SSブログ

刀語 第5話『賊刀・鎧』 感想                          刀語 画像 とがめ 画像 [アニメ]

とがめ規制版.jpg
どうじゃ?制服のコスプレも似あうであろう♪ちぇりお!


※とがめの制服を脱がしたい方で、かつ15歳以上の方は続きを読むをクリックしてください。



こんばんは、bapioです(◕‿◕)


最近忙しくて皆様のお部屋へと顔を出せておりませんが、ちゃんと生きています。
昨日家に帰ったの午前2時半だぜ!
月末は忙しいから仕方ないんだけどね。

また皆様の所へも遊びに行かせていただきます。
どうぞよろしく。



今日は『刀語』について語ろうぜ!

では続きをどぞ!


1.jpg
化物語原作者、西尾維新の描く大河ノベル。
無刀の剣士・鑢七花(やすり・しちか)と美貌の奇策士・とがめが12本の刀を求め旅に出る!


1話50分の月イチ放送と言う事でちょっと話題になりにくいですよね。
私も1話50分と言うことで、なかなか見る時間が取れずに今まで来ていましたが、やっとこさ見ることができました。

第1話の感想を読ませてもらった限りでは、結構賛否両論でしたね。
よく見かけたのが『セリフが多い』と言うところでしょうか。


と言うわけで早速視聴してみました。







0.jpg
何これ、超面白いんですけど。


確かにセリフが多い。
でも私はそれすらも心地よく面白く感じた!

化物語もそうだけど、この人の作品が合ってるのかな?





2.jpg
まず惹かれたのが主人公、無刀の剣士・鑢七花(やすり・しちか)

このキャラ好きだなぁ~。
カッコいい。
声もすごくハマってると思う。

このキャラクターだからこそとがめとの掛け合いも面白いんだろうな。





3.jpg
4.jpg
鑢七花(やすり・しちか)は葛藤をしない。

決めたことに迷わない。
相手にどんな理由があろうと、とがめが剣を欲っしてるから仕方ない。
その為ならどんな相手だろうと切る。


視聴者から見ても悪役ではない。
むしろ好印象だった敦賀迷彩 (つるが めいさい)。
それでさえも躊躇なく切る。





5.jpg
とがめの『何もそこまで…!』
と、言いかけたのがきっと私たちと同じ反応でしょう。

でもとがめも正しいのは鑢七花(やすり・しちか)だとわかっている。
殺らなければ殺られていた。
同じ剣を欲っする者同士、こうなるのは当たり前。

こういう葛藤を飛び越える事ができる鑢七花(やすり・しちか)は1本キチンと芯が通ってる主人公だと思いましたね。





6.jpg
ヒロインとがめが可愛い。

頭はいいがちょっとマヌケっぽいところが可愛い。ちぇりお!
声がすごくいいよね。

田村ゆかりさん?
通称ゆかりん。

確か『なのは』の声の人ですよね(私は見てないので詳しくないのですが。)


しかしどこかで聞いたことあるなぁ~とず~っと考えてたところ、

B型H系のヒロイン役の娘でしたw
B型H系のヒロインは全然可愛く見えないのに、こちらではすごく可愛く見える不思議!
とがめの声すごく好きですね。すごく合ってる!





そして一番引き込まれた第4話。



7.jpg
鑢七花(やすり・しちか)の姉ちゃん強ええええええ!!!!

何このカッコ良さww
このミステリアスなキャラw

超惹かれますw

カッコ良すぎるし、4話面白すぎだろう!!
めっちゃ引き込まれましたよ!


相手の技を一度見てしまうだけで全て自分の物にしてしまう。
例外的な強さ、反則的な強さゆえ、刀を使わない剣術「虚刀流」を教えてもらうことができなかった。

反則的な強さ、冷酷無比、そして病気がちw
何という萌え要素ww

なんか『私も剣集めに入れてもらっちゃおうかなぁ~』みたいな事言ってたのでこれからまた出番があるな!
早く出てよお姉ちゃん!わくわく!!





8.jpg
5話では鑢七花(やすり・しちか)が人間臭さを見せてくれましたね。
とがめに惚れている七花、とがめの為に自分は身を引いた方がいいのか?
などと柄にもなく考え込んでしまう。

普段考えたり迷ったりしない七花だが、とがめの事になると普段とは違う自分になってしまう。
とがめに惚れてる。いいと思います!!





