SSブログ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 感想                ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 画像 クレハ 画像 エロ画像    [アニメ]

クレハ規制版.jpg
なんでクレハ?そこはノエルじゃないの?って思った人ソーリー。
クレハとノエル両方好きッス。


※うさぎが邪魔な方で、かつ15歳以上の方は続きを読むをクリックしてください。



こんばんは、bapioです(◕‿◕)

気付けばもう3月中旬。
すぐ梅雨になってすぐ夏が来ますよ…
ああ…やだ…

この前3月にも関わらず大雪になりました。
ボタ雪であっという間に積もりましたよ。

私はチャリ通勤ですので、超大変でした。
よく漫画やアニメであるように車にビシャーーー!っと水飛ばされましたよww
あんなに直撃したの初めてで笑ってしまいましたw

3月なのに雪国では雪かきをしてるところもあるようですね。大変だなぁ。



本日のラインナップは、
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(ソラノヲト)ってどうよ?
天体戦士サンレッドDVD第8巻感想です。

続きをどぞ!ソ・ラ・ノ・ヲ・トの感想を書くと言っても実は何も書くことがないんですよね^^A

イマイチ内容の分からないアニメで、感想が非常に書きにくい。
面白いのか面白くないのかよくわからない。
わからない。
ホントわからない。

とは言っても週に3~4本しか見てないアニメに含まれてるので、それなりに楽しめてるんですが。




ソ・ラ・ノ・ヲ・ト-第09話-4.jpg
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト-第09話-5.jpg
今回の話は、クレハがずっと憧れを抱いていた伝説の兵士が実は人違いだったって話。
胸にはその証であるタトゥー。



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト-第09話-6.jpg
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト-第09話-7.jpg
しかし胸にはそのタトゥーがなく、実際は名前と背格好が似てるだけの通信兵。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト-第09話-8.jpg
否定するチャンスを失ってズルズルと来てしまった。



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト-第09話10.jpg
真実を知ったクレハだったが、やっぱりあなたは私の憧れのミラクルクラウスです、って話。

自分で感想書いててワロタw
はしょりすぎだろw

って特に書くことがないんですよねwこれw



時代背景や設定、アニメの方向性とかよくわからん。



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト-第09話-2.jpg
天ぷらが出てきたり。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト-第09話-1.jpg
芋育てたり。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト-第09話-3.jpg
パンツ解禁でちょっと嬉しかったり。



とにかく1話1話に特にこれといった内容がない気がする。
内容があるのか無いのかよくわからない。
絵柄が可愛いのとそれなりにファンがいるようなのでそこそこ売れるかな?

あまり良い事書いてないですけど、一応毎週ちゃんと見てます^^A
でもこれ人に薦め辛いし、『面白かった?』って聞かれても『う~ん…』ってなりそうw

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト-第02話.jpg
カナタ、クレハ、ノエルの3人がいればもうそれでいいやって感じ。
ノエル>クレハ>カナタ かな?
あとの2人は空気です。


多分時代背景とか設定とか突き詰めて行ってもこれと言って驚く事はきっとないと思う。
多分この雰囲気を楽しんで。って感じなんじゃないかなぁ。

みんなはどう??

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト-第09話-9.jpg
クレハのパンツがちょいちょい嬉しかったりする。




書くことないからレッドさんのレビューします。
天体戦士サンレッドDVD8巻を見ました。



1.jpg
実は登場当初からプリン帝国のファンでしたw


2.jpg
3.jpg
みんなおしゃべりに夢中。
つまらないな、と帝王は思いました。


4.jpg
よし!その辺をちょっと散歩しよう!
と、帝王は思いました。

帝王一人で出歩いちゃらめぇえww!



