SSブログ

みつどもえ 第3話 感想                     みつどもえ 画像 丸井ひとは 画像 [みつどもえ]

丸井ひとは.jpg
むふぅーーー!!

なんかアニメの三女さん超可愛いんすけど。
戸松ボイスのせいか?




こんばんは、bapioです(◕‿◕)

梅雨が明けましたね!!

いや~、ニュース等で見られた方もいらっしゃると思いますが、こちら九州の集中豪雨はマジすごかったw

幸い私の地域では床上浸水とかまでは行かなかったのですが、もうバケツがひっくり返ったような雨が続いて、TVは映らなくなって録画失敗するわ、ずぶ濡れになるわで大変でした。

サッカーW杯の決勝で、ハーフタイムだけ集中豪雨でテレビが映らなくなったw
ハーフタイム終わったら雨がやんで見れましたwあぶねーww



これからは熱中症とレジャーでの水の事故ですね。
みなさんもくれぐれもお気をつけください。





今日はみつどもえ第3話の感想です!

では続きをどぞ!




1.jpg
しんちゃんは間違いなくいい男!
来週には変態パンツ男になるんですけどw





3.jpg
みくちゃんキターーーーーーー(゜∀゜)!!
今回はちょっとの出番でしたけどw

みつばのゴールデンコンビの杉崎みくちゃん!
彼女なくしてみつどもえは語れない!!

CVが斎藤千和さんでしたね!
早くみつばとの掛け合いが見たいよ><
早く携帯でカシャッってやってよww!


チラチラ出てるけど吉岡も可愛いね!
豊崎さんのボイスもピッタリじゃないかな!


杉崎、吉岡、宮なんとかさんのグループが参戦してからが本当のみつどもえ!
あと佐藤君が好きでしょうがない隊も忘れるな!




7.jpg
こう使うのねーーー!!!

間違ってもないけれどもwww
どこかの変態主人公も『見たい!嗅ぎたい!被りたい!』って言ってたw

松岡うっぜーなw
でも『その人死んでるんじゃないの?』にはいつも笑わせてもらってますw





9.jpg
三つ子のパンツが盗まれただと!?

犯人は私じゃないよ。

それにしても作画も背景もすごく丁寧。
可愛い過ぎるのでもうBD買っちゃいます。

でももう3話までそれぞれ10回以上見てるから、BD届くまでに見飽きてるんじゃないだろうかw

OP&EDもすごく好み!
2期の期待も込めてお布施とやらを払うしかねえな。
みっちゃんの為なら払えるぜ!





10.jpg
3枚セット500円ならbapioお姉ちゃんが買ってあげよう。

来週はみっちゃんのパンツコレクションが見られるはず!
犬のパンツもみっちゃんが履くとクマさんパンツになっちゃうんだぜ!




11.jpg
触んないでよ!このパンツ泥棒!!

みっちゃん可愛いw
お父さん可哀想ww

みっちゃんのキャラデザだけちょっと違和感あったけど、最近はどんどん可愛く見えてきた。




12.jpg
最後の物置に閉じ込められるお仕置きシーンの、

みつば『すいませんでしたーーー!』と、
ひとは『ごめんなさぁ~い…』

の声がすっげー可愛いかったww




6.jpg
そうそう、声が可愛かったと言えば、なんかね、3話では三女がすごく可愛く見えた。

今回の話で可愛い!と思ったシーンを抜粋してみた。




4.jpg
気をつけて帰ってと言いたかっただけなのに、杉崎グループに逃げられて、
『ほらダメだったぁ!』って矢部っちに逆ギレするとこ。




5.jpg
もっとリラックスして笑顔で、って矢部っちに励まされて、
『う~』ってふてくされるとこ。




8.jpg
松岡にパンツ被られて、
『返してっ!!』って言うとこ。



この部分の戸松ボイスが素晴らしい!!

これがウワサに聞くスーパー戸松ボイスなのか!?
ひとは可愛いよひとは。

ひとははアニメの方が明るい感じがするよね。




13.jpg
今みつどもえの公式サイトで、みつどもえ総選挙が行われています。

1~3話までのエピソードの中から、自分の好きなエピソードに投票し、人気上位4エピソードはニコニコ動画の「みつどもえチャンネル」にて期間限定で無料配信するんだって!

私は第2話のみっちゃんがセミに見せた少しの優しさ。
『みつばと!』に投票しましたよ!



