So-net無料ブログ作成

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第10話 感想    学園黙示録 画像 宮本麗 画像 [学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE]


ヒロインはこっちじゃなかったのか!?
まぁ3人ともイチャイチャしそうな予感はする。


15歳以上の悪い子はイラストにレッツマウスオーバー♪
※よい子はダメだよ!




こんばんは、bapioです(◕‿◕)


我がブログhoney☆honeyも月刊になりそうな勢いですね。
描きたいイラストはたくさんあるんだけどなぁ。

あそびにいくヨ、ストパンのキャラもみんな描いてみたいんだけど。
もうすぐ最終回というww
またすぐ新番組が始まりますよ?早えーよ!!



今日は、

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第10話 感想です!

1.jpg
ヒロインはこっちだと思ってたのに!
前回での毒島センパイとの出来事を知ったらまた一悶着ありそうだな。



3.jpg
4.jpg
世界が終わってから少しだけ元の日常に戻れた日。
高城沙耶の家で過ごす一日はいろいろと人間関係がギクシャクしてきそうです。



5.jpg
6.jpg
電力や水の確保がどれだけ大変か考えたことないの?
災害や事故時にはライフラインが大切になるのはわかりますが、実際こういう事態になった場合我々庶民派まずどうすればいいんですかね?

警察や自衛隊ももう殺られてるかもしれないし、もちろんライフラインも途切れるだろうし。
あっ、だから世界の終りなのかw



7.jpg
無意味にバナナを食うなw



8.jpg
9.jpg
生き残ってるはずがないから即座に諦めたなんて!!
この状況で娘が生き残ってるはずがないから、即座に自分たちのするべき行動に出た沙耶の両親。

でも生き残る為にはそれが一番正しい行動かもしれないね。
この状況じゃあ娘一人の命を心配するより、即座に生き残ってる人達を助ける準備を整える方がたくさんの人の命も救えそう。



10.jpg
沙耶のパパが出てきたけど重要人物なのかな?
ゾンビ達と戦う大きな存在となるのだろうか?



11.jpg
13.jpg
12.jpg
みんなピリピリムード。
沙耶家に来てからみんなピリピリムード。
こういう状況で仲間の中でもピリピリした雰囲気を描きたいのはわかるけど、なんかイマイチピンと来ない?
そんなピリピリしなくていいんじゃない?なんでピリピリしてるのかもわかりづらいなぁ。


原作のストックも少ないらしいから、ホント何も解決せずにアニメの方は終わりそうですね。
きっとストックが貯まれば二期するよ的な感じで終わるのかな?
物語の進みが遅く感じる。



14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
動き出したクソ先公。
Cパートでは小室君達のチームと別れたもう一つの生徒達のチームがなんかやらしいことしてました。
何やってんのこれw

このメンバー達が沙耶の家にやってくるのかな?



なんか今ひとつスッキリしないから第6話のお風呂シーンでも見て癒されようぜ。




18.jpg
19.jpg
やっぱ縞パンだよね~。



20.jpg
21.jpg
22.jpg
23.jpg
DVDでは何か修正があるのだろうか…ドキドキ…
地上波では規制が入ってたんだろうか?
やっぱ湯気?




24.jpg
まぁあとは小室君と毒島センパイがヤッたのかヤッてないのかと言う事だ。




そしてここからは最重要機密だ。
みんな内密に頼む。



























1.jpg
こういう状況に陥った時の為に、知り合いに頼んで密輸してもらった。
高い買い物だったが、自分の命を守る武器なんだから安いもんだ。
これでヤツ等と戦えるぜ。



