SSブログ

週刊少年チャンピオン みつどもえ声優巻頭グラビア!    高垣彩陽 明坂聡美 戸松遥 画像 [アニメ]

1.jpg
今週の週刊少年チャンピオン38号は、みつどもえ声優
高垣彩陽さん・明坂聡美さん・戸松遥さんの巻頭グラビアだ!

生まれて初めて週刊少年チャンピオン買いました。
何がそこまでbapioを動かすのか。
みつどもえに決まってんだろ!!!




こんばんは、bapioです(◕‿◕)


漫画雑誌やファッション雑誌、アニメ雑誌や芸能雑誌などなどたくさんありますが、
みなさんは何か雑誌を定期購読されてますか?

私はハンターハンターが載ってる時だけ少年ジャンプを買うくらいで、立ち読みもほとんどしませんね。
漫画はコミック派ですし、たまに知りたい情報だけを見るために立ち読みするくらいです。


そんな私が生まれて初めて週刊少年チャンピオンを買いました!
お目当てはもちろんみつどもえ!


今日は、

みつどもえ三つ子声優グラビアレビュー、

お盆休みにゲットしたゲーセンプライズ品!


では続きをどぞ!




2.jpg
週刊少年チャンピオンって毎週木曜発売ってCMで言ってたので、木曜にコンビニ行ったら置いてなかった。

店員さんに聞いてみると、

『今日は入ってませんねぇ?明日じゃないですかね?』

いやいやジャンプはちゃんと毎週月曜にちゃんと出てるよ?
帰ってネット見ると、

週刊少年チャンピオン、毎週木曜発売。
北海道や九州の一部の地域では金曜発売。

はっ(゜д゜)!?

私ジャンプ以外買ったことないからわからないんですが、九州では金曜発売なの?
まこたまさんがたまに立ち読みするって言ってたけど火の国も金曜発売??



3.jpg
表紙をめくると三つ子声優折り込みポスター!
雑誌の折り込みポスターって折り目が残念だよねw



4.jpg
とある夏の穏やかな休日♪
戸松っちゃんがセンターなのはなぜだ?



5.jpg
最近は声優さんもアイドル化してるから、その雑誌でアニメ化された漫画の声優役の人がこんな風にカラーで巻頭を飾るのも増えてるんだろうね。



6.jpg
みつば役:高垣彩陽(たかがきあやひ)さん
あやひーってあだ名だと思ってたら、名前が『あやひ』だったのねw

最初はみっちゃんの声に違和感があったんだけど、今ではもうこの人でよかったと思えます。
ありがとう、あやひー。あやひーの演じるみっちゃん大好きだよ。
スフィア共々応援してるよ!



7.jpg
ふたば役:明坂聡美(あけさかさとみ)さん
初めて耳にする方です。
他のアニメでなんの役されてる方なんだろう??



8.jpg
ひとは役:戸松遥(とまつはるか)さん
私の中では、かんなぎのナギ様、アスラクラインの水無神操緒ですね。

なんか巷では『ハルカス』って呼ばれてるらしいけど、『戸松っちゃん』じゃダメなのw?

あと戸松っちゃんってこんな顔だったっけw?



9.jpg
スイカになりたいでごわす。



11.jpg
三つ子声優クオカード!
応募者全員サービスらしいから記念に応募してみようかな?



12.jpg
連載200回直前記念アニメカラー!!
アニメの絵のカラーイラストとは嬉しいぜ!

来週は連載200回センターカラー!
買うしかねえな。



13.jpg
アニメでもすごく作画がよくて可愛くて、描いてるスタッフさん達にすごく感謝してます。
ありがとう。
ブルーレイ予約してるからね!あとグッズもいっぱい買うからね!

絵が上手いなぁ~。
誰が描いてるんだろう。



14.jpg
最新単行本10巻が9月8日発売よ!
火の国の王子はしっかりチェックしなさいよねっ!byみつば

アニメイトで買うとアニメイトオリジナルカバーverなんだって!
両方買おうかな。









話は変わりまして、

お盆休みにみつどもえCDを買いにアニメイトに行った時、せっかく来たのだから何か記念に買って帰ろうとアニメグッズを物色。

しかし、みつどもえやストパン、今放送中のものはまだグッズ化されてなく、エンジェルビーツ、けいおん、WORKING!!などのグッズが目立ってありました。

特に買いたいものがなく、ウロウロとするばかり。
いよいよ買うものがなくて仕方なく帰ろうとした時、




















1.jpg
ゆのっちの手作りカレー♪

と思ったらヒロさんの手作りカレーでしたしww
騙されたwww!
帰って気づいたwwちくしょおおおwww



683円。

これでリーズナブルに見えるからアニメグッズって恐ろしい。
だって小さいステッカーなんかが400円とかするからね!!
マジ価格破壊だよ!





2.jpg
おまけシール1枚入り♪

ゆのっち&宮子
ヒロ&沙英
乃莉&なずな

の3柄があるらしい。

まぁゆのっちと宮子以外あんまり知らないからゆのっちがいいな!





5.jpg
ちっくしょおおおお!!!!!!
沙英さんが一番外れで間違いないよね?





