまろはOKなのですかね?
ホント濃いましまろな感じなので、ましまろが見れれば大丈夫ですw

>うん、あんまし面白くなかった。
カルディアさんはイマイチでしたかー。
迷うなーww

>絶対少年
カルディアさんも知らないのですか?
あんまり有名じゃないのかな?
検索してもあまり出てこないし。

by bapio (2009-11-11 17:49) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

先週末からにかけてめっちゃ暑かったですww
昼間とかマジ半袖短パンでオーケーでしたw

夜も半袖短パン、毛布1枚で寝てましたw
その前に1時期冷え込んだ時がありましたけどね。
今日辺りから少しまた肌寒くなってきた感じです。

グレンラガンを見始めたようで^^
感想楽しみにしてますよ♪
個人的にはシモン達が少年期の頃の話が好きですね。
大人になってからはちょっと暗いので…

by bapio (2009-11-11 17:52) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

ふもっふ超面白かったですw
レンタルしに行くと、いろいろと種類があって(1期とか2期とか)、どれにしようか迷ってなんとなく取ったのがふもっふだったのですよ。
1クールでしたしw

>我が愛しのテッサ殿は登場してませんでしたっけ?
出ますよー!!!
しかも温泉回に!!
テッサ超かわいいですww
私も大好きですよw?
ふもっふでテッサの回が一番好きですw

1期は多分かなり後半まで見ましたが、ふもっふを見る前だったらもっと楽しめたかなと思いましたね。
ふもっふをかなり気に入ってしまったので、どうしても物足りない感じでしたw

>bapioさんにFateをプッシュしましたっけ?
Fateは薦められたようなられてないようなw
いろんな方が知ってらしたのと、デブたんさんも好きなのは知ってたのでw

序盤ではあまんあり惹かれてないですねー^^A
なんかセイバーがデレると聞いたので、それは見てみたい気もしますw
by bapio (2009-11-11 17:58) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

そうですねw
この中で言えば有名なのはふもっふとfateですしw
ふもっふは本編見てなくても全然楽しめますよ!
1クールですし、すごく楽しめました!
これは見ても損はないと思われますよ?

>今まで見れてなかった作品や好きな作品繰り返し見たりしてますね。
私もですw
紅も喰霊もギアスも見直しましたからww
紫はやっぱりかわいいしかっこいいね!
最強の幼女ですww

>そのほうが色々とネタに絡んでいけるし
そうそう。
特に遊びに来てくださる方々はすごく詳しいので、知っててそんはないなって感じですw
私は結構知らないネタが多いのですよー^^A

by bapio (2009-11-11 18:02) 

bapio

うっちーさんコメントありがとうございます^^!

知ってる人キターーーー(゜∀゜)!!!

>前半13話はずっとこんな感じで、
おお…

>じっくり主人公とその周辺人物の関わり合いが描かれます
そうそう、なんか平凡な生活や人物の関わり合いにちょっと不思議な事が起こりそう…???
って感じでず~っと同じ話に見えました^^A
あらすじを書けと言われたら書けませんw

>残りの13話を見ないと理解できないと思います
結構厳しいなw

>ちょっと切なくて、でも綺麗だったので
私が借りたのもそれを期待してたのですよ。
ちょっといい話なのかなーと思ってたんですが、3話までがかなりキツかったです^^A
何が起こるでもなく話が進んでいくので、人のコメントを聞いてみない事には続きを借りる気は起きませんでしたねー。

雰囲気が好きといわれるのはなんとなくわかりますよ!



by bapio (2009-11-11 18:08) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

tontaさんもふもっふご覧になられてましたか^^
MAD作れるってすげ~ww
マジ素直に尊敬しますよ。

ハルヒとのMADって興味ある~ww
想像つかないんですけどww

by bapio (2009-11-11 18:15) 

tonta

『涼宮ハルヒのYou Tube』でアップしております(^-^;

リンクは下です興味があればどうぞ!
http://tonta.blog.so-net.ne.jp/2007-07-27
by tonta (2009-11-11 23:01) 

bapio

cossetteさんコメントありがとうございます^^!

>リリィはゲームオリジナルのキャラですしw
リリィなんて出てきたっけ?
と思ったらゲームオリジナルですかw
cossetteさんはゲームプレイ済みなのにアニメは未見なのですね。

また何かお薦めアニメがあれば是非!
by bapio (2009-11-12 10:10) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>気にせずコメントしてくれたのは、bapioさんだけですよ
あははw愛ですねww

たまにありますよね?ああいうの。
書かれた方はもちろん見てるこっちも気分いいものじゃないですし、無視です無視。
ちゃっちゃと削除しちゃってくださいw
私はまだ迷惑コメントは書かれた事ないんですよね~。
業者コメ含めて。

今期はもう聖剣の刀鍛冶も切ろうか迷ってるところです^^A


by bapio (2009-11-12 10:21) 

bapio

おどんとグリフスさんコメントありがとうございます^^!

