SSブログ

9/17・18 『スフィア ライブ 2010 Athletic Harmonies』に行ってきた! [日記]

0.jpg
9/17・18 『スフィア ライブ 2010 Athletic Harmonies』に行ってきた!


みつどもふぇす増量中!以来の東京!
スフィアライブと言う事でソネブロの方々とも会える事に!


 
はい 言っちゃいましょう!きみ~はBest Best Friend!

1.jpg
メーテルさんに見送られ北九州空港を出発!



2.jpg
やだ。メーテルさんよく見ると結構怖い。




スフィアライブ前日からnaka-Gさん.jpgナカジさん宅にお泊り!
お世話になりまくりんぐ!

もちろん初日も朝の五時までアニメ鑑賞だぜ!



17日、「Athletic Harmonies -デンジャラスステージ-」



3.jpg
朝からbapio.jpgnaka-Gさん.jpg二人で秋葉へ!



4.jpg
ゲーマーズでライブ用のサイリウムなどを購入!


ロックさん.jpgロックさんと合流!
お会いするのは前回オフ会、5月以来だったので少し緊張するかな?
と思いましたが、全くしませんでしたw


ロックさん.jpg『bapioさんスフィアのCD予習したw?』
bapio.jpg『それがあまりww』
ロックさん.jpg『ウェへへww』
ロックさんもかいww



3人でドールショップアゾンへ!

初のドールショップ。
ナカジさんは早々に飽きてエレベーター前ですやすや。

ロックさんと二人でウロウロ。


そに子のドールが可愛かったです。
でも高けえwww



ロックさん.jpgロックさんとはこの日だけであまりお話できる時間が取れませんでしたが、
東京に行く事前にロックさんの方から連絡をいただき、
『3日間こっちに(東京)いるなら、時間が取れたら一日ウチに泊りにおいでよ!』
と、誘っていただいたのが本当に嬉しかったです!

ロックさんありがとう~!!
次回はゆっくりお話しましょう!
そして是非ロック邸へw




5.jpg
そしていよいよライブ会場である国立代々木競技場 第一体育館へ!

ロックさんとはひとまず別れ、Caruaさん.jpgCaruaさんと合流!


人すげ~ww
なんか特攻隊みたいな服着てる人がいっぱいw
背中に『遥命!』とか書いてるww

こういう人って戸松っちゃんが結婚したらどうなるんだろww



ゴマパパさん.jpgここでゴマパパさんとも合流!
まっ黄色の戸松ライブTシャツを着て登場!

ゴマパパさんとも5月のみつどもふぇすでご一緒させて頂いたのですが、
5月は緊張しまくりだった私が唯一全く緊張せずにお話できたのがゴマパパさんでしたw

お人柄でしょうかね?
なんかそんな雰囲気を持ってる方でした。


今回は、


naka-Gさん.jpgCaruaさん.jpg

ゴマパパさん.jpgbapio.jpg

の2グループに別れてのライブ観戦。
私はゴマパパさんとご一緒させてもらいました!

席はアリーナの中央ステージから2~30メートルぐらいの所でしょうか?
顔がちゃんと識別できるレベルでかなりいい席だったのでは?



「Athletic Harmonies -デンジャラスステージ-」開演!!

以前のみつどもふぇすで豊崎さん、戸松っちゃん、あやひーは見たことがあったので、
今回の一番の目的は寿美菜子さん


Σ(゜д゜;)!!!
生美菜子マジ可愛いいいいいいいいいい!!!

もともと美人さんってのはわかってたけど生で見てびっくりした!!

みつどもふぇすで生の戸松っちゃんが超可愛かったけど、その10倍くらいびっくりした!!!!
ムギちゃん好きなまこたまさんもきっとやられるはず!!



その日、ライブ当日の17日は『寿美菜子さんの20歳の誕生日』と言う事もあり、サプライズでみんなで美菜ちゃんをお祝いすることに!!


美菜ちゃん目当てだった私は行って正解だった。


ゴマパパさん.jpg『スフィアのCD予習してきました?』
bapio.jpg『寿さんマジ可愛いっすわぁ…』

ゴマパパさん.jpg『もう3時間経っちゃいましたね』
bapio.jpg『寿さんマジ可愛いっすわぁ…』

ゴマパパさん.jpg『アンコール何歌うのかなぁ?』
bapio.jpg『寿さんマジ可愛いっすわぁ…』


終始こんな感じでしたw
でも生美奈子はマジ可愛かったよ!!!


