SSブログ

みつどもえ 第13話 感想  2010夏アニメ総括        みつどもえ 画像 杉崎麻里奈 画像 [みつどもえ]


踏んでみる!?ねえ踏んでみる!??

杉崎ママとなら結婚してもいい。
むしろして下さい。


15歳以上の悪い子はイラストにレッツマウスオーバー♪
※よい子はダメだよ!




こんばんは、bapioです(◕‿◕)

コメントの返信の方ができておらず申し訳ありません。
ちょっと今多忙な為許してくださいませ。
コメントはマジ喜んで読ませていただいております!




みつどもえ一期を締めくくるイラストは杉崎ママ、杉崎麻里奈のイラストとなりました。

アニメでの杉崎ママの出番を楽しみにしてたんだけど、
作画が非常に残念な回でした…

あと、原作では  可愛さ>変態
だったんだけど、

アニメでは     変態>可愛さ
になってましたね。

あと声ももう少し可愛いイメージなんだけどなぁ。
ちょっとアニメは綺麗なママっぽ過ぎる声で演技過剰かな。



今日は、

みつどもえ 感想、
2010夏アニメ総括、です!

では続きをどぞ!



1.jpg
男子生徒A『それにしても佐藤は抜群に上手いなぁ!』
男子生徒B『ボールは友達って言うより、ボールは恋人だね!』



2.jpg
おがちん『うおおおおりやぁぁぁぁ!!!』



3.jpg
佐藤『なんて鋭いスライディング!!』



4.jpg
おがちん『性懲りもなく近づきやがってぇーー!!でやーー!!』



5.jpg
6.jpg
7.jpg
マルセイユルーレットからの切り替えしクソワロタwww



8.jpg
9.jpg
そして消えるヒールリフトww



10.jpg
佐藤『ふたば以外でオレのドリブルを止めた女は初めてだ…ちょっと見直してしまった。』
佐藤『お前なかなかやる…』



11.jpg
ベロン



12.jpg
佐藤『おっ…おま…何を…!!?』

手の隙間から見たおがちんのパンツは一生忘れないだろう。



13.jpg
おがちん『すごく動揺した!!やっぱり佐藤君はパンツが一番好きなんだ!!』

私も一番じゃないけど結構好きですよ?



14.jpg
佐藤『ちっ…違う!!てか誰でも動揺するだろ!!』
おがちん『布のくせに…布のくせに…』

その布に想いをはせてる男子がどれだけいると思ってるんだ!



15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg
おがちん『布のくせにいいいい!!!!』
パンツシュートわろたwww



38.jpg
おがちん『パンツなんてもう履かない!!』
真由美&詩織『ええっ!?』

パンツにヤキモチ妬く女の子っていいよね!





19.jpg
20.jpg
パパ『今日は休んだ方がいいんじゃないのか?』
ふたば『行く…5時間目…体育…』
体育どんだけ好きなんだよw



21.jpg
ガラッ。



22.jpg
千葉『三女さんおはござーっす!!いやー今日は一段とオーラがあれっすね!』
間違えても仕方ないレベルw



23.jpg
みつば『風邪悪化してるじゃないの。体育なんて無理よ。』



24.jpg
ふたば『やる…』
みつば『ひいいいぃぃぃぃぃ!!!』



25.jpg
吉岡『これやっぱり三女さんだよぉ!!!』

吉岡、ひとはに謝れwww



26.jpg
ふたば『THE!完治!!』



27.jpg
千葉『三女さんは?』
ふたば『熱が出ちゃって早退するっす。』
佐藤『うつしちゃったのかよ。』



28.jpg
千葉『ふたばでさえ風邪を引いたらあんなに邪悪になるのに、三女さんが引いたらどうなってしまうんだ!?』
千葉『目を見たら呪われてしまう仕様では!!?』



29.jpg
ひとは『けほっ…こほっ…』



30.jpg
千葉『誰だこの美少女は!!?』
男子生徒『おおおおお!』


31.jpg
千葉『おっ…お友達になってください!!!』
男子生徒『お願いします!!!』



32.jpg
佐藤『風邪って怖えな…。』

みんなひとはに謝れww
普段のひとはの扱いどんだけなんだよww




33.jpg
最終話。
強がって一人遊園地に行けなくなったみっちゃん。



34.jpg
35.jpg
パパはなんでもわかってるんだねぇ。



36.jpg
ギャグアニメなのにちょっと感動してしまう最終回。
すごくいいラストでした!