2.jpg
さすが本物は違うぜ。ズッシリくる。
しかし愛する人がゾンビになった姿を前にしてオレに引き金が引けるだろうか…
今から震えが止まらないぜ…



3.jpg
できれば安全装置を外す日が来ない事を祈るばかりだ。
人を守る道具と言えば聞こえはいいが、やはり人を殺す道具。使うのはいい気分じゃないぜ。



4.jpg
弾は特注の物。
ゾンビ程度なら一発で吹っ飛ぶはずさ。
しかし特注なので数に限りがある。しっかりと考えて使わないとな。

人間ってのはこういうのを持つとどうしても撃ってみたくなるから困るぜ。
だが試し打ちなんてできるわけがない。ここは狭い国日本だ。

どうしても撃ちたい時は発泡スチロールに向かって周りに人や物が無いことを確認して5メートルは離れて撃つ事をお薦めする。
ゴミになった発泡スチロールはしっかりと分別しゴミに出そう。


こいつを実際に使う日が来ないことを祈るばかりだ。




今宵の『honey☆honey』、お楽しみはここまでだ。

皆、無事に生き延びろよ。



この銃はイラストの資料用にその昔購入したものです♪





































nice!(35)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 29

naka-G

地上波ではCパートなんて光だらけでなにがなんだかわからなかったぜwww

もちろん、6話のお風呂シーンなんて湯気で真っ白ですたい!


悔しいですっ!!


そういえば、早くもみつどもw第2期決定ですね!
やりましたね、会長!!万歳!!

by naka-G (2010-09-09 01:04) 

カルディア

>何も解決せずにアニメの方は終わりそうですね
私的にはもう最初からそうなると思って見るようにしてるw
ここまできてまだこれだもの。
TV版なりの結論なんてものもなさそうですw
「俺たちの戦いはこれからだ!」になるでしょうね。

>地上波では規制が入ってたんだろうか?
あからさまな規制がたんまりとありましたw

>小室君と毒島センパイがヤッたのかヤッてないのか
あの表現からすればヤッたでしょうね~。

by カルディア (2010-09-09 03:07) 

tonta

ホップアップはtontaも所持してます、べレッタですけれど・・・(^-^;

by tonta (2010-09-09 18:54) 

プラチナ

最近は、アニメを見ないで、フルメタの原作ばっかり読んでます。

フルメタまたアニメ化されないかな?
by プラチナ (2010-09-09 19:11) 

ロック

bapioさんがガンマニアだったとは・・・・w

私も2丁ほど、所有しておりますので、
何かあったら一緒に戦いましょうw
でも、最近触ってないから撃てるかわかりませんw

by ロック (2010-09-09 21:14) 

凪

宮本麗,最近発情気味の彼女ですねw 毒島先輩だけは,小室君とああならないと信じていたのに(笑

> 動き出したクソ先公
こうなっていたのかー。お風呂のシーンとか,あまりの白さに笑ってしまうほどでしたねw

ガン,いいですね! 見ると欲しくなるんですよねーw
昔は何となくリボルバーが好きでしたが,今買うならこっちだなー。

by (2010-09-10 04:55) 

SIBA

弾がフーセンガムに見えるのは・・・私だけ?^^;
by SIBA (2010-09-10 14:31) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。
最初のイラストを見て、「これ以上、何を脱がせる気なんだろう?」とマジで思ってしまった私です。
あれですね、ウブなんでしょうね(’-’*) フフ
自分で言うなよ、とw

>我がブログhoney☆honeyも月刊になりそうな勢いですね。

これはきっと、bapioさんが夢に向かって近づいているに違いない、と勝手に理解している私です(’-’*) フフ
しかし、本当にお忙しそうで。
無理はなさらないようにしてください。
私なんぞは倒れてもあれですが、bapioさんはソネブロの宝ですから(’-’*) フフ

>ヒロインはこっちだと思ってたのに!
前回での毒島センパイとの出来事を知ったらまた一悶着ありそうだな。

普通に考えればそうなんですが、最悪、生き残ったのは小室一味のみ、と言う可能性もあるのでw
そこで、人類を再生させるために、酒池肉林とかw
ないですね。

>実際こういう事態になった場合我々庶民派まずどうすればいいんですかね?

諦めたら楽なんじゃないかなぁ、なんて思ってしまう私です。
せめて、人間らしく死ねたらそれで良いのではないか、と。
たぶん、我々にできる事なんてないですからねぇ。

>生き残ってるはずがないから即座に諦めたなんて!!

