SSブログ

みつどもえ 第1話 感想                     みつどもえ 画像 丸井みつば 画像 [みつどもえ]

丸井みつば.jpg
みつば『何見てんのよ。あげないわよ。』

みっちゃん腹、腹ww!

ちょっとおませなサドガール、みつばのパンチラが見れるのは『honey☆honey』だけ!






こんばんは、bapioです(◕‿◕)

サッカーW杯もいよいよベスト4が出揃いました!

ベスト8のパラグアイ対スペインを観た方はいらっしゃいますか?
クソ面白かったですよねww?

ドイツ対アルゼンチンがかませ犬に思える程面白かったんですけどww
何あの展開ww

夜中起きて見てよかったよww



スペインの試合を観てて思ったんですが、日本は特にFW陣(MFを含め)の世界との差が大きいなと感じました。

日本人がボールをもらってもどうしようもないところでボールを受けてもしっかりとゴールに向かえたり、素早いパス回しでボールを取られない。

スペインのパス回しを観ててやっぱり世界はちょっと遠いなぁと感じてしまいました。
これも経験だと思うんですよね。
本田選手のゴール前での落ち着きなんかを観ててもやっぱり世界の舞台でやってるからだなと感じました。

4年後の日本、楽しみにしてるぜ!!




今日はbapioイチオシ!みつどもえ第1話の感想!
注目の新作アニメの2本です!


では続きをどぞ!
1.jpg
待ちに待った『みつどもえ』放送開始!

アニメ化が決まった時からかなり期待しておりましたw

が、正直私が原作でみつどもえの良さが解ってきたのは3巻辺りから。
なので第1話は微妙な事になるんではないかとちょっと不安でした。



18.jpg
が、かなりいい出来で大興奮ww!!

素晴らしいww!
みつどもえの第一話としては完璧でしょう!
もちろんみつどもえの良さはこんなものじゃありませんよ?

第一話ってどのアニメもそうだけど、キャラ紹介的な感じになっちゃうし、結構難しいんですよね。

さすが『みなみけ一期』を手がけた所!
もうありがとうとしか言えない!


このOPかなり好きですね~w
もう10回以上見ちゃいましたw




19.jpg
作り込みが素晴らしい!

これね、原作知って見るといろんな部分でかなり楽しめますw




20.jpg
例えばOP。

OPでキャラの関係性を結構紹介してくれてるw
みっちゃんのゴールデンコンビと言えば杉崎w

1話では出番がなかったけど、この二人の掛け合いが早く見たいぜww!
そしてみっちゃんにも自然に突っ込める吉岡が右にw





21.jpg
ふたばと言えばしんちゃん(佐藤君)!

そして相棒の千葉、『佐藤が好きでしょうがない隊』が後ろにww




22.jpg
ひとはと言えば宮下さんと松岡w

宮下さんがひとはとの掛け合い要因になるとは思ってなかったなぁw




5.jpg
佐藤君が飛び込んだプールの水を飲む『佐藤が好きでしょうがない隊』ww




8.jpg
ママンズ達も出番があったらいいなぁww
特に杉崎ママww

みんな大好きだww




23.jpg
ひとはが上に上げたエロ本が目に入って鼻血を吹いてる千葉ww



24.jpg
みっちゃんが『ふたば!外におっぱいがーー!!』って
叫んだときに、千葉だけピクっと反応してるww

こういう原作ファンしか知らない部分が結構作りこまれてましたw





12.jpg
本編も文句なし!

みっちゃんがサドガールとしてプッシュされてたけど、みっちゃんの魅力は実はそこじゃないんですよねw




6.jpg
みんなもみっちゃんみたいにモリモリ食おうぜw!

でも唯一声に違和感をちょっと感じたのがみっちゃんだったかな?
慣れたら問題ないかな?




14.jpg
EDもよかった!

こういう楽しいアニメのEDで、『じゃあね!また明日!』みたいなちょっと切ない曲はいいよね!




15.jpg
EDでも遊び心がw

EDでがみんなが見てる夢を映しだしてましたが、『佐藤が好きでしょうがない隊』の夢が面白かったw

上を見てわかる通り、3人娘は佐藤君が大好きなので、それぞれが佐藤君とサッカーをして遊んでる夢を見てます。




16.jpg
こいつだけ一人で佐藤君と遊んでるしwww

クソ吹いたww

抜け駆けをする腹黒お嬢さんww
こう言う原作ファンしか知らない細かい作りが面白かったですww

スタッフの愛が伝わってきましたね~w



もう次回が楽しみでたまりませんw

今期はみつどもえだけで生きていけそうですw








そして私が期待する今期のアニメ。

・期待大

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 
・みつどもえ



・期待

・世紀末オカルト学院
・ストライクウィッチーズ2
・あそびにいくヨ!(お色気担当?)