9.jpg
そなたが私に惚れていると言うのなら、力ずくで私を守ってみせろ!!
とがめカッコいい!!



11.jpg
極めて了解!!
とがめの一言で考える事をやめた七花!
いや~この二人のやり取りは好きな事が多いw



あとバトルを見てて面白いって言うのも高評価。
『バトルが楽しめる漫画、アニメ』って意外に少ないんです。

ただ戦ってるだけのものが多い。
ちなみに私が好きな漫画はHUNTERXHUNTER。
あんなにドキドキするバトルはないぜ。(個人的な意見です)



あとキャラデザがなぁ~って言う人もいると思うんだけど、私はこの絵柄で大正解だと思います。
妙に萌え萌えだったり、リアルだったりするとこのアニメの雰囲気がダメになっちゃうと思う。

この絵柄にピッタリな言葉遊びだと思いますね。




次回は6月末放送。



10.jpg
何この可愛いキャラww
次回が楽しみ過ぎる!!




とがめ.jpg
そうそう、私はデッサンの練習もかねて、イラストを描く時は裸体を描いて服を着せます。
なので製作途中で裸体が出来上がってしまうのでこうしてえっちぃイラストが出来上がるのです。



とがめ1.jpg
とがめ2.jpg
べっ…!別に載せたくて載せてるわけじゃないんだからねっ!



それではこのへんで!


nice!(35)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 38

D-太

初めましてm(_ _)m

全然語れないが、よろしいか?


てか・・・マジで語れねぇ・・・orz

今日はご挨拶まで^^; ちぇりお!
by D-太 (2010-06-03 06:28) 

雪紘

午前二時半までお勤めとは><お疲れ様でございます;;

刀語は絵柄に微妙に抵抗があったのですが、
ストーリーはやはり面白そうですね♪
>ちなみに私が好きな漫画はHUNTERXHUNTER。
また休載しているそうですね;;
私はピトーがコムギを助けようとしているトコロで
記憶が止まっています^^;
こちらもやはりまとめて見たい作品ですww
by 雪紘 (2010-06-03 18:49) 

mana

とがめのセーラー服・・・だと・・・w

刀語・・・私は1話みた段階で「う~ん?面白い・・・かなぁ??」
って感じでしたが、2話以降どんどん面白く感じてきてます。
4話は確かに「やられた!」て感じでしたねw予告詐欺だってwwいい意味でねw

キャラデザも初めは「どうかなぁ?」って感じでしたがもう違和感ないですね。

月イチ50分枠ってのも丁度いいです。50分が長く感じませんし。
今後も楽しみな作品ですね。


by mana (2010-06-03 19:49) 

凪

刀語! 興味を抱きつつも追い付かない作品,その?ですね~。西尾維新さんの作品は,やっぱり面白いですよね!
一枚目の制服姿,何ら違和感なく拝見してしまいました。いえ,服装はもとより顔が! 本屋で観たパッケージとか,キャプ画のイメージそのままですね! 改めて,bapioさんの画力に低頭した本記事でした^^

by (2010-06-03 21:03) 

コゼット

とがめのセーラー服ねぇ~♪

刀語は、キャラデザの好き嫌いは人によってあると思いますが面白いですよねww
4話は、姉ちゃんの話でしたが見事に予告詐欺になってましたが面白かったですね(セル版の方にはもしかしたら錆白兵戦が入るのかもしれませんが)
まぁ姉ちゃんはいずれ刀もって…

ああっアルターのムギちゃんとひたぎが見事に発売月被ったけどどうするの? (アルター工場増設したらしいので今までみたいに延期をしにくくなってきているみたいなので)
by コゼット (2010-06-03 22:50) 

シンシン。

刀語をネットの動画とテレビで見ました。
第4話が一番気に入っています。お姉ちゃん強すぎです。
毒でも死なないなんてスゴイです(@_@)。。
ガッカリなのは第5話です・・。
鎧は強いのかと思ったら、あっけなく終わってしまった。
第6話はTBSだと明日で(^^)楽しみですね。
by シンシン。 (2010-06-03 23:11) 

ロック

私も毎回楽しみにしてます>刀語
月1回放送のためか、クオリティも落ちてないですし
毎回安心して見れますね。
ただ、録画を忘れそうなのが怖いです(^^;

