SSブログ

いちばんうしろの大魔王 第5話感想 AT-X比較画像  いちばんうしろの大魔王 画像 リリィ白石 [いちばんうしろの大魔王]

リリィ白石.jpg
またころねさんのイラストを描くところでした。
ころね可愛いよころね。

※ラストにおまけイラストあるよ!



こんばんは、bapioです(◕‿◕)
皆様GWはいかがお過ごしでしたか?

私は『GWはいっぱいイラスト描くぜ!!』
なーんて思ってましたけど、1枚も描くことなく終わってしまいましたw

と言うかPCに触る暇がほとんどありませんでした…
クソーたくさん描く予定だったのになぁ…

まぁ普段行けない所に遊びに行ったりできたのでGWは楽しめました。
なんかお金があっと言う間になくなりましたけど…




今日は、
いちばんうしろの大魔王 第5話のAT-X比較画像、
GW中に見た旧作アニメ1本です!

今回もAT-X大勝利!

では続きをどぞ!

上が地上波下がAT-Xの画像です。



1.jpg
1.jpg



2.jpg
2.jpg



3.jpg
3.jpg



4.jpg
4.jpg



5.jpg
5.jpg



6.jpg
6.jpg



7.jpg
7.jpg



8.jpg
8.jpg



9.jpg
9.jpg



10.jpg
10.jpg

AT-X大勝利!!
今回は最近では割と多かったですね!


5.jpg
さすがにこれは取れてなかったですけどw
効果音の『ブブー!!』が面白かったww


ここからの画像は規制されてなかったお色気シーンまとめです。




1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg

全部完璧に規制するんじゃなくて、こんな感じでラフに規制するのもいいよね!
もともと規制する必要のないレベルだし、自主規制って感じで面白く規制されてますw




今日のころねさん。


1.jpg
ころね『地下水見つけちゃいました~!』の声にクソ吹いたw
なんであんな声だったわけw?


2.jpg
そして見事に、簡単に地下水脈を探し当てるころねさんが可愛いかったですw




3.jpg
4.jpg
そして生徒会長のリリィ白石(cv広橋涼さん)が本格参戦!

広橋涼さんは私の数少ない大好きな声優さんです!
バンブーブレードのタマちゃん、ケロロ軍曹の小雪ちゃん、もう超可愛いです!
声を聞くと元気が出るんだよね~、みんなもそういうお気に入りに声優さんいるでしょ?



6.jpg
会長『褒美を忘れていた。』


7.jpg
8.jpg
ついに会長もデレちゃいましたw
これで無事に5人のヒロインがデレでハーレムが完成しましたね。



9.jpg
なんか最終回みたいでしたねw

とりあえず説明が必要な部分はここで一区切りがついて、ここからドタバタな展開になるのかな?
次回は『臨海学校に行こう!』でしたから、水着回かな?






GW中に見た旧作アニメを1本。





1.jpg
・エルフェンリート

皆様御存知でしょうか?

私、このアニメ好きで何度か見てるんですけど、また借りて見ちゃいました。
これは私がアニメを見始めるちょっと前くらいかな?

yahoo知恵袋で『面白いアニメありませんか?』
みたいな質問でよくこの名前を見かけたのでレンタルしてみました。



こんな作品だったとは。



2.jpg
3.jpg
和やかなシーンばかり選びましたが、かな~りダークな作品ですw
しかしストーリーには惹きこまれる!!

きっと第一話開始早々にレギュラー的な美人オッチョコチョイ秘書さんがああなるとは誰も想像しなかったでしょうw

もう続きが気になって一気に見ちゃう感じでしたw
最初は絵柄も好きじゃないし、どうしようかなぁ~と迷ってたんですが、面白かったです。

人が残酷にバシバシ死にますし、血がい~っぱい出ますので、グロいのが大丈夫な人じゃないと厳しいかなw?
絵柄がそんなにリアルじゃないから私はそこまでグロく感じませんでしたけど、殺され方なんかもストレートなので嫌な人は嫌かもですね^^A

今でも記憶に残ってるアニメですね。
全13話ですし、ストーリー展開が早く見てて暇になることがないのであっと言う間に見終わると思いますよ。


印象に残ってるのは、
『自分が不幸だから、自分より不幸な者が必要なんだろう…。人間じゃないのは…、人じゃないのは…、お前らの方だ!』
って言うルーシーの過去シーンですね。


もちろんグロいだけじゃなくて、惹きこまれる設定やストーリーがあるので、ちょっとしたサスペンスを見たい方にはお薦め!
是非レンタルされてみてください!