・視聴するよ

・セキレイ~Pure Engagement~



あとは第一話を見つつ、視聴をしぼって行こうと思ってます。

特に『期待大』のみつどもえ、学園黙示録はかなりクオリティが高く、文句なしの出来でした。
かなり面白かったので、ブルーレイ購入もあるかも??



今期もまたダークーフォースが出てくるといいですね~!
みなさんの期待作品はなんでしょう?




今宵の『honey☆honey』、お楽しみはここまででございます…

皆様ごきげんよう。





nice!(34)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 22

tonta

bapioさんはみつばちゃんが好きなのですね!

以前にもイラスト描いていましたねって

←ココに・・・
by tonta (2010-07-05 20:57) 

雪紘

スペイン対パラグアイ、思わぬ?好試合でしたね。
正直、予想ではスペインの圧勝かと思っていました^^;
あのPKの応酬は想像出来なかった…!
録画していたのに、結局しっかり90分観てしまいました 笑

みつどもえは我が家はBS待ちかな?;;
観てみようと思っています^^
by 雪紘 (2010-07-05 21:38) 

まこたま

さすがのbapioさんも、みっちゃんは脱がせられませんでしたねw
脱がせていたら流石にドン引きだったかも知れませぬw

スペインxパラグアイ面白かったですね~。
PK→PKの流れはマジかー!と思いましたし、どっちも止めてスゲー!
と友人達と見ながら叫んでしまいましたw
残りの試合、全部3:30とか、めっちゃダルビッシュww

みつどもえ、もう1話ご覧になられましたか~、うらやましいたけ。
BSェ…。
吉岡パパ濃ゆいわww
>こいつだけ一人で佐藤君と遊んでるしwww
さっすが詩織やでぇww

みつどもえ、当然予約済みでござるよ…まだ見てないですけどww
by まこたま (2010-07-05 23:52) 

カルディア

>かなりいい出来で大興奮ww
面白かったですね~。自分も第1話の評価は高いです。

OPとEDに絞ったレビュー、これは面白い試みですね。
原作を知っている人にはネタの多くなるOPですが、
やはり仕込まれていましたか。
なんとなく3人それぞれにかかわるキャラが並んでいるんだろうな~という目で見ていました。このあたりの絡みは後々分かってくるのでしょうね。

by カルディア (2010-07-06 02:25) 

SIBA

みつばちゃんのメタボチックなお腹が素敵だわぁ~♪(^^)v
もう、お友達になりたいくらい♪(^^)
今回のW杯、優勝候補が簡単に消えちゃったり、
日本があそこまで頑張ってくれたり、
どこが優勝するのか、最後の最後まで分かりませんね~
ドイツが強いのにはびっくりしました。

by SIBA (2010-07-06 17:15) 

mana

紫が・・みっちゃんに負けた・・・だと・・・

ワールドカップ全然見てねぇwww(日本が負けた試合だけ全部見たw)
今回の優勝は・・・ドイツかな?w

みつどもえ大プッシュですねー!!
私もかなり期待してたんですが期待しすぎたのか最初見たときに眠くて眠くてまともに見れなくてwww
自分とこのコメにも書きましたが、あとで見直したらちゃんと面白かったですww 前半ちょっとシュールすぎて不安になりましたがwwまぁ、そういうのも嫌いではないんですがw

>さすが『みなみけ一期』を手がけた所!
え!?そうなの??
会社名が違ってるけど母体が一緒なのかしら?
確かに丁寧な作りは童夢っぽいけど・・・
監督さんはみなみけ1期と同じですね~。なるほどなるほど。
アイキャッチ(的なアレ)もみなみけっぽかったよねwパロってるんだろうけど本家なら納得w
童夢さんには是非とも「苺ましまろ」2期を作ってもらいたいと切望しますね。
by mana (2010-07-06 20:01) 

cipher

bapioさんの愛を感じますww!

OPで、3人それぞれ分かれて走ってたのは
そんな意味があったんですねww!

なんか、キラキラしてる子とかいたのは
佐藤が好きでしょうがない隊 だったんだ~。

いろいろネタがちりばめられていますねw。
原作知らなくても、面白かったですww!


