SSブログ

bapioイラスト 2008 5~6月 紅 kure-nai 九鳳院紫 マクロスF ランカ・リー シェリル・ノーム [イラスト]

ホロ リメイク規制版.jpg
最近色塗りが定着してきたので、昔のイラストをキレイに塗りなおしております。
ホロさんとお月様はよく似合いますね(´∀`)

※うさぎが邪魔な方で、かつ15歳以上の方は続きを読むをクリックしてください。


こんばんは、bapioです(◕‿◕)
アニメレビューの予定でしたが、皆様へのお礼と個人的な記事を。

ブログを初めて丁度1年半が経ちました。
当初とは比べものにならないくらい多くの人に見に来てもらってます。
気づけば4000ものnice!を付けていただいてました。

お前が遊びにくるからお返しにつけてんだよ。って言われるともうホントなんも言えねぇって感じですがw
何万アクセス突破!とかはついつい見過ごしてしまうので、4000nice!に気づいた今皆様にお礼を申し上げます。

特に内容のないこのブログですが、唯一の特色であるイラスト。
ブログのサブタイトルも『お絵かき日記』ですし、カテゴリにも『イラスト』があるので、月に1、2度まとめてイラストをアップする記事を書きたいと思います。

イラストに興味ない方にはホント申し訳ないですが、いや、ただせっかく『イラスト』のカテゴリがあるからなぁ~と言うことで。

今日は2008年 5~6月に描いたこのブログ当初のイラストをまとめて載せます。
次は7~8月、と言う感じでイラストのカテゴリを増やしたいと言う事です。

では私が当初どんなイラストを描いてたか興味のある人もない人も続きをどぞ!


bapioイラスト 2008 5~6月
004.jpg
002.JPG
002.JPG
002.JPG
002.JPG
002.JPG
003.JPG
003.JPG
002.JPG
003.JPG
003.jpg
名称未設定 1.jpg
カラー2_edited-1.jpg
銀子カラー.jpg
九鳳院紫10.jpg
九鳳院紫と雪だるまカラー2.jpg
ランカ・リー.jpg
ランカ・リー2.jpg
ランカ・リーカラー50.jpg
紫1完成web.jpg
シェリル.jpg
小悪魔ランカ.jpg
シェリルキラっ☆.jpg
計23枚

最初は『紅kurenai』と言うアニメの感想を書き始めたのですね。

アニメを見始めたのも実はこの時期くらいから。
なので私は知らないアニメがいっぱいでした。

イラストもコピックのみの100%アナログ作業。
今見ると恥ずかしいものもたくさんw
しかしこれも歴史です。

逃げちゃダメだ!!


作業時間も今に比べればホントに少し。
30分~1時間くらいで仕上げてました。
絵が下手な言い訳をしてるわけじゃないですよw
当初はホントそんなにラクガキを載せるくらいでいいや、と思ってました。
今では着色のデジタル作業を含めると1枚に5時間はかかってる気がします

遊びに来てくださる方が増えるに連れ、今では少しでもいいイラストを描こうとがんばっております。

デジタルも少々覚えましたしねw成長してる証拠ですw


次回はエロいイラスト描きますのでどうぞよろしく。



うさぎが逃げた後。
ホロ リメイク.jpg

nice!(36)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 36

コメント 32

mana

うはwwwなつかし~!!
1年半前かぁ・・・でも、そんなもんなんですね?もっと前のような感覚。
bapioさんが初めて私のところに来てくれたのが7月20日でした(さっき調べてみたw)。その頃、私は人のブログには全く無関心で(今も一定のブログしか観覧しませんがw)それでもよくあそびにきてくれたbapioさんには今でも感謝しておりますよ。
これからもよろしくお願いします。
このころは2人で「紅」に熱くなっておりましたねwもちろん今でも大好きな作品ですけど。
紅~マクロスFかぁ。そんな時期でしたね~。

この頃もかわいい絵ですけど、イラストとしてのクオリティは随分と高くなりましたよねぇ!でも今も昔もbapioカラーがちゃんと確立されてるのがすごい!
これからもbapioさんにしか描けないような個性的なイラストをたくさん産み出してください!期待してます!!
by mana (2009-12-11 17:00) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。今日も貴方の側に、がMottoのtakaoです(’-’*) フフ 

懐かしいイラストですね。わたくしがbapioさんと出会ったのが、まだ最近だと思いますが(調べていない((^┰^))ゞ テヘヘ)でも、最初の記事は少し見せていただいたので、いくつかイラスト見覚えありますよヾ§  ̄▽)ゞオホホホホホ