おまけイラスト
リリィ白石2.jpg
まぁ顔をアップにしただけなんですけど。

nice!(30)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 36

はっちん

エルフェンリートは原作漫画も読んだしアニメも見ました。結構な人が殺されたりするのであまり好きな人が少ないんじゃないかな。私は数少ない好きな人なんですけど。
by はっちん (2010-05-08 00:32) 

アリア・ポコテン

そういえば大魔王見ていないなぁ~
AT-Xに加入しているのに何をやっているのだろうか。

> エルフェンリート
原作もDVDもDVD全巻購入特典の抱き枕も持っている私が通りますよー
表面的にはエログロで釣るアニメに見えますが、そういうものの中に人間の本質を描いている奥深い作品だと思います。
ちなみにアニメを作ったのはクイブレと同じアームスですね。
残念なのはアニメは原作の途中で終わっていることです。
原作のラストをアニメで見てみたいなぁ。

> まぁ顔をアップにしただけなんですけど。
脱がせw
19歳女子大生美人天才イラストレーターbapioさんならできるはずだ!
by アリア・ポコテン (2010-05-08 02:00) 

シンシン。

いちばんうしろの大魔王 第5話のAT-X比較画像は面白かったです。
地上波は乳首がダメなんですね(-_-;)。。
「リリィ白石」さん・・ドロローンえんま君の女性バージョンみたいな感じです。
やっぱりパンチラはかかせませんねd(゚-^*)
最近露出が少なくて寂しいです(T.T)。。
エルフェンリートの漫画とアニメは見ていました。一見読むと殺しあい感じですが・・人間の本性や欲望を描いた作品だと思っています。

by シンシン。 (2010-05-08 03:01) 

「直chan」

 エルフェンリートは、昔、可愛い絵柄に騙されて見ましたが、2話で挫折しました。結構、トラウマになりそうな描写で……。
 連休中に見た旧作アニメは、「半分の月がのぼる空」です。全6話で、最近は、実写で映画にもなった名作ですよね。原作のライトノベルもかなりはまりましたし、思い入れの強い作品です。
by 「直chan」 (2010-05-08 04:14) 

凪

見返りウィンクに惹かれます^^*
「エルフェンリート」って初めて聞きましたが,この絵柄でそんなバイオレンスな内容であることに,逆に関心を持ちました。
観たいアニメって,本と同じで積もる一方で,まったく消化できません^^;

by (2010-05-08 09:38) 

mana

今週の大魔王まだ見てないやw

生徒会長いいよねw
これは完全に永井豪の「ドロロンえん魔くん」でしょうw違ったらゴメンw
主人公を仮にデビルマンと考えると、作者は永井豪スキーなのかもしれませんね?まぁ、たまたまでしょうけど。
by mana (2010-05-08 13:10) 

雪紘

会長さん可愛いですね。
顔アップで八重歯が良く見えて尚可愛らしいです♪

ちょっとしたサスペンスを観たい人がここにいます(・▽・)ノ
レンタル店で絵柄だけ観て物色しても、
全く想像できない内容ですね;;
『エルフェンリート』早速探してみようと思います。
by 雪紘 (2010-05-08 14:55) 

townsrus

『エルフェンリート』は大好きな作品ですね。音楽も印象的です★
by townsrus (2010-05-08 17:29) 

tonta

う~ん・・・う~ん・・・・AT-Xを久々に見たくなってきた!

しかし、今はe2対応でないBSアンテナなのである・・・・やれやれ

\(゜ロ\)オロオロ (/ロ゜)/
by tonta (2010-05-08 20:10) 

ロック

あまりの差に全俺が涙目(T_T)
股間のNGはDVD/BDでも同じなのかなぁ?

>規制されてなかったお色気シーン
もはやお色気に感じないぜ・・・

エルフェンリートはDVD全巻持ってます。
購入特典のにゅうの抱き枕もw
(本当はルーシーが欲しかったのに、選択肢になかった)
by ロック (2010-05-08 22:23) 

takao

エルフェンリート、大人気ですねw
私は、例の血だるましか見ていませんよw
AT-Xで放送したのを録画しているので、そのうち見ようかなぁ、なんて考えています。

bapioさん、ごきげんよう。takaoです。

『いちばんうしろの大魔王』は、地上波版を見れないので、AT-Xで「こんなものなんだなぁ」と思いながら見ています。
乳首とか、もう全然気にしていませんw
隠すから、そこに目が行くのであって、最初から隠さなかったらどうだろう?そんなことを考えたりしますw

>声を聞くと元気が出るんだよね~、みんなもそういうお気に入りに声優さんいるでしょ?