>鑢七花(やすり・しちか)の姉ちゃん強ええええええ!!!!
刀語は原作を読んでいませんが、
密かに「もしかしてラスボス?」と思っていたりしますw
最近、中原麻衣さんがあまり出ていないので、
私にとって貴重なキャラでもあります。

by ロック (2010-06-04 00:31) 

カルディア

まさか制服とがめでくるとは! やりおる。てかやられたわw

>それすらも心地よく面白く感じた!
自分も、セリフ多いのはOK!って感じで楽しく見られました。
それが味でもあるし、上手く作られていたと思うんですよね。
むしろそういう趣向な作品だと極めて了解。

>とがめの声すごく好きですね
最初は中の人の先入観があって、キャラと合わないかな~と感じたのですが、
もう、とがめ=ゆかりん声が脳内再生できるレベルにまで定着したわw

>4話面白すぎだろう!!
3話でやや単調さが出てきたこともあって方向転換したのでしょうね。
4話、すげー面白かったわ。

>好きな漫画はHUNTERXHUNTER
漫画をあまり読まない自分でも、H×Hの単行本は揃えているという…w
くやしいが富樫作品は引きこまれる…!

>次回が楽しみ過ぎる!!
明日じゃないかw
これは6話から毎回感想を書くという前振り記事なのか!?

by カルディア (2010-06-04 03:26) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

4話での、七花の姉・七実の強さですが、どうやら最初に出て来た山菜摘みがヒントになっていると、原作を御存じの方に教えていただきました。
「天空のエルハザード」という、TVアニメからOVAへと、シリーズ化した作品があります。その中に、無敵の人型最終兵器(良く出るパターンですね)として、女性鬼神イフリータと言うのが出ています。
動力が、背中のネジ穴でネジを巻く、ゼンマイ仕掛けというのが、お笑いですが、彼女の能力が敵の能力を写し取り、それをより強化して使用する!というものでした。何でも原作では、挿し絵で分かるようになっていたらしいのですが……。

この最終兵器というか、最強パターンは原作マンガのサイコ・ガンを持つ男「コブラ」にも出て来ましたが、個人的にはやはり、40年以上前から続いている、永遠のヒーロー?「超人ロック」だと思います。
彼の出生は謎ですが、不老で決して不死身ではないのですが、相手の能力を写し取るところが、他の超能力者達と違って、「超人」と呼ばれる所以だとか。
そして不死身ではありませんが、頭がやれない限り、体が半分になってもサイズは子供化しますが、再生する事ができます。またどんな怪我や病気も、無限の時間があれば、いずれは回復するという、まさに超人!
彼もまた、1度では完全ではなく2度ハッキリ見ると、ほぼそのワザを会得しますから、対する相手にとっては反則です。
七実も、どんなに苦しくても難病でも、死ぬ事の出来ない体と言う事で、イフリータよりもロックかなと、個人的には思いました。

そして何と言ってもこの番組の肝は、ナレーターが池田昌子様。
あのお声で、「突っ込見所は数々あれど、取り敢えず今は~」と言われてしまったら、正座して「ハイ、仰せのままに……」と、思っていまいます。

なお、西尾維新氏は大のアニメ嫌いで、絶対にアニメ化できない作品を作ろうという、執念すらあるようです。
ただ、「化物語」で見事に新房昭之監督にアニメ化されてからは、「勝手にしてくれ!」状態になったようです。原作は未読ですが、読んだ人からは必ずと言っていいほど「どんなアニメになったんだ?」と、聞かれます。
また、アニメで気に入ったので、原作を読んだ人は……チョット、お気の毒なようです。
一応、「刀語」でセリフは、原作の1/3位だそうです。

それでは今回はこれで、失礼致します。


by HINAKA (2010-06-04 03:34) 

SIBA

深夜までお仕事、お疲れさまです~♪
お体壊さない程度にお願いしますね~^^;
制服脱がしちゃって、ハラハラドキドキ!
でも、マッパじゃないから良しとしましょ♪(^^)v
by SIBA (2010-06-04 15:45) 

tonta

いや~っ!
今回のとがめは可愛かったです(^-)b


by tonta (2010-06-04 19:27) 