正直2枚目のスフィアアルバムはほとんど予習してなかったので、半分以上はあまりわからない曲だらけでしたw
ただ好きなシングル曲もたくさんあって、楽しかったです!
あとお話できる人が隣にいるとやっぱり楽しいですねw



私の最大の目当ては『サヨナラSEE YOU』という曲。
スフィアで一番お気に入りの曲。

bapio.jpg『今日歌いますかね?』
ゴマパパさん.jpg『どうかな~、春のライブではやらなかった気がする…』



予想ではラストで歌うんじゃないかなと予想しドキドキ…
最後の曲が終わり、アンコールにかけるしかねえ!!




アンコールも3曲歌い終わり、やべぇ、もうあとがねえ。








スフィア『今日は本当にありがとう!!みんなまた会おうね!!というわけで本当に最後です!』

























スフィア『サヨナラSEE YOU!!!』








bapio.jpgゴマパパさん.jpgキターーーーーーーーー━(゚∀゚)━!!!!!!
ゴマパパさんと顔を見合わせて大はしゃぎwww!!!!


ノリノリでライブは終了!


終了後、おしゃべりしつつ解散。
ナカジ家へ帰宅し、アニメ鑑賞しつつ就寝。




18日、「Athletic Harmonies -クライマックスステージ-」

6.jpg
二日目も秋葉へ!
歩行者天国でナカジお兄ちゃんが誇らしげにたくましい腕を魅せつける!


7.jpg
とらのあな



8.jpg
コスパ

などなどお店をまわる。


9.jpg
10.jpg
前回食べられなかったシシケバブも!
肉!って感じでした!

ちなみに2日連続ケバブ。




11.jpg
昨日に続き、再び国立代々木競技場 第一体育館!

カルディアさん.jpgこの日はカルディアさんとも合流!
時間ギリギリだったのですぐさま入場!

この日は二階席、一人で観戦。
昨日一度見てるという事もあって一人でまったりと観戦することに。

1日目と2日目、歌う曲が違ったり、内容も変わってたりして、1日目行ってないとわからない面白さもありました。
2日間スフィアを思いっきり堪能し満足でライブは終了!大盛り上がり!

寿美菜子さんばっかり見てた気がする。





テンション冷めやらぬ中カラオケへ!
ロックさん.jpgロックさんは他の人との待ち合わせがあるからとご一緒できず…。
『READY!!』一緒に歌いたかったのに!!
次回は必ずw!!



カラオケへ向かう途中もいろいろとお話できて楽しかった!
タクシー車内、

naka-Gさん.jpg『伊藤かな恵はないですよ、ブスじゃん』
カルディアさん.jpg『あすみんもそんな可愛くないけどね』
naka-Gさん.jpg『カルディアさん病院行ったほうがいいですよ。』

bapio.jpg間に私を挟んでくだらない争いはやめてwww

ゴマパパさん.jpg運転席の横で知らんぷりのゴマパパさんww




12.jpg
カラオケはもちろんスフィアで盛り上がる!



13.jpg
naka-Gさん.jpgゴマパパさん.jpgこのお二人がいれば必ず歌うに決まってるw!

ゴマパパさん.jpg『bapioさん!奈々ちゃんウインクするから見てて!ほら!今ウインクしたでしょ!!』
奈々ちゃんのPVに興奮するゴマパパさん可愛すぎんだろwww


ゴマパパさん.jpgゴマパパさんはもちろん水樹奈々姫、RO-KYU-BU!、ハルヒの『止マレ!』などを歌っておられました!