5.jpg
それ見たことかww


6.jpg
大変だ!食べられちゃうぅ!
と、帝王は思いました。



7.jpg
カヨコさん『あの人…』
レッドさん『ヴァンプんとこの怪人か?』


8.jpg
9.jpg
カヨコさん『落ちた!漫画みたい。』
カヨコさんのツッコミいつも素敵ww


10.jpg
カヨコさん『大変!溺れてるわよ!?』
レッドさん『溺れんなよ怪人のくせに。』


11.jpg
カヨコさん『助けてやんなさいよぉ!』
レッドさん『犬に追いかけられてる怪人に助ける価値あんのかよ。』
今回ばかりはレッドさんが正しいww


12.jpg
レッドさん『あっ?なんだよここ。足つくじゃねーか!』


13.jpg
14.jpg
レッドさん『紛らわしいことしてんじゃねーよ!』
助ける価値なし、と御坂妹は判断しました。



15.jpg
カヨコさん『あーらぁ♪私のジャージぴったりねぇ♪横はあれだけど丈はぴったり♪』


16.jpg
レッドさん『別に着替させなくたっていいだろ。鎧なんてすぐ乾くんだから。』
カヨコさん『あー、もしかして私のジャージだからヤキモチ焼いてんのぉ♪?』


17.jpg
余計な事をww


18.jpg
帝王は頭が弱くて鎧が固いw
それしかわからないw




19.jpg
20.jpg
再びペロとチャッピーw
動物に好かれる人に悪い人はいないって誰かが言ってたw




21.jpg
怪人達 『ていおーう!』
      『帝王さーん!』

     『いたか?』 『ダメだ。こっちにはいねぇ。』

ウサコッツ 『ダメだぁ。見つかんないよぉ。』
ジャバ   『ていおう…一体どこに…』


22.jpg
ジャバ『なんでジャージ!!?』
横はアレだけど丈はピッタリ!って何でだよww!










忘れる所でした!

うさぎが去った後
クレハ.jpg
ソラヲトのイラストは需要あるのだろうか…
nice!(31)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 30

Gomarz

>> でもこれ人に薦め辛いし、『面白かった?』って聞かれても『う~ん…』ってなりそうw

激しく同意。

あと、キャラクターに全然愛着がわかない。毎週しっかり見ているのに
未だにどのキャラもどうでもいいって感じで。
この回とかで、パンツとか、前回でおもらしとか、そういうネタを
持ってきて、喜ばそうとしている?のかなんか知らないけどそういう姿勢も
いやなんだよねえ・・。 

あ、すみません、アンチソラヲトみたいなコメントしてw
別にアンチじゃないですよ、毎週ちゃんと見てますし。

この回って、イマイチ意味がわからない部分ありませんでした?
アンカーをなんであんなに人間がいるとことギリギリに打ち込むのか?とか
あんなワイヤーギリギリ巻いて、よくクラウスの手とかが岩とワイヤーに
挟まれて大ケガしなかったなあ・・とか、クラウスが砂漠のなんとかじゃ
ない事がわかっているのに、なんで未だに砂漠のなんとかの写真を
抱いてクレハが寝ているのか・・とか まあ、基本、このアニメって
毎回突っ込み所満載ですよねw 
by Gomarz (2010-03-13 05:35) 

シンシン。

ソ・ラ・ノ・ヲ・トを最初に見て・・軍隊の話かと言えば、のほほーんとして
緊張感もないし、面白くないし・・いまいち世界観が分かりづらいので見るの止めています
by シンシン。 (2010-03-13 08:26) 

mana

ソラノヲト、まだ終わってないのでなんとも言えないけど、現時点では微妙ですねぇw なんとなく見切り発車しちゃった感もあるかな~。
一言で言えば浅い感じ。
深みの有る話にしようとしてるんだけど、浅い感じがチラホラ見え隠れって感じでw
でもまぁ、それでも“アニメオリジナル”ってことがこの作品の価値かなぁとも思います。アニメ原作って最近ホントに少ないですからね。


by mana (2010-03-13 18:52) 

tonta

>よく漫画やアニメであるように車にビシャーーー!っと水飛ばされましたよww

bapioさんそれは災難でしたね(^-^;