最近みつどもえ愛がやばいです。
もうみつどもえ好き過ぎる。

ホント毎日見てるからね。
毎週楽しみで仕方ない。
BDが届くまでに見飽きる事間違いない。



今週辺りから『みつどもえっぽさ』が少しずつ出てきましたね!

最初はどしてもそれぞれのキャラ紹介をしないといけないからね、それぞれのキャラが浸透してからの『一言一言のキャラ同士の掛け合い』がもうおもしろすぎるんですw!

私が原作でハマり始めたのも3巻辺りからでしたし。
今読むと1、2巻も面白いんだけどね~w



あと、みつどもえファンから声を上げて言いたいのは、
2話の下品な話で引いた人はホントあれだけなので、是非切らないでいただきたい。
原作ファンから見ても『これアニメでやらないでよ~w』ってちょっと不安だったし。


今週の話なんかが割りと楽しめたよ、って人はどんどん面白くなるんじゃないかな?
なんかbapioが大プッシュしててキメェって思ってる方もいるかもしれませんが、それくらい原作超面白いっすw

原作ファンからすると、みっちゃん達が動いて喋ってるだけでもう大満足なんです!
しかも作画も丁寧で可愛い。

ハマったらマジやばいねこれw
ホント2期やって欲しいから、BD買っちゃうよ!

毎月一本ならなんとかなるだろう…



今宵の『honey☆honey』、お楽しみはここまででございます…

皆様ごきげんよう。

nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 24

takao

bapioさん、ごきげんよう。
駄目人間ですw

三女さん、色々怖いですが、可愛いですねw
その可愛さがとまちゅボイスから来ているのは、疑いようのない事実だと思います。
全く、最初、私とまちゅのこと好きじゃなかったんですよねw
今では、大好きですw
恐るべし(’-’*) フフ

梅雨開けましたねw
梅雨明け前の最後の大雨は、本当に酷かったですねw
仕事に行きたくないくらいでしたよ。
まぁ、それも終わって、今ではすっかり夏空。
嬉しい限りです。

今回の話は、かなりおもしろかったですね。
前回ストップ安だったみつどもえ株が、今回一気に反発しましたよ。
松岡さんが良かったなぁ、と個人的に思いました。
こういうギャグアニメは、脇役が立っているとさらに笑いが引き立ちますよねw

OPのあの不審者のおっさん、何かと思っていたらお父さんだったんですね。
そこに大笑いしましたよ(’-’*) フフ
お仕置きもおもしろかったですね。
今更、物置に閉じ込めの刑かよ!みたいなw

bapioさんの抜き出したシーンは納得&激しく同意ですね。
あのシーンは可愛かったです(’-’*) フフ

今回は、bapioさんの『みつどもえ』愛にあふれるレビューでしたね。
bapioさんの熱い思いが伝わってきましたよ。
私も、たまにはこんな熱いレビューをしてみたいところです(’-’*) フフ

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-07-21 19:09) 

tonta

梅雨が明けて、ますます暑い日が続きますね(^-^;


by tonta (2010-07-21 21:48) 

kun

三女さん、かわいいwwww!
やっぱ、三女さんだいwwwp(・∩・)qフンフン
面白いのはこれからなんですねww
今でも充分面白いのにww 期待www!


これで、イラストが3人揃ったからトップ絵が変るwwかな?

大雨って衛星放送は、天敵ですねww
うちはケーブルTVなので、その緊迫感はないのですが、
やはり知り合いでも、録画してたのに映ってなかったとか聞きますねww ((((;゜Д゜))))オソロシイww

>犯人は私じゃないよ。
すいません。返してきますww

>みつどもえ総選挙
えww、こんなのやってるんですねww
では、私は尿まきちらしに1票いれてきますわww

by kun (2010-07-21 22:59) 

PON

はじめまして。私もみつどもえ大好きです!bapioさんと同じくみっちゃんが一番好きです!次回がたのしみです。
by PON (2010-07-22 09:14) 

mana

みつどもえ超プッシュなbapioさんごきげん尿・・・あ、しまった、ついうっかりw

確かに三女、かわいいですね。
一種のギャップ萌えでしょうかw
抜粋されてる「ほらダメだったぁ!」「う~」は可愛かった。
っていうか、三女はマイペースすぎて他人を全く受付けてないイメージがあるので、意外と普通の感情も持ち合わせてる反応されるとそれだけで「あれ?」ってなってしまうんですよねw

by mana (2010-07-22 14:36) 