>パラグアイ対スペイン
寝ちゃいましたww。残念です。
パス回しがすごかったみたいですねw!
ドイツに通用するか!?
楽しみですww!
(起きれるかが不安っすね(泣


by cipher (2010-07-07 14:22) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。
最初からクライマックスだぜ!takaoですw

日本が負けてから、サッカーの試合は見ていませんね。
見る余裕がないというか、何というか。
まぁ、今月はとにかく忙しそうなので、しょうがないと諦めています。

原作好きが満足できるOPというのが素晴らしいですね。
原作知っている人は、「ほほぅ」という感じで楽しめるし、原作知らない人だと、見続けるうちに「そうだったのか∑(゜∀゜)/」という感じで楽しめますよね。
本編の方は、いろんなところで言っていますが、思うところがあって、おもしろかったんだけども、前のめりになるほど楽しめなかった、という感じです。
おもしろかったんですけどね(’-’*) フフ
まぁ、私くらいだろうなぁ、と思いながら見ていました。

今期の楽しみ、何でしょうねw
自分は『セキレイ~Pure Engagement~』です(`・ω・´)キリッ と言いたいところですが、セブン・アークスだし、原作が中途半端なところなので、アニメオリジナル展開になることは必須だし、だとすると『アスラクライン2』の悪夢があるし。
そんな感じで、期待していない私がいますw

他のはまだ全部見ているわけではないですが。
とりあえず、『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』はおもしろそうだなぁ、黒田だし、荒木哲郎だし、と思っています。
なんにせよ、楽しめたらそれだけで十分です。

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-07-07 23:58) 

naka-G

みつどもえ観ました~。
おもしろかった!!超おもしろかった!!!なにこれw

かなりいけてますね!

ハイスクールオブデッドは、グロ過ぎwおっぱい躍動し過ぎwおもしろ過ぎでした!!

bapioさんのリストにはありませんでしたが、
大神さんと七人の仲間達、生徒会役員共も面白かったですよー。

ぜひに。


W杯はおもしろいですね!!
日本は敗退してしまいましたが、まだまだ目が離せないです。
オランダつえーなぁ。

てか、日本のマスコミ的にはすでに終わった感があるのに小一時間ほど問いただしたいであります。


by naka-G (2010-07-08 01:28) 

kun

>スペインの試合を観てて思ったんですが、
まあ、スペインてランキング2位(だったかな?)ですからね。
今の日本では歯が立たないでしょうね。
日本は4位のオランダに1-0で食いついただけでも奇跡に近いwww!
でも川島も海外チームに行くみたいだし、強くなってきてますww!
あとは若手が伸びてくれば、強くなるはずwww!


>bapioイチオシ!みちどもえ
ちくびwwwの大合唱は吹いたwww!
なかなか面白かったですね。
OPからいろいろ仕込んできてますな~。原作ファンしかわかんないでしょうが
作ってる人がちゃんとツボをおさえてくれるとうれしいっすよねww
(鋼のFAは、監督と脚本に愛が感じれんかったなぁww


>今期もまたダークーフォースが出てくるといいですね~!
ダークフォースは、「オオカミさんと七人の仲間たち」
これは面白いww!ツボッたっすよww!
黒子がナレーションの とらドラ+レールガン みたいな感じ!
AT-Xでやってると思います~。


さあ、スペインードイツ戦が始まるじぇwww
最期まで起きてられるかな~。
もう、かなりねむい・・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ

by kun (2010-07-08 03:26) 

プラチナ

よく見たら、TOP絵変わってますね。
by プラチナ (2010-07-08 20:58) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

みつばちゃん大好きですw
アニメ放送中にもっとみっちゃんを描きたいですね^^

by bapio (2010-07-10 09:43) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

スペインは強かったですが、パラグアイも強かったですね。
日本は0-0のPKまで行ったのですから、よく頑張りましたよね。
私は夜中起きて見てましたが、興奮して叫んでしまいましたw

BS放送遅いですよね。
放送してくれるのは嬉しいんだけど、たまに1~2ヶ月遅れで放送されますし…
by bapio (2010-07-10 09:49) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

W杯でブログの更新をサボりがちなまこたまさんですねw?
みっちゃんを脱がす?
みっちゃんの魅力は胸じゃなくて腹でしょう!!

>PK→PKの流れはマジかー!
しかもPKやり直ししましたしねw
ガーナはPK決めてたら勝ってたかもしれないと思うと悔しいでしょうね~。

>吉岡パパ濃ゆいわww
杉崎ママ可愛いww
ママンズ達も出番あるといいですね~w
みんないいキャラ過ぎますからww

腹黒お嬢さんマジ吹きましたしww
しょうがない隊の活躍は間違いないww

私もみつどもえブルーレイ、購入しようか検討中ですw
特典のドラマCDってどうよw

by bapio (2010-07-10 09:53) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

みつどもえ、第一話は原作ファンから見れば今後期待せざるを得ない出来でした!
これからどんどんキャラが増えて面白くなると思うので楽しみっす><

OP&EDともにみつどもえの雰囲気にマッチしててとても気に入りましたね。
そして遊心もいっぱいで楽しめましたw
OPの曲いいわ~w
by bapio (2010-07-10 09:55) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

みっちゃんのお腹は平和の象徴♪
女の子はぽっちゃりが一番可愛いですね!
W杯、予選から波乱続きですごく面白いですね~w
これだからW杯は面白いw

私もドイツがあんなに強いとは思いませんでした。
もうこのまま優勝すると思ってたのにまた感が外れてしまいましたw
by bapio (2010-07-10 10:03) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

みつばの魅力は紫にも匹敵する…
それだけのこと!!

