SSブログ

みつどもえ 第10話 感想                      みつどもえ 画像 丸井みつば 画像 [みつどもえ]


みっちゃんまさかのネコミミ誘惑ポーズ!


15歳以上の悪い子はイラストにレッツマウスオーバー♪
※よい子はダメだよ!
大事なとこは描いてないからセフセフ。
すまない、下着描く時間がなかったでござる。




こんばんは、bapioです(◕‿◕)

コメントにてみっちゃんのマウスオーバーもお願いします。と言われたら断れまい!
みつどもえをきっかけに遊びに来てくださった方もいるようで、大変嬉しい限りです!

イラストのリクエストは嬉しい反面期待に答えられる自信がないと言うのが本音ですw
もし描いて欲しいってキャラがいたらそのアニメレビューのコメント欄にチラっとコメントされてくださいませ。
(できるだけレビューしてるアニメのキャラでお願いします。もちろん他のアニメでも結構です。)

答えられない場合も多々ありますが、参考にさせていただきます!



今日は、みつどもえ第10話 感想、

みつどもえ2期決定! です!


では続きをどぞ!

1.jpg
龍太『うおー!いい色だなぁ~!』
みつば『ちょっとちょっと!!!』



2.jpg
ひとは『さらに。』
龍太『うおおー!デラックスガチベルト!!』



3.jpg
龍太『すっげー!!やっべー!!こんなんなってんのかぁ!!』



4.jpg
ひとは『触って…いいよ…』
なんでそんな表情なんだよww



5.jpg
みつば『どうやってこの生意気なガキを手懐けたのよ!!この変態!』
ひとは『それは言えないけど…。変態?』



6.jpg
みつば『こんなチンチクリンより私の方が色気あるでしょ!?ほっ…ほら?ほら?』
チンチクリンww



7.jpg
龍太『姉ちゃん!あの人がパンツ見せてくるよ~。』
我がブログhoney☆honeyではパンツを見せてくる女性を大歓迎しています。



8.jpg
杉崎『二度と弟に近づかないで!!このド変態女!!』
龍太『あいつ、ウチのクラスのメグちゃんと同じパンツ履いてたぜ。』
やはり小一レベルかww



9.jpg
みつば『このベルト…ひとはもダイエットしてたわけ…?』
ふたば『おお!!ガチレンタンクトップー!!』



11.jpg
みつば&ふたば『ちょっと試着を♪』



12.jpg
ビリィイ!!


13.jpg
ふたば『はぁああああ!!!』



14.jpg
ボキャァッ!!!


15.jpg
みつば『はあ゛あ゛あ゛ぁぁ!!』



16.jpg
声出してワロタww
みっちゃんマジ雌豚天使ww



17.jpg
みっちゃんが風邪を引いて寝こんでしまいました…
元気のないみっちゃんなんてみっちゃんじゃない!!



18.jpg
ひとは『みっちゃん、プリン買ってきたよ。食べれる?』



19.jpg
みつば『これじゃないっ!!上にクリームが乗ってるヤツって言ったじゃんっ!!』
ひとは『言ってない。』
みつば『言った!』
ひとは『言ってない。』
思いっきり元気でしたw



21.jpg
みつば『ん~もぅ~!!使えない妹ねぇ!!!』



22.jpg
みつば『何よその目は!!文句あんの!? こいつが目に入らないの!?39℃!39℃もあるのよ!!』



23.jpg
みつば『病人をもっと敬いなさいよっ!健康なくせに病人みたいな顔してっ!!』
健康なくせに病人みたいな顔www
みっちゃんヒドイwww



24.jpg
25.jpg
みつば『あっ、それも後で食べるから。ちゃんと閉まっておいてよっ。』
これがみつばクオリティやでぇ!

ひとははもうキレてもよしwww



26.jpg
ピロリロリ~ン♪



27.jpg
みつば『あんたら!何しにきたのよ!!』
吉岡『お見舞いに~…』



28.jpg
杉崎『違うわ!!弱ってるみつばを観察しに来てやったのよ!』
ピロリロリ~ン♪
ピロリロリ~ン♪
ピロリロリ~ン♪
ピロリロリ~ン♪

連写し過ぎwww



29.jpg
ひとは『お茶、入れてきたけど』
吉岡『あっ、ありがと~♪』
みつば『毒は!?毒は盛ったの!?』
杉崎『堂々と言ってんじゃないわよっ!』
宮下『元気だなぁ~w』

