SSブログ

とある科学の超電磁砲 第11話『木山せんせい』 感想 画像 御坂美琴 エロイラスト エロ画像 [とある科学の超電磁砲]

御坂美琴規制版.jpg
ビリビリの御坂美琴さんです。
美琴、初春、佐天さんでは誰が一番人気なんでしょうね??

私は…初春か…佐天さんかなぁ??
しまったww黒子を忘れておりましたww
私は黒子ですww

※うさぎが邪魔な方で、かつ15歳以上の方は続きを読むをクリックしてください。



こんばんは、bapioです(◕‿◕)

雪積もったーーーー!!

こちら大分県でも雪が積もりました!!
年内に積もるなんてめったにありません!
大体年明けに1~2度少し積もるくらいですね。

雪国は大変でしょうね。
こんなに喜んですいません。

雪だるま作ります(´∀`)
路線に影響でたり、通勤に影響が出たり、雪かきしないといけなかったりと、大人になると雪が積もる事にウンザリしていませんか?

もっと雪のいいところを見ましょう!
すいません、雪の怖さや苦労を知らない南国だから言える事ですね。
ホントすいません。



あと今年みかんがすごく甘くないですか??
関西や愛媛の友人はすっぱいみかんを『当たり』と言います。
私たちは甘いみかんを『当たり』と言います。

それってすっぱいみかんが好きって事?
甘いみかんだとハズレなのですか??




今日はアニメレビューと買い物記事です!

とある科学の超電磁砲 第11話『木山せんせい』 を見ました!


続きをどぞ!1.jpg
レベルアッパーを作り出した張本人、木山春生は多重能力者だった。
つまりたくさんの能力を操れるちょっとズルいやつ。

どうして木山がそんな行動に出たのか。
木山の過去が語られました。


2.jpg
身寄りのない子供達を実験に使うため、詳細なデータを取りやすいように担任の先生になる。



3.jpg
子供は嫌いだ。

なれなしくデリカシーのない子供達を嫌っていた木山先生。

4.jpg

5.jpg
でもちょっとずつ、ちょっとずつ。

7.jpg

8.jpg
子供の純粋さに触れ、想いが変わっていく木山先生。


9.jpg
決して笑顔は見せなかったのに。
この時には『子供は嫌いだった。』に変わってたんだよね。



10.jpg
実験当日。
怖くないよ!木山センセーの事信じてるもん!

11.jpg
もちろん木山先生も無事に実験が終わると思ってた。
先生ごっこもこれでお終い。



12.jpg
13.jpg
しかしこの実験は木山には知らされていない本当の目的があった。
それはこの子達をモルモットにして、能力者の暴走を条件を探るものだった。



15.jpg
14.jpg
科学の発展に犠牲はつきものだ。

吐き気がする思いだったけど、この子達のおかげで自分の子供や恋人、家族が助かるのだとしたらみんなはどう?
数十人の犠牲で何千万人の人が助かるとしたら??

正直私は肯定してしまう思いがあったよ…くそっ。



16.jpg
あんな悲劇は二度と繰り返させはしない!
そのためなら私は何だってする!

この街すべてを敵に回してもやめる訳にはいかないんだっ!!

でも木山がやろうとしてたのも同じ人体実験。
そこはもう感情の問題なんだろうね。


今回は私が原作で一番惹かれてた部分。
すごくよかったです。
バトルも迫力あったし、子供達との切ない過去もしっかりと描いてくれました。

木山先生の話はあと2話くらいで解決かな?
2クールみたいだからまだ続くんでしょうけど、ここでキレイに1クールで締めてもいい終わり方ができたでしょうね。
後半にも期待したいと思います!





あといろいろと買ったんですが、とりあえずお見せできるものから。

化物語ノート3種.jpg
CG 化物語 ノート/羽川翼 /神原駿河 /千石撫子  3種
以前ひたぎとマイマイのノートを買ったのでもちろんこの3人もゲット!
今度はアニメイトの通信販売も余裕があるみたい。
まぁあんなにヒットするとは思わないものねぇ?