おおwやっぱり日本戦だけは見るんですねw
ウチの姉は日本戦すら見てないですけどw

みつどもえ、本気を出すのはこれからですw
第一話を見た感想は、『期待できる!』って意味だったんですよ。
原作も巻が進むに連れどんどん面白くなって行くタイプなのでサブキャラがたくさん絡み出してからがみつどもえの本番だと思ってますw
マジでw

>会社名が違ってるけど母体が一緒なのかしら?
すいません…監督が同じと聞いたので、制作会社も同じだと勝手に思ってました…
無知でほんとサーセン…

ましまろ2期、原作進んでないですからね~w
原作がたまるとOVAでちょくちょくやって行く感じになるんでしょうね~w
by bapio (2010-07-10 10:14) 

bapio

cipherさんコメントありがとうございます^^!

みつどもえの魅力は三つ子とそれぞれ絡んでくるサブキャラにありますw
OPは関係性がみえて上手い作りになってたと思いますね~w
見てて面白かったですしw

>寝ちゃいましたww。残念です。
3:30ですからねww仕方無しですww
私も寝そうだったんですが、見てると面白くて興奮して寝れなくなってましたw

決勝はがんばって起きて見ないとですね~><


by bapio (2010-07-10 10:20) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

takao姉さまもお忙しそうですね、私も最近見てるTVといえばサッカーくらいしか見てないですねw

みつどもえは正直第1話では魅力が伝わりませぬw
私が原作に惹かれだしたのも3巻くらいからですから、サブキャラがわらわらと絡みだしてからが本番ですw

第一話の作画や雰囲気を見て『期待できる!』と思ったのですよ。
ちなみに私は杉崎みくちゃんと言う娘が大好きですw

セキレイ1話見ましたよ!
確かに作画がいきなり微妙でしたw
1期では正直中盤あたりからあまり面白く感じなかったんですよね。
セキレイはマジバトルするより前半で見せてたコメディっぽいバトルや雰囲気の方が面白いと思うんですよね。
あとほんと何も役にたたないあの男主人公がイライラしますw

2期では1期の続きになるっぽいなら、バトルが増えそうなのでちょっと視聴意欲減退かな~って感じです。

アスラクラインのヒロインの可愛さはガチw
作画しっかりしろww
戸松っちゃんの『トモには操緖がついてるよ』のセリフには思わずウルっときそうですw

学園黙示録はかなり期待してますね。
第一話を見ても面白かったですし。
ただ原作も完結してないですから、終わり方が微妙になりそうな雰囲気がプンプンするんですけどw
by bapio (2010-07-10 10:39) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

bapioの今期イチオシはみつどもえですw
学園黙示録も面白かったですね!
今後も期待してます!
最後まであのクオリティなら2作品ともブルーレイ買っちゃおうかな~w
naka-Gさんはもちろん買われますよねw?

>大神さんと七人の仲間達
生徒会役員共はまだ見てないですが、こちらは1話だけ見ましたよ!
黒子のナレーションでしたねw
内容的には普通でしたwナレーションがなかったらどうかな~とw
絵柄、作画は人気ありそうですね。

決勝はオランダ対スペイン!
がんばってみようぜw!

by bapio (2010-07-10 10:47) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

スペインはランキング2位でしたね。
毎度優勝候補にあげられながらまだ両チーム共に優勝したことないのには意外でした。

今大会の日本代表メンバーにも若い選手がたくさんいましたから、4年後のW杯が楽しみですね!
問題はやっぱりFWかな^^A
森本が絶対的なエースになってくれればいいんだけど。

みつどもえ、回が進むに連れ面白くなりますので目が離せませんよw?
鋼FAは尺が足りなくて結構はしょってた部分も多かったみたいですね。

オオカミさんと七人の仲間たちの1話は可もなく不可もなくって感じでした。
黒子のナレーションは好きですけどw
今後どんな展開になるのか楽しみですね!

決勝はがんばって起きようぜw
by bapio (2010-07-10 10:56) 

bapio

プラチナさんコメントありがとうございます^^!

なかなか時間が取れずに更新できないので、気分転換に変えてみたんですが、そろそろランダムにしてみたいですね。
今クールのアニメが終わるくらいになればイラストもたまってると思いますし。

あとは時間が取れるかどうかだな…
by bapio (2010-07-10 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。