Gomarzさんのところかな?にも書きましたが、このシーン、唐突すぎて、「えっ?」って感じでした。
そりゃ、両親の生存が確認できない状況で、沙耶のこの言葉には怒りを感じるかも知れませんが。
でも、その怒りをこんな暴力でぶつけるのは違うんじゃないかと。
こんなされたら、普通に首が絞まると思いますしね。
私は見ていて「口で勝てないから、力で対抗?」と思ってしまいました。

>沙耶のパパが出てきたけど重要人物なのかな?

まぁ、右翼団体のボスですからね(’-’*) フフ
え、意味が違う?
まぁ、彼がどんな役回りなのかは、最終回で分かるのではないかと。
きっと、「紫藤氏ね」みたいになると思いますが(’-’*) フフ

>そんなピリピリしなくていいんじゃない?

たぶん、今までは生き残るために、いろいろな部分を我慢をしてきた。
不満を感じることがあっても、「生きるため」と割り切ってきた部分があった。
だけども、ある程度の平穏を手に入れることができたので、それぞれの思い、と言うものが出せるようになってきたのではないかと思いました。
平野の暴走なんかは、アイデンティティを失うことに対する恐怖とかでしょうけども。
でも、そんなにぴりぴりせんでもなぁ、と思いますけどね(’-’*) フフ

>動き出したクソ先公。

このシーン、地上波はすげえ規制がはいりそうだなぁ、と思っていたら案の定だったみたいですねw
入ってて良かったAT-X(’-’*) フフ
まぁ、これは紫藤がアホの生徒を自分のコントロール下に置くためにさせていることですね。
好きかってさせることで、こんなことをさせてくれる紫藤先生素敵!濡れるっ!!みたいな感じで(’-’*) フフ
アホですよねw

>まぁあとは小室君と毒島センパイがヤッたのかヤッてないのかと言う事だ。

普通ならやっているところですが、ここはやってないと見たw
そんな度胸はありませんでした、みたいな感じで。

>こういう状況に陥った時の為に、知り合いに頼んで密輸してもらった。

資料ですか?
対象年齢が10歳以上とは、あちらは本当に恐ろしい国ですね(ゴクリ
マジで、こんなものを使わないですむ時が来ないのを祈るのみです。

>どうしても撃ちたい時は

笑いながら、弟子の足に向けて撃ちますか?と微妙にわかりにくいネタを振ってみますw

>皆、無事に生き延びろよ。

最後までハードボイルド吹いたw
私も、双六オフ会のその日まで、無事に生き延びたいです!

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-09-10 19:45) 

雪紘

こういう弾って、BB弾の一種なのかな?別物??
小学生の頃、沢山BB弾が落ちている空き地があって、
友達と集めていたのを覚えています^^;
>ゴミになった発泡スチロールは
口調にそぐわない丁寧な指摘に笑ってしまいました。
発泡スチロールは結構厄介なゴミですよね。
by 雪紘 (2010-09-10 20:40) 

スミス

しかし原作が終了してもいない作品でどうやって最終回にするのか非常に気になりますねえ、バス組は一種の宗教団体と化してますなあ

しかしマルイのセンチメーターマスターまだ残ってたんですねえ・・・
実銃は10ミリ弾が期待されてた頃に10ミリ仕様のガバメントのカスタムガンとして登場してその後10ミリ弾はあまり意味がないという事であっという間に廃れてしまいました。
by スミス (2010-09-12 03:08) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

Cパートは大したことなかったので問題なしですw
お風呂シーンはAT-X大勝利!と言ったところでしょうかw?