37.jpg
最後にパパが職質されててワロタw


みつどもえの感想としてはすごくよかった!
ここまで丁寧に作ってくれるとは正直思ってませんでしたし。

みっちゃんの服装とか毎回違うんだぜ!?
背景なんかも暖かくてすごく丁寧でした。

みんなキャラが可愛くて面白い!
見てて楽しくなるアニメですね~。

ショートストーリーがたくさん入ってる感じだから飽きさせない作りになってますしね!



第二期が1月から全8話でスタート!!
とりあえず1月までは死ねないな。
描いてないキャラもまだまだいるし。




ここからは同時期に放送された2010夏アニメの感想。
全くの未視聴作品や、最後まで見てない作品が多数なので思った事と一言感想だけ。



・オオカミさんと七人の仲間たち
1話だけ見ましたが、すごく普通。
絵柄は多分このクールではピカイチで目を惹いたんじゃないかな。
主人公がヘタレっていうのはもう飽きた!
なんかこの先イマイチ盛り上がりそうにない感じがしたんだけど、主人公とヒロイン共に魅力を感じず切ってしまった。


・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 
ゾンビものと言う珍しい作品で序盤はグイグイ目を惹きましたね。
バイオレンス&お色気と言う魅せ方も好みでした。
が、わかっちゃいたけど尻下がり過ぎな作品w
後半は見るのがダルかったよ…


・ストライクウィッチーズ2
全体的には楽しめましたね。
印象に残る話とそうでない話の差が結構あったかな?
個人的にエイラ&サーニャの話がすごくよかった!
てかその話以外エイラーニャの影薄すぎだろ…


・世紀末オカルト学院
オリジナルアニメで序盤から結構目を惹いた作品。
まだ途中までしか見れてないけど、最後の方でも盛り上がったみたいで最後まで見たい作品ですね。
この絵柄は個人的に嫌いじゃないんだけど、もうちょっと可愛い方が売れたんじゃないかなw


・けいおん!! 
個人的にまったりと見る作品なので特に視聴意識は高くなかったのですが、後半は結構涙するシーンも多く盛り上がりました。
そしてやっぱり音楽がいいね!
個人的にU&Iが超お気に入り!
そして何より二期ではムギの扱いがよかったね!
そしてどうでもよかったあずにゃんが可愛く見えてくるとは…


・あそびにいくヨ!
個人的に一番残念だった作品…
絵柄もキャラも可愛く一番期待してただけに。
途中から流し見するようになったんだけど、多分引き込まれるものがなかったから自然と流し見になったんだと思う。
何がしたいかイマイチ話がつかめなかったかな。
一番中途半端な作品になってしまった気がします。勿体無い!




・ベストヒロイン賞

1.jpg
けいおん!!  ムギ&あずにゃん
唯はもちろん立派なヒロインだけど、二期で目を惹いたのはこの二人!
ムギは二期になって前に出てくるようになったし、あずにゃんがなぜみんなからペロペロされてるのか理解したw!
欲を言えばムギはもっと腹黒さを出してもいいよね。
ちょっと黒い部分が見えたほうが可愛いんだよ。

takaoさんのfigmaムギくらい黒くても全然可愛いのに。
でも作画共にけいおんキャラは素晴らしかった!



2.jpg
みつどもえ  丸井みつば
みつどもえ好きには欠かせないキャラクター。
意地悪でドSで意地っ張りだけど、どこか優しさを感じさせてくれる愛らしいヒロイン。

情報料として給食のフルーツポンチを要求してくるヒロインがいただろうか!?
ちょっと太ってる所に引け目を感じつつも食べることをやめないみっちゃんはマジ雌豚天使!




・ベストキャラクター賞
3.jpg
みつどもえ 緒方愛梨(通称おがちん)
登場回数が少ないにも関わらずおがちんが出てくる回は全て楽しめましたw
男の子に一直線で一途な女の子はやっぱり可愛いw
それがちょっと変態チックなら尚更ねw




・ベストヒーロー賞 

該当なし
最近男キャラで魅力のあるキャラが少ないね。
男に好かれる男キャラを出して欲しいよ。
男がカッコよくないと周りの女の子も魅力半減しちゃうんだよ?




・ベストOP賞

みつどもえ みっつ数えて大集合!
これはみつどもえに関わらず聞いた瞬間いい!って思えた曲!
みつどもえにピッタリで元気が出るね!
歌ってるのが戸松っちゃんやあやひーなのもいい!




・ベストED賞

あそびにいくヨ! キャラソン
あまり印象に残る曲がなかったんですが、あそびにいくヨ!のキャラソンは全部いい感じだった気がします。
あとけいおん!!の前期後期ともにEDはカッコよかった!