北陸の方は、直ぐに雪は解けちゃいましたよ、やっぱり3月ですね(^-)b


by tonta (2010-03-13 22:16) 

ロック

あら、ソラノヲトレビューなんて珍しいw

>パンツ解禁でちょっと嬉しかったり。
えっ!?ココはテレ系列東だぜ?
もうOKになってしまったのか・・?
そうでないと勝ち抜けないことを悟ったのかなぁ

>内容があるのか無いのかよくわからない
そうなんですよね~イマイチ入っていけない作品なんですよね。
キャラも可愛いのに、すきだー!とか言えるほどもないし・・・。まぁ、私が選ぶならカナタになると思いますw

by ロック (2010-03-13 23:28) 

naka-G

,000個目のniceを踏んでいただいたわたしが来ましたよ。なの。

ソ・ラ・ノ・ヲ・トは大きな話の流れがいまいちわかりませんねw
音楽が軸になっている訳でもないしw

わたしも面白いのかどうかと聞かれると困りますが、
必ず毎週観てますw
Blu-rayは買わないかなぁw


さて、例の件、希望を書いちゃう。なの。

日向ヒナタ(NARUTO)
インデックス(とある魔術の禁書目録)
御坂美琴(とある科学の超電磁砲 ※デレ美琴でw)
篠原夏希(サマーウオーズ)
野井原緋毬(おまもりひまり)
イカロス(そらのおとしもの)

以上な感じ。なの。
なるべくbapioさんの過去イラストとかぶらないように
選んだ。なの。

いやはや、なにとぞなにとぞ。m(_ _)m
by naka-G (2010-03-14 00:28) 

カルディア

>面白いのか面白くないのかよくわからない
1話目で感じたままのテンションなんですよね。
ただ、なんとなく制作側が描きたかったものは見えてきたかなと。
それが面白いかどうかはさておき…w
自分の視聴意欲はあまり高くないですね~。

>時代背景や設定
1点だけ分かり易い部分を言うならば、
この世界では日本が失われた文化になっているんですよ。
なので日本的なモノはそれなりに出てくるという。

>そこそこ売れるかな?
見た目だけなので、私的にはコケると思っています。

by カルディア (2010-03-14 02:03) 

kaz777

>多分この雰囲気を楽しんで。って感じなんじゃないかなぁ。

そんな感じで雰囲気とか世界観が面白くて気に入っています。
あれこれ想像する余地が大きいんですよね。
いろいろはっきりしてしまったら、かえってつまらないかも。
これといって大きなストーリー展開はないけど、そのうち急展開があるんじゃないでしょうか。
何もなくて、このままのほほんと終わってもいいけど。

by kaz777 (2010-03-14 02:09) 

takao

bapioさん,ごきげんよう。
昨日の悪天候,こちらの方ではほぼ影響はなかったのですが,そちらは酷かったようですね。
大丈夫だったでしょうか。
風邪などをひかれないと良いのだけれども,と思っています。

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」は,全話録画していましたが,見ないような気がして全話消去しました。
まぁ,最初が超額縁だったというのもあるのですが。
再放送したら,見てみようかなぁ,なんぞ思っています。
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」は「灰羽連盟」みたいだ,と言う意見を見たことがありますが,それなら最後に一展開あるかもですね。
「ラッカ」は「落下」であり「落果」である,みたいな(’-’*) フフ

サンレッドはキッズステーションでの放送を毎週楽しみに見ています。
最近は以前ほど面白い!というわけではない感じがしますが,でも安定しているので安心してみられる作品かなぁ,なんて思っています。
DVD,今回はいっぱいでたんですね。
1話が短いんだから,1枚に8話くらいぶち込んでくれると良いのに,と思ってしまいます。

もうすぐ,5000nice!ですね。
実に素晴らしいことですね。
記念のイラスト,どうなるのか楽しみです。
自分が描いてないくせに何を言いやがる,という感じですが(’-’*) フフ
夏希先輩は,夏希先輩は止めてー!!