内容がないようなんてとんでもない。bapioさんにはイラストという武器があるではないですか!これは十分に強力な内容だと思うのですよ。内容がない、というのはわたくしのどうしようもない内容を言うのですよ!「カテゴリー、アニメなのに、アニメの記事書いてないなんてバカじゃねぇの」というか。本当に反省しているのですが。最近は、本気で地デジ対応のパソコンの購入を検討中です。まぁ、カステラは深夜アニメの放送、ほとんどないから地デジ対応の意味ないのですがね(ノ_<。)ビェェン

おっと、話がそれました。manaさんもおっしゃっていますが、昔のイラスト見てもbapioさんらしさ、というのが出ているのがすばらしいと思います。これって、武器だよね、と思います。至って普通人間の私が持ち合わせないもの、実に羨ましい限りです。普通って言うなw

こうして最初の方のを見ると、着実にイラストのクオリティが向上しているのが見られますね。すみません、偉そうで<(_ _)>  継続は力なり、といいますが、まさにそれだなぁ、と感じました。これは、bapioさんの夢が叶うのも案外近いんじゃない?と思いました。ああ、夢に向かって着実にステップアップしている人のなんとまぶしいことか。最近のわたくし、なにかがんばっていただろうか?恥ずかしくなってしまいます。

bapioさんのイラスト、わたくしも楽しみにしております。もう、ファンと言っても過言ではないと思っておりますので(’-’*) フフ 今後もイラスト、楽しみに待っております。でも、無理はなさらないでくださいね。倒れられでもしたら、心配で心配でたまりませんので。

おっと、忘れておりました。4000nice!突破おめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ! 実にすばらしい記録だと思います。

>お前が遊びにくるからお返しにつけてんだよ。って言われるともうホントなんも言えねぇって感じですがw

とおっしゃいますが、初めての人からnice!つけられても自分の興味を引かれない記事だったらnice!を返さない悪い人もいると思うんですよ。わたくしのことですが(’-’*) フフ しかし、これだけ多くの方がnice!をつけられて、多くのコメントを書いて行かれる、というのはそれはbapioさんの人望と記事だと思います。ですので、誇っていいのではないかと思います。本当におめでとうございます。

長くなって申し訳ない。やまなし、おちなし、意味なし、長いコメントで申し訳ないです。それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2009-12-11 19:31) 

tonta

4000nice!おめでとうございます\(^o^)/

ってことでホロと月やっぱり似合いますね!
久々にホロ見たって感じがしました。

by tonta (2009-12-11 21:02) 

moe

bapioさん こんばんは♪
4000nice! おめでとうございます。
「紅」面白かったですね~。
by moe (2009-12-11 22:08) 

おどんとグリフス

化物ネーム いや俺コノドントじゃねぇし

bapio姉 こんばとら~
いつもイラスト、なま暖かいまなざしで見守らせていただいております。
最初からbapioさんのカラーが成立しているのに、技術は格段に進歩しているという・・・
なんともうらやましい限りです・・・
私なんか延々と堂々巡りばかりしているようで・・・・・・orz
おっと、勝手にへこんでしまいましたorz

とりあえず4000niceおめでとうございます。
これからもエロエローなイラストに期待しちゃいますね~♪
by おどんとグリフス (2009-12-11 23:06) 

ブラザーボブかきもと

ブラザーが初めて訪れたときよりもイラストの完成度が凄く高くなっています(・∀・)さすがです!4000niceおめでとうございますー☆
by ブラザーボブかきもと (2009-12-12 00:39) 

雪紘

4000niceおめでとうございます(〃'▽'〃)

以前の絵も素敵ですが、
背景も凝ってらっしゃるし、デジタル加工の技術も…
一年半でこれ程習得なさったのですか><凄いですね~;;
私はお邪魔させて頂くようになって、
比較的まだ日が浅いで、初めて拝見するイラストも多くて…
これからもいろいろ拝見できるのを楽しみにしております^^

内容がないだなんてご謙遜を!
アニメ感想やイラストにあわせて、
時事ネタ等も交えて下さったりで、あったかみがあるというか。。。
丁寧なコメレスも感謝です^^
そんなわけで?毎度長コメントで失礼しております~;;
by 雪紘 (2009-12-12 02:30) 

naka-G

4000hitおめでとございまる~。

でも、わたしはいつも2度以上niceをつけようと試みてるので
本当ならもっといくはずなんだ!