長くなりましたが、2010夏アニメの総括でした。
って見てないアニメが多過ぎるorz











nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 13

naka-G

www

とりあえずつっこみたいことは山ほどあるですが、
iPhoneからなので、帰ったらw


そしてこえがわたしの最後の言葉になるのであった。
チーン。
by naka-G (2010-10-16 12:43) 

はっちん

みつどもえは、勘違いアニメで本当に面白かった。生徒会役員共とともに拾いものアニメだった。

前クールはけいおん!!で終わった気がします。なにせ、音楽アニメですから、曲も良かったし、購買意欲が全部けいおん!!に行っていました。

他のアニメも十分以上に面白かったのですが、4月~9月はけいおん!!でお腹いっぱいで、さらにこの作画レベルと見比べてしまいがちですから、可哀想すぎですね、他のアニメは・・・。
by はっちん (2010-10-16 19:55) 

カルディア

>布のくせに…
女の子からすればそうなんだろうな~w
だがその布に浪漫があるのさ!

>誰だこの美少女は
こういう展開が待っているとわかりつつも
このひとはの可愛さには釘付けになったw
いつも風邪ひいていてくれよ~w

>主人公がヘタレっていうのはもう飽きた!
多いよね、ホント・・・
女性が強くて男がヘタレ、ダメとは言わないけれど
流行りみたいに大量生産されるのはそろそろ終わりにしてもらいたいなと。

>もうちょっと可愛い方が売れたんじゃないかな
やや崩れ気味というか、決して上手くはない絵柄だったものの、
そこが味だと思ってるw
若手漫画家でも下手なりの魅力ってあったりするのでその感じ。

>何がしたいかイマイチ話がつかめなかった
明確な目的がないのがつまらなかった原因だと思うんだよね。
絵も可愛いいし声優陣は豪勢なのにこのデキは非常に遺憾。

>ちょっと黒い部分が見えたほうが可愛いんだよ
自分もそういうキャラ、好きです。
可愛いけれどちと腹黒さがあると可愛さが引き立つんだよね。

>雌豚天使!
これすごいネーミングだなぁw

総括、お疲れ様でした~!

by カルディア (2010-10-17 02:32) 

ロック

>佐藤『風邪って怖えな…。』
ワロタw

この中だと、ストパン2,オカルト、けいおん!!は見てました。
印象に残ったのは、やっぱりけいおん!!かな~。
ラストに向けて、何回か泣いた気もしますし(汗)、尺が長かったので、
色々なキャラにスポットが当てられたのも良かったですね。
BD最終巻には、新作エピソードも収録されるらしいですよ。

>ベストヒーロー賞
会長はメイド様の碓氷くんは、ダメでしたかw?

by ロック (2010-10-17 19:36) 

ロック

あ、6666nice!ゲットしたかもw
by ロック (2010-10-17 19:37) 

凪

お仕事お疲れ様です^^
この回のおがちんは,経験値の少ない私でも楽しめましたーw
「みつどもえ」でいくと,多分三女さん押しかと思われる私ですけれど,この回は率直に「ズルいな三女さんw」と思いましたw

「ベストヒロイン賞」は超納得! 「けいおん!!」今期の彼女たちは,魅力満開で強かったですねー。みっちゃんについては経験値不足で気付けていない魅力が殆どだったかと思いますけれど,二期こそは逃しません(笑

by (2010-10-17 20:46) 

ヲタおやぢ

みつどもえはbapioさんのおっしゃるとおり
製作側の意欲がとてもいい感じに伝わって来た良作でしたね。
原作の味をよりふくよかにして広げてくれたことにすごく感謝してます(作者かw

CVさんたちも結果としてほとんどぴったりだったと思います。
二期は千葉母にちょっと期待しています。

雌豚天使とはまさに至言w
これほど愛される雌豚がかつていただろうか?

おがちんもほんと、素晴らしかったですよね。

最終回のラスト話、アニメオリジナルエンディングに
思わず拍手をしたオラでした。
スタッフはほんと、色々わかってらっしゃる!

2010夏アニメについては書かれているのは全部見てましたが
ほぼ同じ感想かな。
オカルト学院はオラ大好きでした。
ハイスクールオブザデッドは原作途中ものとしてはやっぱあんな感じに
なっちゃうんでしょうねえ・・・・・
出だしが良かっただけに本当に残念だ・・・・・

新アニメも続々見てますが、
どう絞ったらいいのか途方にくれているところです。
全部見てたら死んじゃうwww
by ヲタおやぢ (2010-10-17 21:17) 

mana

みつどもえ最高でしたね!
このシーズンは個人的にもみつどもえが1番だったと思います。
2期も期待していいですかね?w

そっかー、杉崎ママは原作だともっとまともなのか・・・
アニメのはアレはアレで面白かったけどねw
by mana (2010-10-17 23:52) 

PON

やっぱりみつどもえはいい!!

