SSブログ

刀語 第6話『双刀・鎚』 感想                         刀語 画像 鑢七実 画像 [アニメ]

鑢七実規制版.jpg
七美『お姉ちゃん、ちょっとムラムラするから人…
     山菜狩ってくるね。』
七花『山菜だよね!?人じゃないよね!?』

そんな七美お姉ちゃんが大好きです。


※七美お姉ちゃんの着物を脱ぎ脱ぎさせたい方で、かつ15歳以上の方は続きを読むをクリックしてください。





こんばんは、bapioです(◕‿◕)


ブラジル負けましたね。

あのレッドカードで退場した選手。
あれはダメでしょ…。

熱くなってはダメ。
どうしてサッカー選手ってこう熱くなってはアホな事をしでかす選手が多いのでしょうか…



あと今年のW杯は誤審がよく取り上げられてますが、サッカーって審判の判定による影響がすごく大きいスポーツですよね。

ファウルの判定も曖昧だし、今回の完璧にゴールインなのに、ノーゴールの判定。
審判って無線で副審と会話でやり取りしてるんなら、ビデオ判定する審判ともやり取りすればいいのにね?


特にゴールの判定を間違えるのはちょっと影響が大きすぎるw
審判一人で全体を見渡すなんて不可能なんだから(審判の見てない所での争い)、サッカーこそビデオ判定を導入してもいいんじゃないですかね??

それにしても今年のW杯、なんかいつもより面白い気がするんだけど気のせいw?






今日は、
刀語 第6話『双刀・鎚』 感想
電撃G'smagazine、ねんぷち天使ちゃんレビューの2本です!

では続きをどぞ!


1.jpg
今回の敵、『双刀・鎚』の所有者、凍空こなゆき(いてぞら こなゆき)。

予告を見てからずっと不安だったんだよね。
どうかこの娘が敵でありませんように><ってずっと思ってたw
だってカワユス。

案の定いい娘で『この娘が最後まで無事でありますように』って祈りながら視聴しました。




2.jpg
3.jpg
七花ととがめの関係性。

今は七花がとがめを守る剣の役だけど、この二人が男と女の関係になる事はあるのかな?
もしそうなればきっとそれは剣を集めてからの事になるんだろうけど、この二人がどうなるのかって言うのも気になる所。

それにしても七花が人間として成長してきたよね。




4.jpg
5.jpg
怪力こなゆき!!

『双刀・鎚』を渡すにはこの剣によって資格を試さなければならない。


こなゆきの種族はものすごい怪力で、七花でさえ持ち上げる事の出来なかった『双刀・鎚』をいとも簡単に振り回す。
七花の腕の骨を簡単にへし折ってしまう程。






6.jpg
7.jpg
資格を試さなければならないと言うのは嘘。

村が雪崩によって全滅してしまい、一人だけ生き残ったこなゆき。
寂しくて誰かに遊んで欲しかったんだね。

こういう設定…嫌いじゃないぜ…





8.jpg
16.jpg
身体を乗っ取られたこなゆき!

真庭狂犬により身体を乗っ取られたこなゆき。

乗っ取った相手の経験、力、記憶をも得ることができる能力!
強いこなゆきの身体を乗っ取るのは当然。

お願いだからこなゆきを殺さないで><






12.jpg
13.jpg
凍て空一族を滅ぼしたのは…!

真庭狂犬が垣間見たこなゆきの記憶には滅ぼされた凍て空一族の残骸が。


見直した時に一時停止してみたら、この影…
七美姉ちゃんじゃないか!!!





14.jpg
こなゆきは無事でした♪

無事に粉雪の乗り移った真庭狂犬だけを滅ぼすことに成功!
こなゆきは無事に『双刀・鎚』を尾張まで運ぶことに!


こなゆき『七花お兄ちゃん!いっぱい遊んでくれてありがとう!』

今後も出番があるといいな、こなゆきたん。






15.jpg
姉殺しを経験するのでございます。


七美姉ちゃんキターーーーーーーー!!

ナレーション『姉殺しを経験するのでございます。』って言う部分から、七美お姉ちゃんを七花が殺すんだろうけど、この2人には姉弟の愛情って言うのはないのかな?