雪紘

梅雨が明けて嬉しいやら悲しいやら…
豪雨の被害も甚大でしたが、熱中症の被害も凄いですね;;

みつどもえ、やっと観れました!見事に三週遅れですww
bapioさんが熱烈に推すのも納得。皆可愛いですね。
クラスメイトの紹介が楽しみです^^
by 雪紘 (2010-07-22 18:20) 

kun

あwww! トップ絵、けいおん にしたwww!(笑

by kun (2010-07-22 22:24) 

まこたま

みつどもえのパンチラが見れるのは、honey☆honeyだけ!
ということですね、分かりますんww

みつどもえの評価が真っ二つに分かれている予感の中、
bapioお姉ちゃんがみつどもえ大プッシュで、私感無量でござるww

BSでようやく1話が放送されましたので、バッチリ見たでござるw
OPクセになり過ぎwwひとはパート可愛すぎww
見る前からBD予約していた私は勝ち組(`・ω・´)キリッ!
by まこたま (2010-07-23 00:47) 

凪

結構好みの声優さんが出ているようで,これは観るしか!と今更思っている私w すいません,声から入りますww
「毎日見てる」って,それだけでどれほどの作品か解りますねー。

by (2010-07-23 05:32) 

ヲタおやぢ

みつどもえ愛万歳!
BD購入万歳!

オラ、再生機器がなくてもBD購入しちゃおうかな状態です。

本当にもう、可愛くてしょうがないですね、みんな。
これからどんどん出てくるサブキャラたちに会うのが
本当に楽しみでしょうがありません。

もうね、bapioさんの推奨シーンはもう、
超ウルトラスーパーマーベラス劇禿同ですよ(小学生かw
三女さんに「むふぅ」やられちゃった日にゃもう、

・・・・・取り乱しましたが、恥ずかしくなんかありません!
これからもみつどもえを見るたびに取り乱す所存です。

ガンガンプッシュしてくださいね!
オラもプッシュしまくります!!!!
by ヲタおやぢ (2010-07-23 13:54) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

梅雨明けバンザイ!
けどクソ暑くなりましたねw
こりゃ死人も出るわって感じですw
ただ青空はめちゃくちゃ気持ちイイですね~!

とまちゅボイス、最初は三女の声としてどうかな~と思って見てましたが、可愛さアップで好評のようですw
三女は原作よりちょっと可愛くて色気がありすぎですw

takaoさんは何のキャラでとまちゅボイスが好きになられたんですか?
私はとまちゅボイスと言うより、彼女の歌が好みでしたね。
戸松っちゃんと言えばかんなぎのナギですが、そんなに好きな感じでもなかったかな?
アスラクラインでの演技がよかったな~

5話の放送で、クラスメイト紹介が一段落つき、面白さに拍車がかかるようです><
超楽しみ!
BDも予約したし、CDやらグッズやらにお金を使いたくてたまらない私です。
早くグッズが出ないかな~。

最近takaoさんのアニメレビューを見ておりませんので期待しております

セキレイのレビューなんていかが?
拙者セキレイの視聴が遅れてるでござるw
AT-Xも規制ありみたいでしたね~…
by bapio (2010-07-24 18:08) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

梅雨明けて一気に暑くなりましたね^^A
毎年の事ですが、熱中症で死人が出るくらいですから気をつけないとですね!
by bapio (2010-07-24 18:09) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

三女さん可愛いよね!
が、しかし、みつどもえの本当のヒロインは間違いなくみっちゃんですw
実は今のところみっちゃんの影は薄くなってます。
来週放送の5話辺りくらいからみっちゃんのターンの開始ですよ!!

>大雨って衛星放送は、天敵ですねww
これホント天敵です…
雲がぎっしり空を覆うだけで結構電波やられる事もありますし、大雨が降りだした途端に映らなくなりますからね^^A
録画失敗が一番恐ろしいっす…

>すいません。返してきますww
てめーかww!!
早く返して来いww!
ってそれ1000円で譲ってくれないっすかね?

>私は尿まきちらしに1票いれてきますわww
この話がどのくらい人気あるのか気になるところw
by bapio (2010-07-24 18:13) 

bapio

PONさんコメントありがとうございます^^!

おお!!みつどもえ大好きな方は大歓迎ですよ?
みっちゃん達のイラストいっぱい描くのでこれからも見に来てください!