3.jpg
箱を開けるとうめてんてーのイラストが。
ちょっとイラっとした。



4.jpg
中には普通のレトルトカレーパックが。
2つ入り。

このパックの柄もひだまりスケッチ風にしてくれればいいのにね。


肝心のお味の方ですが、暑くてレトルトカレーを食べる気になれずまだ食っておりませんw
食ったらまたレビューしますw





8.jpg
ついてねぇなぁー





ゲーセンにもチラっと寄りました!




6.jpg
俺の妹がこんなに可愛いわけがないバスタオル
今度放送されるやつですよね。

こういう実用的なグッズがUFOキャッチャー好きとしてはすごくありがたい。
フィギュアとかぬいぐるみとかたくさん取っても仕方ないんだよね^^A



7.jpg
けいおん!バスタオル
これはちょっと前ににゲットしたやつ!
タオルとかは普通に役に立つからいいわぁ






1.jpg
涼宮ハルヒの憂鬱 プレミアムフィギュア "エンドレスエイト"

ロックさんが出来がいいからbapioも取れよ!って勧めるから探してみたらあった!



2.jpg
3.jpg
涼宮ハルヒ
エンドレスエイトのコスチューム、純白ワンピース。
帽子を手に持ってて夏らしいコスチューム!

ってエンドレスエイトでこのコスチュームあったっけw?
覚えてないやw



4.jpg
5.jpg
フラッシュごめん…
でもこれマジ出来がいいよ!

実物見てテンション上がってすぐ捕りましたw
塗りとか細かい部分はともかく、顔の可愛さはマジプライズレベルじゃねえ!
ハルヒのプライズ品で一番可愛い顔じゃない?

写真撮るの下手なんで興味のある人は実物見てみるといいよ!
ホントに可愛い!



6.jpg
7.jpg
朝比奈みくる
セミ捕りに行った時のコスチュームですね!
虫取り網が付属してます。



8.jpg
9.jpg
みくるんもまた出来がいいんだわ。



これゲーセンで見かけてすぐ取ろうとしたんだけど、今まで取ってたやり方だと全く動かず。
1000円かけて全く動かなかったので、一旦あきらめて様子を伺ってました。


次にプレイしてた人を様子見してると、私と全く同じやり方で取ろうとしてる。
どうしても欲しいらしく5000円以上つぎ込んでましたが全く動かず!!

実際『これ物理的にどうやって取れるんだ?』って感じだったんです。
その日は諦めて帰宅。



次の日に覗いて見ると、商品が取られた形跡がない。
在庫が全く減ってないんです。

つまり昨日から恐らく誰一人取れて無いことになる。
ある程度オタクからお金を採取してから設定を緩くするのかなぁーと思ってましたが、
エンドレスエイトのフィギュア欲しかったから店員さんに聞いてみようか迷ってた。


試しにもう一回だけプレイ。



奇跡が起きた。


いつもとは異なる捕り方じゃないと捕れないように設定されてたww
大体ゲーセン行ってる人は捕り方知ってるよね。
それとは違うやり方で取れるように設定されてたw

偶然そのやり方を見つけたんだけど、他の人はやっぱりなかなか捕れないみたいだった。




しかもこういうのってかなりお金かける人が多いからもう途中から諦められなくて捕れないのにガンガンお金入れちゃうんだよねw




10.jpg
嬉しくて2個ずつ取ったよ

誰にも見られないようにwフヒヒw


でも4つで5000円くらいかかってるからねw
無駄遣いと言えば無駄遣いw




今宵の『honey☆honey』、お楽しみはここまででございます…

皆様ごきげんよう。

























nice!(31)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 40

カルディア

ネタ被ってて驚いた。何コレw
まるで示し合わせたかのような感じだわw

「みつどもえ」なのでbapioさんも手が伸びるかな~と思いきや、
でも声優さん主体なのでどうかなと思っていたところ。
自分はもちろん戸松っちゃん狙いさ!

>はっ(゜д゜)!?

悪いと思いつつ吹いたw
昔からある雑誌なのに未だに発売日にズレがあるのか~

>私の中では、かんなぎのナギ様

ナギとかララとか主役級が色々あるのに、
そのページの解説には載ってないんだよね~。
湾内さんとかそこ持ってくるのかよ!って感じだったw

>戸松っちゃんってこんな顔だったっけw?
カワイイからいいんです!
まぁ、この日の作画が順調だったのでしょう。

>ヒロさんの手作りカレーでしたしww
ならば味はお墨付きじゃないか~!w
ところで天使の麻婆豆腐は無かった?

by カルディア (2010-08-21 01:37) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。
最近、人間として終わってきた感のあるtakaoです(’-’*) フフ
サーニャが私を狂わせたw

>漫画雑誌やファッション雑誌、アニメ雑誌や芸能雑誌などなどたくさんありますが、みなさんは何か雑誌を定期購読されてますか?