仲はいい感じでしたけどね?
あまり愛情とかに興味のない一族って感じはしてましたけど。



それにしても最強最悪の七美姉ちゃん相手にどう戦うのか!?
もう次回が楽しみすぎて生きていけねえ。

今一番楽しみなのは間違いなく『刀語』。







さてお次は話題のねんぷち天使ちゃん。




1.jpg
電撃G'smagazine8月号に付録として付いてくる『ねんどろいどぷち 立華 かなで』
発売日に仕事終りに本屋さんに行ってみた所、まだまだどっさりと置いてありました。





2.jpg
さすがねんぷち、出来はいいですね。
雑誌が990円だから、ねんぷちが500円として雑誌本体も500円くらい?

雑誌のいらない私はねんぷちを1000円で買った事になるのだが。





3.jpg
ものすごい売れてるようですから、もうこういう形の商法が当たり前になりつつありますね。




4.jpg
5.jpg
買った後でこれで1000円か…
と思いましたが、考えてはいけませんねw

ちゃんどデスクに飾りたいと思います。可愛い可愛い。





7.jpg
TVではどんなに飛び跳ねても見えなかったパンツは白でしたよ。
買った人だけ見れるのです。

久々の見ちゃダメシール登場!











6.jpg
大サービスなんだからねっ!


あとこの雑誌の趣旨というか、どういう雑誌なのかチラっと見ててもわからないんですが^^A
ゲーム情報がチラっと載ってたり、アニメ情報がチラっと載ってたり、と思ったら漫画もちょろっと載ってたり。

これは何が目的で買う雑誌なのですかね??
私はメガミマガジンとかの方が見てて面白いですね。






鑢七実.jpg
七美お姉ちゃんに魅了されたbapio。
多分キャラ物のパンツとか履いてるんだぜ。


なんかものすごい色気と言うか、ミステリアスな魅力をビンビン感じます。
喋り方とか声とか素晴らしいですよね。

七美お姉ちゃんは人を好きになることがあるのだろうか…


今宵の『honey☆honey』、お楽しみはここまででございます…

皆様ごきげんよう。


nice!(31)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 28

takao

bapioさん、ごきげんよう。
熱くなりやすいtakaoです。
です故、熱くなってしまう気持ちが分からぬでもありません。
私も、昔学校の剣道の選択授業で、「小手」と二の腕をばしばしたたかれたときは熱くなってものでしたw
思わず、相手に突きを繰り出そうか、とか、思いっきり吹っ飛ばしてやろうか、と思うくらいに。
まぁ、そのときは自重しましたが、自重して良かったw

刀語は、相変わらず見ておりません故、食いつけないのですよorz
一応、全話録画しているのですが、このまま見ないんだろうなぁ、何て思っています。

私も、ねんぷち天使ちゃんマジ天使、ゲットしましたよw
私は、このできなら、1000円でも良い!と思いました。
いや、可愛いですよ(’-’*) フフ
私は、夕食を食べるテーブルの上に置いてみました。
すると、あら不思議。
今まで何の変哲もなかったテーブルの上に、一輪の可憐な花が。
これで私の人生は変わりました!
って感じですw

電撃G’s magazineは、たぶんですが、ギャルゲ専門誌ではないかと思いました。記事の傾向的に。
エロゲの情報も載っているのかね?と思ったのですが、そっちは姫があるか、って感じです。
アニメ情報は、まぁ、元々メディアミックスに積極的な出版社だったから、と言うのがあるんではないでしょうかw
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は自社作品ですし、マンガ板も連載しているみたいですしねw

キャラもののパンツ、と言うと、某ユイエルが、ゆかりんに貰ったキャラもののパンツを愛用している、って話を思い出しますw
何でも、イラストが消えてもはいているとかで、ユイエルのゆかりんに対する愛情の深さを感じたエピソードでした。
まぁ、その送り主様は、そんな贈り物をしたことを覚えてなかったらしいですがw
と、ネットで仕入れた情報を披露していい気になってみますw

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-07-03 20:45) 