わ~いっぱいイラスト見られた~♪


by naka-G (2009-12-12 03:06) 

ロック

4000niceおめでとうございます。
おお、ホロの髪の毛一本一本まで描かれておるw

私がココに来るようになったのは4月以降だと思うので、2008年に描かれていたイラストは、初めて見ました。
私には(絵がかけないので)よく分からないのですが、技術的な進歩以外に、描く道具が変わった事の影響や、絵の好み等も影響するんでしょうか??

今後もイラスト楽しみにしております!
by ロック (2009-12-12 04:02) 

パール

何となく、ランカのイラストは覚えている気がしたので、調べてみたら、私がbapioさんのブログに初めて来たのは、確かシェリルとランカとどっちが好き?って記事でした。

私がアニメの感想を本気で書き始めたのもマクロスと一騎当千あたりからでした。

今月のアニメージュのキャラランキング、シェリルとランカのワンツーだったのが嬉しいです。

by パール (2009-12-12 12:54) 

まこたま

4000nice!、おめでとうございます!
(◕‿◕) ←何気に気に入られましたね?w

bapioさん1年半なのですね~。
お兄ちゃんって呼んでいいですか?ww
bapioさんは私がブログを始めて、早い段階から訪問していただいてますからね~、感謝感謝ですよ、本当に。
あの頃は1日に2つ3つ記事を書いておりましたが、今はもう無理ですw

内容が無いなんて事ありませんからw
素敵なイラスト、くじで本気出す、時々一般人ぶる、
全てがbapioさんのカラーが出ていて、私は大好きですよ(*´ω`*)
私の方がよっぽど内容無いですからねwwデュクシww

Kurenaiの紫、いいですね~。
そいつは卑しい女よ~ww
シェリル好きは狩っちゃいますよ~ ←ちょww

これからも素敵なイラスト、楽しみにしております!
by まこたま (2009-12-12 14:57) 

SIBA

4000nice!突破、おめでとうございま~す!ヽ(^o^)丿
23枚のイラスト、みんな、みんな、可愛いですね~♪
1枚目が特にお気に入りです(^^)v
最近は、ちっとお色気が出てきて、ドキッとすることもありますが、
お色気あり、可愛さありと、これからも多彩なイラスト期待していますね♪
by SIBA (2009-12-12 21:46) 

カルディア

4000nice、おめでと~!( >ω<)っ))

イラスト、なんだか懐かしいぜ!
紅とマクロスFという流れが顕著ですよねw
それにしてもだいぶ絵柄が変わった気がします。
以前のコピック画もbapio色が出ていてとてもいいことに気付かされますよ。
どれもが可愛らしい!

デジタルは最初はそのぐらいかかりますが、慣れてくると時間短縮されていくものなので大丈夫ですよ。

by カルディア (2009-12-13 00:41) 

デブたん

紫だらけぇ~^^!
初めてbapioさんに出会った頃は、
くれないの、むの字も知らなかった俺っち・・・

確か・・・お嬢の毒牙に・・・
いや^^; 魅力に引き寄せられ、
お邪魔するようになったんだっけ^^!
そして、紫を紹介され、
現在の『幼女評論家』へと変貌。

全部bapioさんのせいだっ!

いやっ!
まこたまさんのせいだっ!

まこたまブログを偶然発見して以来の縁。

あの日、あの時、あのワードで検索してなかったら・・・
出会ってなかったんですよね・・・私達。
人の縁とは不思議なものです。

つい、年寄りの悪い癖で、
昔を懐かしんでしまいました^^;
たった1年位前の話なのに><;
by デブたん (2009-12-13 11:31) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

1年半しか経ってないないんですね~w
私も紅はだいぶ前に見た気がしますw
manaさんの所に遊びに行ったのが7月中盤ですか~。
私が始めたのが5月末日なのでそれくらいかなぁw?

manaさんが紅好きと気づいたのは多分少し経ってからでしたね。
紅好きが他にもいて興奮したのは覚えてますw
当時はPCでしかアニメを見れない環境だったので、紅だけはPCで毎週楽しみに見てましたw

絵のクオリティは自分でもかなり上がったなぁとは思ってますw
少しはうまくなってないとそれはそれで凹みますねw
こちらこそ、manaさんの素晴らしいフィギュアを楽しみにしておりますよ!
まだやりかけのヤツたくさんありますからねww

by bapio (2009-12-13 16:10) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

昔のイラスト…恥ずかしいものがありますねww
つまらないものをtakao姉さまに見せてしまいましたw

私のブログでの唯一の特色がイラストですからねw
もしイラストなしでアニメレビューや他の事書いててもきっとこんなにたくさんの人に見に来ていただいてはなかったと思います。
これからもたくさん描けたらいいなぁと思っております!