羽川.jpg
羽川翼

駿河.jpg
神原駿河

撫子.jpg
千石撫子

撫子は5冊買ってやったぜ!



こばと。ノート2種.jpg
「こばと。」B6ノート 2種

「こばと。」B6ノートA.jpg
「こばと。」B6ノート:A

「こばと。」B6ノートB.jpg
「こばと。」B6ノート:B

こばと。の絵は可愛いですね。
ついつい買ってしまいました。

ノートばっかりですがノートは実用的だからいいのです!

他にも買ったんですが長くなるのでまた今度♪
でわでわ!



うさぎが逃げた後。
御坂美琴.jpg

nice!(34)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 32

雪紘

私も雪の怖さと苦労をしらない地方に住んでいるので、
雪景色は、ついはしゃぎたくなりますね~♪
ただ、スタッドレスとかさっぱり準備していないので、
突然の積雪は、通勤に支障が出そうで困るなぁ…とか^^;

実用的とはいえ、随分大量のノートですね^^;
イラストの練習とか、仕事で使われるのでしょうか?
五冊あれば、観賞用を残したとしても、
充分、悔いなく使えそうですね♪
by 雪紘 (2009-12-19 03:11) 

naka-G

きゃあああああおねえさまぁあああああああ!!
黒子は・・・黒子はぁああああ!!!!


埼玉は雪どころかとても快晴な日々が続いております。

by naka-G (2009-12-19 03:26) 

moe

bapioさん ごきげんよう♪
アニメ版の白井黒子さん、面白すぎなのです。
「コードギアス」では篠崎咲世子さん、
「二十面相の娘」ではトメさんを演じた新井里美さんが
あんなにぴったりハマるとは思ってもみませんでした。
私がイメージしていた黒子さんの声とはまったく違ったのですけど、
今は新井さんの声でしかイメージできないですね~w
by moe (2009-12-19 09:52) 

黒井白子

ジャッジメントですの!
お姉さま~♪
これは、私を呼び出すための罠ですわねww
もう中の人は逮捕ですわね^^;
見つからないので、とりあえず「ねんぷち化物語」阿良々木君セットの刑で勘弁してあげますわ♪

色々とノートを買われていますわね~カワイイですわww

寒い日が続きますわね~また来ますわww

by 黒井白子 (2009-12-19 12:24) 

アリア・ポコテン

もうトップ画はパンツも脱がせていいと思う今日この頃ですが、お元気でしょうか(笑)

> 美琴、初春、佐天さんでは誰が一番人気なんでしょうね??
上条さんです。間違いありません。
あの超長い説教台詞に誰もが昇天してしまいます。

> 子供達との切ない過去もしっかりと描いてくれました。
律似の子が風呂に入ったのを自慢して、他の生徒たちも入りに来ることになって文句を言いながらパーティーの食事の準備をするけど、生徒たちが門限で来られなくなって一人料理を片付ける木山先生のシーンがなかったのが残念です(そんなシーンは最初からない)
by アリア・ポコテン (2009-12-19 16:59) 

ロック

ついに美琴キター!
やっぱりズボンじゃなかったw

>美琴、初春、佐天さんでは誰が一番人気なんでしょうね??
私は多分・・っていうか普通に?ビリビリですね。

>雪積もったーーーー!!
まだ東京は雪降ってないですね。
最近は年明け・・・2月くらいにようやく降るという感じです。
昔はもっと降ってたんだけどなぁ。まぁ雪降ると大変なので
あまり降って欲しくないのですがw