コゼット

もうすぐ7話でしたね~
原作は読んでないのでどう展開するかは実は知らないのですが楽しみにはしています♪

どうやら、無事G’sマガジン入手されたようで!
みんなして考えることが一緒なのでハーモニクスの為に複数買いしている人が多すぎる><

こっちは、地元の方の本屋ももう全滅でしたorz(おそらく残ってても完売は時間の問題かと)

どうやら思うにVN02はキャンセルしたな!

by コゼット (2010-07-03 22:50) 

kaz777

電撃G'smagazine8月号はねんぷち欲しさに買おうと思いましたが
ためらってしまい、結局買っていませんでした。
かなで、かわいいよね。
by kaz777 (2010-07-03 23:05) 

ロック

>サッカーって審判の判定による影響がすごく大きいスポーツですよね。
サッカーは、1点が重いですからね~。
野球もそうですが、流れを失うので、なかなかビデオ判定は導入されませんね。
(野球は本塁打判定はビデオになりましたが)

>七美姉ちゃんじゃないか!!!
なんだってー!気付かなかったよ・・・・
あの怪力を全滅させた!?
次回、七花vsねーちゃんになりそう・゚・(つД`)・゚・

>仲はいい感じでしたけどね?
この間、一挙6話分の再放送があったので
改めて1話を見たのですが、ねーちゃんはちょっと怖いですね。
(最初はあーいうキャラかと思ったのですが)

>雑誌のいらない私はねんぷちを1000円で買った
半分以上の人はそういう感じかもw
私も明日開けよう

by ロック (2010-07-04 00:23) 

プラチナ

ネタバレは極力避けるつもりですが、後半に行くに従って、ストーリーがだんだんよく分からなくなっていきます。
by プラチナ (2010-07-04 09:27) 

mana

刀語、どんどん面白くなっていく!
最初見たときはイマイチ乗り気じゃなかったけど、いまはそれが嘘のように惹き込まれていきますね。
なんで1話見たときはイマイチだと思ったんだろうと、改めて昨日1話を見てみたんだけど、1話はやっぱりまだイマイチテンポが良くないんだよね。ツッコミとかノリツッコミがちょっと無理ある感じだw まぁ、それはさておき、物語も半ばまで来た今、1話を見てみると色々理解できてるので最初見た時よりも面白いと感じれましたね。

それにしても、次回予告・・・原作未読なものとしては、あまりネタバレな予告はしてほしくないなぁ、と思ったりして。実際そんな予感はしてたけど姉弟対決は最後の最後くらいにくるかなぁ?なんておぼろげには思ってても、予告でばらされると「ああ、やっぱり・・・」みたいな。ってか、この段階でかよ!!みたいな? でも本編見たときにそれを感じたかったので予告でそれだしちゃな~・・・まぁ、1度予告には騙されてるけど、ねぇw

天使ちゃんねんぷち大人気だなw
こっちの本屋でももう売り切れなのか見かけませんでしたね~。
まぁ、売ってても個人的にはABにも天使ちゃんにも特に思い入れ無いのでスルーでしょうけど・・・あ、でもヤフオクで転売(おいw
by mana (2010-07-04 10:20) 

tonta

やっぱり、ねんプチは可愛いですね、造りがとってもいいですね(^-)b

by tonta (2010-07-04 19:20) 

まこたま

アルゼンチン、負けましたね。
ドイツ強すぎワロタw
若手の勢いとクローゼ神が半端なさ過ぎますw
スペインxパラグアイも盛り上がりまくりでしたw
PK→PKの流れは失禁ものでしたw

最近はホント、雑誌の付録が凄い事になっていますねw
かつてのビックリマンチョコを彷彿とさせる勢いですんw

>多分キャラ物のパンツとか履いてるんだぜ
時代考証ガン無視ですね、分かりますww
by まこたま (2010-07-04 22:36) 

カルディア

TOP絵、公式絵かと思ったぞw
なにこれクオリティ高すぎw

>どうかこの娘が敵でありませんように
自分もそう思ったよ。
けれど気持ちのどこかで敵になるんだろうな~と。
戦闘で七花が負けて安心したものの、
体を乗っ取られたときには最悪な結末が過ぎりました。
でも、とても良い結果となってホっとしたなと。