『電撃大王』買っていたんですが、今年になってからずっと読んでなかったので、購読を止めてしまいました。
気づかないうちに、『BLOOD ALONE』が終わっていた、とかあったのでorz
今では、「電撃文庫MAGAZINE」と「ヤングガンガン」くらいですかね?
あと、気が向いたときに「メガミマガジン」「娘タイプ」くらいで。
正直、雑誌は買って読まないことが増えたのです。

>私ジャンプ以外買ったことないからわからないんですが、九州では金曜発売なの?

そんなの常識じゃないですか(’-’*) フフ
九州は1日遅れ、これ昔からのような気がしますよ。
金曜日発売の雑誌は、翌週の月曜日、とかですね。
それが田舎の宿命ですよ。

>戸松っちゃんがセンターなのはなぜだ?

また某所で、「戸松って何でいつも勝ち誇った顔してんの?マジぶん殴りてぇんだけどwww」とか書かれそうですね(’-’*) フフ

>名前が『あやひ』だったのねw

「・・・・・・さ、さいよう?」と思っていたのがちょっと前のようですねw
と言うか、実際ちょっと前かも知れませんが。
みっちゃん、私も最初なんか違うかなぁ、と思っていましたが、今ではすっかり嵌ってしまいましたね。
さすがは、あやひーというか。

>初めて耳にする方です。

明坂聡美と言えば、「ナノナノはナノナノなのだ」で有名な?ナノナノ・プディング(『ギャラクシーエンジェルⅡ』)を思い出します。
後は、『セキレイ』の久能ですね。
Wikipedia見てみると、そんなにたくさん仕事をこなしている、と言う訳でもなさそうですし、知らないかも、ですね。

>あと戸松っちゃんってこんな顔だったっけw?

なにをおっしゃいますかw
戸松遥と言えば、見るたびに顔が違う、顔面の作画が安定しない声優として、とみに有名じゃないですか(’-’*) フフ
カルディアおっしゃるとおり、この日は作画が良かったんでしょう。
本当に、『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』の時の作画監督は今でも許せないw
たぶん、私の初戸松は、『絶対可憐チルドレン』の「三宮紫穂」でしたね。
あのときは、彼女の演技が好きじゃなかったですよw
ナギ様の時も、そんなに好きじゃなかったかもw
どこで好きになったんですかね?
『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』の時の、コーティかも知れませんw
あるいは、『かんなぎ』のEDの時か。
そんなこんなでしたが、今では大好きですw
よく言うように、嫌いは好きになる、って例ですねw

>スイカになりたいでごわす。

食べられたいのですね、性的に、と思った私は、滝に打たれて煩悩と退散させるでござる。

>ヒロさんの手作りカレーでしたしww

いいじゃないですか、大関の手作りカレーw
私だったら迷わずデスよ。
迷わず買わない、と言う意味ですが(’-’*) フフ

>沙英さんが一番外れで間違いないよね?

ひろさん大好きな私的には、ひろさんが一緒に時点でかなりの大当たりw

あぁ、バスタオル良いですね。
俺妹は大変好きな作品ですゆえ、かなり羨ましいです。
ハルヒのフィギュアも素晴らしくて。
5000円で4個なら、かなりお得じゃないのか?と言う気がしますね。
bapioさん、マジGod!

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-08-21 11:22) 

雪紘

最近は購入はもちろん、立ち読みも含めて、
雑誌から随分遠ざかってしまいました^^;

683円のレトルトカレーのお味が気になりますww
偶然、昨夜の我が家の晩御飯は一食77円のレトルトカレーでした。
でも、アニメグッズと思えば、確かにリーズナブルに感じますね・・・
思わずついでに買ってしまいそうな値段が罠です 笑

>嬉しくて2個ずつ取ったよ
珍しく苦戦の記事なのかと思いきや、
落ちが流石ですねww毎度ながら尊敬します。
by 雪紘 (2010-08-21 17:04) 

PON

アニメイトで買えばオリジナルカバーだと!?全巻持っているので楽しみです。声優さんって見た目と声があんまり合わないことって多くないですか?気のせいでしょうか・・・?次回も楽しみにしてます。あと文章読みづらくてすいません(-_-;)PSPからコメントしてるんで・・・。
by PON (2010-08-21 17:35) 

ロック

bapioさんがカルディアさんと同棲してると聞いて飛んできましたw
マジだったのかw(おぃ)

>あと戸松っちゃんってこんな顔だったっけw?
戸松はコロコロ顔が変わるのでイメージと合わないことが多いんですよね。
私はだいぶ慣れてきましたが、昔は全然わからなかったですw
あと、声の判別も意外と難しいです(少なくとも私には)

>涼宮ハルヒの憂鬱 プレミアムフィギュア "エンドレスエイト"
キター! しかも、あっさり取ってしまったのか!?
やっぱりbapioさん、ニュータイプだわw

・・・・と思ったら、
実は研究熱心だったことを初めて知りましたw
そうかー、私にはどんな取り方かサッパリですが、
今度、人がやるのを見てみようと思いますw

>フラッシュごめん…
フラッシュの前に、トレシングペーパー等を置くと
フラッシュが軽減されて、イイカンジになると思います、たぶんw

でも、これはマジで出来が良いよね~

by ロック (2010-08-21 22:43) 

スミス

最近のクレーンゲームのおまけは豪華なのが多いですよねえ
by スミス (2010-08-21 23:06) 

mana

私の食いつくのは1点のみっすよ?

