SSブログ

マクロスF 杏仁マンゴー&パインケーキ 絶望先生 風浦可符香 画像 イラスト作成 エロ画像 [イラスト]

風浦可符香 1.JPG
いやだなぁ!制服まで脱がすわけないじゃないですか♪

こんばんは、bapioです。

ちょっと今回はアニメレビューでもしようと思ってたんですが、旬なネタもあったので今回もたいした内容ではありませぬ。


マクロスF 杏仁マンゴー&パインケーキ
1 杏仁マンゴー&パインケーキ.jpg
仲良くさせてもらってるブログさんの所で最近よく見かけるので、ファミマで買ってみました!


2 シェリルパケ.jpg
3 ランカパケ.jpg
杏仁マンゴーはそのままの味でした。
杏仁豆腐がダメな人は絶対飲めないなと思いました。



4 パインケーキ.jpg
ランカのパインケーキは思いのほか美味しかったですww
でも120円はないな。今回だけだぞ。


残念ながらラン・カリーパンは売り切れでした。
田舎でも売り切れるってさすがマクロスFですね。
もうなんでもマクロスFのパケにすりゃ売れるだろう。

でも普通のカレーパンのが美味しかったとの意見もあったのでまぁいいやと思いましたw


今日はちょっとしたイラストの話とどうでもいい話の2本です。
お時間のある方はどうぞ続きをm(_ _)m



風浦可符香 制服.JPG
↑先日紹介したこの風浦可符香さんのパンチライラスト。

実は仕掛けがあったのです。
すいません、仕掛けなんて言えるものじゃありませんでした。

このイラスト、元々は今日のTOPに飾られた下着姿の風浦可符香さんのイラストだったのです。
できあがった可符香さんのイラストの上にフォトショで加工したのです!



風浦可符香 制服-制作1.jpg
できあがったイラストの上にレイヤーを張って、制服の下書きをします。
薄い赤い色の線で引かれたのがその下書きです。




風浦可符香 制服-制作2.jpg
その上に更にレイヤーを張ってペンタブで直接ペン入れ。





風浦可符香 制服-制作3.jpg
ペン入れした制服に色をつけて完成。
こうして先日の制服パンチラ可符香さんのイラストが出来上がったのです。

なんでこんなのをわざわざ記事にしたのかと言うと、ペンタブで直接ペンいれしたのが初めてのことだったんですね。

今までは全部アナログでペン入れしたものをスキャンして色づけしてましたから、今回初めてペン入れというものに挑戦してみました。
どうせ線もガタガタでうまくいかないだろうと思って、すごく適当に描いたのですが、できあがって圧縮すると結構違和感なく見えたのでびっくりしました。

でも今回はこんな単純な絵(服装)だったのでいいですが、細かくなるとやっぱりアナログの方が細かいところまで手が届くような感覚がありますね。
でもマウスでキレイに描かれてる方もいるのでこれも慣れでしょうかね。

下書きから全部デジタルでされてる方もいますし、すごいですね。
そうすると作業道具がPCだけでいいから便利ですね~。
コストもかからないし。




ここからはホントどうでもいい話ですw

先日キーホルダーを紹介した画像にて、
シェリル2.jpg
このピンクやつ何w?じゅうたんww?
と気になってる方がいたのでw





10 ピンククッション.jpg
これクッションですww


11 じゅうたん.jpg
そしてじゅうたんはワインレッドですw

私はワインレッドをこよなく愛す、ナウでヤングな絵描きなのです!

このブログのカラーもそうですが、私は赤、紫系統の色が好きなのですよね~。
書いててホントにどうでもいい情報だと思いました、すいませんm(_ _)m

それではまた!
nice!(31)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 29

アリア・ポコテン

> 元々は今日のTOPに飾られた下着姿の風浦可符香さんのイラストだったのです。
1.最初は全裸のイラストを描く。
2.次に下着を描く。
3.最後に服を着せる。
とした方がいろいろと効率がよいのでは?(苦笑)
by アリア・ポコテン (2009-12-02 18:45) 

パール

パインケーキはおいしかったんですか。

確かにスパーの安売りパンと比較すると、120円は微妙ですね。
by パール (2009-12-02 20:12) 

優先

>コストもかからないし。
いあいあww
その分、指つりますww
てかイラスト描きたいぞな(;゚,_゚)
土日連休だから少しイラスト描く時間できるかな?w
by 優先 (2009-12-02 21:12) 

aspirebeat

ワインレッドとは安全地帯ですね><
by aspirebeat (2009-12-02 21:14) 