14.jpg
naka-Gさん.jpgナカジお兄ちゃんは相変わらずブレない



15.jpg
カルディアさんとヒャダインをデュエット!
bapio.jpg『カルさんヒャダイン歌えます?』
カルディアさん.jpg『う~ん…頑張ってみるけど…』

なんというツンデレww
しっかりと歌えすぎてナカジさん笑ってたじゃないかww


カルディアさん.jpgカルディアさんはセーラームーンや中川かのんちゃん、IS、ゆるゆりなど幅広く歌われてさすがと言う感じw


ゴマパパさん.jpgbapio.jpgゴマパパさんと私とでマクロスF『ライオン』をデュエット!
しかし久々のカラオケ故声が出ないwww
次回は練習して行かなきゃww


カルディアさんとも少しだけお話する時間が。

bapio.jpg『いや~美菜子姫マジ可愛かったっすわぁ~♪』
カルディアさん.jpg『いや、写真集とかもそうだけど、ここ最近のキレイになりっぷりはマジ半端ないよね』
カルディアさんも美菜子姫の美しさに気づかれたようで一安心。
これで安心して大分に帰れるよ。

カルディアさんとも少しだけどお話する時間がとれてよかったです!
そしてまたお会いすることを約束し、解散。





そしていよいよ最終日。


わざわざ秋葉にネコさん.jpgネコさん、黒兎さん.jpg黒兎さん、kotekomaさん.jpgkotekomaさん、の三人が遊びに来てくれた!


ナカジさんとの5人で昼ごはんを食べ秋葉をウロウロ。





16.jpg
秋葉原UDX内の東京アニメセンターにてアニメ「STEINS;GATE」、「ゆるゆり」の展示会をやってた!



17.jpg
シュタゲ、絵コンテとか。



18.jpg
ロックさんの嫁がいた。デカイ!!



25.jpg
bapio初のドクター・ペッパー!
九州には売ってないので、アニメの中だけのモノと思ってた!
記念に飲んでみた!

ゴマちゃんが『クソまずいよ!』と言われてたけど、
確かに美味しくなかったぜ!!

黒兎さん.jpg黒兎さんの『アメリカのお菓子みたい』
って言うのが一番しっくりきたww




19.jpg
20.jpg
あっかり~ん!



21.jpg
22.jpg
23.jpg
24.jpg
ゆるゆり好きなtakaoさんは一見の価値あり!?




26.jpg
ネコさん.jpgネコ氏がおっぱいを揉む。



27.jpg
ネコさん.jpgネコ氏購入。







28.jpg
ゲーマーズにて一番くじプレミアム コードギアス in Wonderlandの展覧会をやってた!



29.jpg
30.jpg
C.C



31.jpg
32.jpg
ナナリー



33.jpg
34.jpg
アーニャ



35.jpg
36.jpg



37.jpg
38.jpg
39.jpg
きゅんキャラ




楽しい時間はあっという間に過ぎて、ナカジさん、ネコさん、黒兎さんに羽田まで見送りに来て頂きました!


『また遊ぼう!』と堅い握手を交わし涙ながらのお別れ。


羽田空港で空港職員から『台風の影響で北九州空港からそのまま羽田空港に戻ってくる可能性があります』と言われた時はビビリましたが、無事に帰り着くことができました…



40.jpg
東京でゲットした物達。



遊んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!
楽しすぎる3日間!あっという間でした!

特にナカジお兄ちゃん、朝から晩までお疲れ様でしたw!
ナカジお兄ちゃん筋肉ついて重くなってるから私も腕と足がパンパンだったんだからねっ!
また遊びに行った時はよろしくお願いしますw


次は馬刺し王子。準備はいいか?READY?
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 10

凪

もの凄く楽しそうですね,いいなーw
一度で良いから限定Tシャツ着て,ライブ参戦したいものです^^♪

by (2011-09-21 19:24) 

カルディア

おーっつかれ~!
自分は1日だけでしたが、2日間も参戦とは凄いパワーw
つーかクライマックス参戦者の中で俺だけ1日だったのか!

>アリーナの中央ステージから2~30メートルぐらいの所
マジ羨ましいわ~。顔を視認できる距離は好位置ですぜ!

>その10倍くらいびっくりした!
それ言い過ぎ・・・じゃない!
ほんと美菜ちゃん美人度UPしたよね~。
以前と大きな差ってわけではないけれど、でもなんか頭1つ抜けた綺麗度UP。
今回生で見て(モニター通してだけど)改めて驚いたものw

>半分以上はあまりわからない曲
おい、予習足らなすぎだw
でもまぁ、シングルさえ押さえていればなんとかなる!