>絶対少年 DVD全巻購入した私が通りますよ・・・
(゜д゜)!!
物語の雰囲気はともかく、主人公がつまらなさすぎます…
(3話までの話ですが)
ヒロイン達もかわいい…の?って感じで今ひとつ特徴がわかりませんでした…
MHKだったのですね、これ。
なんとなくわかります^^A

これパンチラあるのですか?
なんか絶対見せない的な雰囲気がありましたけどw
by bapio (2009-11-12 10:25) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

もちろんなのはは候補に入っておりますよw
まなびストレートも。
レンタルできた順にとりあえず書いておりますので、まだ見ておりませぬw

「宇宙のステルヴィア」はtakaoさんもお薦めされてますし、ジャケットが気になってますのでこれも候補に入れとかなければいけませんね!
by bapio (2009-11-12 10:28) 

bapio

アリア社長コメントありがとうございます^^!

>随分乳分が多くなりましたねw
アリア社長の影響かとwww
これからもっと増えるかもしれません(´∀`)

>私は見ていて「苺ましまろ」を思い出しました。
ていうかましまろそっくりでしたよねww
2人はもう美羽と千佳ちゃんにしか見えませんでしたw
声もw

>はい、私もDVD全巻持っていますよ~(苦笑)
おお~、結構持ってる方いるのですね~。
視聴意欲を削がれたのが、何よりもあの主人公ですね。
マジ超つまんね~って感じでしたw
主人公いなくても話成立してね?ってくらい空気に感じました。
今まで見たアニメで一番つまらない主人公だったかもしれない…

>ローアングルカットを楽しみつつ
見えない…

>キャラの微妙な恋愛模様を楽しむのがよろしいかと。
恋愛要素があるのですか?
途中ちょっと期待したんですが、あまり感じなかったので、何を描きたいのかよくわからないままだったんですよね。

続きを見るにはちょっと敷居が高い作品ですね~^^A

by bapio (2009-11-12 10:35) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

お気になさらずまた遊びに来てください^^

by bapio (2009-11-12 10:36) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

早速拝見させていただきましたよ^^
いつふもっふの映像が出てくるのかなぁ~と思ったらあのタイミングでしたかw

記事を拝見して思ったのですが、古泉が言ってた『ふもっふ!』とフルメタルパニックふもっふとは関係あるのですかね^^A
同じ京アニという事でのネタだったのかなw?
by bapio (2009-11-12 10:53) 

tonta

bapioさん

見て、頂いてありがとうございます(^-^)

>古泉が言ってた『ふもっふ!』と・・・
『ミステリック・サイン』の撮影中に杉田さんがフルメタルパニックのネタで盛り上がっていたそうで、小野さんがそれの影響を受けたと言う話ですよ
(^-^;

by tonta (2009-11-12 22:51) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

古泉が言ってた『ふもっふ!』にはそんな意味があったのですねw
ネットでもよくネタにされてたので、ただ古泉が面白い掛け声をかけたのが話題になってるのかと思ってましたw

by bapio (2009-11-13 17:34) 

ヲタおやぢ

こちらではごぶさたしておりますm(_ _)m
コメントありがとうございました!

オラがアニメにハマったのは「ハルヒ」-「シャナ」-「フルメタ」の順でした。
それも2年前のこと。
当時は旧アニメしか見てなかったんですが、
いつの間にか新アニメまで見るようになって堕ちて行った気がしますw

かなめもテッサも好きですが、ソースケも大好きです。
実はフルメタシリーズで、学園が舞台の時の風間君が好きだったりします。
声も能登麻美子さんだったりするし。

いい年なので新アニメを追いかけるのに疲れてきましたw
とりあえず今期は「君に届け」「レールガン」「ブラックスミス」「DARKER THAN BLACK」「そらのおとしもの」の5本に絞ったところです。

ふもふも。


by ヲタおやぢ (2009-11-24 21:25) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

私も毎回ヲタおやぢさんの記事楽しく拝見させていただいておりますよ!

アニメにハマった時期はほぼ同じようですねww
私もハルヒから入った気がしますww
当時はそんなにハルヒに思いいれもなかったんですけどね、改めて見ると面白いなぁと感じました。

>かなめもテッサも好きですが、ソースケも大好きです。
すっげーわかりますよ!
私もソースケ大好きです!
私の場合、男キャラがよくないとアニメって好きになれないんです。
ソースケがかっこいいからかなめも可愛いんです。
男がかっこよくないとヒロインの魅力は半減すると思ってます。

風間君の突っ込みが好きですww

私も新アニメを追って見るのは性に合ってないなぁと感じます。
疲れますよね^^A
後から時間あるときにDVDでのんびり見るほうが性にあってますw
お互いゆっくり見て行きましょうw

by bapio (2009-11-25 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。