私はみつどもえのこういう日常風景が大好きなのですww



30.jpg
吉岡『あっ、そう言えば今日席替えしたんだよ~♪』
豊崎さんボイスがぴったりな吉岡は天使。
ムギの親戚と言うウワサもちらほら。



31.jpg
みつば『席替え?』
杉崎『私が提案したのよぉ~♪うるさいのがいない内に決めちゃおうって♪』



32.jpg
みつば『死ねっ!!!』
この二人仲いいなぁwww



33.jpg
宮下『やばいぞ!悪化したみたいだ!』



34.jpg
吉岡『ええっ!?それって私たちのせい!?』
杉崎『じっ…自業自得よ!』
宮下『とにかく何とかしないと。』



35.jpg
ひとは『薬ならあるよ。』
吉岡『薬があるなら飲ませようよ!』
ひとは『即効性の薬なんだけど。』



36.jpg
ひとは『座薬なんだけど。』
kunさんキタコレw



37.jpg
宮下『いやいや引いてる場合じゃない!女同士なんだし!』
吉岡『そっ…そうだよね!みっちゃんが死んじゃうもんね!』
杉崎『死ねばいいのよ…』

みくちゃん可愛いすぎるww



38.jpg
吉岡『大変だよ?このベッドずらすの…。』



39.jpg
ひとは『とにかくやろう。』
宮下『せーの!!』



40.jpg
宮下『びくともしないぜ…!』
ひとは『みっちゃんが乗ってるから…』

ひとは何気にひどいぜww



41.jpg
ひとは『熱、下がってきた。』
吉岡&宮下『よかったぁ!』



42.jpg
杉崎『ほんっと、人騒がせなんだからっ。』
みっちゃんがいなくなったら一番泣くのはみくちゃんだもんねぇ♪



43.jpg
パパ『ちょっと聞きたいんだけど、パパの痔の薬知らないか?』



44.jpg
痔・エンドw
これはいいオチw



45.jpg
みつば『ん~♪なんかおしりがスースーして気持ちイイ~♪』
治ってよかったねぇみっちゃんww
痔の薬ってスースーするのかww

今回かなり好きな回でしたw
これは4巻収録の話なので、クラスメイト達がようやく絡み始めてきたって感じですね!
やっぱりクラスメイトが本格的に参戦してきてからがみつどもえだぜ!!










みつどもえ10巻.jpg
そしてみつどもえアニメ第2期決定!!

もう嬉しすぎて生きていけねえ!
全8話らしいけど、未放送話とかでBDに収録してくれたら嬉しいな。
DVD関連が売れてないみたいだから厳しいかな…


しかしみつどもえは2期からが本番だと思っております!
原作ファンはきっとそう思ってるはず!


まだまだクラスメイト達がキャラ立ちしてないんです。
やっと紹介が終わってこれから!ってとこなんですよね。
そう思ってたので2期はすごく嬉しいですね~♪



9月12日(日)はみつどもえイベント、『みつどもふぇす!』。

これ超行きたかったんだけど、まぁ田舎民涙目って感じです。


物販だけでも行きたかった…
グッズいっぱい買ったのに…
通販してくれないかなぁ…


あのOPやキャラソンも歌うっぽい!
生で見て聴きたかったよーーー!!!!

イベントチケットはすぐ完売したみたいですね。
まぁ大人気の声優さんも出るからそれだけでも行く価値アリですよねw
みっちゃんの声、生で聴きたかったなぁ…



今宵の『honey☆honey』、お楽しみはここまででございます…

皆様ごきげんよう。












nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 27

tk

すみません。みどもふぇすいってきました!チケットはさすがに買えませんでしたが物販目当てで2時間前から並んだ結果..法人誌「みつ子日和」とみっちゃんのペンライトみたいなやつ買えました。
 本当は限定Tシャツほしかったのですがお金が...とにかく会場の雰囲気を味わえただけ光栄です。
 イベント後の生どもえでツイさんが言っていましたが、会場限定Tシャツの通信販売は無いようです。残念。

原作読者として2期の出来に期待しましょう^^
by tk (2010-09-13 19:04) 

まこたま

真の雌豚ヒロインみっちゃんキター!w
ブルマですか、さすがはbapioお姉ちゃんww

私ごときがリクエストなど、おこがましくてとてもとても…。
みつどもえ、安心のクオリティですよね~。
最近の秋田書店は侮れないですな…クェイサーしかりw
パパの違和感は異常ww線太すぎww

>ひとは『みっちゃんが乗ってるから…』
90kgオーバーっすから…ww

2期は純粋に嬉しいですね。
って、1期放送中から2期決定って、どんだけですか、とw
でも全8話なんですか~、何故だww
by まこたま (2010-09-13 22:31) 