これは個人的な意見ですが、私はtakao姉さまの記事では『買い物』の記事がかなりお気に入りですね~。
もちろんアニメ、ラノベレビューも楽しく拝見させていただいてますよ?
しかしtakaoさんの買い物記事は、私のようなソネブロお友達じゃない人が読んでも面白いものだと思ってます。

私のような常連になると『また何か買いやがったなww!』とニヤニヤ指を食わえて見ておりますww

>イラストのクオリティが向上しているのが見られますね。
当時とはかけてる時間も段違いですので、そう感じ取っていただけてよかったですww
当時からすればこんなに見に来ていただけるようになるとは思ってませんでしたしね~w

いつもいつもtakao姉さまの長文コメントにはほんと感謝しておりますのよw
ww
これだけ書くのにわざわざ時間を割いてくれてると思うと…(ノ <。)
takao姉さまも忙しいときなどは御無理をされませんようにw

私もtakaoさんのようにいろんな層から見てもらえるような記事を書きたいと思ってるのですけどね~、やはり難しいですねw



by bapio (2009-12-13 16:21) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

ホロと月はよく似合いますよね~^^
狼だからなんでしょうが、月を見てもどうなるわけでもないんですよねww
これからもよろしくお願いします^^
by bapio (2009-12-13 16:22) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

moeさんも紅ご覧になられてたんですよねー^^
私がアニメにハマったきっかけでもあるアニメなので思い出深い作品ですね~。

これからもよろしくお願いいたします!
by bapio (2009-12-13 16:23) 

bapio

おどんとグリフスさんコメントありがとうございます^^!

こんばとら~♪

いつもおどんとグリフスさんの生暖かい眼差しを感じておりますよww

いえいえ、私の方こそおどんとグリフスさんがたくさんのコミックイベントに参加されてるのを指を食わえて見ておりますよ…
おどんとグリフスさんの描かれる同人、いつか必ず拝見させていただきますので。
個人的には電脳コイル本が見てみたいのですがww

これからもどんどん脱がせていきたいと思っております(`・ ・´)キリッ
by bapio (2009-12-13 16:27) 

bapio

ブラザーボブかきもとさんコメントありがとうございます^^!

イラストクオリティ上がってますでしょうかw?
大変うれしいでございます!!
こちらこそこれからも素敵な写真期待しております!!
by bapio (2009-12-13 16:28) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

いつもお越しいただいた上コメントありがとうございます^^
私の書くアニメ記事ではわからないことが多いと思いますが、イラストだけでも楽しんでいただけるとうれしいですね~^^
アニメに興味のない人の目も惹きつけるようなイラストを描けるようになりたいですね~!

私は結構ズバっと言っちゃう事が多いの少なからず不快になられる方もいると思いますが、これからも生暖かく見守っていただけると幸いですww
こちらこそ毎度わからない記事にコメントありがとうございます~♪

by bapio (2009-12-13 16:33) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^

naka-Gさんのnice×2を含めるととっくに4000nice!も超えてたんですけどねww

これからも興味のあるイラストがあったときはコメントしていってくださいww
いつもありがとうございます^^
by bapio (2009-12-13 16:34) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

私もロックさんの記事は見てたのですが、きっとnice&コメントは控えていた時期がありますw
ストパンのプロフ画像だったときですねww

自分から行くのは結構恥ずかしいというか、気がひける時ってありますよねw

絵を描く人にとって多分画材は大事なものだと思いますね。
私も気に入った画材しか使いませんし、一応こだわりがあったりしますw

あとイラスト描くのは『描きたい!』って思えるキャラがいないと描けないのです^^A
好きなキャラとそうでないキャラでは制作時間もクオリティも全然変わってきたりするので困り物です…
by bapio (2009-12-13 16:39) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>確かシェリルとランカとどっちが好き?って記事でした。
恥ずかしいwww
確かデブたんさんも言われてましたが、最初パールさんのブログは業者と言うか、私たちの様な一般人がされてるブログと思わずに見てたんですよね。
私はグッズが好きなのでチラチラ拝見させていただいてました。
でもコメントしていいものなのかすごく迷ってた記憶がありますw