>正直私は肯定してしまう思いがあったよ…くそっ。
木山先生も犠牲者の一人ですし、
この話は立場によって変わってしまいますよね。

>撫子は5冊買ってやったぜ!
チクショオオオオ(なんで?w)。私も欲しかったお・・・・
千石撫子は調教して自分好みに仕上げて、5年後に嫁にしようと思ってますw

>こばと。の絵は可愛いですね。
CLAMPっぽいカワイイ感じの絵柄ですよね

by ロック (2009-12-19 22:22) 

mana

わーいわーい!!
美琴の先端わーいわーい!!ww

隠すのが面倒になったbapioさん、ごきげんよう!w

こっちはめっちゃ降ってますわ~!
シャレになりまへんで~w
今日はカミさんの車で仕事いきましたわ~
私の車じゃもうあきまへんわ~ww


化物語のノート。
なんかフキダシにローマ字に美少女。
江口寿史を思い出すのはわたしだけ?w
千石撫子は5冊・・・愛を感じますわww

そろそろ私もフィギュアが欲しくなってくる頃ですが.
昨日届いたカードの請求書見て・・・・・当分は無理っすorz
by mana (2009-12-19 22:31) 

デブたん

大はしゃぎのbapioさん、かわゆす^^!
我が家のお庭に招待したいですわ!
思う存分雪だるま、お作りなさい!
・・・って、
まだ、今年はそれほど降ってませんけど><;

manaさんは大変みたいですねぇ~^^!
そー言えば、積雪量では、
manaさん地域の方が多いんでした><;

>もっと雪のいいところを見ましょう!
とっても良い意見だと思います^^!
俺っちもたまに、雪にはグチりますが、
降らなきゃ降らないで、物足りないのも確かです!

雪で楽しむ方法 第1弾
『長門の等身大雪像・・・当然色付きで^^!』
エアブラシも新調した事だし!
さぁ!行け!manaさん^^!!

・・・いやぁ^^;
マジですいません><;
誰宛のコメなんだっ!って感じですね><;

bapioさんには、ファミマレポ! 期待してます^^!
by デブたん (2009-12-20 13:21) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。御坂美琴さんを脱がせたその勇気に脱帽でございます。まさしく、びりびりしました(ウソですが)(’-’*) フフ

雪というと、大学時代、12:50からの講義に出るために、9時50分のバスに乗ろうとしたけれど、バスが1時間来なくて、さらにバスがスリップして動けなくなったりとかで学校に着いたのが2時10分。結局講義に出れずにそのまますごすご帰った記憶があります。あの日は雪がひどかったですし、寒かったですよ。今思い出したら、いい笑い話なんですけどね。ちなみに、学校から家まで1時間20分程度かかっていたのですよ。

>科学の発展に犠牲はつきものだ。

まぁ、木山せんせいは科学者にしては優しすぎたんだろうなぁ、という感じがします。もっと、割り切って考えられたら楽なんだろうけど、という感じですね。科学者としては不向きなタイプなんでしょうね。でも、私も科学の発展のために犠牲はつきもの、というのは許せませんね。確かに多くの人が助かるかもしれませんが、そのために一部の人が犠牲になる、というのは我慢できません。私が犠牲になるんだったらいいんですけども。まぁ、現実問題、我々は何かの犠牲の上に成り立っているんですから、偉そうなことをいえないと思うのですが。

最近、animateに行ってないのでグッズ購入は羨ましい限りです。まぁ、火曜日にSphereのアルバムを買いに行くつもりなので、何か一緒に買えたらいいなぁ、と思っているのですが、難しいかもしれませんね。撫子のノート5冊、というところにbapioさんの本気を感じました。すばらしいことです。私は、・・・・・・1冊ずつで十分、というか、たぶん、神原駿河は買わないと思います。ノート買っても使いませんし(’-’*) フフ

こばと。のノートもイイですね。これはきれい。思わず購入してしまう気持ちも分かります。でも、B6ノートってサイズが微妙すぎて。やはりB5か最低A5は欲しいなぁ、と思う私がいます。理想はA4ですが。

余談ですが、今ステルヴィア見ていたら、来週はかの有名な小唄氏ね回のようですので、見てみると面白いのではないかと思いますよ。というより、やはりステルヴィアは面白いなぁ、と思ってみております。ああ、Blu-rayボックスが欲しい(’-’*) フフ

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2009-12-20 13:59) 

パール

最新刊は読んでいないのですが、来週からはオリジナル展開なのかな?