はっちん

勘違いアニメ本領発揮!!w 毎回わらかせてくれますw
座薬で引いて、痔の薬で凍り付く様は腹を抱えて笑わせていただきました。
2期決定は初めから決まっていたのか?それとも手応え?
でもBD&DVDはあまり予約されていないそうで・・・。確かに買う対象がわからないかな・・・。子供には見せられないアニメだし、だからといって大人が買うかというと微妙だ・・・。
これは今期掘り出し物のアニメだった。生徒会役員共と同じく。あっこちらはBD&DVDの値段が割安になっているので手が出しやすいかも。
by はっちん (2010-09-14 03:39) 

ロック

みつどもえはノリが少々苦手だったのですが、
記事を読んでいると面白そうなんですよね(笑)

8話というのは、1期のことですか?

by ロック (2010-09-14 15:31) 

mana

みつどもえ、予想通りの尻上がりっぷりですなw
どんどん面白くなっていきますね!
11話も良かったですww

2期決定は嬉しいけど、全8話??
8話ってどーゆうこと?謎だ・・・
by mana (2010-09-14 16:51) 

takao

>イラストのリクエスト

私がごとき、雑魚がbapio神にリクエストするなど、恐れ多いw
私は、bapioさんが描くイラストを堪能するだけで満足です。
なんと言うか、絵がうまい人はうまくなるのも早いんだなぁ、凄いなぁ、と思いながら拝見しております。
まぁ、全然描いてない自分と比べること自体、おこがましいのですが。

>みつどもえ第10話

見た記憶がないなぁ、と思っていたら、この回、寝落ちしていて見ていないんでしたorz

>ボキャァッ!!!

こんな風に壊れるわけねぇよwと思いつつワロタw
みっちゃんマジ雌豚w

>健康なくせに病人みたいな顔www
>みっちゃんヒドイwww

言い得て妙だと思うけど、マジで酷いw
これは言い過ぎですよね。
さりげないところでサドガールアピールw

>ムギの親戚と言うウワサもちらほら。

眉毛だけw

>みくちゃん可愛いすぎるww

憎まれ口たたくのは、自分の相手をしてくれるからなんですよねw
相手を認めているから,対抗したくなる。負けたくない、という感じなのかな?
こういうのが、後々、本当の親友になるんだろうなぁ、と思ったりします。

>ひとは『みっちゃんが乗ってるから…』

ワロタwww
ひとは、なにげに毒を吐いていきますよね。
さすがは暗ガールと言うべきか。不意打ちが得意でw
でも、戸松っちゃんの演技が見事すぎて、可愛いんですよねw
ひとはになら、何を言われても大丈夫w

>全8話

『ギャラクシーエンジェル』がちょうど同じような形で2期が決定して、中途半端な話数だったんですが。
その時は、『Cosmic Baton Girl コメットさん☆』が打ち切りになったので、2ヶ月穴が空いたものを埋めるために決定したらしいです。
『みつどもえ』もそんな感じなのかなぁ、と思います。
私も、結構最近おもしろくなってきたように思っているので、2期が楽しみですw

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-09-14 20:11) 

kun

座薬と聞いてww ヾ( ̄∇ ̄=ノ

みつどもえで、座薬がでてくるなんて~♪
わたしもみっちゃんに座薬入れてくるわww

ちなみに、痔の薬であろーが、解熱薬であろーが
座薬は座薬なんだからねww!
と熱く語ってみたり?( ̄ー ̄)ニヤリ

あ! イラストのみっちゃん、ツチノコぱんつだwww!
ほしいぞww ちょっとわけてちょんだい?
ムリ?そこをなんとかww 座薬あげるからww

リクエストはね~♪
パパさんでwww ってダメ?・・・・じゃ~
チクビでwww!(マウスオーバーできまいww)

by kun (2010-09-15 02:46) 

カルディア

ナイスブルマ!
ちゃんと干支がプリントされとるw

>あの人がパンツ見せてくるよ~。
みっちゃんと杉崎のやり取りが最近楽しみでならないw

>連写し過ぎwww
本当は大好きなんだよね、って思えるわw

>パパの痔の薬知らないか?
このオチは見えなかった! すげー爆笑したわ。
ここテンポ良かったな~w

>みつどもふぇす!
行きたかったですよ・・・
それなりなチケット料金なので安心してたら、瞬殺で涙目。

by カルディア (2010-09-15 03:35) 