今では読者登録までしていただいて大変うれしいですw

ユニバーサル・バニー売れまくってるようですね!
映画の効果もあっての1、2フィニッシュですが、マクロス人気はすごいものがありますよねぇ。
3月にあるマクロスF一番くじはかなり期待がもてそうです!
シェリルの特賞がすばらしい出来になりそうですよ!
by bapio (2009-12-13 16:45) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>(◕‿◕) ←何気に気に入られましたね?w
べっ!別に気に入ったわけじゃないんだからねっww!
ちょっと気に入ってしまいましたwすいませんww

bapioお兄ちゃんはまこたまさんがゲームレビューをしてた頃からお邪魔してたレアなキャラですよw?(きっとw)
もっとbapioお兄ちゃんを大事にしてくださいww

あの頃は地獄少女で盛り上がってた気がしますww
いっぺん死んでみるぅ?
↑これがツボだったんですねぇww

>時々一般人ぶる、
ちょwww
一般人ぶるなんてww
私は一般人ですよ?最近ちょっと血が濃くなってる気がしますがww
私はアニメ歴が浅いので結構わからないネタが多いのですよね~。
これ切実な悩みw

まこたまさんが私が薦めた紅を見ていただいた時はなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでしたww
これからもよろしくお願いいたしますw!



by bapio (2009-12-13 16:51) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

いつもお越しいただきありがとうございます^^!
わからない内容ばかりですいませんw
イラストだけでも楽しんでいってくださいm(_ _)m

最近はついついお色気イラストを描いてしまってますw
本能には逆らえないようですww

by bapio (2009-12-13 16:54) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

紅→マクロスF
マクロスFは間違いなくカルディアさんの影響でしたからね~w
毎週レビュー読んでて、こちらでは見られないのに見てる感覚になってましたw

絵柄もやっぱり変わってきましたかね?
いい方向へ変わっててくれるといいのですがw
当時はコピックオンリーでしたからね。
でもアナログ作業も触っててよかったと思いますね!

デジタル作業はきっとなれですよね。
私もかなり時間が短縮されてきた気がしてます。
カルディアさんもそろそろペンタブ使ってもいい頃だと思いますw

by bapio (2009-12-13 16:58) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

デブたんさんがおこし頂いたのは地獄少女でしたね~。
ソネブロ以外でのお客様はほとんど初めてでしたので嬉しかったですね~!
今でも数少ないソネブロ外でのお友達ですので、これからもよろしくお願いいたします!(でも今はソネブロID持ってましたねww)

そしてまこたまブログでの大石祭りww
最近大石さんの登場が少なくて、祭りはまだか!?との声も上がってますよww

まだ1年くらいしか経ってないのですよね。
結構前な気がしますww
デブたんさんとまこたまさんと出合わせてくれたひぐらしと地獄少女には大感謝ですねww
次回の大石祭りを期待してますww
by bapio (2009-12-13 17:03) 

cossette

4000niceおめでとうございます!遅ればせながら^^;

流石に、たくさん描かれてありますねww脱帽ですww

ホロに始まりシェリルに終わる所がgoodです!

これからの作品にも期待しておりますぞっwww
by cossette (2009-12-13 23:12) 

bapio

cossetteさんコメントありがとうございます^^!

いつもお越しいただきありがとうございます^^!
ソネブロ外からのお客様は少ないので嬉しいですね~!
これからもフィギュアの情報よろしくお願いしますw
by bapio (2009-12-14 09:01) 

ヲタおやぢ

紫への愛がいっぱい・・・
途中にアラレちゃんの物まねも混ざっていたようなw
アニメから入られたのですね。
作品愛が伝わってきます。

それにしてもこのホロ絵はすばらしい。
ポスターにしたい。マジしたい。
娘になんと言われようと部屋に貼りたい。貼りまくりたい。

うーむ。すばらしい。
by ヲタおやぢ (2009-12-29 23:53) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

私は紫のおかげでアニメにハマったと言っても過言ではありません!
それくらい紫はカッコ良くてこの上なく可愛い幼女でしたw
あんな幼女いませんぜw?

私は電波的な彼女も好きですよ^^
原作はまだ読んでませんが、OVAは2本とも見てます!

ポスターにしたいだなんてホメ過ぎです(●´艸`)ヾ
ただ構図は気に入ってるので、もっとうまい方がこのイラストを描いてくれれば結構いい絵になるような気がしますw

ヲタおやじさんのイラストも楽しみに見させていただいてますよ^^
by bapio (2009-12-31 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。