私はもちろん佐天の水着に期待ですよ。

今月は、ネット通販過去最高売上になっているみたいですね。

ストパンの10話見ましたよ。
by パール (2009-12-20 18:40) 

tonta

イラストグットです(^-)b

今回のレールガンは律っちゃんにつきました(^-^;


by tonta (2009-12-20 21:24) 

まこたま

またもやいきなり全開ですねw
アリア・ポコテンさんもおっしゃっておられますが、
そろそろパンツも外れそうな勢いの予感ですw

>美琴、初春、佐天さんでは誰が一番人気なんでしょうね??
何はともあれ、黒子でしょうww

火の国は雪こそ降ったものの、大した事はありませんでした。
山間部はさすがに積もるみたいですけどねw
以前積もった時は、会社に行くのに
4時間もかかってウンザリしましたけどねww

>科学の発展に犠牲はつきものだ
マジレスすると、全ての生物が、今生きていると言う事自体が、
何かを犠牲にして生きていると言う事ですからね~。
何も犠牲にせずに生きていくという事は不可能です。
だからと言って、今回のケースのような事が許される訳ではありませんが、
子供という点が余計にそれが悪い事だ、と思わせるのですよね。
例えばこれが、人間以外の動物、モルモットなどであれば?
それは言ってしまえば、病院や研究所で通常行われている事ですからね。
と、余りマジメに語るのも何ですからこの辺でww
そんな事よりパンツの話でもしましょうぜww
何はともあれ縞パンでしょうww

>撫子は5冊買ってやったぜ!
駿河は1冊なのですね?wwエフッwwエフッww
by まこたま (2009-12-20 23:51) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

そうなんですよね~w
普段雪が積もることがないからついついはしゃいでしまいますw
私は自転車通勤なので問題なしですw

でも雪国の方々を見るとやっぱり大変だなぁって思いますよね。

ノートたくさん買ってますが実は使わないのですw
勿体無くて使わないのではなくてあまりノートって使わないんですよねw
でも使おうと思えば使えるものですから、何冊あってもいいのです!
by bapio (2009-12-21 11:50) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

今度は黒子も脱がせますからお楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリッ

こっちは雨だったり雪だったりで天気があまりよくないです…
今週からは結構いい天気が続きそうですけど!
by bapio (2009-12-21 11:51) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

私は黒子の声をイメージした事なかったので、割とすんなり入れましたねw
二十面相の娘のトメさんは知ってましたが、
>「コードギアス」では篠崎咲世子さん
そうでしたっけ( ゚д゚)ンマッ!!
ちょっとギアスを見直さないといけませんw

濃い声ですからイメージに差が出来る人が多いようですが、私はこの声しかねーなって感じですww
by bapio (2009-12-21 11:55) 

bapio

黒井白子さんことcossetteさんコメントありがとうございます^^!

このノート代金でこばと。ちゃんのフィギュアが買えたなぁと思うとちょっと複雑なbapioですww
こばと。ちゃんのノートは小さいですが中の柄も可愛くて満足してます^^
使いませんけどねww

今度は黒子も脱がせないといけません。
黒子は下も脱がせてやるぜ!
by bapio (2009-12-21 12:06) 

bapio

アリア社長コメントありがとうございます^^!