Gomarz

>>9月12日(日)はみつどもえイベント、『みつどもふぇす!』。

いやね、行こうかと思ってたんだが、チケット7500円くらいで
お金は別にどうでもいいんだけど、bapioさんほど
みつどもえが好きというわけではないので、結局
見送りました。どうなの、アニメイベントで、7500円って
ちょっと取りすぎじゃない?? と思ってしまった。
当日は、赤坂BLITZの周辺をいちよ、彷徨いておきましたがww
↑愛生さんとか下野紘に会えないかと思いながらw


by Gomarz (2010-09-15 21:13) 

凪

> ひとは『触って…いいよ…』
このシーンでツボってしまいましたw 是非見たくてようつべとか回ってみましたが,すでに消えてましたねー><
んで,11話を観てきましたが,いや面白かったです! bapioさんが繰り返しご覧になるのもよく解りましたw
以後は,継続視聴します(笑

by (2010-09-16 04:20) 

プラチナ

みのりんのCD借りましたよ。
by プラチナ (2010-09-18 21:44) 

スミス

うちの姪っ子がこの3人のうちのどれかになりそうで怖いですわ(笑)
by スミス (2010-09-21 21:55) 

bapio

tkさんコメントありがとうございます^^!

みつどもふぇす…行ってきた…だと…
あれって物販で買うだけでも入場する人達と同じ列に並ばないといけないんですかね?

法人誌「みつ子日和」買えましたか~、いいなぁ~。
私もTシャツとタオルは3枚ずつくらい買う予定だったんですがw
通販は今のところしないって言ってましたね。
でも通販してくれないとホントに都会の人だけのイベントになっちゃうんだよね…
せめてグッズの通販はして欲しいっす…
by bapio (2010-09-24 17:22) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

まこたまさんもおっぱいばっかりじゃなくてもう少し雌豚をプッシュしてくださいwww
おっぱいも大好きですけどw

みつどもえ、作画の安定感も悪くないし、音楽もいいしもう少し売れて欲しいものだ…
来週最終回ですし(゜д゜)!!

みっちゃんの身体測定の話も是非アニメで見たいですねww
成長期なんだし、体重くらい増えるよww

もともと2期は決まってたんですかね~?
8話と言えどめちゃくちゃ嬉しいですしw
きっと2期放送時には吉岡と宮なんとかさんのキャラソンも出ますよw
by bapio (2010-09-24 17:26) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

みつどもえはやっぱり見る人を選ぶでしょうね~^^A
絵柄なんかもそうでしょうw
私はドツボなんですけどw

でも可愛くて面白いんですよw?

1期は普通に13話やって、1月から全8話で2期をやるようです!

by bapio (2010-09-24 17:27) 

bapio

はっちんさんコメントありがとうございます^^!

みつどもえの大きな特徴は勘違いですよねw
上手く話作るな~と感心しますw
それに絡むキャラがまた可愛いっすww

DVDの類の売上は仕方ないかなって感じですね^^A
確かに面白くて見てるひとも録画で十分ってレベルだと思いますね。
お色気なし、萌え要素なし。
あと小学生主人公のギャグアニメって言うのもあまり売れるパッケージじゃないかなー。

生徒会役員共は値段安いですよね!?
あれくらいの値段なら結構手を出しやすいのに!
この値段の差はなんだろう??
by bapio (2010-09-24 17:31) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

やっとクラスメイトがチラホラと出てきていい感じになってきました!
もう2期が楽しみでたまりませんww
2期ではもっと楽しませてくれることでしょう!

takaoさんが言われてる通り番組の穴埋めで8話になったのかな?
私的にはやっぱり12話以上やってほしかったぜ…
by bapio (2010-09-24 17:33) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

takaoさんもどんどん上手くなってますよ?
アニメ見てる人はそれなりに絵が描けるから羨ましいですよねw
ゴマーズさんなんかもかなり上手いですしw
みんなそれなりにお絵かき経験があるんでしょうね~。

みっちゃんの雌豚ネタは原作でもマジ面白いっすw
これで雌豚に惚れたと言っても過言ではありますまいw
今後雌豚キャラが定着してからのみっちゃんに注目ですw

>後々、本当の親友になるんだろうなぁ、と思ったりします。
原作でもいつも口喧嘩しつつも一緒にいるこの二人はホントいいですね~w
私がアニメを気に入る理由のほとんどはキャラクターですねw
みつどもえのキャラはドツボですw
ちょっとアキカンっぽい所もあるかなw
なじみん可愛いよなじみんw

>戸松っちゃんの演技が見事すぎて、可愛いんですよねw
ひとはのキャラソンもそうでしたが、戸松っちゃんの演技の幅がまた一つ増えたな~って感じましたね。
ひとは可愛すぎw

>2ヶ月穴が空いたものを埋めるために決定したらしいです。
DVDの売上も芳しくないようなので丁度よかったのかもしれませんねw
しかしファンとしては2期が本番なのにww!

by bapio (2010-09-24 17:44) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

座薬の反応早っ!!ww
座薬が出てきた瞬間にkunさんを想像してしまう私ってww
もともとなんで座薬の話題になったか忘れてきたじゃねーかww

ツチノコパンツ、kunさんの為に描いたんじゃないんだからねっ!
ちょっと意識しただけなんだからっ!

