SSブログ

けいおん!!(2期) 第4話『修学旅行!』感想           けいおん!! 画像 琴吹紬 画像 [けいおん!! (2期)]

琴吹紬警察署長.jpg
ムギ『ターイホしちゃうぞ♪!!』

私のハートを盗んだのはムギさんじゃないですか…
でもムギになら逮捕されてもいいや。

※ラストにムギのセクシーショットがあるよ!



こんばんは、bapioです(◕‿◕)


私の修学旅行は北海道でした!!



超楽しかった!!


好きな所に旅行行けるならどこ?って聞かれたら絶対北海道!
冬に行ったけど、カラっとした寒さで、むしろ九州より暖かかった感じでした。
九州民は雪を見ただけではしゃげるんだぜ!

ただ旅費が高いんだよね。
北海道よりハワイに行った方が安かったりするし。
これってさ、安い交通費で北海道に来てもらって、観光客にお金を落として行ってもらったほうが北海道としてもいい事なんじゃないの??

でも飛行機にはもう二度と乗りたくないと思いましたw
飛行機怖いww




それではやっと田舎で放送されたけいおん!!第四話!

続きをどぞ!

2.jpg
今回は修学旅行の話と聞いてすごく楽しみにしてました!


なんかね、ムギ回になりそうな予感がしたんだ。




1.jpg
修学旅行の朝、やっぱり憂ちゃんに起こしてもらうんだねw
寝顔カワユスなぁ~。




3.jpg
4.jpg
さわちゃん先生の作画の安定感はNO1!
どの回でもすごく可愛く描かれてます!




5.jpg
唯の面倒を和からまかされた澪。
澪『今回は律もいるんですけど…』

今回はムギも混ざるんですけどwww




6.jpg
律っちゃんのあぐらの色気のなさは異常(´∀`)
体育座り最強!!




7.jpg
よく食べ、よく眠る。
健康的な女の子はみんなそうなんだぜ!
それにしても唯っぽさの出た寝顔だな~、可愛い。




8.jpg
ムギの京都弁萌え(゜∀゜)!!!
一番舞妓さんが似合うキャラだね!




9.jpg
宿泊先のホテルの部屋で枕を確認するムギw




10.jpg
ボードゲームを持参するムギ。
そう言えば九州民のすごろくオフ会はどうなった??




11.jpg
12.jpg
ムギ『澪ちゃんの髪って、すごくキレイだね~♪』
澪 『えっ…そう…、ありがとう。ムギもキレイだよな』

男には一生経験することのできない会話w




13.jpg
澪『じゃあ、そろそろ消すぞ。』
ムギ『ふん!ふん!』
ムギ準備してるwww




14.jpg
ムギの魂心のストレートが唯に炸裂!!
OPの座を奪われたムギの恨みは恐ろしいんだぜ!




15.jpg
16.jpg
ムギはどちらかと言えば自分(澪)側だと思ってたから意表を付かれたんだろうねw
EDの座を奪われたムギの恨みは恐ろしいんだぜ!





17.jpg
ムギ『ひゃほーい♪やってやったぜ~!後半からOPもEDも私のものよ!』




18.jpg
修学旅行前に家にて枕投げの特訓を重ねてきたムギにはカスリもしないぜ!




19.jpg
20.jpg
21.jpg
さわちゃんに直撃し、すぐさま寝た振りをする4人。
ここで一番いいのは澪も布団からかなりズレてるにも関わらず寝た振りしてるってとこw




22.jpg
さわちゃんに踏まれるのはやっぱり律っちゃんだよねw




23.jpg
24.jpg
律『ムギ!まだ戦いは終わっていないぜ!』
ムギ『よしきたあぁぁ!』

ムギ可愛すぎだろwww
律っちゃんは普段からパイナップル頭にしてた方が絶対可愛いw




25.jpg
26.jpg
そして電気を消す役は澪なんだよねw
この役割分担は素晴らしいw
ちょっと疲れてるww



27.jpg
この電気を消す前の澪の優しい表情が印象的だったなぁ~。
澪について語りたいが、それはまた後で!