私はAT-X視聴なので、毎週月曜放送なんですが、待ちきれずにネットで見てますw
by bapio (2010-07-24 18:15) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

ごきげん尿。
みつどもえディスってんですねw?わかりますw

原作ファンから見ると三女とみつばがちょっとイメージが違いますかね?
うまくアニメ化されてますが、やっぱり声がつくとイメージが変わりますね~!
悪くない方向なので全然いいんですがw

5話辺りでキャラ紹介に一区切りつくようです!
みつどもえの本気はそこからです!マジでw
公式HPでもそう言ってますw
みっちゃんの魅力はそこからですよ?
by bapio (2010-07-24 18:18) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

この間は大分県が日本一暑い日を記録しましたし^^A
昼間はちょっと外に出れないって感じですねw
こんなのがあと2ヶ月近く続くと思うと…

みつどもえ、BSで開始されましたね!
最初はとっつきにくい感があるかもしれませんが、徐々に面白くなるアニメなので、気楽にご覧になられてください^^
by bapio (2010-07-24 18:19) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

TOP絵に気づいてくれてありがとうww
早くみつどもえに変えたいんですが、ふたばのイラストが気に入らないので、描き直してから変えようと思ってますw


by bapio (2010-07-24 18:21) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

みつどもえ大プッシュのbapioお姉ちゃんですよ。
BS始まりましたねw!!
もちろん私も録画しておりますww
AT-Xより断然画質がよろしいのでw

みつどもえの良さがわかってくるのは5話が終わってから!
制作関係者もそう言われておりますw
5話ではようやくみくちゃん達の登場ですぜ!!
楽しみすぎるww

>OPクセになり過ぎww
まこたまさんならきっと気に入ってくれると思ってたぜ!!
超クセになりますよねww
何回も聴いておりますw
私ももちろんBD予約させていただきましたよw?

なんかCD連動購入特典とか、DVD&BD連動購入特典もあるみたいで、ちょっと興味津々な私ですw
なんかポスターとか、スペシャルCDとか、CD収納BOXとかがつくみたいですね。
by bapio (2010-07-24 18:26) 

bapio

凪さんコメントありがとうございます^^!

結構アニメで声優さんから見るアニメを選ぶ方もいますよね?
私は声優さんにあまり詳しくないので、声優さんで選ぶのは本当に気に入ってる声優さん数人ですねw
でも好きな声優さんが出てると視聴意欲が上がるのは確かです!

もうホント毎日見てるのでBDが届くころには見飽きて買う意味あんのかなーって感じですw
by bapio (2010-07-24 18:28) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

みつどもえをこよなく愛する会会員のヲタさんようこそ!!
私もBDが届く頃には完全に見飽きてる可能性大ですが、もうみっちゃん達が可愛すぎて買うしかねえって感じですw

私はBDはPS3で再生して見ることが多いんですが、みつどもえBDを買うついでに専用再生機も買っちゃおうかなって感じですw

来週の5話では杉崎グループが本格的に参戦し、キャラ紹介に一区切りつくそうです!
もうそこからは面白くなる以外想像つかないですよねww
楽しみすぎるww

ヲタさんのみつどもえイラスト&記事み後押しされつつ私も大プッシュですw
あんまりブログで取り上げられてるの見かけませんしww
by bapio (2010-07-24 18:33) 

カルディア

>三女さん超可愛いんすけど。
いまのところ三女が良い感じで活躍している気がするw
原作では印象違うとか?

>可愛い過ぎるのでもうBD買っちゃいます
クリティカルヒットしてますねw
何度も見てしまうハマり度がすごく伝わってきましたよ。
自分もそういう作品に出会うと、ほんと毎日見ちゃったりするからな~w

by カルディア (2010-07-24 19:45) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

ワンフェスお疲れ様でした~!

三女さんの活躍は原作通りなんですが、声?のせいか原作より可愛く見えるw
来週辺りからみっちゃんにスポットが当たりそうです!

序盤はキャラ紹介ですが、今後の展開に期待せざるを得ませんw
こういう風にハマれるアニメが一本あったら毎週の楽しみができていいですねw
by bapio (2010-07-26 15:23) 

naka-G

自分はふたばがいいっす~。
おっぱいへのこだわりに尊敬するっす~~~。
by naka-G (2010-08-01 23:58) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

ふたばが好きとはnaka-Gさん、結構もの好きですねw?
みつどもえのヒロインは間違いなくみっちゃん!
が、アニメではひとはが可愛く描かれてますねw

みっちゃんの魅力がわかるのはもう少し先ですw
by bapio (2010-08-02 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。