はっちん

とがめ役の田村ゆかりさんの声がかわいくて良いですね~。しちか役の中原麻衣さんもいい。

フジテレビは今夜の深夜、第六話放送で楽しみです。
by はっちん (2010-06-04 22:29) 

takao

ゆかりんに釣られてやってきました。
ゆかりんは天使w

と言う訳でbapioさん、ごきげんよう。
最近、お忙しいようですね。
こういうときは無理をなさらずに、という感じです。
今は大丈夫なのでしょう?
とはいえ、私の方は今度単身赴任となりまして、引っ越しします故、bapioさんの巡回先が一つ減るかと。
正直、ネット回線がどうなるか、言ってみないと全くの未知数故、本当にそのまま巡回先が消滅する予感です(’-’*) フフ
ま、いざとなれば毎週末ターミナルの無線ランで更新をw
セキュリティが激しく不安ですがw
とりあえず、いつまで更新しようかな、ってかんじですね。

>1話50分の月イチ放送

何度も言っていますが、この放送形態で私が思い出すのは、『フィギュア17』です。
私、大好きなんですよ、このアニメ。
脚本家が「一人もいいじゃん」というテーマの元、書いたらしいですが、最後が泣ける。
途中も泣けますが。
AT-Xで放送してくれないものかなぁ、何て思っていますが、ずいぶん昔の作品になりますし、評価的にも微妙なので難しいでしょうね。
DVD、全巻買っておきたかったと今でも後悔していたりw

で、『刀語』ですが、録画して(ryですので、ノーコメントでw
いつか見る(’-’*) フフ

>田村ゆかりさん?
通称ゆかりん。

何・・・だと・・・?
ほっちゃんは知っているのにorz
私のゆかりん愛が足りなかったか。
と言うことで、私もゆかりんをプッシュしていこうと思いましたw
ちなみに、今(今後)AT-Xで放送している奴だと

山田(B型H系)
蘭堂りの(極上生徒会)
宗方未知留(うた∽かた)
古手梨花(ひぐらしのなく頃に)
テンテン(Naruto)
川澄舞(Kanon)
ベルンカステル(うみねこのなく頃に)

みたいな感じですかね。
ロリ役からダウナー系の役まで、結構幅広くでいる人です。
で、歌がまたうまいんだw
私が2番目に好きな声優さんですw

『HUNTER×HUNTER』、休載機関に入っちゃいましたねw
良いところだったのにw
今度の休載は2年、と言う冗談が出ていますが、どうなんでしょうねw

さて、私もそれでは『刀語』を見てみようかな、と。

それではbapioさん、ごきげんよう。
そのうち、本当に現れなくなると思いますが、「あ、引っ越しているんだな」と思っていただけると幸いですw
再開できるかな?できると良いなぁw

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-06-04 23:21) 

プラチナ

刀語は、これから悲しい展開が待っているので、あまり楽しく見られません。
by プラチナ (2010-06-05 13:17) 

とろろ

ま、まさかのとがめのセーラー服、超長い白髪にセーラー服、似合います。bapioさん、さすがです。刀語、途中まで小説でも読んでいますが、段々荒唐無稽になってくるし、登場人物たちの背景もわかってくるので、どんどん面白くなってきます。竹さんのイラスト、さっぱりしているのに、衣装は大胆。私は好きです。画集まで借りてきました(^^);

by とろろ (2010-06-05 18:28) 

bapio

D-太さんコメントありがとうございます^^!

おやっ?初めての人かな?
なーんて思ってないですよww

D-太=デブ太、にしか見えねえwww!
わざわざ挨拶にどうもですw
ちぇりお!
by bapio (2010-06-05 19:16) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

刀語、絵柄に抵抗のある人はあるでしょうね。
私も化物語の原作者と聞いてわくわくしてたんですが、絵柄を見て『えっ?』って思いましたし^^A

HUNTERXHUNTER、すごくいいところで休載してしまいました…
休んでもいいから最後まで描ききってくれ!と思うのはやっぱりハンターが大好きだからですw
このストーリーにどんな決着をつけるのか楽しみですね^^

ってHUNTERXHUNTER読まれてるのですねw
by bapio (2010-06-05 19:18) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

manaさんの感想も読ませてもらってましたが、確かにセリフが多いですねw
その言葉の掛け合いがこの原作者の見所でもあるのかな?
私は『セリフが多い』と言う情報がなければそんなに感じなかったかもしれません。

4話の予告やられましたねww
私最初気付かなかったんですよw
みんなちゃんと見てるんだなぁw
これDVDとかに収録されるのかな、すごく見たいんですけど。

月イチ50分、私も丁度いいんですが、早く続きが見たいですw
by bapio (2010-06-05 19:21) 

bapio

凪さんコメントありがとうございます^^!