雪紘

杏仁マンゴー、今度挑戦してみようと思います。
シェリルのフィギュアもそうですが、
マクロスFは、ちゃんと観てないのに、
キャラが本当可愛くて。。。つい買ってしまいます^^;

赤・紫系統が好みとはナウでヤングですねw!
何かお洒落な部屋に住んでそうですね。
私は小さい頃は寒色系・モノクロが好きだったのですが、
最近は、赤系の小物が多いです^^
なーんか、惹かれますよね!
by 雪紘 (2009-12-02 21:49) 

naka-G

nice2回押したら

あなたは既にnice!を行っています。一定件数以上前のnice!は表示されませんのでご了承ください。

ってなたw
by naka-G (2009-12-02 22:02) 

tonta

なるほど!( ..)φメモメモ

効率が良いですねヽ(^o^)丿
by tonta (2009-12-02 23:27) 

まこたま

いやぁ、まさか制服は別レイヤーだったとは思いませんでした。
もちろん、ブラとパンツも別レイヤーなのですよね?w
次は全裸か…私の可符香ちゃんがww
けしからん、もっとお願いしますw

120円は無いですよね~w
コンビニ価格ですから、仕方ないでしょうけどw

私は青系が好きですw
私、クールですのww
by まこたま (2009-12-03 00:57) 

ロック

ファミマに行くことがなく、
話題に付いていけないロックです(涙)

>田舎でも売り切れるってさすがマクロスFですね。
東京で手にはいるのだろうか・・・?

ラン・カリーパン?
そんなものは都市伝説だよにならないと良いけど。
これいつまで売ってるんでしょうかね?

>ペン入れした制服に色をつけて完成。
bapioさんが書くと簡単に出来そうに感じるのですが(笑)、
自分には無理だろうなぁ。

by ロック (2009-12-03 10:41) 

mana

ランカのパイパ〇と杏仁マン〇ーうめぇw

昨晩、一回コメント書いたのにいきなりIEはエラーになっておじゃんですw
キーッ!!!!っとなって寝ましたw

わたすの疑問にお答えくださってなんてやさしいbapioさま☆
どーでもいいことじゃないですよw とても大事なことですww
クッションだったんですねー!って、下のカーペットも結局赤系だしっ!!って心の中でつっこんじゃったじゃないですか~w
bapioさんって、ほんとに乙女ですねぇwww
なんかイメージどおりの部屋に住んでそうです(どんなイメージだよww)
このクッションて、マカロンみたいですよね?wおいしそう。
ベージュとか濃茶とかたまに雑貨やとかで見かけます。
ウチのカミさんも欲しがってましたw


遂にbapioさん、直接ペンタブで筆入れしたのですね?
これは、ゴム無しで挿入するようなものですよね?
さすが九州男児!漢ですねっ!!ww
by mana (2009-12-03 13:30) 

SIBA

マンゴーにパイン、南国ムード満点ですね~♪
私的には、カレーパン食べて欲しかったです~(^^)
あら、制服着ててもパンチラなのね~^^;
それも、思いっ切り見えてるしぃ~キャッ
by SIBA (2009-12-03 16:01) 

cossette

ファミマでこういうのが売ってるんですね^^;(ってあえて言ってみるw)

デジタル処理を使えば、レイヤーごとに服を替えてとか出来るんでイイですよねww

なるほど、bapioさんはワインレッドが好きなのですねwwそれじゃお邪魔した時には、ワイン溢しまくってもばれませんねww
だからヴァルキリエ隊のヴィンセントがイイのですねww
by cossette (2009-12-03 19:58) 

bapio

アリア社長コメントありがとうございます^^!

なるほどなるほど!
その手がありましたね.....φ(・∀・*) メモメモ
ねーよww

アリア社長のコメントを読むと安心しますね(´∀`)
心に花が咲くようです。

by bapio (2009-12-04 07:41) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

パインケーキは美味しかったですw
びっくりしましたw全く期待してなかったのでw

カレーパンは見当たりませんでしたね~
120円はぼったくりでしたね、せめて100円ポッキリの商品でした(`・ω・´)
by bapio (2009-12-04 07:43) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

>その分、指つりますww
あははww
私も着色はマウスもよく使うので腕が疲れますw
簡単に描く方法なんてないのかもしれないですねーw
やっぱりそれなりに時間と労力がかかるのですねw

イラスト楽しみにしてますよー!
by bapio (2009-12-04 07:45) 

bapio

aspirebeatさんコメントありがとうございます^^!