わかりました…アリア社長がそこまで言うなら…
今度は下も脱がせてみようと思います…
捕まった後は…頼む…

木山先生のバースデーのシーンはともかくww、アリア社長の記事を読んだ後に見たので、律っちゃんにしか見えなかったじゃないかww

by bapio (2009-12-21 12:08) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

>やっぱりズボンじゃなかったw
美琴がパンツだったらDVDの売上1割は違うと思うんだ。
ビリビリは結構人気なんですね?
当初はそんなに可愛く思えなかったんですけど。
最近少しよさがわかってきた気がしますw
ロックさんも言われてた通り、数年後にいい女になりますねこいつw

こっちも普通は2月くらいに1、2度積もるくらいですけど、久しぶりに積もりました。
と言っても昼には溶けてなくなってしまうくらいの薄さでしたけどw

わたしだっていつもロックさんの買い物記事を指をくわえて見てるわけじゃないんだからねっ!
撫子はすぐにでも嫁にしたい私はダメですかね?

by bapio (2009-12-21 12:12) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

わーいわーいw
隠すのが面倒になったのがバレてしまったmanaさんご機嫌ようw
もう隠すのが面倒になってしまいましたw
そんなに悪影響のあるイラストでもないしいいですよね!

新潟は降りまくってますか~。
雪かきが必要なレベル?
雪かきした事ないからやってみたいww
雪かきが必要なくらい1度くらい積もってほしいですね~w

江口寿史さんを知らないので検索してみました!
全く知りませんでしたwすいませんww

私も今月のカード使用料は過去最高を記録しました…
ああ…カード払いにすると駄目だ…

by bapio (2009-12-21 15:26) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

りんごの国では毎年すごいんでしょうね><
1度でいいからかまくらを作ってみたいでごわす!
こっちではせいぜい雪だるまができるレベルですのでw

積雪量はmanaさんの所の方がすごいのですね~。
やっぱり雪国は大変なんでしょうね。
はしゃいでホントすいません…

>降らなきゃ降らないで、物足りないのも確かです!
デブたんさんが子供心を忘れてなくてよかったですww
日本特有の四季ですからね、冬は冬らしくないと!
事故が起こらなければいいんですけど^^A

今度雪だるま作る時は、アニメキャラの雪だるまを作ってみようww
ファミマ記事はできるかなぁ~w
あんまりやる気はないのですがw

by bapio (2009-12-21 15:31) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

雪が積もってるのに学校に行こうとするtakaoさんに感動w
私のところでは雪が積もった時と台風の時は確か休校になった記憶がありますw
もしあったとしてもきっと布団にくるまっていたでしょうw

>私が犠牲になるんだったらいいんですけども。
takaoさんのやさしさに全オレが感動(ノД`)・゜・。
自分の場合はそうですよね、誰かの犠牲の上に立ってまで生きたいとは思いませんし、でも何かしらの犠牲の上で我々は成り立ってるんですよね~。

>神原駿河は買わないと思います。
神原涙目www
みゆきちの神原も少しは愛でてあげてくださいw
って私も神原ノートは5人の中では一番購入数が少ないですがww

>ステルヴィア
最近AT-Xを見てない私ですw
年末にかけてはちょっと番組をチェックしないとですね。
ステルヴィアはレンタルしようと思ってます。
旧作100円ですからね、AT-Xで見るよりレンタルした方が映像もキレイで見やすいのですw

takao姉さまのアニメイト記事たのしみにしてますよ。
また購入予定になかったものを買ってしまうのを期待しています
(’-’*) フフ

by bapio (2009-12-21 15:43) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

木山先生編のあとはしばらくオリジナル展開みたいですよ?
そしてシスターズ編はやらないとか…
でもあと1クール分あるわけですから、全部オリジナルなワケにはいきませんしね?
シスターズ編に触って2期への引きにするのかなぁ?

私も12月は今までで通販で1番のお金を使いました…
請求書が怖いです…

リーネちゃんのフルオープンはいかがでしたかw?


by bapio (2009-12-21 15:46) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

私にかかればビリビリだって脱がせちゃうんだからっ(^-)b

あの子供完璧に律っちゃんでしたねww
声も本人でしたしw
もっと律っちゃんにお仕事あげて~ww
by bapio (2009-12-21 15:47) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

もうパンツ外していいレベルですかね?
履いてないから恥ずかしくないもん!