28.jpg
29.jpg
30.jpg
みんな寝顔カワユスなぁ~♪



31.jpg
唯『豆球消したい…』



32.jpg
そして消してあげるのはやっぱり澪なんだよねw





33.jpg
ムギのブタ鼻クソ吹いたww!

寝静まる頃に律っちゃんの囁きに笑いが出てくる唯とムギ!
可愛すぎるだろwww!!

けいおんって基本『クスッ』とか、『ニヤッ』って笑う事が多いんだけど、初めて大笑いしたよww
ここマジうけたww
5回見直したからねww

ムギの人気が上がりますように♪



34.jpg
サルに餌をやるムギ。
えっ?ムギばっかりしつこいって?
天使だから仕方ないさ。




36.jpg
そして最終日も電気を消すのは澪w
布団から顔出してるムギ可愛すぎるだろww





39.jpg
さわちゃんカワユスなぁ~ww




40.jpg
そしてね、意表をつかれたのが澪。

なにこの笑顔。
超可愛いんですけど。

実はこの回で一番好感度が上がったのが澪。

1期から恥ずかしがり屋と言う設定から、メンバーから1歩引いた所にいた澪。
律や唯がハチャメチャやるから、お姉さん的な役割として必要な存在ですよね。
まともな発言をする役割、ツッコミと、ストーリー進行には欠かせない。

でも澪もやっぱり唯や律達と同じラインに立ってはしゃぎたいって言う気持ちもあったんだと思うんだよね。


今回も一歩引いた位置の立ち位置だったけど、いつも以上に楽しんでるメンバーを見て自分も楽しくなってきたんだよきっと。

そして一緒にはしゃげた嬉しさから自然とこの笑顔が出たんだと思うんだよね~。
大笑いしてるのに顔を手で隠して笑うのが澪っぽくていい!

いや~この澪はマジで可愛いと思いました。
カルディアさんもこの笑顔は卑怯なぐらいカワイイって言ってたけど、これは卑怯です。
ムギ派の私ですらラストのこの笑顔に全て持っていかれました。


澪ファンにはすごく申し訳ないんですが、澪ってまともなキャラだから『つまんないキャラ』と言えばつまらないキャラだと思うんです。
可愛さは別としてね。

だからこそ、時々インパクトのある事をやって欲しいな!
今回なぜかすごく澪が好きになりました。
この澪の笑顔を描いた人は素晴らしい!ちょっと感動しましたからね。


やっぱり表情一つで視聴者にいろんな事を想像させたり、伝えたりと、絵の重要さを再認識。
けいおんファンはそういう部分にも関心してるんだと思うな。
自分もそういう絵を描きたいな。





お待たせしました。
ムギのセクシーショットですよ。
待ってない?









琴吹紬警察署長3.jpg
スカートを履き忘れたおっちょこちょいなムギ(´∀`)

ついさっき魅力的なイラストを描きたい(キリッ
みたいな事言ってたのにこんな絵描いててサーセンw



私が自分のイラストで好きな所(と言うか意識してるところ)は、

ぷにっとした二の腕、ぽちゃっとしたふくらはぎ、ムチっとした太もも。

女の子はぽっちゃりが一番可愛いんですよ。
なので私のイラストはほとんどが原画よりも太ましくなってます。




琴吹紬警察署長.jpg
琴吹紬警察署長2.jpg
レイヤー機能を理解すればこんな風に着せ替えできたりするんですよ~♪



nice!(34)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 28

凪

枕投げのシーンは,4話の最重要シーンだと思っておりますw
> 修学旅行前に家にて枕投げの特訓を重ねてきた
同じことを思いましたよ! だってムギちゃん,強杉ですものw 命中率・回避率ともに100%ですしww
その他いろいろ,この回は間違いなくムギファン増加の起爆剤になりましたね^^