刀語、面白いのでお薦めです^^
と言っても私も忙しくてなかなか見れずにここまで来てたんですけどねw
面白いので見て損はしませんよ!

とがめの顔は簡単そうで難しいw
でも案外スっと描き上がったのでラッキーでしたねw
こういう単純な顔は描けないととことん描けないのですごく怖い絵柄なんですよw
by bapio (2010-06-05 19:26) 

bapio

コゼットさんコメントありがとうございます^^!

おお!コゼットさんも刀語はご覧になられてましたか!

>セル版の方にはもしかしたら錆白兵戦が入るのかもしれませんが)
これ超見たいんで、是非入れて欲しいですねw
と言っても買いませんけどww

>まぁ姉ちゃんはいずれ刀もって…
コゼットさん原作読まれてるのですか?
姉ちゃんの出番はありそうですねw
マジ惹かれましたよwこいつラスボス説が多いですw

むぎゅんとひたぎさんはがんばって買いますよ!
次記事に私のフィギュアの予約の葛藤が描かれてますので是非ご覧になられてくださいw
by bapio (2010-06-05 19:29) 

bapio

シンシン。さんコメントありがとうございます^^!

>ガッカリなのは第5話です・・。
私も見てて、あと数分しかないのにバトルはまだ?
と思ってましたので、あまり5話はバトルがメインじゃなかった感じですよね。
敵のキャラも今までと違ってあまり魅力的じゃありませんでしたし。

4話のお姉ちゃんのバトルは面白かったですね~♪
私5回以上見ちゃいましたよw

こちらはBS視聴なので6月26までお預けなのです(ノ <。)
by bapio (2010-06-05 19:35) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

おお!ロックさんも楽しみにされてるフォルダに入ってましたか!
言われる通り、月イチなので作画やクオリティが高いですよね。
私あの背景とかもすごく好みなんですよ。
ブルーレイも欲しいレベルなんですが、せめて2話収録してくれたらと…
12巻集めないといけませんからね…

>最近、中原麻衣さんがあまり出ていないので、
私もお姉ちゃんの声すごく合ってていいなぁ~と思ってましたが、中原麻衣さんでしたかw
私が知ってるのはれでぃばとのドリルさんですw
お姉ちゃんの演技、すごく好きです。
ゾクゾクしますw
by bapio (2010-06-05 19:38) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

とがめのイラストってあまり見かけませんよねw?
お姉ちゃんの方が惹かれたのですが、絵になるのはとがめだと思いましてw

>むしろそういう趣向な作品だと極めて了解。
原作が言葉遊びって事でこういう作品なんですよね。

私はゆかりんに先入観がなかったので割りとすんなり入れましたね。
B型H系のヒロインと気づいたときは笑いましたがw

>自分でも、H×Hの単行本は揃えているという…w
マジっすかww!これはうれしいなぁww!
今度ハンターの記事を書こうと思ってるので是非w

>これは6話から毎回感想を書くという前振り記事なのか!?
こっちはBS視聴で6月26日www
そっちは今日なのか~!!
3週間の時差は大きいな~ww
by bapio (2010-06-05 19:44) 

cipher

とがめのセーラー服は 反則ですww!
ちぇりおww!

しちか 姉ちゃん、出てきて欲しいですねww。僕も楽しみww。


>べっ…!別に載せたくて載せてるわけじゃないんだからねっ!

ちぇりおwww!

by cipher (2010-06-05 22:39) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

>超人ロック
残念ながら私は超人ロックを知らないのですが、人の能力を写し取る、と言うのは今でもよく見かける能力ですよね。
ただそのよく見かける能力を持たせる事で、それがカッコ良く見えるか、二番煎じと思われるかはやっぱり、原作、またはアニメ化による効果、演出、監督による力だと思いますね。

このお姉ちゃんは声も中原麻衣さんだそうで、すごくマッチしててミステリアスな魅力を秘めたキャラになってたと思います!

お姉ちゃんは病気っぽいですが、『私の身体は死を選ばない』と言ってましたよね。
死なないのかな?