本当に早く二期が見たいです!!

OPもとてもいいけど、みつどもえラジオのOPもめちゃくちゃよかったですよ(^_^)

私もやっぱりみっちゃんが一番好きです!!

雌豚天使www
by PON (2010-10-18 18:01) 

まこたま

ママは…小さい頃からおっぱいがある…!

>あと声ももう少し可愛いイメージなんだけどなぁ。
bapioお姉ちゃん、おねえちゃんをディスってるんですか?あ~ん…?ww

>私も一番じゃないけど結構好きですよ?
え?何、聞こえない。

>第二期が1月から全8話でスタート!!
みつどもえおかわりにならぬ事を、切に願っているでござるw

まさか三卵性!?もなかなか聴きごたえがありましたね~w
みつどもえキャラソン、杉崎は分かるんですけど、
なんで松岡が五番手に来るのか、とww
by まこたま (2010-10-19 21:07) 

プラチナ

通話重視なら、私も文句なしでGALAXY Sですよ。
by プラチナ (2010-10-22 03:37) 

takao

bapioさん,ごきげんよう。
はせ参じるのが遅くなり申して,申し訳ない。
コメント書ける日まで,と思っていたら,こんな事になってしまったでござりまするorz

>杉崎ママとなら結婚してもいい。

喜久子さんの声のキャラなら,グレイス以外結婚できる!
むしろ,してください!グレイス以外なら(’-’*) フフ

>ちょっと今多忙な為許してくださいませ。

相変わらず,御多忙なようで。
その忙しさ,私が少しでも肩代わりできたら,と思うばかりです。
生来怠け者の私ですがorz

>ちょっとアニメは綺麗なママっぽ過ぎる声で演技過剰かな。

bapioさん,お姉ちゃんディスっているんですね(#^ω^)ピキピキ
あぁ,でもbapioさんには怒れないorz
私はどうしたらオロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロ

>おがちん『すごく動揺した!!やっぱり佐藤君はパンツが一番好きなんだ!!』

まぁ,智樹まで行ったら犯罪レベルですが,オトコなら誰しもパンツは好きですよねw
私は,パンチラ苦手ですが(’-’*) フフ
何か,悪い気がするんですよね。
下着ですし。

>千葉『三女さんおはござーっす!!いやー今日は一段とオーラがあれっすね!』

千葉氏,いつの間に三女さんの舎弟になったんだろうw
でも,これなら間違っても仕方のないレベルですよねw

>普段のひとはの扱いどんだけなんだよww

貞子的扱い?
実際問題,ひとはの扱いは仕方ないですよねw
中身が分かったら,きっともっと理解が深まると思うのですが。
基本的に暗ガールですしねw
ただ,この美少女化はワロタw
こうなったら,みつばにうつして,みつばがどうなるかを観察したいですねw
ふたばみたいなマッスルキャラになったりして(’-’*) フフ

オオカミさんはどこでも似たような感想ですね。
私は結構好きでしたが。
いい話が好きなんですよねw
亮士くんは,普段はへタレなんだけども,やるときはやる,と言うところが凄くよかったです。
涼子さんのピンチになったら,必ず駆けつけるのなんて,まさに王子様,という感じですし。
とはいえ,大衆受けはしない話ではあったかなぁ,と思います。
できたら,2期も期待したいところなんですけどね。

>takaoさんのfigmaムギくらい黒くても全然可愛いのに。

えっ?
私,そんなに黒くしているつもりは・・・・・・あるかw

>男に好かれる男キャラを出して欲しいよ。

亮士くんとか,結構よかったと思うんですけどねぇ。
まぁ,仕方ないですね。
皆人とか,平野コータも結構よかったような。

皆様が総括されているのを見ると,私も総括しないといけないようなw
今年こそはあれの総括もしたいですし(’-’*) フフ

それではbapioさん,ごきげんよう。
by takao (2010-10-24 00:32) 

Gomarz

もう、ベストヒーロー賞は丸井草次郎でいいじゃん!!w

オオカミさんが「すごく普通」という所や、ストパンで
サーニャとエイラのあの回が一番よかったと思った事とか、
あそびにいくヨ!が残念だった事とか、そこらへん同意見ですね~。
なかなか、意見が合いますな!!w
by Gomarz (2010-10-28 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。