七美との対決、そこにどんな理由があるか早く知りたいですね。

>まだまだどっさりと置いてありました
これぞ地方の良さですね。
AB人気はどちらかというと局地的で、
一般的に知名度が行き渡っていなかったことが良かったのかも。

>これで1000円か…
オクだと倍値付いているし、買えなかった人も多数いるので、
そう思えば買って正解だと思うよ。

by カルディア (2010-07-05 02:06) 

はっちん

次は姉殺しと言うことで七美ちゃん殺しちゃうんですね。悲しい定めですね。

それにしても立華かなでちゃんのぷちろいどは良いですね。雑誌もこれぐらいのおまけを付けないと売れないとなると悲しいです。でも付録でこのクオリティーの出来は安いと思います。
by はっちん (2010-07-05 06:57) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

這いよるtakao様、お越しくださりありがとうございますw
私もよくスポーツやってたのですが、審判に文句言って退場とか、カードもらうとかちょっと考えられないですねw
それが普段の生活になると熱くなってキレてしまうのもわかりますw
私はなるべく温和に済ませようとするタイプですけどw

ちなみに剣道の突きはタマちゃんしか使ってはいけませんw

刀語、マジお薦めですが、化物語がイマイチに感じられたならあまり面白くないかなぁ?
二人で旅をする話なので、そんなにつまらなくもないと思うんですが。ゆかりんのとがめ、可愛いですよw?

>今まで何の変哲もなかったテーブルの上に、一輪の可憐な花が。
どこのビフォーアフターですかw?
ねんぷち置いただけじゃねーかww

>ギャルゲ専門誌ではないかと思いました
そうなのですかね?確かにPCゲームっぽいものがたくさん載ってた感じもします。
知らないものばかりだったのでちゃんと見てないんですがw

>ラストが消えてもはいているとかで
それもうただの古いパンツだよねw?
今度私がなのはパンツを自作してtakaoさんにプレゼントしましょうw
by bapio (2010-07-06 16:07) 

bapio

コゼットさんコメントありがとうございます^^!

7話。こちらはBS視聴だから7/31なんですよね確か^^A
7話はすごく切なく面白い展開らしいのでマジ楽しみです><

ねんぷち天使ちゃん無事に手に入りましたw
ハーモニクスの為に複数買いはできませんけどw
それなら他のねんぷち買いますってww

私も買って以来本屋に行ってないので、どれくらい売れたか気になりますね?
全滅だったらマジすごいですけどw

>どうやら思うにVN02はキャンセルしたな!
さすがに1万はでかすぎるww
今年はグッスマのひたぎさんとムギが来るからねw
まぁ仕方ないw

by bapio (2010-07-06 16:11) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

確かにこのねんぷち出来もよくてかなり可愛いですよw
売れるのもわかりますね~!
場所も取らないので、ちょこんと置いておけるのもいいです!
都会の方じゃもう手に入らないでしょうね~^^A
by bapio (2010-07-06 16:12) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

野球がHRにビデオ判定を入れたように、サッカーもせめてゴールだけはいれても問題なくないですか??
一番重要なところですし、1点を0点にされちゃさすがに試合の重要性がなくなりますよね^^A

>なんだってー!気付かなかったよ・・・・
私も予告を見てから見なおして気づきました^^A
次回はすごく面白くて切なくてすごい展開になってるみたいですよ?

>この間、一挙6話分の再放送があったので
東京MX潰れろ!

ねんぷち天使ちゃんを早く出してあげてww
by bapio (2010-07-06 16:18) 

bapio

プラチナさんコメントありがとうございます^^!