そして澪に関しては,いや同感だなと。色んな意味で好感度アップのテコ入れになった回でした^^

by (2010-05-16 04:54) 

cipher

bapio さんがムギちゃんを
心から愛しているのがよくわかりますた~♪
(全裸にするのかと思ってしまった僕って・・・

>そしてね、意表をつかれたのが澪。
この会の、箸がころんでも笑っちゃう状態の澪は
以上にかわいかったですね。ものすごく等身大というか
ふつうの子って感じがよかったです。


by cipher (2010-05-16 12:22) 

ロック

>ムギの京都弁萌え(゜∀゜)!!
ムギの関西弁、落ち着いた雰囲気で癒されるなぁ~と思いました。関西弁って、煽られるような雰囲気を感じるので(私だけ??)、それとは違い、とても良かったですね。

>ムギ準備してるwww
ムギちゃんは、軽音部で活動すると、(特に学校以外で)色々と悪いことを覚えていきますね。えっ、そうじゃないw?

でも、まさかムギから仕掛けるとは思わなかったですね。
こういうのはりっちゃんの得意分野だと思っていたので・・・・

>さわちゃんに直撃し、すぐさま寝た振りをする4人。
ここ大笑いでした。けいおん!だなぁと感じた部分です。

>ムギ可愛すぎだろwww
澪と違いすぎるww
by ロック (2010-05-16 13:02) 

tonta

とってもムギらしいイラストですね(^-)b

あっ!そうそう、ムギの京都弁も良かったですね!
by tonta (2010-05-16 20:29) 

プラチナ

私はちょっと勘違いしていましたが、今のところは、ほぼ原作通りで、肉付けしている感じですね。

原作もリアルタイムで進んでいたにも関わらず、終わらせたくないのか今月クリスマス辺りなので、とらドラみたいにアニメと同時に終了予定なのかな?
by プラチナ (2010-05-16 21:29) 

takao

bapioさん、早い、早すぎますよ(T-T)
コメント書こうと思いつつ、全然書けていない私ですが、コメントして良いですか?
と言う訳でごきげんよう。takaoです。
本日、H度が95パーセントの超人レベル、と診断されましたw
TwitterのIDですけどね(’-’*) フフ

『けいおん!!』見てないですねw
見ないとなぁ、と思いつつ、平日はリアルタイムでの消化。
休日はラノベの消化で全然見ることができておりません。
もう少し、時間があれば。

>さわちゃん先生の作画の安定感はNO1!

さわちゃんは可愛いですよねw
あのキャラと良い、大好きですw

>男には一生経験することのできない会話w

男は、どうしても下の話になりますからねw
「お前の、でかいなぁ」とか。

>律っちゃんは普段からパイナップル頭にしてた方が絶対可愛いw

パイナップルと言われると、某アニメにもなった有名少女漫画の男の子を思いだしてしまいます。
あれは不憫だった(ノД`)
あの主人公は酷い奴に違いない、と思っていた懐かしい過去。

>澪ファンにはすごく申し訳ないんですが、澪ってまともなキャラだから『つまんないキャラ』と言えばつまらないキャラだと思うんです。

ほら、でもボケ役が多いアニメには、私のような、常識人かつ突っ込み役のキャラが不可欠なんですよ。
え、お前はただの変態だって?
失礼しました。
それは冗談としても、まともなキャラが居るから、非常識人が引き立つ、と言う効果もあると思うんですよ。
ぼけばっかりだと、話が進展しませんし。
つまり、澪は天使w
何言ってんだ、私は。

ああ、そうそう。
全然関係ないですが、AT-Xの日曜夜10時からの『クラブAT-X RR』の6月の捕獲声優、広橋涼さんらしいですよ。
広橋さんは、ギャンブル好きでなかなかロックな人(あけのんには負けますが)ですが、興味があるならどうぞw

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-05-16 21:49) 

コゼット

コメントは久しぶりになるのかなww

基本は原作準拠で進んでいるみたいですが、若干変更してあるんですよね…原作じゃ結構怒られたりしてたんこぶ作るシーンがあるけどアニメは今期はないので物足りなさは感じる所でしょうか!
by コゼット (2010-05-16 22:14) 

デブたん

飛行機ダメなの?
じゃ、新幹線で東京まで来い!
って、プラチナさんが言ってる^^!