それではbapioさん,ごきげんよう。
by takao (2010-03-14 09:31) 

プラチナ

残念ながら、私も評価はちゅーぶら以下で最低ですね。

何でレビューアー多いんだろ?っていう感じです。

パンツを見てもいまいち萌えないんですよね。

レールガンは、予想通り盛り上がってきました。

記念イラストは、くえすかリズがいいです。

私のブログも、niceは、11,000、アクセス数は、90万あったんですけどね…。
ちょっと落ち着いてきたので、so-netにクレームをつけています。
by プラチナ (2010-03-14 11:30) 

コゼット

>面白いのか面白くないのかよくわからない。
確かに世界観が良く分かりにくい気がする作品ですね。人に勧めれるかと言われればそうでもない気がします。
ただ、悪いとはいえない微妙な作品でしょうか。

>絵柄が可愛いのとそれなりにファンがいるようなのでそこそこ売れるかな?
確かに大事な要素ですが、そこで保ってる気がしなくもないですねw
なんか、ゲーム化も決まっているみたいですし、DVD、ブルーレイにはオリジナルの2話が追加されるそうですが、買ってまで見たいとは思わないかなぁ…
by コゼット (2010-03-14 13:51) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

Gomarzさんのレビューでも以前見てて暇だ~って書かれてたので、やっぱりそう思ってる人も結構いるんだなwと思ってましたw

>キャラクターに全然愛着がわかない
もしかしたらこれが一番の理由かもしれませんよね?
キャラに愛着が沸くと多少面白くなくても結構面白かったりしますし。

>パンツとか、前回でおもらしとか、そういうネタを
やっぱり狙ってるんでしょうね~w
でもそれによって更に世界観と言うか、雰囲気がより一層わからなくなったのは事実だと思いますね~^^A

私もアンチなじゃないんですが、感想書いてて悪いことばかり書いちゃいましたw
なんかそういう部分が目に付くんですよね~w

>なんであんなに人間がいるとことギリギリに打ち込むのか?
これは思いましたww
危ねーだろwwって思いましたが、その後は特に突っ込むことなくボケーっと見てましたw
言われれば突っ込みどころ満載なんですが、そこまで集中して見れないアニメでもありますw
DVD売れるかなぁ~w
by bapio (2010-03-15 17:18) 

bapio

シンシン。さんコメントありがとうございます^^!

私も絵柄に惹かれて結構期待してたんですけどね、笑えるわけでもなく、ストーリーがあるわけでもなく…
なんとなく見てしまってますね^^A
やっぱり絵柄かな~ついつい見てるのは
by bapio (2010-03-15 17:20) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

アニメの様に水を飛ばされましたw
あんなに直撃したのは初めてですw
こちらも雪はすぐやみましたし、溶けちゃいましたね^^
3月なのにすごい量でした。これが最後の寒気でしょうね~
by bapio (2010-03-15 17:21) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

パンツ禁止のテレ東でも解禁されたと話題になった?らしいですよw
と言うよりアニメのパンツ禁止ってアホかと思うwマジでw
大の大人が何禁止にしてんのwwって感じですw

>キャラも可愛いのに、すきだー!とか言えるほどもないし・・
それそれ^^A
絵柄は多分大抵の人が見ても可愛いと思うんですよ。
私も絵柄で期待してた派ですからね。
でもイマイチキャラに魅力がないんですよね~…
by bapio (2010-03-15 17:24) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

すっ飛ばしてすいませんww
こんな私をどうか許してww

深い様に見せてるんだけど、浅いのが視聴者に伝わってる気がするんですよね~^^A
多分しっかり考えても特に驚く設定や内容はないと思うw

>アニメ原作って最近ホントに少ないですからね。
これが視聴し続けてる理由かも。
オリジナルってホントないですね。
どういうものか分からない、って言うのは観てみたくなりますし。
オリジナルもっとやってもいいと思うけどなぁ。
なんでしないのw??
by bapio (2010-03-15 17:33) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