ゆのっち手作りカレー!!キタ━(゚∀゚)━!!!!!

あ、ヒロさんでしたかwまぁ、味は確実にヒロさんが良いと思うのでこれはこれでw
2食入りで683円・・・たっか!ww
我が家でもレトルトカレーといえば79円がデフォですよ?w
まぁでもヒロさん手作りならしようがない・・・ぜってー手作りじゃないけどw
だいたいレトルトって時点で手作り違うしww「手作り風」と表記しないとジャロに訴えられるじゃろ?
ま、ひだまりだからオールオッケーっすけどねw
でも、これ買ってきちゃうbapioさん、素敵ですw
私なら・・・ぜってー買わねー!!www

沙英が一番ハズレ・・・だと・・・?
いやいやいや、沙英はハズレちがうだろwわからんけどw
個人的には乃莉&なずなペアだったら一番凹むなぁw

>ちょっとイラっとした。
ええ!?うめてんてーでイラッとしちゃいましたかww
bapioさん、カルシウムが足りてないようですww

味わって食べてね☆ww
by mana (2010-08-22 00:31) 

aspirebeat

>沙英さんが一番外れで間違いないよね?

んだとっ!!けしからん貰ってやる(ぉ
by aspirebeat (2010-08-22 01:01) 

kun

カルさんとかぶったの2回目っすねww
ちょっと目的がちがうみたいだったかもwww ( ̄ー ̄)ニヤリ
私も、さっきCMで知って、こりゃ残ってたら買いだなww
って思っちゃったけど、堪能したから、まあいいか・・・・(「 ̄ ・ ̄)遠い目w


>ちょっとイラっとした。
ちょっと朝まで話し合おうか? (♯ ̄□ ̄)yヾ ビキッ

>ついてねぇなぁー
ヒロさん悪くいうんじゃねいww 股開いてwww
 (♯`ω´)-( ℃)- プスッ★・・・

>嬉しくて2個ずつ取ったよ
すごwwww 2つも捕るなんてwwww
コツがあるんだwww うごかないもんなww
コツって、店員さんに5000円つぎこんだってのはなしっすよww


by kun (2010-08-22 04:39) 

凪

最近の声優さんってば,本当にルックスいいですよねー。歌にライブにグラビアと,いつ頃からこんな多面性を求められるようになったのでしょうねぇ。

ハルヒ&みくるゲットおめでとうございます^^ その腕が羨ましいw 「いつもとは異なる捕り方」ですって? 何が違うと2個ずつなんて神業ができるのか,是非学習しなくてはw

フラッシュで白いハルヒは,逆にカッコイイ!と思いましたw

by (2010-08-22 09:22) 

プラチナ

昨日アニメイトに行ったら、一番くじのシェリルが3個(特にA賞2個)も残っていて、引こうかどうしようか真剣に悩みました。
by プラチナ (2010-08-22 10:55) 

コゼット

>生まれて初めて週刊少年チャンピオン買いました。
私も買ったことはないですねwwむしろ聖闘士星矢の方が気になりましたがwww

ジャンプ、マガジン、サンデーは全国同時発売みたいですが、チャンピオンはノーマークなんで分かりませんね。

>ゆのっちの手作りカレー♪
別にいいじゃん♪ なのはファンは絵柄だけでカレーも買っているみたいだし~まぁこの手のカレーでそこまでまずいってことはないでしょうww
アニメグッズは確かにアニメイトで特典目的で値段調整の為に後で考えていらんものを買うってのがありますねorz

>フィギュアとかぬいぐるみとかたくさん取っても仕方ないんだよね^^A
この私をディスってるの(# ゚Д゚)
確かにフィギュアは置き場に困るってのはありますが…タオルやグラス等位は使えるからイイとしても、私としてはアニメプリントのシーツとかはいらないです!(抱き枕とかも手を出したくはないですねw)
そんなbapioさんには一番くじ西尾維新のときにはきゅんキャラアララギ君いっぱいの刑を!!(ウソウソ)

セガのプレミアムフィギュアの出来はイイですよねwwハルヒもみくるもイイ感じですww

by コゼット (2010-08-22 14:02) 

tonta

さすが、bapioさん!!クレーン職人ですね(^-)b


by tonta (2010-08-22 18:42) 

おどんとグリフス

大分のUSAに長期出張したときや、福岡にいたときはジャンプも火曜日発売でしたが、いつの間にか早まったんですねぇ。
というか、雑誌のフライング販売は大阪の方がむごかったからなぁ(^^;

by おどんとグリフス (2010-08-22 22:13) 

HINAKA

HINAKAです。

babio様

えー実は、と言うほどの事もありませんが、地デジ化を目指した囲い込み?の為か、UHF連合がAT-Xの切り崩しにあって、財力の差が再び影響力を、持つようになって来たようです。
しかも地デジ化のお陰で、他のUHF局が見られなくなり、「こっちダメなら、あっち!」も出来無くなりました。