あ、ゴメン^^;
まだ観てないので、内容スルー^^;
by デブたん (2010-05-17 00:11) 

naka-G

むーぎ!むーぎ!むーぎ!!

よしきたぁぁぁのむぎは異常にかわいかったですねw
そして澪の笑い顔も。

電気を消すシーンとかで布団から顔出すむぎとか、
他の作品だとざっくり作画されるところ、
けいおんはしっかり描かれていて、そこが本当に好感がもてます。

小さい萌えポイントがちりばめられているのがいいですよね。
観返す度に色んな発見があり、とても楽しめます。


by naka-G (2010-05-17 00:36) 

まこたま

むぎゅんはとんでもないものを盗んでいきました。私の心です。
署長なのに盗んでどーするしw

>そう言えば九州民のすごろくオフ会はどうなった??
幹事のbapio姐さんが一声号令をかければ、
九州民はたちまちのうちにしいたけ王国に雪崩れ込むであろう…w

>スカートを履き忘れたおっちょこちょいなムギ(´∀`)
おっちょこちょいってレベルじゃないですしww
by まこたま (2010-05-17 00:54) 

カルディア

>イラスト
おお~! こういう劇中で見られない服装、いいですね。
またムギちゃんの表情がイイわw

>私の修学旅行は北海道でした!!
関東民の自分は京都や九州でした。
北海道は社会人になってから行ったな~。

>飛行機怖いww
自分は好きです。離陸する瞬間とかw

>男には一生経験することのできない会話w
男にこんなこと言われたら身構えるわw

>澪の優しい表情が印象的だったなぁ~。
「こいつらったら本当にもう…」とか思ってるのかな。
母親のような感じだね。1期の頃とだいぶ印象変わったな~。

>一緒にはしゃげた嬉しさから
最初は自分がしっかりしなくちゃと気を引き締めていたものの、
ようやく前夜の食事時に張り詰めていた糸が切れたのかなと。
”一緒にはしゃげた嬉しさ”は的を射た表現ですね。

>ムギ派の私ですらラストのこの笑顔に
だよね~w
でもこの回でより一層ムギにも好感を持てたなと。

by カルディア (2010-05-17 02:44) 

シンシン。

律っちゃんのあぐらは性格が良く出ていますね(^^)
女性は体育座りですねd(゚-^*)。。
ムギちゃんの白いパンツまぶしいです。。
by シンシン。 (2010-05-17 13:30) 

bapio

凪さんコメントありがとうございます^^!

今までは百合属性以外で目立たなかったムギ(ノ <。)
やっと日の目を見ることができました!
ムギファンにはたまらない、そしてムギファンが増える?であろうなムギ回でしたね!

今回はすごく澪が気になりましたね。
最後に笑顔は可愛かった…
律と唯はいつも通りすぎるww
さわちゃんもいい味出してましたね~w
by bapio (2010-05-17 15:43) 

bapio

cipherさんコメントありがとうございます^^!

>心から愛しているのがよくわかりますた~♪
わかりましたか?
ここテストに出ますよ?
と言うわけでムギは譲りませんよ?

ああw
けいおんの様なキャラを全裸にするのはすごく抵抗があるのですよww
なんかイケナイことしてる様なw
なので今までけいおんキャラで全裸を描いたことはないかなw?