化物語はそんなにアニメ化が難しい内容だったのですかね?
アニメを見る限りそうは思えなかったんですが、それだけ上手くアニメ化したと言うことでしょうかね。

>一応、「刀語」でセリフは、原作の1/3位だそうです。
恐れ入りますw
必要最小限、かつ盛りだくさんに厳選したのでしょうかねw
セリフを聴いてて楽しいアニメも珍しいかな。
by bapio (2010-06-05 23:58) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

月末、月初めはいつも忙しいんですけどね、今月は特にいろいろとあって忙しかったですw
それでも倒れないのはしっかりご飯を食べてるせいか…
ちょっと太ってる気がする…w


by bapio (2010-06-05 23:59) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

とがめは見てて気持ちのいいヒロインですね^^
萌え萌えしてないところも高評価です!
なのに脱がせてしまう私…
by bapio (2010-06-06 00:01) 

bapio

はっちんさんコメントありがとうございます^^!

とがめの田村ゆかりさんの声いいですね、私も長台詞を聴いててもすごく心地良かったです。
私はしちか役の中原麻衣の演技に感動しましたね、めちゃくちゃしちかの雰囲気を出してると思います!
あのミステリアスな感じいいですよね~^^
by bapio (2010-06-06 00:03) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

>ゆかりんに釣られてやってきました。
大物かかったーーーーーーー(゜∀゜)!!!

月末と月初め、今日までバタバタと忙しい日々でした…
やっと休みって感じですw
ああ~明日はゆっくりしたいw

>私の方は今度単身赴任となりまして、引っ越しします故、
なっ…なん…だ…と…!?
赴任先はしいたけの国ですか?それとも火の国?
お引越しですかー。
引越しは想像以上に疲れますからね~、体調にマジ気をつけてください。
新しい環境への身体の緊張もありますしね。

お引越し完了の際は是非、ブログ更新を。
てかネットつないでくださいよw?
数少ない九州同盟が減っては話になりません!

私が声優について頭に入ってくるのは、
自分が見てるアニメで好きなキャラだけなんですw
なので名前を知ってる声優さんというのは、よほど有名な方でしょうw

田村ゆかりさんはもちろん名前は知ってましたよ!
なのはだけですけどw
それもこれも、takaoさんが挙げてくださったキャラで、知ってるのは、
山田(B型H系)だけですw
しかもどうでもいいキャラですしw

と言うわけで、今回この刀語のとがめにてゆかりんを覚えたわけですよw
演技は上手いですね、声もファンが多いのがうなずけます。
残念ながら曲は刀語のEDを少ししか聞いたことしかないんですけど。
ベスト版のアルバムを一度借りに行った時はちょうど借りられててw

『HUNTER×HUNTER』、この20週連続掲載の5ヶ月間は私にとって夢のような期間でしたw
休載2年は勘弁してほしいですねw
せめて半年で戻ってきてはくれまいかww
ゴンさんがどうなったのか早く知りたいのは私だけじゃないはずww

引越しがんばってくださいね。
そしてすぐネット開通をw
by bapio (2010-06-06 00:13) 

bapio

プラチナさんコメントありがとうございます^^!

なんと…この先シリアス展開ですか…
あの二人からはそうは考えづらいですね…

プラチナさんは結構原作を読まれるんですね。
私はアニメで知って、アニメを楽しんでる時はあえて原作を見ないようにします。
先を知りたいのはあるんですけどね^^A
やはり楽しみが減ってしまう感じで。
by bapio (2010-06-06 00:15) 

bapio

とろろさんコメントありがとうございます^^!

おお~!とろろさんも刀語はご存知でしたか!
私はアニメで知ったのですが、原作はまだ未読です。
今のところすごく楽しめてます!もうそれぞれ5回ずつは見ましたしw
特に4話は何度も何度も見てしまいましたw

私もこの方のイラスト好きですね^^
画集もあるんですか?それは見てみたいですね!
アニメ化する際にキャラデザはどうするか多分いろいろあったと思うんですが、この絵柄で正解だったと思いますね。
何より可愛いですしw
by bapio (2010-06-06 00:18) 

bapio

cipherさんコメントありがとうございます^^!

しちかお姉ちゃんになら私も切られてもいい。
ちぇりおww!

裸体はデッサンの勉強、かつ芸術であり、いやらしい気持ちで見るものではありません!
どんなパンツ履かせよう、ふひひ。
なんて考えは一切ありません!
ちぇりおww!
by bapio (2010-06-06 00:20) 

まこたま

>昨日家に帰ったの午前2時半だぜ!
午前様ってレベルじゃありませんぞ!