と言う訳で、見られない新規番組のトップが、この「みつどもえ」です。
他にも「せきれい2」「ぬらりひょんの孫」「WORKING!! 」しか見ていない方とは、お話が合いません!泣きです……。

しかし、時代は変わりましたネ!
かつて、マンガ雑誌はアニメ化されても、インタビューとかレポート以外では、絶対に〈裏方である声優さんの生写真を載せるなどと言う事は有り得無い!〉ものでした。声優さんの写真は、後から生まれたアニメ雑誌で、ようやく一般化しました。
まして、声優のアイドル化など……だいたい、声優というのは売れない俳優さんのアルバイトであると同時に、ベテランの仕事(声だけの演技は難しいので)というイメージが強く、有名なルパン三世の声を演じていらした山田康雄氏が、TV番組で司会者から「声歴は何年ですか?」と聞かれて、怒ったように「今年は西暦19××年に決まっているだろう!」と、お答えになったそうです。
なお豆知識として、最初から声優になりたくて声優を目指して勉強して、成功されたいわゆる「声優第1号」は「宇宙戦艦ヤマト」の森雪役で、一気に有名になった麻上洋子さんだと言われています。(この人が、「伝説巨神イデオン」の敵戦闘指揮官・ハルル役を演じた時には、ひっくり返りました!)

それが、現在ではグラビア・アイドル並に、少年誌の表紙を飾るとは!
「みつどもえ」は知りませんが……。
最近は少女マンガ家も、露出が増えていますからねェ~。以前は声優も漫画家も、女性は「公に出来無い顔だから、声だけで演じたり、マンガを描いて頑張っているんだ」と、平気で言われていたものです。
もっとも、今でも池田昌子さんなどは「メーテルや、オードリー・ヘップバーン(キャサリン・ヘップバーンの声も演じられています)のイメージを崩したくない」と、今ではカメラの前にほとんどお出になりません。

さて、講読マンガですがbapio様の前ですから、胸を張れます。
分類不能の書籍扱い隔月刊誌、角川系列の盲腸?エンターブレイン社の『フェローズ!』だけです。もちろん、森薫さんの『乙嫁語り』だけが目当てです。立ち読みもありません(自慢!)。
隔月間誌(2ヶ月に1度の発売)で、書籍扱いの為予約購入が可能なのが、何よりも助かります。毎度分厚いのが、難点ですが……。
ただ、内容は見事にバラバラですが、マンガとしてのレベルは高い作品が多くて、ある意味困ります。単行本1巻が、無事発売された『ジゼル・アラン』などは、文字通り〈萌え要素〉タップリだと思うのですが……。
babio様にも、無条件でお勧めしますよ!

それでは、お後が宜しいようなので、これで失礼させていただきます。


by HINAKA (2010-08-22 22:28) 

naka-G

男の子なら、聖闘士星矢にくいつけYO!!

みつどもえなんて・・・みつどもえあんて・・・






大好きだZ!!


このフィギュアはあれですよね?
わたしのためのお土産用ですよね!?

by naka-G (2010-08-23 00:55) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

私も被ってて吹きましたw
まさかチャンピオンで被るとはwww

もちろんみつどもえ目当てだったけど、戸松っちゃんも好きなんだぜ!
そしてあやひーもみっちゃん役で好きになってきたので買うしかねえと!

ジャンプやサンデー、マガジンは発売日通り出てると思うんですけどね?
チャンピオンは初めて買ったのでビックリしましたw

>ナギとかララとか主役級が色々あるのに、
ナギが載ってなかったのには驚いたw
そしてアスラクラインが載ってたのにもw

戸松っちゃんはいつも動いてる所目にするからかなぁ~?
顔が変とかではなくて、見た瞬間『あれ?』って感じだったw

天使ちゃんのマーボー豆腐あったよww
でも豆腐買わないと食えないからやめたんですw
by bapio (2010-08-24 10:25) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

>サーニャが私を狂わせたw
サーニャに狂わされるなら本望じゃないかww
私なんて我慢できずにアルターサーニャ買っちゃいましたしwwフヒヒw

私も漫画はほぼコミック派ですし、みなさんのブログを見て気になった時だけ雑誌を購入、と言う感じですね~。
あと付録に釣られる事が多いですねww

>金曜日発売の雑誌は、翌週の月曜日、とかですね。
これマジ腹立ちますよねww
コミックスと月刊誌は2日遅れがデフォですね。
1日遅れるのはわかるんですが、なぜ2日??
ジャンプやサンデー、マガジンは発売日通り出るのにどうしてチャンピオンだけ1日遅れるんだろうww

あやひーは充電ちゃんのアレスタしか知りませんでしたw
スフィアでも一番馴染みのない人だったのですが、みっちゃん役で一気に急上昇ですw

明坂聡美さんは初めて聞きましたね~。
キャラを見ても知らないアニメばかりでした^^A

>顔面の作画が安定しない声優として、とみに有名じゃないですか(’-’*) フフ
作画作画と言われてたのはそういう事だったのか~w
目が違って見えるのかなw?
なんか二重に見える時もあった気がするw
私はかんなぎくらいからかなぁ~?
かんなぎOPが気に入って、歌ってる人みたら結構可愛かった、と普通な出会いでしたw
私が戸松っちゃんを食べる側でも構わないのですが(’-’*) フフ

>ひろさんが一緒に時点でかなりの大当たりw
いや~、久々に行ったアニメイト。
本当に買うものがなくてこんな物を買ってしまいましたw
普通のレトルトカレーが8個以上買えるっつーのw
しかもひだまり見てないしw
manaさんの所で得た知識しかないぜw!