>タクシー車内
ひどいよねーw

>奈々ちゃんウインクするから見てて!
ここでパパさんのテンションが一気に上がった!w
PVでウィンクしている記憶はないので確かに貴重なんだよね。

>美菜子姫の美しさに気づかれたようで
もっと前から気付いてたよw
でもほんとここ最近の伸びが素晴らしいんだ。

ぜひまた遊びに来てくださいね。待ってるぜー!

by カルディア (2011-09-22 01:30) 

まこたま

スフィアライブ、お疲れ様でした!
私はしいたけ姫ほどの行動力が無くて行けませんでしたが、
楽しまれた様子が伝わってきて何よりでごんす。

>もちろん初日も朝の五時までアニメ鑑賞だぜ!
元気良すぎww これが若さかww

>ムギちゃん好きなまこたまさんもきっとやられるはず!!
生で拝見すると、すごく綺麗に感じる気がしますね。
迷い猫イベントで、そこはすごく痛感しましたw

>ナカジお兄ちゃんが誇らしげにたくましい腕を魅せつける!
見ちゃダメシールがはられているnaka-Gさんが、一層魅力的ww

>タクシー車内
naka-Gさんの歯に衣着せぬ物言いww
ペリーヌさんに対する彼の態度を、修正しなければなりませんしなww

カラオケも盛り上がったみたいですね!
うらやまけしからんw

>bapio初のドクター・ペッパー!
サスケに比べると、問題ないレベルっすw
って、まだサスケはあるのかしらw

>ネコ氏
もはや救いがたい…ww
シルヴィマウスパッド購入ワロタww

>次は馬刺し王子。準備はいいか?READY?
Are you ready! I'm lady!始めよう~♪
by まこたま (2011-09-23 14:23) 

takao

bapioさんごきげんよう。
さぼりまくりんぐ、takaoです。

>もちろん初日も朝の五時までアニメ鑑賞だぜ!

これが若さというものか。
……あれ、naka-Gさんは同い年だったようなw

>初のドールショップ。

こうやって、被害者がまた1人w

>背中に『遥命!』とか書いてるww

naka-Gさんですね、わかりますんw
いや、猫さんかなリアル方面で。

>こういう人って戸松っちゃんが結婚したらどうなるんだろww

たぶん血涙を流して「僕たちを裏切ったな」とか言うかと。
好きだからこそ、幸せを祈ってあげようよ、と思うんですけどね。
まぁ、私の好きが他の人の好きと違うせいなんでしょうね。

>『寿さんマジ可愛いっすわぁ…』

もう、認知症の老人レベルw

>『伊藤かな恵はないですよ、ブスじゃん』

さすがnaka-Gさん。我々が思っても言わないことを平然と言い切る。
そこにシビれる!あこがれるゥ!
かな恵ちゃんはnaka-Gさんの好みじゃないんでしょうね。
可愛いと思いますけども。

>『あすみんもそんな可愛くないけどね』

そこで、「どちらも私の団地妻に劣る」で煽りですね。
分かりますん(’-’*) フフ

>九州には売ってないので、アニメの中だけのモノと思ってた!
記念に飲んでみた!

たしか、10年以上前、うちが大学生の時コ○コーラがドクペを売っていたことがあったような……。
もしかして大分は日本じゃ……
いや、なんでもない(’-’*) フフ
凄く薬っぽい味だなぁ、と思った記憶があります。

>ゆるゆり好きなtakaoさんは一見の価値あり!?

(゜o゜;ぎくっ
なぜばれてるしw
ゆりゆらららららゆるゆり大事件歌ってないのにw
いや、私は百合をこよなく愛するだけですw

>ネコ氏がおっぱいを揉む。

さすがネコさん、そのぶれないキャラは流石ですw
しかし、偽物で満足できるのかな?と思ったり。

>次は馬刺し王子。準備はいいか?READY?