いっぱいいて困りますw
ちなみに、私が広橋涼と言えば、風祭りんねちゃんですw
あ、それと会長、全くデレていませんよ。

臨海学校は、あれが出てきますよ。
魔王の対となる存在がw
あと、ころねのあれの話ですかね。
ここから、最終回に向けて一気に行く感じだと思ったりします。
最後は、すごく盛り上がりそうだし、すごく楽しみにしています。

ピーターハウゼンが出ていないorz

ちなみに、私はGWに何をしていたのか、全く分かりません。
ひたすら寝ていたような。
実にもったいない!

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-05-08 23:51) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

大魔王は、第5話で終了でしょう?
後は、後日談という事で……本来、300年後の未来が舞台のSF・ファンタジーのようですから、いよいよSFして来るのではないかと。でも、個人的には、見事にハーレム完成で、後は世界征服かな?と。
きっと、善意でする事成す事が、結局は世界征服に続くのではないか、と思っていますが……。

個人的には底の浅い、大黒魔道師を持って任じている(この世界では禁じ手のハズなのに……)上に、黒マントを着てなぜか女子寮長までやっている、峰じゃなくて、江藤不二子ちゃんが大好きです。
珍しく話題が重なりましたので、こちらの記事を、トラック・バックさせていただきます。お許し下さい。

エルフェンリートは、途中までUHF地方局の地上波で放送してくれて、やったネ!と思ったら見事に、最終回前で放送終了してしまいました!
DVDで補完したのは、最近です。
確かに色々言われて、しかるべき作品ですが、個人的にはSF版の妖怪もの……何か、神秘的な因果応報、欲深な人間によって生まれた妖怪が、無邪気な子供との触れ合いで、人の心を取り戻すのだけれど……。まァ、究極的には、あれも甚だ危ない人類の命運を担った、、ハーレムエンド!とも言えますが……。

基本的に、常にいちばん悪いのは人間で、でもそれを正せるのも人間という、古くて新しいテーマを、思い切り意外な絵柄と展開で、見せてくれた気がします。
それとこの頃からですよネ、男の子がダメダメで、女の子が意外としっかりしている!と言うパターン定着し始めたのは……結局、人類は女性次第!

と言う訳で、お粗末様でした。


by HINAKA (2010-05-08 23:55) 

cipher

僕も、リリィ白石の、ドロロンえん魔くん説に1票!ヽ( ̄▽ ̄*)
でも、AT-Xはいいなww。地上波はかなしいぜ(泣

お気に入りに声優さん・・・うーん、釘宮さんと田村さんの共演がみたい♪

今、見てるのは、フルーツバスケット っす(カルディアさんおすすめより

by cipher (2010-05-09 02:29) 

プラチナ

いちばんうしろの大魔王は、ラノベが原作だと最近やっと気づきました。

最初は、クェイサーと同じで、チャンピオンレッドのコミカライズ版が原作だと勘違いしてたんですよね。

ころねは、ドラえもん、リリィ白石は、怪物くんをイメージしてできたキャラらしいですね。

ついにbapioさんのブログ、アダルトサイトに認定されたみたいです。

コンテンツフィルタリングがONだと、アクセスできなくなりました。
by プラチナ (2010-05-09 12:55) 

kaz777

ころねも良いけど、デレた不二子もかわゆす。

やっぱりAT-X強いすねー。
kaz777はレンタル待ちですが、PCに保存できないと
金出して借りるのがちょっとむなしく感じます。
どうか保存できるコードで出していただきたい。
ネットには流さないから。
by kaz777 (2010-05-09 15:13) 

まこたま

GWはイラストを描くぜ!と思いつつ、
ゴロゴロしていたら一日が終わった、そんな毎日を過ごしておりました。

さすがに股間のNGが取れたらマズイでしょうねw
北米版エ口アニメになってしまいますww
by まこたま (2010-05-10 00:12) 

カルディア

AT-X丸出しじゃないか!
大勝利どころじゃねーww

>エルフェンリート
当時はスルーしたため見なかったんですが、面白いのかー!
グロは全然平気なので取りあえず見てみようと思った。
精神的ダメージが大きければ断念しそうですがw

by カルディア (2010-05-10 02:25) 

bapio

はっちんさんコメントありがとうございます^^!