みつどもえ2期決定おめ!!
嬉しすぎて生きていけねえ!
みつどもふぇすの物販…いいな…
私も行きたいのに…会長なのに…
by bapio (2010-09-12 14:02) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>ここまできてまだこれだもの。
そう。
私も当初から原作のストックもないって事からたいして進まずに終わるんだろうとは思ってましたが、ここまで話の進み方が遅いとは思いませんでしたw
正直まだゾンビが出てきただけですしねw
2期を匂わせる形で終わるのかな~

確か1話では規制なしでしたよね?
結局規制ってさじ加減なのかなw
規制の意味がよくわからないw

>あの表現からすればヤッたでしょうね~。
やっぱり最後までやったのかなww
またそれが仲間割れを引き起こす原因になること間違いねーなw
by bapio (2010-09-12 14:06) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

tontaさんもお持ちでしたか!
やっぱり銃器なんかは惹かれるものがありますよねw
実際撃つ機会ってなかなかないんですけどw

by bapio (2010-09-12 14:07) 

bapio

プラチナさんコメントありがとうございます^^!

フルメタのラノベはかなり売れてて人気があるようですね?
アニメ版を少し見ましたが、原作が完結してなかったのなら中途半端な終わり方だったのかな?
それともアニメオリジナルな感じだったのかなぁ?
私は途中で見るのやめてふもっふの方にハマりましたけどw
by bapio (2010-09-12 14:08) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

いざと言う時の為に備えておかなければなりませんからね。
今の時代銃くらい常備が基本でしょう。

って結構持ってる人いそうだなww
銃器の名前とかは全然詳しくないんだけど、やっぱり惹かれるものがありますね~w
ストパンでも空飛んだり銃撃ったりするのもカッコ良く感じますしw

ゾンビが現れた際にはロックさんに背中を預けるぜ。
by bapio (2010-09-12 14:11) 

bapio

凪さんコメントありがとうございます^^!

>宮本麗,最近発情気味の彼女ですねw
個人的にはピンクツインテの高城沙耶さんに発情期になっていただきたいw
最初にこういう展開になったのが毒島センパイって言うのにちょっと驚きましたよねw?

最近はAT-Xも規制解除版が少なくてつまらないんですよね~。
お金払ってるんだから何かサービスしろってのww

>昔は何となくリボルバーが好きでしたが
私は今リボルバーに憧れますねww
ガンの一本くらい持ってないといざと言う時に戦えませんよw?

by bapio (2010-09-12 14:17) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

そういえばこんなフーセンガムもありましたねww
これは実弾です。
極秘に密輸したものですから、どうか内密にお願いします。
by bapio (2010-09-12 14:18) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

>「これ以上、何を脱がせる気なんだろう?」
本音を言えば何も着せないのが色塗りも楽でいいんですけどw
そうすれば私はソネブロから消されてしまうでしょうw

いえいえ、忙しくて自分の更新ができないのは構わないんですが、皆様のブログに遊びに行けないのが困りものですw
takaoさんが倒れたら誰がfigma劇場を受け継ぐんだ!!
変わり身の術で律っちゃんを犠牲にするムギワロタw

正直毒島先輩はこういう関係になるのはヒロインの中で最後かな~?と思ってたので意外でした^^A

>諦めたら楽なんじゃないかなぁ、なんて思ってしまう私です。
あっ、実際こうなったら諦める人多数でしょうねw
私もそうなりそうな気がしますw

>でも、その怒りをこんな暴力でぶつけるのは違うんじゃないかと。
なんかこの辺りから見てて違和感というか、なんか腑に落ちない感じなんですよね~?
そんなにキレるとこ?とか、なんでもめてんの?とか。
今回の話は見ててなんかつまらなかったですね~。
無理やりシリアスな展開に持って行こうとしてる感じが…

>入ってて良かったAT-X(’-’*) フフ
ネットの感想見てると原作よりかなりショボかったらしいですねw?
チラホラとこのシーンのウワサは聞いてたのでちょっとがっかりですw

>生徒を自分のコントロール下に置くためにさせていることですね。
ああwそういう意味があったのですねw
これで生徒達を支配下におけるようになるのかなw??