とりあえず刀を集めるのが目的なので今のところ大きな動きはないですよね。
真庭忍軍や七実お姉ちゃんの動きが気になるくらいかな?
刀集め終盤にどういった展開になるのかは想像出来ませんけど^^A
by bapio (2010-07-06 16:24) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

刀語マジ面白いっすw
私的に今期1番かな~ってくらい好きですねw
7話ではまた七実お姉ちゃんが活躍するようですが、かなり切なくていいお話になってるらしいです。
公式HPで予告PVみたいなのを見ましたが、かなり面白そうでしたw

刀語って結構予告で重要な事言ったりしますよねw?
>まぁ、1度予告には騙されてるけど、ねぇw
manaさんも結構ちゃんと見るんですね~、私は4話の予告は実は見てなくて、あとから気付いたんですよw
あれは予告詐欺でしたが、4話の内容を考えるといいサプライズだったはずw

天使ちゃん、ヤフオクで2千円くらいになってるようですよw?
まぁ手間暇考えるとめんどくさいですねw
by bapio (2010-07-06 16:31) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

ねんどろ、ねんぷちはホントに作りが細かく丁寧で出来がいいですね!
さわちゃんや憂ちゃんのねんどろも出てくれると嬉しいですね^^
by bapio (2010-07-06 16:32) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

ドイツ対アルゼンチン、ワンサイドになっちゃいましたね~w
やはり2点差ついちゃうとワンサイドになる可能性が高くなりますね、両チームが強豪の場合^^A

>PK→PKの流れは失禁ものでしたw
私リアルにウヒョーーーって声あげましたしw
そしてスペインのPKやり直し→キーパーセーブw
スペインの最後のゴールもギリギリでしたしねw

>時代考証ガン無視ですね、分かりますww
昔はノーパンだったのですかね?
それともふんどし?
どっちにしても七実お姉ちゃんからは色気しか感じない。

by bapio (2010-07-06 16:36) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>TOP絵、公式絵かと思ったぞw
褒めすぎですぜ旦那ww
でもこの七実お姉ちゃんは結構お気に入りですw

>でも、とても良い結果となってホっとしたなと。
やっぱり悪い敵じゃないヤツが死んじゃうといい気分はしませんよね。
こなゆきが無事だったのでこの6話も楽しめました!

私が本屋に行ったのは入荷日だったので、次の日にどれくらいなくなってるかでABの知名度が試されるw
あれから行ってないんですが、やっぱり売り切れてるのかなぁ?
ヤフオクで高値がついてることから、転売目的で買ってる人も多いんでしょうね。
by bapio (2010-07-06 16:45) 

bapio

はっちんさんコメントありがとうございます^^!

姉殺しとの事ですが、かなり切ない内容らしいですよ?
とにかくこの展開は見逃せませんね!

恐らく過去最高の売上になったとの事らしいですねw
あまり有名じゃない雑誌なんかはこういう商法で知名度を上げるのも手でしょうけど、今の時代付録ありきの雑誌になって行きそうですね^^A

でも雑誌も付録の分ちゃんと値段を取ってるわけですから、損してるってわけでもないですよね?
付録つけて売れるならどんどん付けてくるだろうな~

by bapio (2010-07-06 16:52) 

凪

番組を追えていないので内容にはコメントできませんが,取り敢えず七美お姉ちゃんは好みです(笑
そして,こなゆき! 可愛すぎますね! これはやっぱり,撮り溜めを観るしかないなぁ…。

天使ちゃんねんぷちは,こちらでは遂にお目にかかれませんでしたorz
でも,写真を拝見できたからいいやw

by (2010-07-06 20:48) 

cipher

ビデオ判定を導入は、今後検討されるそうですよww。

こなゆきたん、可愛かったww
天然だから勝てないってすごくないっすか?

七美姉ちゃん、とうとうきましたねww
この人がいちばん恐いです・・・

奏のねんぷちが付録なんてwww欲しいw
>久々の見ちゃダメシール登場!
こ、ここで出てこないでくださいww(泣

>大サービスなんだからねっ!
ありがとうございます。
こちらの心うちを見透かされているようで
うれしいww

>パンツとか履いてるんだぜ。
パンツ自体はいてないかと・・(笑
さらし巻いてるほうが色っぽい?


by cipher (2010-07-07 14:40) 

kun

>どうしてサッカー選手ってこう熱くなってはアホな事をしでかす・・・
まあ、お金と名誉がうごめいてますからね・・・・相撲なんてかわいいもんっすよ!
北朝鮮の選手は、帰国してから無事に生きてるんでしょうかね?