俺妹のバスタオルは可愛いでしょw?
タオル類の景品はついつい取りたくなりますw
普通に使えるものですからねw

ちなみに迷い猫のバスタオルは1000円かけても取れませんでした…
by bapio (2010-08-24 10:36) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

私も元々立ち読みはしないんですが、最近はますますしなくなりましたね~。
コンビニでいつも立ち読みしてる人いますよねw
なにしてるんだろうあの人って思うときありますw

>我が家の晩御飯は一食77円のレトルトカレーでした。
私もこんな高価なレトルトカレーを買ったのは初めてですw
てか683円だしたらお店で美味しいカレー食えるしねww
でも小さいステッカーが4~500円しちゃうアニメグッズでは安く感じてしまいますよね~w

ゲーセンは行き慣れた所だと慣れてくると割と捕れるようになりますよ^^

by bapio (2010-08-24 10:42) 

bapio

PONさんコメントありがとうございます^^!

アニメイトで買うとオリジナルカバーverです!
柄も可愛かったですよ!私も両方買おうかな~と思ってますw

>声優さんって見た目と声があんまり合わないことって多くないですか?
見なきゃよかったなぁ~と思うこともしばしばですw

>文章読みづらくてすいません
全くそんな事ないですよ!
言われないとわかんないですしw
PSPで見た場合もこのブログの画像なんかもちゃんと表示されるんですか?

次回のみつどもえ記事はあの娘を描きましたよw
是非見に来てくださいませw

by bapio (2010-08-24 10:48) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

みんなにカルさんと同棲してるのがバレてしまった…
もう結婚するしかねえ。

戸松っちゃんは最近では声はわかるようになってきましたねw
顔は髪型変えられるとわからない事があるかもw

エンドレスエイトフィギュア発見したので取りましたよ!!
もう行くゲーセンは決まってるので取り方も把握できてきてるんですよw
それが今回ちょっと違ってたので焦りましたが、やっぱりなかなか取れないように設定されてて無理な時もありますね。

UFOキャッチャーは経験ですw
コツがわかると割と取れますよw
あとは引き際も大事ですねw

>フラッシュの前に、トレシングペーパー等を置くと
忘れてましたw
普段撮影にはフラッシュ使わないのでw
今度試してみますね!
このハルヒはマジ出来いいよね~!
取ってよかったよ!
by bapio (2010-08-24 10:56) 

bapio

スミスさんコメントありがとうございます^^!

最近のUFOキャッチャーの景品で驚いたのは普通に生き物がいるって事ですねw
魚から昆虫までいろんなものが景品になっててびっくりしましたよw
でもきっと長生きしないんでしょうね~…
by bapio (2010-08-24 10:57) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>我が家でもレトルトカレーといえば79円がデフォですよ?w
ウチもそうですよw?
本当に買うものがなかったんだww
記念にねw?でも高いよねw
なぜひだまりにしたか、manaさんの為に決まってんだろ!!

>個人的には乃莉&なずなペアだったら一番凹むなぁw
あっ、そーなんだw
私はゆのっち&宮子しか目に入ってなかったのでw
ヒロさんは特にって感じじゃないけど、沙英さんはハズレって感じがするw

>味わって食べてね☆ww
食べたらまたレビューしますw
79円のレトルトカレーより美味しいか不味いか。
問題はそこだw
by bapio (2010-08-24 11:05) 

bapio

aspirebeatさんコメントありがとうございます^^!

私の中で沙英さんとけいおんののどっちは同じフォルダ。
どうぞ持って行ってくださいww

by bapio (2010-08-24 11:06) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

急いでチャンピオンを買いに行くんだ。
みつどもえ効果でチャンピオンの売れ行きが良くなっていることとアピールしなければ。
座薬入れてあげるからさ。お願い、買って。

>ヒロさん悪くいうんじゃねいww 股開いてwww
ヒロさんは悪く言ってないぜww沙英さんですぜww
ヤツからはハズレの匂いがプンプンするんだぜ。

>店員さんに5000円つぎこんだってのはなしっすよww
その発想はなかったww
でも一番手っ取り早いかもww
by bapio (2010-08-24 11:09) 

bapio

凪さんコメントありがとうございます^^!