刀語、面白いですよね。ちぇりお!
私もこっそり楽しみにしている作品であります。
ありがとう、BS様ありがとう。
キャラデザも初見時は「むむ?」と思いましたが、
単なる私個人の好みの問題だけでしたし、今では完全になじみましたw

とがめ制服ときましたかww
bapioさん、想像以上にマニアックですよねw
by まこたま (2010-06-06 20:42) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>午前様ってレベルじゃありませんぞ!
お盆休みがなかったまこたまさんに比べれば屁でもないかもしれませんぜ!

刀語、ハマってしまいましたぜちぇりお!!

BS、3週間遅れとはいえ、放送してくれてありがとうww
私はキャラデザは特に思わなかったのですが、なんでこんなキャラデザ?って感じでしたw
大抵の人は見てると慣れるんでしょうね、私はこの絵柄すごく好きですし、内容にも合ってると思います!

制服は男の永遠のテーマ。
あっ、bapioお姉ちゃん女でしたしww
by bapio (2010-06-08 18:34) 

ヲタおやぢ

刀語、ハマりますよね~
大河アニメ、とはよく言った。
毎月何日、と決めてくれないので、
二話目を取り損ねた前科ありです。(責任転嫁
ねーちゃんはマジいいですよねえ。うんうん。

ゆかりんについては
なのはSSだったかな、管理局の白い魔王のセリフ
「ちょっと、頭、冷やそうか・・・・」が忘れられませんw

山田に関しては色々あるとは思いますが、
オラはあのバカさが密かに好きです。
(あ、秘密にしておいてくださいね、でぃー太とかうるさいからw)

ではまた!
by ヲタおやぢ (2010-06-11 23:07) 

naka-G

ちぇりおー!!
うちっちは、bapioさんの感想に大賛成なんだよ!!


いやぁ、面白いっすよねぇ。刀語。
わたしは、放送開始時から欠かさず見ており、
Blu-rayも前漢買っておるほど
刀語が大好きです。

大好きすぎて、Blu-rayの第三巻を
2本買ってしまったくらいです。(いや、間違えただけorz)

第4話にはびびりましたw
まさか、ねーちゃん一色で終わって、
最強の剣士との戦いは終わった後の回想だけw
第3話の次回予告からして想像の出来ない展開に
感服いたしました。

しかし、ねーちゃん怖すぎ;;

キャラクター原案のイラストレーター竹さんは、
原作者西尾先生のデビュー作シリーズである
戯言シリーズの時からイラストを担当されていて、
わたしはとっても好きです。

西尾先生の作品は、キャラ同士のかけあいが楽しいので、
合うようであればいろいろ読んでみたらいいですよー。

俺様ちゃんは、おすすめするよー。うに。
by naka-G (2010-06-13 18:45) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

>二話目を取り損ねた前科ありです
これめちゃくちゃ怖いですww
私もすごく楽しみにしてるので公式サイトは要チェックです!
まだまだ先だなぁ~とか思ってると、明日かよww!ってなりますからねww

私はなのはまだ見てないのですよね~^^A
一度見てみようとは思ってるんですが…新作アニメも消化できてないですからねw

私も山田は嫌いじゃないんですけどね、あまり内容にハマれなかったな~って感じです^^A


by bapio (2010-06-14 18:38) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

私はだいぶ遅れての視聴だったのですが、かなりハマりましたねww
今期NO1かもしれませんww
ブルーレイ欲しいんですけど、全12巻は厳しすぎる…
せめて全6巻にしてくれたらよかったのに…
naka-Gさんが羨ましすぎるww

>Blu-rayの第三巻を2本買ってしまったくらいです。
カッコ良すぎるwwwアホだw
二重予約には注意しましょうww
てか1本くれww

ねーちゃんカッコよすぎでしょう!!
私、4話だけで相当見直しましたよww

>戯言シリーズの時からイラストを担当されていて、
私も刀語を見てから知りました。
私もすごく好きですね。
内容と雰囲気がすごくマッチしてるのも◎。

原作はアニメを楽しみにしてるので、終わるまで読まないようにしてるんですよー^^A
これは読んでみたい作品ですね~!

てかブルーレイ貸してくれww!!
by bapio (2010-06-14 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。