>こなゆきは無事でした♪
これ、小舟が沈むwwwwって思ったけど、沈まなかったわww
沈まない小舟が立派に見えたぜwww d(´∀`*)グッ !!

>大サービスなんだからねっ!
ごっつあんですww! ちっ!縞パンじゃねーじゃん・・・

>パンツとか履いてるんだぜ。
この時代にパンツなんてないわwww
スパッツとかブル(♯`Д)=====◎)@Д).・;グハッ!

by kun (2010-07-08 02:59) 

スミス

刀の方はスカパーで見てます、今度巌流島の決闘です、ねーちゃん狙うバカ忍者どもも出てくるようですがこの記事読んで余計な心配は無用のようですねw
電撃はなんか大変みたいでしたよ、うちのツイッタのフォロアーでも毎月購入してる人ですら入手できなくてあちこっちで頭にきてたようです、どうせ普段は見向きもしないくせに転売目的で書店の平積み全部買い占めたバカとか出たみたいですし下手に付録じゃなくて応募券添付の通販でやればよかったのにと思いますね
by スミス (2010-07-09 05:39) 

bapio

凪さんコメントありがとうございます^^!

キャラデザが最初はイマイチかな~って思った人も多かったと思うんですが、今ではすっかり虜ですw
この絵柄すごく好きですね~w

七美お姉ちゃんのミステリアスな魅力、そしてこなゆきの愛らしさ(※´д`※)
月に一回しか放送がないのが残念すぎる><

ねんぷち天使ちゃん売れまくりですねw
雑誌のいらない人は1体1000円ですから、特に大好きでなければ買わなくてもいいですねw
by bapio (2010-07-09 19:17) 

bapio

cipherさんコメントありがとうございます^^!

せめてゴール判定だけはビデオ判定いれないとやばいっすww

こなゆき可愛かったですね~!
今後も出番が少しでもあると癒されるのですけどw

七美お姉ちゃんが次回本格始動!!
都会では今夜放送ですね、うらやましい…

ねんぷち天使ちゃんのパンツは純白でしたw
小さいながらにもしっかりと造られておりましたよw

>パンツ自体はいてないかと・・(笑
拙者、ノーパンには萌えないのでござる。
七美お姉ちゃんはきっとキャラ物パンツでござる。
上は何もつけてないんだぜ(※´д`※)
七美お姉ちゃん胸なさそうww
by bapio (2010-07-09 19:20) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

>北朝鮮の選手は、帰国してから無事に生きてるんでしょうかね?
言っちゃらめえええええwww!
炭鉱送りになってなければいいんですけどw
ポルトガルの7-0は効きましたねw

>沈まない小舟が立派に見えたぜwww d(´∀`*)グッ !!
沈むと言うよりぶっ壊れるかと思ったぜw

>ちっ!縞パンじゃねーじゃん・・・
kunさんは縞パン好きなのですかw??
私はいつだって純白派です(キリッ
縞パンも好きですけど。

この時代でもきっと七美お姉ちゃんはキャラ物パンツ履いてたんだい!
ちなみに私はブルマとスパッツは専門外です!
全く興味ナッシング!
やっぱりバンツですよ。
by bapio (2010-07-09 19:24) 

bapio

スミスさんコメントありがとうございます^^!

>今度巌流島の決闘です
おおおお!!!
神回の第4話ですね!?
はっきり言って4話の面白さは異常でしたw
私、10回くらい見ましたよw
それくらい七美お姉ちゃんが魅力的な回でした!

雑誌の売上目的で付録にしたんでしょうから、売ってる方から見れば転売目的でもなんでも構わないんでしょうけどね。
今はすぐ転売目的で買う人が増えましたよね。
単純に欲しかったファンが買えない状況を多々見ますし。

そう考えると転売を防ぐのって難しいですよね。
大量に生産しても売れ残ると困りますし。
取りあえずどんなに欲しくても高額な値段で転売屋から買う事を控えるのが一番ですね。
by bapio (2010-07-09 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。