安全地帯が来るとは思いませんでしたw
でも安全地帯全く知らないのでサーセンww

by bapio (2009-12-04 07:46) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

そう言われれば私もマクロスFってちゃんと見てないのですよね^^A
デザインやフィギュアのデキがいいものが多いからついつい目がいってしまいますねー^^

杏仁マンゴーは私は割りと美味しくいただきました!
意外にあっさり!

オシャレな部屋なんてとんでもない(´д`)
部屋が古いので、少しでも明るい色を揃えたいんですよね。
私も昔は黒とか好きでしたね~。
今部屋に黒置くと暗くなってしまうのでw

今は赤とか紫に惹かれますね~(´∀`)
by bapio (2009-12-04 07:49) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

よくあることですww
それは私にnice×2くれようとしたと言う事でおk??
by bapio (2009-12-04 07:51) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

こういう手順で描けば着せ替えが簡単にできますね^^
ペンタブを使いこなせないといけないですが^^A
by bapio (2009-12-04 07:52) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>もちろん、ブラとパンツも別レイヤーなのですよね?w
パンツアウトーーーーーーーwww!
パンツはさすがにソネブロさんからレッドカード受けそうですww
カフカちゃん脱がせてもいいと?
カフカちゃんのB地区を見せてもいいと?
どれくらいの需要があるんだろうww

120円はないですが、是非1度お試しくださいw
味は意外と美味しかったのですけどねw
恵まれない子供に寄付すると思ってw

私も青系好きでごわすw
でも今の部屋に青系を置くと暗くなってしまうのでごわす><
まこたまさんが…クール…だ…と…
かのこんとプリラバレビューしてちゃダメですwww
by bapio (2009-12-04 07:57) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

私も近所にファミマないですし、行く事もないのですが、車で通りかかったので寄ってもらいました^^

東京のオタク系商品の消化のよさは異常ですよねww
1番くじがその日に売り切れるなんて田舎じゃないないww

ランカリーパン、週末もとりあえず見てみようかなーって思ってますが、映画がまだまだ上映されてますから、一時はあるのかな?

人がやると簡単そうに見える時ってありますよねw
でもこれはたいした事ないですww

by bapio (2009-12-04 08:00) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

しょっぱなから下ネタとは元気がいいですねww
何かいいことあったのかいw?アララギ君w

ブログの本文書いててアップに失敗した時とかもう絶望ですよねw
最近はコピーこまめに取ってますが、昔はよくやりました…

こんなピンクのじゅうたん敷かねーよ!
って言おうと思ってましたが、じゅうたんも赤でしたww
manaさんがイメージされる私の部屋ってww
意外に普通なんだからねっ!

>これは、ゴム無しで挿入するようなものですよね?
そうそう、結婚するまでは控えないとなーと思ってるんですけどねー。
って何言わすんですかwww
注意一秒、ケガ一生。


by bapio (2009-12-04 08:05) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

そう言えばマンゴーもパインも南国ですね!
何か意味があったのかな^^A

カレーパンは品切れでした…(´・ ・`)
週末にまた見に行ってあったら買ってみようかなーって思ってます^^
by bapio (2009-12-04 08:07) 

bapio

cossetteさんコメントありがとうございます^^!

そうそう、今ファミマではこんなのが売ってるんですよー^^
って一番早く食いつかれてたくせにぃww

デジタル処理を使いこなせるといろんな選択肢が増えたりして便利だなぁ~って思いますね~。
それにも勉強&練習が必要ですけどw

是非遊びに来られる時はワインと娘娘ドンブリを持参くださいw
ヴァルキリエ隊のヴィンセントはビジュアルも色も一番ビビっときました!
ランスロットもカッコイイですけどね、ランスロットのムラサキ色でないかなw
ねーよwww
by bapio (2009-12-04 08:11) 

naka-G

おkおkw
by naka-G (2009-12-05 00:57) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。いつも貴方のおそばに、takaoでございます。いたのですか?ええ、ずっと。見ておりましたが、コメントを書けずにいました。誠に申し訳ない次第です。