>音楽が軸になっている訳でもないしw
そう言えばそうだったww
私も当初は音楽をからめた内容かと思ってたんだww
全然ラッパ関係ないしww

>さて、例の件、希望を書いちゃう。なの。
OH!私の好きなキャラばかりじゃないかww
どれにするかは私の独断と偏見で選ばせていただきますw
ちょっとお時間をいただきますが、楽しみに待っててくださいw
イラストできましたら、naka-Gさんのブログの方にもご報告に参りますのでw
by bapio (2010-03-15 17:40) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

みなさん視聴意欲があまり高くないようですねw
でも見てる人は結構いるんですよねw?
見ながらう~ん…って思ってる人が多いのかなw
多分放送前の期待感は結構あったんだと思いますね~

>この世界では日本が失われた文化になっているんですよ。
あ~なるほど~。
音楽室とか、お盆とか、日本のものがチラホラ出てきてたのもそういう事だったんですね~。

>見た目だけなので、私的にはコケると思っています。
コケますかねw?
今期はこれの売上が何故か一番気になるw
by bapio (2010-03-15 17:43) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

>そんな感じで雰囲気とか世界観が面白くて気に入っています。
ソラヲトが好きな方は世界観が好き、と言う人が多いみたいですね。
いろいろ考えても多分何も出てこないでしょうし、確かにつまらないと思いますね。
まさにこの雰囲気を楽しんでって感じだと思います。

多分このまま終わるんじゃないですかねw?
ファンは多分それでもいいと思ってるんだと思います。
一般的にはなんだこれ?って思う人が多いのかなぁ~w
by bapio (2010-03-15 17:46) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

カステラ王国ではあまり雪の影響はなかったようですね?
こちらは短時間ですが、ものすごい量が振りましたw
すぐ止んで次の日には溶けてましたけどね^^A

AT-Xの額縁もう少し早く終わってくれればよかったのにと最近特に思いますw
takao様も言われてましたが、以前録画したものも、再放送されたら録画し直したくなりますよねw

>「灰羽連盟」
これ広橋涼さん主演との事で見てみたいんですが、レンタル置いて無さそうなんですよね…
ソラヲトはきっと最後まで何もないと思いますんww

>最近は以前ほど面白い!というわけではない感じがしますが
そうなんですよね^^A
キャラが好きなので安定して見れてますが、以前程の切れ味はないなぁと見てて感じます^^A
1巻6話くらい収録だったかな?
値段が3000円を切ってるのでなんとか買ってる状況ですw

>もうすぐ,5000nice!ですね。
言われて気づいたらもう超えてた…
自分のお祝いイラストはあまり描く気になれないのですよねw
takao様が描いてくれてもいいのですけど…あの可愛らしいナギ様の様に…
そう言えば20万アクセス記事はどうなったw!!
by bapio (2010-03-15 18:03) 

bapio

プラチナさんコメントありがとうございます^^!

すいませんw私ちゅーぶらは生理的に受付ないでござるw
と言うよりあの男キャラがいなければ普通に見れてたんですけどね。
あの男キャラにどうも嫌悪感がありまして…

レールガンはラストに向かって盛り上げてきましたね!
シスターズ編は多分2期を見越してのことでしょう。

私自分の記念イラストは描きません多分w
でもおまひまのキャラは可愛いのでいずれ描きたいなぁとは思ってます^^
プラチナさんがリズが好みとは意外でしたね。おっぱい大きいけどww
by bapio (2010-03-15 18:07) 

bapio

コゼットさんコメントありがとうございます^^!

>ただ、悪いとはいえない微妙な作品でしょうか。
みんな思ってるのは同じみたいですね^^A
特別悪いとも言えない、毎週見てますしね^^A
掴みどころが無いんですよねこれw
まさに『う~ん…』って感じw

そうそう、ゲーム化も決まってるってどんなゲームなんだろうw
それなりにDVDとかの予約数が良かったのかなぁ?
ピザハットとタイアップもしてるしね?