何を刺すんだろう?と素で思った私(’-’*) フフ
12月ですかね。
リア充すぎて素敵です。
私はその頃……
考えたくねぇorz

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2011-09-25 09:07) 

Gomarz

コメント遅くなりましたー。

ライブ旅行お疲れ様でした。
前回のみつどもえの時もすごかったですが今回も時間をフルに
使って満喫されてますねー。いやー若いっていいなw

>まっ黄色の戸松ライブTシャツを着て
違うぅ!とまっちゃんと言えばオレンジ!勉強が足らなーいw

>お人柄でしょうかね?
よせやい照れるじゃないっすかw

>美菜ちゃん目当てだった私は行って正解だった。
20才の誕生日をお祝いできたっていうのは良かったですよねー。

いやーしかし終始bapioさんは美菜ちゃんカワエエでしたねw
まー確かにキレイになった気もするなー。

>bapioさん!奈々ちゃんウインクするから
あー、小っ恥ずかしいったらありゃしないw
あの時はライブの盛り上がりが続いていてはしゃいじゃってたかもです。

もっと練習しておきますのでまた一緒に歌いましょう!
そして次はもっとお話ししましょうねー。
by Gomarz (2011-09-28 23:16) 

ロック

九州からの東京遠征、お疲れ様でした。
ライブ、アキバ共に満喫できたようで何よりです。

>次回は必ずw!!
次にこちらへお越しの際は、
素敵なプレゼントをお渡ししますw
例のアレをw

>半分以上はあまりわからない曲
これは私も同じ印象でした・・・・
何となく聞いたことあるような・・・ってのは
結構あったんだけどねw
なので、今回はすいません、レポなしになりましたorz

>ロックさんの嫁がいた。デカイ!!
嫁キター! ポスター、もしくはタペストリーで
販売してくれたら絶対に買うんだけどなぁ・・
シュタゲ展、結局行けなかったんですよね(><)
by ロック (2011-10-03 00:28) 

デジカメ

北九州空港のメーテル、怖いですネ!!ドクターペッパー、私は好きですヨ!!
by デジカメ (2011-10-21 10:01) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

うらめしやぁ~……!
楽しそうだなァ、楽しそうだなぁ~、楽しそうだァーッ!!
そう言えば、ラジオ会館に衝突?していたはずの宇宙船(タイム・マシン)!?はッ?

いいもん、いいもん、1人で淋しく『二人はプリキュア(初代・ダンゼンプリキュア!)』を、口ずさんでいよぅ~ッ!と。
そうそう、bapio様の「ハンター×ハンター」の休載記事(?)、最近の新たな放映も手伝ってなのか、「コミック」カテゴリーの記事アクセス・ランキングで上位常連化していますよ。

Drペッパーは、コカコーラが「コーラは体に悪い」という評判(事実、コカとは本来コカインと同じコカの葉の成分でしたし、甘みは毒性のあるチンクロンBと似た成分で、覚醒剤と同様の覚醒効果があったそうです。その為、現在では「スカッと爽やか!」というフレーズを、使わなくなったとか……)から、各種天然の薬草成分を用いた、健康飲料として今で言う「合成着色料、合成甘味料は一切用いていません(?)」という、体に良い清涼飲料として売り出したようです。
あの独特の味は、実はアメリカ人は「天然の漢方薬系は変な味がする」と信じているという事で、ワザとあぁ~いうえも言われぬ味にした……という話もあります。
何しろDr(ドクター)でペッパーですから!

と、恨めしそうに、今回は失礼致します。


by HINAKA (2011-11-08 06:49) 

黒兎

どうもお久プリンセス!╰( ・´ー・`)╯

えーと、お会いするのは9月18日以来ですね(-ω-;)

また、お会いできるのはいつ頃なのでしょうか・・・。
この日は楽しかったです。
おっ○いマウスパットも買えましたし☆
ありがとうございました<(_ _)>
by 黒兎 (2012-01-30 17:06) 

GOREN

bapioさんこんばんわです!ですっ!

スフィアライブ2日間これも絶好調に楽しめたようですにゃ!
やっぱ寿さんですよにゃー!にゃーにゃー!

3日目黒兎さんとkotekoma師匠と駆けつけられてよかったですん!
もはやネコは萌えるゴミですにゃwwww
おっぱい揉みすぎましたf(〃▽〃)

もうこれも去年の話なんやねー。つい数週間前のような記憶w
これからもいっぱい楽しい思い出作れるといいですにゃ!
by GOREN (2012-06-01 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。