何はともあれ黒子ですかwww
まこたまさんたまにびっくりするキャラを選ばれるので誰がお好きなのか興味津々でしたww
と言ってもレールガンにはコレといって変なキャラはいませんがw

少佐ファンが多い事を知った時はこれまた椅子からひっくり返りそうになりましたww

火の国ではあまり雪は積もりそうにないですね~。
って同じ九州なので大差はなさそうですがw

まこたまさんは普段はお馬鹿キャラを演じてるのに、いざとなったらカッコいいアキカン!のカケルみたいですね。
なんか私…惚れそうです…

ってやっぱりパンツの話でもしよーぜwww!
縞パン最高ww!

羽川3冊、駿河は2冊ですww

by bapio (2009-12-21 15:52) 

mana

こんばんはw

スイマセン、自分とこのコメで書き忘れたことをここで書かせてくださいw

「種死」のことですがw

ガンダムSEEDってのがあって、それの続編がガンダムSEED destenyになります。スペル間違ってたらスマソ。
SEEDのことは「種」って言われてます。
SEED destenyはSEED→種、DESTENY→DES→DEATH→死
で、種死。になるわけです。
おわかり頂けましたでしょうか?ww
by mana (2009-12-22 00:11) 

SIBA

イラストのボディラインが素晴らしく描けてますね!
う~ん、とっても羨ましいナイスバディだ!(^^)v
私、雪が大好きなんですよ。
もう、雪降ったら子供並みに喜んじゃいます。
京都でも南の方なので、雪にはあまり縁がありませんが、
それでも、降るかも?って夜は、ワクワクして眠れません^^;
by SIBA (2009-12-22 19:01) 

カルディア

>私は黒子ですww
美琴以外は3人とも特徴あって好きかな。
初春もいいけれど、佐天さんも…う~ん、難しい!

>こちら大分県でも雪が積もりました!!
マジ!? 都内降ってないよ?

>正直私は肯定してしまう思いがあったよ…くそっ。
いや、わかるよ。
世の中、公になっていないだけでそういう黒い部分って多々あると思うし。
これまでの歴史も、犠牲の上に成り立っているのも否定できないですからね。

by カルディア (2009-12-24 02:21) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

わざわざありがとうございましたw
やっと謎が解けましたw

ネットでいつも種、種死って言われるから、なんなんだろう??っていつも謎に思ってましたw
こういうのって誰が思いつくんでしょうか?
そんでなぜそれが浸透するのか不思議ですw
by bapio (2009-12-24 10:04) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

アニメや漫画の絵ってホントうらやましいボディをしてますよねw
男なんてもうムッキムキw

私も雪大好きですね~w
年に1~2回しか降らないから言えることかもしれませんけど^^A
毎年積もると絶対雪だるま作りますw
一度かまくらも作ってみたいんですけどね~w
by bapio (2009-12-24 10:07) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

美琴って人気なさそうだなぁ~って思ってたんですが、結構美琴好きも多いんですよね~w
初春は豊崎ボイスで立ったキャラですよね。
豊崎さんじゃなければどんなだったかなぁ~って興味がありますw

九州でもめずらしく早い雪でした^^A
積りましたがお昼には溶けてるレベルw

木山先生の動機も単純でわかりやすかったのがよかったです。
人間の心の一番単純な部分だったかな~と。
木山先生の子供への感情の変化がよかったですね~^^

by bapio (2009-12-24 10:15) 

ヲタおやぢ

美琴たんはやっぱり小学生並みの
くまさんぱんつとかじゃないといけないと思いますo(`ω´*)o

ちょうどいい曲線と先端はすべて正義ですが(^^)

偏った嗜好を持つ変態おやぢでしたw
by ヲタおやぢ (2009-12-30 00:01) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

そうです!美琴たんはくまさんのプリントパンツとかじゃないといけません!
あと初春もねww
イケイケのきわどい下着は黒子だけで十分ですw

ぺったんであろうとボインちゃんであろうと美しい曲線は正義!
同じ嗜好を持つ私ですw
by bapio (2009-12-31 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。