あっ、澪だけはおっぱいポロロンしてましたww
by bapio (2010-05-17 15:46) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

ムギの京都弁いやされましたどす~♪
拙者大阪に旅行に行ったでござるが、大阪人とはお付き合いできないと思ったでござるw
大阪弁怖いしw

>色々と悪いことを覚えていきますね。えっ、そうじゃないw?
ムギはエロ本やエロDVDにも純粋に興味を持って購入する派ですぜ。
サングラスにマスクで本屋に行くんだきっとww

>澪と違いすぎるww
今見ると澪の表情もいいな…
『まだするの~?もう腰痛いよ~』的な。
ホントすいません。
by bapio (2010-05-17 15:50) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

tontaさんの所は大体同じくらいの早さでの放送かな?
やっと楽しみにしてた修学旅行が放送されました^^

ムギの京都弁は癒されましたね~♪
by bapio (2010-05-17 15:51) 

bapio

プラチナさんコメントありがとうございます^^!

原作に肉付けして構成してるのはわかりますが、すぐストックがなくなりそうですね^^A
まぁいくらでも肉付けできるのがいいところなんでしょうけどw

>アニメと同時に終了予定なのかな?
原作も終了って事ですか?
大学生編になるんじゃないですか?あれ?もうなってるんでしたっけ??
せっかく売れてきたきららの看板ですから、終わらせることはしない気がするんですけど、もう3年って事からどうしても卒業しちゃいますよね?
どうするんだろう。
by bapio (2010-05-17 15:56) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

今週は普段しないキスシスのレビューをしたので記事間隔が短かったですね^^A
でも記事うpは週2ペースのままのbapioですw
コメント、いつでも股間を広げて待ってますよ?

>H度が95パーセントの超人レベル
もう何かの壁を超えた領域ですねww
でもソネブロアニメブログ管理人はほぼそんな感じもしますがw

さわちゃん私も大好きですよw
5人のメンバーに隠れておりますが、拙者3番目くらいに好きでござる!

>「お前の、でかいなぁ」とか。
それはあえて記事中のコメントで出さなかったのにww

>某アニメにもなった有名少女漫画の男の子
誰??

>ぼけばっかりだと、話が進展しませんし。
そのとおりです。書いてる通り澪は必要不可欠な存在なんですよ。
でもそのせいで損してる部分もあるなぁ~と感じますね。
でもあれだけの人気を獲得できたんだからすげえなwと思ってる私ですw
こういう正統派なキャラがちょっとすっ飛んだ事をやってくれると面白いんだけどなぁww

>6月の捕獲声優、広橋涼さんらしいですよ。
おおw見ます見ますw
ただアニメキャラとのギャップがありすぎて死にそうな気がしますw

by bapio (2010-05-17 16:03) 

bapio

コゼットさんコメントありがとうございます^^!

いつも見てないアニメ記事ばかりでサーセンw

なんか2期になって澪が大人しくなったと言うか、本気でどついたりする律とのからみがなくなった、と言うのは聞いたことありますね。
やはりそこを期待してる人も多いのかな?

原作知らない私からすれば律と澪のからみはいつも通りと言う感じですが、原作派からすればちょっと物足りない感じ??
by bapio (2010-05-17 16:06) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

私飛行機ダメですね~w
離着陸が怖い怖いww
あれ逃げ場ないですぜww

新幹線が一番安全w
東京に遊びに行く時はどうしようかいつも迷う…
by bapio (2010-05-17 16:07) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

>よしきたぁぁぁのむぎは異常にかわいかったですねw
あの可愛さは異常でした…
よくわかってますね、naka-Gさんには花マルをあげましょう。

>他の作品だとざっくり作画されるところ、けいおんはしっかり描かれていて
そうなんですよね、以前naka-GさんがうpしてくださったけいおんのBDのジャケット絵もすごい可愛いし、唯が隠れてるところなんてさすがだなぁ~と感心しましたしw

まったり系なのに、細かな部分まで書き込まれてるので見入っちゃいますよねw
ついついいろんな所まで見てしまったりしますw
by bapio (2010-05-17 16:13) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

むぎゅん同盟バンザイ。
まこたまさんもムギュンに心を奪われた一人ですね?
それなのにカーチャの発注早すぎるしww
この浮気者めwww

しいたけの国に集まっても何も遊ぶものがありますまいww
是非火の国での開催を期待しているでござる!