パパ脱がせたら読者が減っちゃうw
増えたりしてwww


by bapio (2010-09-24 17:51) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

ツチノコパンツ、売れる予感がする。
十二支パンツ揃えたらホント良い事ありそうな気がするw

みっちゃんの魅力の一つに杉崎とのやりとりがありますw
ここからの杉崎とのやりとりはマジ面白くてツボですねw

痔のエピソードは序盤ではかなり好きなエピソードですねw
やっとクラスメイトがみんなからんで来た頃です。
2期が本番なのに2期は8話しかないってのが本当に残念><

みつどもふぇすはスフィアメンバーもいますからね~w
チケット取れないだろうなぁ~って思ってました^^A
カルさんに行ってもらってレポ記事見たかったわぁ~マジで。
by bapio (2010-09-24 17:58) 

bapio

ゴマーズさんコメントありがとうございます^^!

>どうなの、アニメイベントで、7500円ってちょっと取りすぎじゃない?? 
私アニメイベント行ったことないのでわからないんですが、やっぱりお高いのですね?
普通の人気JPOPアーティストと同じ値段ですよね?
でもスフィアメンバーもいるから値段もっと高くても売れたでしょうね~w
だから強気に値段設定したのかなw

私は逆にアニメイベントとかのチケットの方が高いのかと思ってました^^A
アニメ関連って何かと高い気がしてw

>当日は、赤坂BLITZの周辺をいちよ、彷徨いておきましたがww
さすがゴマーズさんやでええwww
豊崎さんは厳しいでしょうねww
バレれば大混雑になりますしwwものすごい事になりそうww

しかしいつもながら地方民は涙目ですよ…

by bapio (2010-09-24 18:03) 

bapio

凪さんコメントありがとうございます^^!

アニメでのひとはの可愛さは異常ですw
萌えとかではなくて、純粋に可愛いwと思えますねw
それがこのアニメのキャラの魅力の一つだと思います!キリッ


by bapio (2010-09-24 18:04) 

bapio

プラチナさんコメントありがとうございます^^!

私もみのりんのアルバム借りたのですが、Paradise Lostしかちゃんと聞いてなくてw
プラチナさんお薦めのTomorrow's chanceも聞いてみようと思います!
by bapio (2010-09-24 18:06) 

bapio

スミスさんコメントありがとうございます^^!

何という羨ましさww
実際長女と次女は困り物ですがww

三女は家庭的でいい子ですw
三女さんみたくなることを祈りましょうww
by bapio (2010-09-24 18:09) 

PON

遅くてごめんなさいm(_ _)m
bapioさん、イラストほんっとうにありがとうございます!!!
今回のイラストの主犯は私ですね(-_-;)

まさかとは思いましたが・・・
感激です(≧▽≦)

そしてみつどもえ二期決定!!!
めっちゃ興奮しております(^_^)

でも8話は微妙ですね(^_^;)
by PON (2010-09-25 12:00) 

bapio

PONさんコメントありがとうございます^^!

いえいえとんでもない!
私もみっちゃん大好きですので、描くのは楽しいので無問題ですw

ゴールデンコンビの杉崎みくちゃんもかなり絡んで来ましたし、2期が楽しみですね~!
みっちゃんの雌豚ネタがたくさん出るといいな!

みつどもえは2期が本番なので、2期も12話くらいやって欲しかったですね^^A
アニメ化して欲しいエピソードもたくさんあるのに…

まだみつどもえレビューする予定なので、暇なとき遊びに来てくださいね~!
by bapio (2010-09-25 17:17) 

大勝利!

みつどもえの最終回、
たまたまマイワイフも見ていたのですが

いつも「アニメなんて…いい年をして何が面白いのよ」
とかぬかしていた彼女が

笑いましたよ!

してやったりですよ!

二期万歳ですよ!

こっちをチラ見して赤くなってましたよ。
勝利!三つ子\(^O^)/



オラも三つ子たちと友人たちの日常の様子が
大好きです(^^)
by 大勝利! (2010-10-05 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。