>ここはやってないと見たw
これは原作でも明かされてないのですかw?
ここで何があったかもまたこの後仲間内での関係性に影響が出てきそうですよね。
てか小室も節操無さ過ぎですww
アニメ版はもうラストに近いですし、何も明かされずに終わりそうですw
アニメ終わったら原作読んでみようかなぁ。

takao様も銃の一つや二つ持っていた方がいいですよ。
自分の身は自分で守らないと。
ご相談いただければ知り合いに頼んで流しますぜ。

今度会うのはスゴロクオフ会だな。
それまで無事に生き残れよ。
てめーとは美味い酒が飲めそうだ。
私お酒弱いんでしたwww
by bapio (2010-09-12 14:39) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

BB弾ではありません。実弾です。
って思いっきりBB弾ですけどww
BB弾にもちゃんとおもちゃ用のしょぼいやつと、エアガン用のキチンと作られてるものがあるんですよ?
BB弾、小さいころ拾ってましたね~w
あれ集めてどうする気だったんだろww

発泡スチロールは軽いけど場所を取るのが難点ですよね。
ゴミ袋に入れてもすぐいっぱいになっちゃうしw
by bapio (2010-09-12 14:43) 

bapio

スミスさんコメントありがとうございます^^!

アニメの進み具合と原作のストックからこのまま大した進展なしで終わりそうな気がします^^A
バスの団体が面白く絡んでくればいいんですけどね。
あまり期待が…

>その後10ミリ弾はあまり意味がないという事であっという間に廃れてしまいました。
マジかよww!
買う時に一番デザインが好みなものを選びましたw
もう今は売れ残りくらいしか残ってないのかな?
次はでっかいマシンガンみたいなのが欲しいですw
でも電動とかになると高いしメンテナンスもめんどくさそうなんですよね~^^A
マルイのHPとか見てみたんですが、普通に何万ってしますよね
wただやっぱり惹かれますね~w
by bapio (2010-09-12 14:49) 

まこたま

残念ながら、ヒロインは毒島先輩だったのですw
最近、原作コミックを一気読みしてしまいました、反省しておりますw
先の展開を知ってしまって、ちょっとだけ後悔ですんw

面白いんですが、やっぱり完結しないという点が残念無念ですね~。
HOTDの購入はスルーですんw
他のがまだあるんで、ちょっと無理ッスww
by まこたま (2010-09-12 20:47) 

スミス

今日のバイオハザードを見てて思ったこと、ゾンビは核攻撃で一掃するしかないという事ですな
by スミス (2010-09-12 23:05) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

どうやら、この銃は実在するものをモデルにしたのではなく、オリジナルに作られた銃のようですネ。
見た目は有名な自動拳銃のスタンダード、コルト社製45オート・1911、通称ガバメント。日本では、銭形警部の愛用と言う事でも、有名です。
問題は1911という番号ですが、これはアメリカ陸軍に正式軍用銃として採用(ですからガバメント)された年です。1911年というと、日本はまだ明治時代ですね。
第一次大戦が1914年からとされていますから、2つの大戦とベトナム戦争を戦い抜いた、文字通り拳銃の中の拳銃です。

さすがに、現在では古いという事で(軍事的な戦略状況も変わって、より国際的に共用できる銃弾が使える、拳銃が必要と言う事もあります)新しくイタリアのベレッタM92が、並み居る国内銃器メーカーを押さえて1985年にアメリカ軍の正式拳銃として、採用されました。
似ている言えば、こっちかな?とにかく、凄いのは基本設計が、どちらも同じ人物の、手によるものだと言うことです。

ジョン・F・ブラウニング、ただ日本ではその発音から「ブローニング」の名前で知られています。
現在も銃器メーカーとして存在するのも、ブローニング社と呼ばれています。彼が晩年最期に設計した自動拳銃は、文字通り自動拳銃の傑作と呼ばれるようになり、ガバメント共々その後の自動拳銃在り方を、決めてしまいました。
ブローニング・ハイパワーと名付けられた、その銃はべつに銃弾が特別強力な訳ではなく、その装弾数が13発もあるのに、ガバメントと同じく拳銃の握りの部分に収まる、復列式弾層(ダブルカラム)を始めて採用して、世界を驚かせました。自動拳銃の良さである、何発も連続して撃てるという長所が、拳銃の場合その弾層が手の中に収まる形式を採用する以上、余り長くしたり大きくしたりすると、拳銃であるのに手の中に収まらない!という、矛盾がありました。
それを弾層の中を、2列にする事でそれまでの、2倍以上の弾数を装填できるようにしてた上で、2列の弾の並べ方の工夫で、見事に実現したのがブローニング・ハイパワーです。