エルフェンリートは絵柄と、第一話のアレで切った人も多いかもしれませんね^^A
ストーリーは引き込まれるものがあって、私もすごく面白く感じた作品ですね。
昔は規制なしで放送されてたのかな?
by bapio (2010-05-10 17:32) 

bapio

アリア社長コメントありがとうございます^^!

私もAT-X入ってますが、新作アニメを録画する以外にあまり活用しておりません^^A

>そういうものの中に人間の本質を描いている奥深い作品だと思います。
ですね。
グロさよりも、そちらに惹きつけられる方が大きかったかな。
これ原作はまた違う終わり方なんですか!?
余計な事を知ってしまったw
知りたい~ww
にゅうの抱き枕可愛いですねw

そう言えば最近脱がせてない気がするw
キスシスのレビューすれば自然と脱がせることになるでしょうw

by bapio (2010-05-10 17:35) 

bapio

シンシン。さんコメントありがとうございます^^!

地上波は乳首は絶対規制されるようですね。
まぁそれはわからなくもないですが、パンツくらいどーってことないですのにね?アニメのパンツなのにw

リリィ白石さんのパンチラがなかったので自分で描きましたw
今後出番が増えてくれるといいなぁw

シンシン。さんもエルフェンリートご存知ですか!?
結構有名なのかな?
早いストーリー展開で一気に見ちゃう感じですよね。
人間の黒い部分がうまく表現されてるなぁ~と感じました。
ラストは結構切ないですしね…
by bapio (2010-05-10 17:45) 

bapio

「直chan」 さんコメントありがとうございます^^!

「直chan」 さんはエルフェンリート苦手そうですねww
描写がストレートですから、苦手な人はダメでしょうね~w
ストーリーはすごく面白いですよ?
バシバシ死にますけどww

>「半分の月がのぼる空」
すいません、私知らなかったので検索してみましたが、結構面白そうですね?
切ない感動系かな?
レンタル探してみます!
by bapio (2010-05-10 17:49) 

bapio

凪さんコメントありがとうございます^^!

凪さんはエルフェンリートご存知でなかったですか。
私もこの萌え系の絵柄があまり好みじゃなかったので、どうしようかなぁ~と迷ってたんですが、見てみるとすごく惹きつけられましたねw

まさかこんな内容だったとはw!!とびっくりさせられましたw
見たいアニメや本はたくさんありますが、ホントなかなか消化できませんよね^^A
しかしけいおん!レビューだけはしっかりとしていただきたいw
by bapio (2010-05-10 17:52) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

ドロロンえん魔くん説が有力なようですねw
私はリアルタイムで見てないですけどw

今後生徒会長がデレるところがあるのかと夜も眠れませんw
いちばんうしろの大魔王のヒロインはみんな割と好きですね~w
今期一番楽しませてもらってるアニメですw
by bapio (2010-05-10 17:59) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

アニメキャラには八重歯が多い不思議w!

エルフェンリートはきっと雪紘さんも気に入ると思います!
13話であっという間に終わっちゃう感じですよ!
ウチの近くのツタヤとゲオには両方レンタル置いてましたので、きっと置いてあると思うのですけど…

見つけられましたら息抜きにでもご覧になられてください!
初っぱなに度肝抜かれますよww
by bapio (2010-05-10 18:01) 

bapio

townsrusさんコメントありがとうございます^^!

OP&EDもすごく印象深い作品でしたね。
私も耳に残ってます^^

by bapio (2010-05-10 18:03) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

AT-X、月々1890円を払う価値があるかどうかw
私は新作アニメがほとんど映らないので一応重宝してる感じでしょうか^^A
映像はあまり綺麗じゃないですけど…

アニメはBSでやってくれると一番嬉しいですよね!
by bapio (2010-05-10 18:04) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

>股間のNGはDVD/BDでも同じなのかなぁ?
同じじゃなかったらどうなるんだww

>もはやお色気に感じないぜ・・・
もともと大魔王のお色気って色気ないですよねw
作画もそうだし、B地区の誰得って感じのエロさだしw

にゅうの抱き枕、検索してみたところ絵柄が変更になったんですって?
でもにゅうの絵柄も可愛いからいいじゃないですかw
私当初はこの絵柄苦手だったんですけどね~、慣れとは恐ろしい。
今は全然平気ですねw
by bapio (2010-05-10 18:07) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