今の声優オーディションなんかではルックスなんかも重要視されるのですかねー?
でもアニメ側としてはそれ込みで売り込みたいでしょうから、関わってくるんでしょうね。
CDやグッズの売れ行きも変わってくるでしょうし^^A

UFOキャッチャーは経験ですからねw
慣れると取り方もわかってくるし、引き際さえ間違えなければ割と取れますよw

>フラッシュで白いハルヒは,逆にカッコイイ!と思いましたw
画像見た時にカッコ良かったのでこれにしたんですw
これが一番このハルヒの顔に一番近い画像だったのですよ^^
すごく出来がいいのでプライズも侮れないですね~w

by bapio (2010-08-24 11:12) 

bapio

プラチナさんコメントありがとうございます^^!

アニメイト行った時にプラチナさんのコメント思い出して、探してみたらアニメイトでも一番くじの景品置いてました!
アニメイトでもやってるんですね~。
でもこちらもまだ在庫が普通に残ってて、みんな恥ずかしくてああ言う場所ではやりたがらないのかなw?
by bapio (2010-08-24 11:13) 

bapio

コゼットさんコメントありがとうございます^^!

>ジャンプ、マガジン、サンデーは全国同時発売みたいです
そうそう、私もチャンピオンはノーマークだったので真相が知りたいですw
聖闘士星矢ってジャンプじゃなかったですっけw?

>アニメイトで特典目的で値段調整の為に
ああ~なるほど。
私は今回は久々にアニメイトに行ったので、せっかくなので何か記念に買って帰ろうと思ってこれにしましたw
お知り合いにひだまり好きな方がいるのでw

>この私をディスってるの(# ゚Д゚)
違います違いますww
私はUFOキャッチャー好きなので、フィギュア系の景品だとついついいらなくてもやっちゃうんですよねw
なので持って帰っても別にいらないものまで取っちゃうので、タオルの様に使えるものを取った方が実用的なのですよw
この日ハルヒ以外のフィギュアも取ってますけど、多分捨てちゃいますしw

シーツ系は使えませんね~ww
ゲーセンでゲットしたことはありますが、それも欲しくて取ったんではなくて、オタク系プライズだからついついやっちゃうんですよねw

このハルヒプライズの出来はよかったですよ!
全部これくらいのクオリティならいいんですけどね~w
by bapio (2010-08-24 11:22) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

クレーンゲーム、特別上手いわけではないんですけどねw
いつも行くゲーセンなら割とゲット出来るようになりましたw
by bapio (2010-08-24 11:23) 

bapio

おどんとグリフスさんコメントありがとうございます^^!

チクビ!チクビ!
チクビ画像ありがとうございましたw
十二支ステッカー今度いただきに参ります。

>大分のUSAに長期出張したときや
大分のアメリカ、宇佐ですねww
昔はジャンプ発売日は火曜だったので、私は全国共通で火曜発売だと思ってたんですよねw
ジャンプは月曜に出る様になりましたが、コミックが相変わらず2日遅れなのはなぜなの??

都会の方でのフライング発売ってどれくらい前に出るの?
by bapio (2010-08-24 11:26) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

>しかも地デジ化のお陰で、他のUHF局が見られなくなり
そんな影響があるんですか!?
山口県に住んでた時は九州のチャンネルと山口のチャンネルが映って特した気分になってましたが、もうそういうのもなくなるのかな?

みつどもえ見られないのですか~><
てっきりHINAKAさんのお趣味には合わないのでただご覧になられてないのかと思ってました^^A

アニメが一般化?されてきたのですかね。
中の人にも注目が集まるようになって、声優さんの露出も増えてきましたよね。
声優専門雑誌なんかがいい例かも。
声優さんのルックスが重要視されだしたのも最近ですよね。

>最近は少女マンガ家も、露出が増えていますからねェ~。
少女漫画家に関わらず、漫画家の露出も増えてますよね。
ドキュメントなんかでもちょくちょく見られるようになりましたし。

>イメージを崩したくない」と、今ではカメラの前にほとんどお出になりません。
おお~!素晴らしい!
演じるキャラの人気やイメージが強いとそういう事もあるんでしょうね。
そういう部分ではやっぱり最近の声優さんはルックスも重要視されてるのがわかりますね~。

>もちろん、森薫さんの『乙嫁語り』だけが目当てです。立ち読みもありません(自慢!)
売ってるの見たことないんですw
一度立ち読みしてみたいんですけどねw
2ヶ月に一度発売だから見逃す事が多いのかな~


by bapio (2010-08-24 11:35) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

聖闘士星矢ってジャンプでしたよねw?違いましたっけw?
私はドラゴンボールくらいしか読んでなかったのでw

それではエンドレスエイトフィギュアと化物語クッション持って行きますね!
って邪魔くせーよwww
どんだけ荷物多いんだよwww
でも差し上げたいのは山々ですよ(’-’*) フフ
by bapio (2010-08-24 11:37) 

まこたま

出遅れてすいませんw

>九州では金曜発売なの?
ガチで金曜発売ですww
いやだなぁ、全国的に金曜発売なんですよww

>火の国の王子はしっかりチェックしなさいよねっ!byみつば
私、王子って言うほど高貴じゃありませんけど、了解しましたw

>帰って気づいたww
あるあるww余り細かい所って見ないものですもんねww

>沙英さんが一番外れで間違いないよね?
新谷さんディスってるんですか?ww

>ちょっとイラっとした。
うめてんてーでイラッとしちゃダメっすww

ゲーセンの景品、ホント出来がすごいですね~。
さあ早く火の国まで…すいません、ホントすいませんw
私はゲットしても使わないで放置しちゃいそうですw
等身大布ポスターマジどうすんだってレベルですんww
by まこたま (2010-08-25 00:47) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