中華皿当てるより特賞当てる方が難しいはずなんですけどね~w
私も以前のくじで特賞は3つ出たのにどんぶりは1つでしたし^^A
by bapio (2010-03-15 18:10) 

おどんとグリフス

なんでノエルちゃうのーーーっ!(^^;
ソラノオトは雰囲気アニメなのか、どうなのかで評価がわかれると思うんですが、個人的に妙に気に入ってるんですよ。
なんとなく、ゆるい萌え要素を重視した原作版ナウシカをやりたいのかな?って感じもしないでもないですが(^^;

by おどんとグリフス (2010-03-15 21:45) 

まこたま

ソラオトはさっぱり分かりませんw
他の方のレビューは読んでおりますが、
キャラもイマイチ把握していなかったりするので、ご容赦下さい。

あえて、ていおうを取り上げられましたかw
「ここはあんぜん」が結構ツボなんですよね~w
この回のナレーション、川村万梨阿さんとか、ムダに豪華すぎましたしww
レッドさん、どうしてそんなにムダに凄いのww
今週のもう中にも吹きましたけどww一撃で分かりますしww
by まこたま (2010-03-16 00:04) 

SIBA

関東地方、3月なのに凄い雪でしたね!
京都も昨夜は、凄い雨でしたが、
朝になったら止んでいて、今は暖かくなっています。
明後日から東京なんですが、気候と気温はどうですか?
ただ今、着て行く服と持っていく服・・・思案中です~♪
アニメに関係ないコメントでごめんね~^^;
by SIBA (2010-03-16 13:42) 

bapio

おどんとグリフスさんコメントありがとうございます^^!

私もノエル派なのですが、ノエルは難しそうだ…と思ってしまったのはナイショです^^A
クレハの方が絵的に映えるかなぁ~と思いましたが、ノエルの方がよかったかなw?
もう一度ソラヲトの感想書く機会があればノエルで行きたいと思いますw

多分ソラヲトファンはそれなりにいると思います。
独特なものには必ずファンがいますからね。
なんか最新話で結構話が動いたらしいですね?
最後はどうなるか楽しみですよ^^
by bapio (2010-03-16 17:58) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

見ても無いアニメにいつもコメントありがとうございます(ノ <。)
引越しされると聞いて関アジと関サバと椎茸を用意して待ってましたが、どうやら火の国内のようですねw
九州からでないと聞いて一安心ですw

>川村万梨阿さんとか
名前は知りませんがナレーションが豪華なのはすぐわかりましたww
レッドさんって結構こだわるとここだわってますよねww

私はDVD発売を楽しみにしてるので、ネットの方の視聴はあえてしないようにしてるのですよ><
もう中楽しみっすww
by bapio (2010-03-16 18:01) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

なごり雪、と言うにはすごい雪でしたww
多分これが最後の寒気になるでしょうね~^^

SIBA様、私は九州在住なのですよ!
なので東京の気候はわかりません^^Aすいませんw
昼は暖かかったり、風は冷たかったりで不安定な気候ですから、脱ぎやすく動きやすい服装がいいですね^^
東京は旅行かしら♪?
by bapio (2010-03-16 18:04) 

SIBA

あっ、九州でしたか!(~_~;)
イラストのセンスの良さが東京在住かと♪
九州も冷えるみたいですね~
風邪とか引いていませんか?
無事に?東京から帰って来ました・・・が、
膝を痛めて、立ち座りに悪戦苦闘してま~す^^;
by SIBA (2010-03-26 15:22) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

私は九州のど田舎大分県に生息してますw

こちらもまだまだ冷えますね~。
今日なんて日が照ってるのに風がまだ冷たいですし。
ヒーターをまだ炊いてたりします。

筋肉痛はストレッチして休むのが一番です!
旦那さんの愛のあるツッコミもさすがですねw
by bapio (2010-03-26 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。