現在の自動拳銃は、このどちらかの系譜を辿っていると言っても、過言ではないと思います。
ただし、個人的に圧倒的に大好きな〈44オートマグ〉は、より強力な44口径マグナム弾を撃つ為に、全く異なる設計思想で作られています。しかし、弾層を収めた握りは、かなり大きくなています。
そして全体のデザインも、他の自動拳銃とは大きく異なっている事は、拙記事に詳しくありますので、ついでに図々しくもトラック・バックさせていただきます。

ちなみに、そこでブラウニングの天才ぶりにも、触れています(ありゃ?宣伝!)。
と言う訳で、何だか好き勝手な事を並べましたが、「学園黙示録」とにかくミリタリー・オタのデブ男、スリムなピンクのツインテール、天才ツンデレいや万年ツンツンお嬢様には、是非幸せになって貰いたいものです。
「私を守ってくれたのは、こいつよッ!」

それでは、また。

by HINAKA (2010-09-13 14:05) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

まさか毒島先輩が一番でやってくるとは思ってませんでしたので、ちょっと驚きましたしw
私は原作読むの我慢してアニメを楽しみにしてたんですけどね~。
最近はちょっとクールダウンですw
もう原作読んでやろうかなって感じですしw

BDの購入も考えてましたけど、ちょっとスルーになりましたw
今期の新作がリリースされ始めますし、出費がかさみますねww


by bapio (2010-09-13 17:07) 

bapio

スミスさんコメントありがとうございます^^!

私もチョロっと見てましたw
もうDVDで見たことあったのでチラ見でしたけどw

ゾンビが出たらセンチメーターマスターで一緒に戦いましょう。
探してみたらあと2~3本エアガンがありましたw
全部似たタイプのフォルムでしたしw
by bapio (2010-09-13 17:09) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

銭形警部愛用とは驚きでしたw
銭形警部は日本警察が使ってる様なリボルバー式?の物を使ってるイメージですw
wikiを見ましたが、評判はよかったらしいですね。
あさま山荘事件でも使われたと。

ファントムは見よう見ようと思いつつ見れてない作品ですね^^A
いつも思いますが、銃器やミリタリーが好きな方は劇中に出てきた物もしっかりと見れますよねw
詳しいとそういう部分でも楽しめていいですね。
と言うより劇中に使われたものを見て好きなるのかな?
実際私も洋画を見てかっこいいと思いましたし。

ちなみにトラックバックされてる記事で紹介されてた50AE。
これのデザインが好みなんですが、これのエアガン持ってる気がしますw

by bapio (2010-09-13 17:31) 

ヲタおやぢ

やはり地上波は真っ白でしたよw
やっと追いつきました。

それにしても、平野頑張れ!
おとなに負けるな!

クソ先公でてくるとテンション下がるんですが(-_-;)
by ヲタおやぢ (2010-09-13 21:36) 

スミス

>どうやら、この銃は実在するものをモデルにしたのではなく、オリジナルに作られた銃のようですネ。

なにぶんにも実銃は20年以上前に登場したビアンキカップ向けのカスタム銃だから架空と思われてもまあ無理もないですけどね・・・イチロー永田のレポート記事でコンバットマガジンの表紙も飾ってたんですけど、あの本どこにしまったかなあ、ガバメントとブローニングハイパワーが一番好きですね
by スミス (2010-09-13 22:33) 

Gomarz

>> そしてここからは最重要機密だ。みんな内密に頼む。

ワロタwww 
何かと思いましたよ。
とりあえず、ゾンビ対策はバッチリですなww



by Gomarz (2010-09-15 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。