杏仁マンゴーは、最初振らずに飲んでしまいました。杏仁豆腐の何か薬っぽい感じが苦手なわたくしですが、それがもろにきて、かなりきつかったです。そして、「ああ、振らなきゃw」と言うことに気づいたのですが。まぁ、そこそこ甘かったのかなぁ、という感じです。振ったら、薬っぽさは消えましたw

パインケーキは意外といけるなぁ、という感じでした。もっと、パインの味もせず、おいしくないのを予想していただけに案外いけるじゃん、という感じでしょうか。まぁ、120円ですから、たぶん買わないかも。120円出すなら、プリンかエクレアかシュークリーム買います(’-’*) フフ 三十路のおっさんが好む食べ物ではありませぬねw

おお、前回のイラスト、このようになっていたのですか∑(゜∀゜)/ 予想GUYです。うーん、画力というか、実力がないというか、センスがないので無理、絶対無理、というか夢は寝てみるものよ(プッ)という感じですね。誠にbapioさんが羨ましいです。確かに、線にがたがた感は感じませんね。

で、全部PCでマンガ描いている人は、どれくらいなのでしょうね。以前もコメントしたと思いますが、わたくしがガオという雑誌を買っていたときに漫画家さんの原稿作成風景、みたいな特集があったのですが、そのとき、「nameの時から全部デジタルで作成している方は少ない」と見た記憶があります。もう、5年くらい前なので、変わってきているとは思うのですが、少ないのではないかと思います。確かに、安上がりで済むメリットも生まれるでしょうけども、管理が大変とか、フォトショの要求スペックがどんどんあがっていく、とかいろいろありそうですしね。パソコン壊れた(;.;) とか。それ以上に、紙に書くのに慣れているから、というメンが大きいような気がします。

わたくしも以前から気になっていたのですが、クッションだったのですね。得心しました。わたくしも赤は好きですよ。今使っている財布、赤ですし。しかも、今話題のマジックテープw使っていた財布が壊れたので、以前使っていた財布(大学生の時?)が壊れてなかったので使っているだけですが。そんなときに、マジックテープの財布の話題が出て、あいたたた、という感じです(’-’*) フフ

本題に戻りましょうwっワインレッドのカーペット。何か、ペルシャ猫を膝に乗せて、安楽椅子でワイン片手にリラックスしているbapioさんを想像してしまいました(’-’*) フフ 失礼しました。私も、それくらい豪奢な色のカーペットにしてみようかなぁ、と思いました。我が部屋のは実に地味な色なので。

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2009-12-05 19:54) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

私もnaka-Gさんの記事にnice!×5しておきましたww
by bapio (2009-12-07 16:26) 

bapio

takao姉さまコメントありがとうございます^^!

takao姉さまお忙しい時はコメント無理なさらないでくださいw
もし読んでいただけたらniceポチっと押していただけたら嬉しいですからww

杏仁マンゴー、私はしっかりと振って飲みましたよw
takaoさんの記事でしっかりと予習しておりましたからww
パインケーキはほんと意外にも美味しくてもう1つ買ってしまいましたw
その他にも、ホットドックとか、チャーハンとか、3色ソース杏仁豆腐とかもあるってご存知でした?

いえいえ私も昔は甘いものそんなに好きではなかったのですが、最近はたまに無性に食べたくなったりしておりますw

takaoさんのイラストはtakaoさんの色が大変よく出てますので全然オーケーですよ!(すいません偉そうにw)
みなさんが可愛いと言ってるのはあれは本音です。マジで。

>漫画家さんの原稿作成風景、みたいな特集があったのですが
こういう特集って面白いですよね。
最近ではトーンだけデジタルでする、と言う人も多いみたいですね?
なれればペン入れからベタ塗りも。
特にベタ塗りは楽そうですね~。

>今話題のマジックテープw
話題ww
私もポーターのマジックテープの財布ですよw
便利で使い易いので別に恥ずかしくないもん!!
縦長財布を使ってる人もいますが、あれケツのポケットからはみ出て落としそうで怖いです^^A

>ペルシャ猫を膝に乗せて、安楽椅子でワイン片手にリラックス
そんな人がエロイイラスト書きませんww
私は家具とか小物を見るのが好きなのですよ。
takaoさんの文具の記事も大好きですよ!

それでは、いつもあなたのそばに、bapioでした。
by bapio (2009-12-07 16:36) 

???

エッチしたい
by ??? (2010-02-19 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。