ムギのオッチョコチョイは間違って女の子にキスしてしまうレベル!
それムギの本能ですしww
by bapio (2010-05-17 16:23) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>こういう劇中で見られない服装、いいですね。
これからのけいおんイラストはこういう方向で描いて行こうかなぁ~って思ってますw

やっぱり修学旅行は京都が多いですね。
歴史、と言う面でもそうなんでしょうね~。
九州は長崎とかかな?

>男にこんなこと言われたら身構えるわw
吹いたww

>”一緒にはしゃげた嬉しさ”は的を射た表現ですね。
最初に唯がお菓子を落とした時は『もう~お前ら小学生か!』って言ってたけど、自分も同じことしておかしくなったんだよね。
私も一緒だwって一緒にはしゃげた嬉しさがあったんじゃないかなぁ~って思った!

最後の笑顔はマジ反則ですねw
ちょっと感動したレベルw
by bapio (2010-05-17 16:29) 

bapio

シンシン。さんコメントありがとうございます^^!

女子高生のあぐらは色気がなさすぎますが、唯や澪なら話は別だw
澪が体育座りをしてるところが高ポイントですね~w
そして鉄壁防御ww

ムギはきっと純白に違いない!
by bapio (2010-05-17 16:30) 

おどんとグリフス

>私の修学旅行は北海道でした!
ええなっ!
わしらは2代前の学区の先輩達が沖縄で悪事の限りを尽くした結果、
管理しやすいように長野でスキー合宿でしたよorz

>そう言えば九州民のすごろくオフ会はどうなった??
たまには九州に帰りたですじょ・・・
杉乃井パレス借りてすごろくオフか、高崎山でムギちゃんをしのんで
猿にえさやりましょう・・・って、猿に襲われますな(^^;

>スカートを履き忘れたおっちょこちょいなムギ(´∀`)
あームギちゃんがストパンの世界の人にっ!(^^;
by おどんとグリフス (2010-05-17 21:42) 

bapio

おどんとグリフスさんコメントありがとうございます^^!

>先輩達が沖縄で悪事の限りを尽くした結果、
これありますよね~w
私たちは中学校の頃にそれありましたしw
遊園地で他校と喧嘩してそれ以来その遊園地には行けなくなりましたw

>たまには九州に帰りたですじょ・・・
都会をエンジョイしてないで早く帰ってくるんだ!
九州民すごろくオフ会ですが、グリフス兄やんだけは特別に九州民として認めましょう!

>あームギちゃんがストパンの世界の人にっ!(^^;
けいおんキャラがストパンだったら!みたいなイラストも面白そうですねww
by bapio (2010-05-21 10:42) 

ヲタおやぢ

いやあ、本当にこの回は楽しかったですね。
120%bapioさんの意見に賛成です!

特に
>さわちゃん先生の作画の安定感はNO1!
ほか、さわちゃんに関わる記載が多かったのがうれしい!
本当にこのアニメは作画が安定していて
かつ「可愛いとはこういうことだ!」的なカットが多く、
そんなところにオラも惹かれまくってます(^^)

ムギのたくあん、送りましょうかね。
いや、売ってるのまだ見たことないけどw
by ヲタおやぢ (2010-05-23 00:15) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

けいおんの話の中で一番楽しかったかもしれませんw
雰囲気がいいですよね、すごく明るくて楽しそう!

ヲタさんがさわちゃん大好きなのは存じてますよ…フフフ…
私もさわちゃん大好きなのですw
2期のけいおんは作画の安定がすごくて、中でもさわちゃんはピカイチだと思います!

ムギのたくあんこちらでは見かけないのですよ…
普通にスーパーで売ってればいいのに…
by bapio (2010-05-25 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。