「売っているのを見たことがない」
件ですが、まず圧倒的に発行部数が少ない!
まず持って地方の本屋さんでは、予め予約注文しておかないと、入荷自体がありません!つまり、立ち読みウンヌン以前の問題です。
さらにこのマンガ誌は、常々申し上げているように、雑誌ではなくて「書籍」扱いです。その為に単価も高く、場合によってはマンガ雑誌のコーナーに、並んでいません。
と同時に、他の雑誌の様に次号が出るまでに、売り切る必要もなく、前号どころか、第1号から全巻揃えていても、問題はありません。もちろん書店の都合で、返品はいつでも出来ます。

書籍扱いですので、かなりの出版社在庫が見込めます。
つまり、店頭になくても注文すれば他の雑誌と違って、取り寄せが用意です。今回号にも、「全巻まだ揃う!」とCM?していました。やはり、売れていないようです……。

とにかく都会の大きな本屋か、変わった書籍を置く本屋でないと、店頭ではまず見かけません。
ですから、最初から立ち読みで済ませる、条件は厳しいのです。入手も、Amazon等で予め予約注文した方が、確実です。書籍は、雑誌と違って発売日厳守では無いので、場所や事情によって早かったり遅かったりします。
ちなみに、この「乙嫁」の単行本ももちろんですが、「エマ」の単行本も、書籍扱いです。
通常マンガのコミックスは、ほとんどが「雑誌」扱いです。裏表紙のISBN番号の横に、「雑誌」の文字が入っています。という事は、この「乙嫁」単行本も、発売日要注意ではあります。

以上、豆知識の追伸でした。


by HINAKA (2010-08-25 05:14) 

SIBA

お久しぶりです♪
へぇ~ 声優さんって人気あるんですね!
確かに、アニメのあの可愛い声には憧れます(^^)v
雑誌を定期購読していませんが、
美容院行った時は、ゴシップ記事満載の女性週刊誌、
手当たり次第読みあさっています(~_~;)
by SIBA (2010-08-25 17:44) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>いやだなぁ、全国的に金曜発売なんですよww
なんだぁ!安心した!(´∀`)
あれ…目から汁が…

みつどもえは週刊だけどページ数が少ないから4~5ヶ月に一冊しか出ないんですよね。
コミック派の私は寂しいところw
最近立ち読みするようになりましたw

沙英さんが普通ちゃんだとは知りませんでしたw

私もゲーセンのプライズは取ってもほとんど使わないし飾らないですねw
ほとんどゴミになっちゃうのに取るのが楽しくて取っちゃう感じですw
なのでタオル系とかマグカップとかホント日常品で使えるものがいいですね~w
キャラプリントシーツとか取ってどーすんだって感じだけど取っちゃいますw
ゴミになるだけなんですけどねw
by bapio (2010-08-26 02:27) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

>雑誌ではなくて「書籍」扱いです。
だから次号が出ても残してて構わないんですね。
売ってるところでは今からでも全巻揃うとw
都会の方では売ってるのかな?
取りあえず読者の目に触れないと売れないでしょうからね~w

バックナンバーもまだ残ってるのでしょうねw

森薫さんも目玉作家として引っ張って来られたんでしょうけど、実際乙嫁語りしか載ってる漫画知らないですしね。
HINAKAさんの記事でも他の掲載漫画のレベルも決してレベルは低くないと言われてたので、一度は目にしたいものですね。

by bapio (2010-08-26 02:33) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

夏休みゆっくり過ごされたでしょうか?
地デジテレビも買ってのんびりライフも充実しそうですねw

私も一番見るのはゴシップ雑誌?かもしれないですね~w
イラスト描いたりするのにグラビアとかを参考にするので残りの雑誌をいただいたりするんですよ^^
by bapio (2010-08-26 02:40) 

ヲタおやぢ

その昔はチャンピオンを毎号買っていたのに・・・
とは言え30年近く前の話でw

最近情報アンテナの調子が悪いようで、完全に逃してましたね。

かつてのオラにとっての戸松さんはやはりナギ様でしょうか。
実は誰も評価してくれていないケメコデラックスのエムエムも
大好きだったんですが・・・・

でもやっぱひとさんだな。
by ヲタおやぢ (2010-09-13 10:17) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

私は初めてチャンピオン買いましたw
みつどもえ効果で売れて欲しいものだチャンピオン!
しかしコンビニに2冊しか入荷されてなくてワロタw

戸松っちゃんと言えばナギ様ですね!
私もナギ様で知りましたし!
エムエムも可愛かったですね~w
確かにあまり話題に出てきませんねw

ひとはさんのキャラソン聴きました?
みつどもえの曲は全部いいですよ!!
by bapio (2010-09-13 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。