血だるまクソ吹いたw
血だるまがいっぱいでますからねw
AT-Xでやってたのですか?知らなかった…

>乳首とか、もう全然気にしていませんw
そうそう、私も最初からAT-Xで見てたので、規制されてることも知らなかったんですよね。
ネットで知ったのですよ。
しかも色気のないお色気ですしねw

>それと会長、全くデレていませんよ。
デレて…ない…だと…?
今後デレる予定はあるのかしらんw
気になって夜も眠れませんw

>広橋涼と言えば、風祭りんねちゃんですw
風祭りんなちゃんですねw?
ステルヴィアまだ見てないんですよね~。
出番は多いのかしらん?

本日大魔王6話を見ましたが、ころね最高でしたw
ころね可愛いよころね。
勇者は来週までお預けのようですねw

私もGWは家にいるときはひたすらゴロゴロしてましたw
イラスト描く時間もいっぱいあったはずなのにw!
そしてこの前の週末もゴロゴロしてましたw
by bapio (2010-05-10 18:21) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

そう言えば世界征服が残ってましたねw
このあとの展開がどうなるか非常に楽しみですw

HINAKAさんも記事にされてましたので、かぶっちゃいましたねw
しかしHINAKAさんが大魔王を記事にするとは思いませんでしたw
私も不二子ちゃん大好きですよw
キャラの中では一番お色気があるキャラでしょうw
次回は不二子ちゃんのイラストかなぁ~

>最終回前で放送終了してしまいました!
ええ~(´д`)
DVD歳後の巻に収録されてたやつですか?
あれはDVDのみに収録された話かと思ってました。
それとも12話までしか放送されなかったとか?

>それとこの頃からですよネ、男の子がダメダメで、女の子が意外としっかりしている!と言うパターン定着し始めたのは……
そうかもしれませんねw
あんな内容の中でもキチっとハーレムを描いてくれましたからw
by bapio (2010-05-10 18:27) 

bapio

cipherさんコメントありがとうございます^^!

AT-Xは地方民の最後の切札w
AT-Xを導入しても都会より映るアニメは少ないんですよw?

フルーツバスケット、すごく評判がいいですよね!
私もカルディアさんお薦めのアニメで気になったのを探しに行きましたが、見当たりませんでした…
あんまり有名じゃないのかなぁ?
もう一回見に行ってみる予定です^^A
by bapio (2010-05-10 19:10) 

bapio

プラチナさんコメントありがとうございます^^!

私もラノベだと最近知りましたね。
ラノベは有名なのかなぁ?

ころねのドラえもんは間違いないですねw
リリィ白石は怪物くんですか?
ドロロンえん魔くんと言う人も多いですねw

アダルトサイトですかー。まぁ仕方ないかなー。
by bapio (2010-05-10 19:12) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

不二子のイラストも描く予定ですよ~^^
お色気担当の不二子回はまだですかね?

確かレンタルDVDもエイベックスか何かのメーカーはダビングできないようになってますよね?
NEEDLESSとか、GAとかできなかった気がします。
大魔王は大丈夫でしょうw
1巻3話収録なら購入も考えたんですが、2話収録は高すぎるし邪魔過ぎる…
by bapio (2010-05-11 00:46) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

ゴロゴロしてるときの休日の時間の経過の速さは異常w
私もイラスト描く時間いっぱいあったはずなのにww

股間のNGもきっとセル版では取れてくれると信じている!!キリッ
そう言えばエロアニメって海外物もあるんですかww?

by bapio (2010-05-11 00:48) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

丸出しなのに一切色気を感じないんですけどww

カルディアさんはエルフェンリート未見でしたか!
これ面白いですよ?
グロよりもストーリーに引き込まれますし、人間の闇の部分が興味深く表現されてて一気に見ちゃいました!
1クールなのでお時間ある時に是非!
by bapio (2010-05-11 00:51) 

松下あさみ

豊崎愛生 画像
豊崎愛生ちゃんこと、あきちゃん! 『けいおん!』で主役を演じて知名度を高めましたね~!
http://seiyuu-pocket.com/josei-itirann/toyosaki-aki/toyosakiaki-gazou/

by 松下あさみ (2010-05-20 14:53) 

bapio

松下あさみさんコメントありがとうございます^^!

豊崎さんは唯にて大ブレークしましたね^^
けいおんキャラの声優はけいおんで人生変わったかも?

by bapio (2010-05-21 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。